Twitter

俺は今日の朝から夜にかけてTwitterを眺めていた、いや、いる。


Twitterの恐ろしさを知った。

なんの気なしの呟きで人生を潰されかねないような事態にまで発展している。



というのも、今日の朝誰かがリツイートしていた2つの違う人物によるツイート。


1つ目はどっかの女の子なんだけど、飲酒運転をしてしまったというツイート。

今日の朝呟かれたものだったが昼前には1000を越えるリツイートをされ集中砲火の攻撃を受けていた。

呟いた本人は騒ぎになってしまった事の重大さに気づきすぐにアカウントを消した。
だがツイッタラー達は手を緩めない。その子の過去のツイートを探りに探り、なんとかしてその子を追い詰めようとしていた。

昼過ぎにはその子の学校、本名、生年月日までが調べあげられTwitterに晒されてしまっていた。




もう1つはこれもまた今朝で女の子なんだけど(さっきの子とは別)、友人が無免許で車を運転してるーと写真つきでアップしていた。

これもまた上のツイートから二時間も経たないうちに1000を越えるリツイートの嵐でその子へ集中砲火の攻撃がしかけられていた。

たださっきの子と違うのはこの子はまだアカウントも消してないし何ならちょっと反論してる。
友達は無免許ではなく仮免を持っていると。
ちゃんと三年以上運転経験がある人も同乗していると。

そこからまたツイッタラー達の炎の上がりかたが増した。
ツイッタラー達は………てかツイッタラーって何?


まあいい。ツイッタラー達は
「今の日本では仮免を発行しているところはないからもし仮免を携帯しているならそれは違法でまた別の犯罪だ。」
「写メから見るにシートベルトをしていない。」
攻撃による攻撃を今もなお受けている。


その子のツイートによると今日すでにその子の職場にまで電話がきているらしい。



怖すぎるでしょTwitter。


確かに今はあちこちで車の運転での事故が取り上げられていてかなり問題視されている。

間違いなく無免許も飲酒も駄目。


ただねぇ。

真偽のほどがねぇ。

もしかしたら友達がツイートしたかもしれないとかさあるかも知れないからねぇ。

肩を持つつもりは一切ないけど学校やら職場やらまで調べられてそこに連絡してどうこうっていうのはねぇ。

1つのツイートで歩むべきだった道を車線変更しないといけないかも知れないTwitter。

恐ろしい。



俺はパイシューが食べたいな。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-20 21:37 | 夢~dreaming~