デッ…ザイヤッ!

俺は自分でわかってる。
あまり段取りがよくない。

物忘れも激しい。

タバコを買いにコンビニに行ったのに、うまい棒2本とエロ本を買って家に帰ってエロ本を読みながらうまい棒を食って、食べ終わってタバコを吸おうとしたらタバコがなくて悔し涙を流しながら壁を殴るという経験が何度もある。


段取りが悪いヤツは物忘れが多い。


俺もだからかわからないが段取りの悪い奴に腹が立つ。

不満を言うのはこれで最後にするからちょっと聞いてほしい。


俺は6年間川越という街まで春日部から2時間かけて通勤してる。

今の職場になってからはバスにも乗るようになった。

今日のお話はそのバス。



俺はバスの料金払う時には常に小銭を手に持って乗っている。
ピッタリ無い時とかは信号待ちでバスが停止した時に両替しに行く。

スムーズにバスを降りる事がバス利用者にとってはクールを示す指標だからね。

俺は6年間そう思ってきてるんだけど段取りの悪い奴がバス利用者には非情に多い。


料金払う所までノロノロと歩いてきてそこで初めてバッグから財布を取り出し小銭のところをジャリジャリ汚ねー人差し指でかき混ぜるかのようにして漁って50円玉を探してやがる奴。

または、パスモ?スイカ?だっけ俺持ってないからわかんないけどタッチするだけのカード。
意気揚々と肩で風を切り最後部座席から歩いてきて両サイドに座っている乗客を威嚇しながら歩いてきて
「俺はこのカードがあるからわざわざ小銭をジャリジャリさせてる貧乏臭い百姓とは違うのよ、武士としての志をその泥で汚れた目玉に焼き付けよ!!」
と言わんばかりにカードをタッチしたら
ブーブーブーブー!!
って鳴って入金額が不足してる奴。


俺はこういう奴等をまとめて「アホ」と呼ぶようにしてる。

他人のフリを見てなんたらではないがあいつらはアホ。



ではまた。
e0271116_19193286.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-16 18:38