人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考察

今日は雨も降ってるし少し悲しい話をしようかな。

駅の階段あるだろ?

大体の階段は真ん中にステンレスの柵みたいなもので区切られていて、その柵を境にして歩行者の進行方向が矢印で示してあると思う。

右側が上り専用で左側が下り専用とか。

逆もしかりか。

俺はその矢印を何故かはわからないが昔からスゲー守る。
遵守してる。

公務員の息子だった事もあり根が真面目なのだろうな。

でも大抵の人間達はそんなあってないようなルールは守らずにスペースのある方を目指して進行(侵攻)してくる。

階段の利用客が少ない時間帯はまあ別にいいと思う。

ただ朝の通勤ラッシュに夕方の帰宅ラッシュ。
この時間帯は人でごった返すのはみんなもわかるよね?


この時間帯にルールを無視するとどうなるか。

・電車を降りた大量の人面人間達が我先にと階段を駆け上がるが上り下りの矢印など目に入っていないため、全階段幅を餓鬼のような表情で這い上がってきて、まるで赤く沸騰した溶岩から生きて人間界に来れたはいいが本当の苦しみを和らげるのは人間共の脳ミソを食うしかないと我々に襲いかかってくる地獄絵図を見てるように映る。

・全階段幅を奪われた下り階段利用者は上り餓鬼がある程度ほとぼりが冷めるまで待機しなくてはならないが為に電車に乗り遅れる。

・完全に階段勢力図を上り餓鬼に塗り潰されてしまった下り利用者は、上り餓鬼共を減らす為に階段の端から端にピアノ線を張り翌朝の通勤ラッシュで上り餓鬼を一網打尽にしてしまったはいいが、大事件。




まあ回りくどく書いたが俺が言いたいのは、俺は下り専用側の階段を下りてる時に大量の上り餓鬼共が下り側にもはみ出し上ってくる場合は一切肩をよけるとかせずにガツンガツンぶつかっていくという事。

正直女子供関係なくガツンガツンいくからね。

ルールを守らないなら目には目。

これから先奴等が歯でくるならこちらも歯を考えなくてはならない。

by kuchibuil4951 | 2012-04-14 18:01 | ゆめ