ガッデム

呑気にメールしてみて知ったんだけど藤沢の丸くんが入院してるらしいぞ。

アルバム発売直前だけに心配です。

丸くんだけに病気も丸く治まってくれたらいいね。


もう公開されてるんだけど先日ガッデムという曲のリミックスに参加した。

一昨日TKに聴かせてもらいました。

ノロイさんとナオミさんと正社なんとかっていうMCと俺っていう面子。

経緯的には3月頭頃にTwitterのDMでナオミさんから急に「ガッデムリミックスやろうと思うんだけど一緒にどうか?」という連絡をうけた。

15秒くらい悩んでやることにした。単純にウケるかなと思ったから。
正直ノロイさんもナオミさんも殆んど面識なかったから人見知りの俺としてはどうなっちゃうかわかんないなと思ったんだけど、埼京線川越線指扇―南古谷間の線路沿いに立つ市営住宅的な所に住む正なんとか員もやるって事だったので特に深く勘繰らずに参加を決めた。

トラックを貰ったんだけどオリジナルをあまり知らなかったからフックがどこでバースがどこかとか迷うとこから入った。

空也のリミックスを何回かPVで見ただけであんまりガッデムって曲は知らなかった。

リリックは過去史上最速くらいの速さで書き終わった。
言いたいことはただひとつ、KMCを評価しろって事だけ。ガッデムだと思うよKMCの名前がシーンにもっと上がってこないのは。


録音当日。

4月7日だったんだけど俺は前日のひょうたんによりヘトヘトだったのと楽しかった事の興奮で全く眠れなかった。

昼過ぎにメテオくんから電話があってキュートくんの友達の矢島くんちにいるという事でそっちに向かった。

その矢島くんがかなり強烈なインパクトがあった。
そこで色々あってかなりグロッキーになってしまった。
録音場所は池袋のスタジオで19時集合と聞かされていて正社い…なんとかに電話したら三時間くらいはスタジオ予約してるみたいですよとの事だったので、その時点で19時になってしまってたのだが意識がある程度回復してから矢島くんちを出た。

20時半頃にスタジオに到着したらみんないた。
スタジオは二時間しか予約してないらしくギリギリ到着で申し訳なくなった。
同時にSayShineに嘘をつかれたことに悲しみを覚えた。

録音も初めてのやり方で衝撃を受けた。
マイクを繋いでとかではなく素の状態でノロイさんのパソコンに向かってラップするというものだった。

ラップ始めた当時、ヤーボんちのコンポにカラオケで誰かが持って帰ってきちゃったマイクぶっさしてカセットテープに録音する時にヤーボが「いくよ!」
と言って再生と録音ボタンを同時に押していたあの頃を思い出した。


とりあえずノロイさん、ナオミさん誘ってくれてありがとうございました。

打ち上げやりましょう。


その後は正社い…ん…を家まで送って帰った。


いい経験でした。

みんな原曲知らなかったからフックとか面白かった。


どこかで聴けると思うんでよかったら聴いてみてください。




コメント返しのコーナー

ジオラマ→俺の運転の柔らかさに気づいたか!結構言われるんだ。

0032さん→チェックしてくださいませ!

ミソくん→ありがとうございます!でもあんま俺のブログ見てるって周りに知られるとダサいと思われるかもしれないんで気を付けてください!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-22 20:52 | 音楽