人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉

俺の友達うちでは年始、盆、GWに毎回麻雀大会がある。

麻雀ていうのは人間が出るなと。

後藤くんなんかは負けこんできてもそんなに喜怒哀楽を出さない。
そのかわりに誰かがあがると
「そこ怪しいと思ってたんだよなぁー。」
とロン牌を捨てずに持って止めていたことをやたらアピールしてくる。

あとはいい役であがったらそのあがったまでのサクセスストーリーを語り出す。


板垣氏は負けこんでくると単純にキレる。
特に後藤くんに強く当たる。

俺は不貞腐れる。

ヨータは負けてもきれない。元暴走族なのにきれない。
笑ってる。日本刀の前で笑ってる。


麻雀は本当に人間の持つ本来の姿を写し出す鏡だと思う。


だから自分を見つめ直すためにも麻雀大会には参加してきた。


なのに今回は今日なのだ。


俺は今日夜勤。


昔は麻雀の誘いを蹴ってみんなで渋谷のクラブに行こうとして俺が運転で車を走らせたらあっという間にタカセという親父にかま掘られて廃車になった事がある。

麻雀に行ってれば…。

リリック書いてます。

最近はマジでリリック書いてます。

いいのできると思ってます。



でも息抜きに焼肉食いたい。

スゲー焼肉食いたい。

また昔話になってしまうのだけど、若かりし頃にみんなで焼肉を食っていたら板垣氏の嫁、当時はまだ結婚していなかったのだけどその嫁が焼肉をタレにつけた後に一回ご飯に1バウンドさせてから食べていた。
焼肉の一番美味しい食べ方だ。


だが板垣氏は嫁に
「それ一番太る食い方だよ。」
と言った。

嫁はそれを言われちょっと恥ずかしそうに下向き加減で俺の方をチラッと見た。

その俺の方をチラッと見た瞬間、俺は大量にタレをつけた肉をご飯に1バウンドさせていた。

なんともいえない感情に陥った。



とりあえずメテオくんの証言うまかったなー。

正社員はひどかったなー。

by kuchibuil4951 | 2012-05-05 23:23 | ゆめ