紅しょうが論

紅しょうが。

これは日本人、いや人類にとって永遠のテーマではないだろうか。

皆さんは紅しょうが好きですか?

私は大嫌いなんです、紅しょうが。

もし紅しょうがが人として生まれ変わって同級生にいたら勿論友達にはなっていないし掃除の時間も彼(彼女)の机は運ばない。


もし紅しょうがが枕だったら足元に敷く、頭側にはちゃんとした枕を買って敷く。


もし紅しょうがが時間として22時だったらその時間には絶対友人と待ち合わせはしない。


とにかく紅しょうがが嫌いだ。


ただ嫌い嫌いと言っても別に食わなければいいだけ、住み分けをしっかりしていればいい。
互いに干渉し合わない。
それでいいんだけど、紅しょうがは今どこまで認められているの?


牛丼屋さんでは紅しょうがは食べる人用に良心的に別の箱に入って置いてある。
テイクアウトの際も小袋の中に入っているのでここも問題なし。


じゃあ焼きそばパンは?

入っちゃってるよ?すでに一色他に入っちゃってるよ?
あれはないんじゃない?
焼きそばパンの中央にモソッと乗っかってる。
俺は焼きそばパン好きだから結構買うんだけど毎回最初に袋を開けて紅しょうがを取り除く作業から入る。

そして紅しょうがをつまみながら捨てる場所を探さなくてはいけないし、つまんだ指は紅しょうがのフレイィバァーがーしーたー。(オートマチック)
さらにつまんだ指をすぐ洗いたくなる。

非常に困ってる。

いつからこうなったんだろう?
紅しょうがはいつからこんな俺の生活に入り込んできたんだろう?

中華料理屋のチャーハンもたまに紅しょうがをゴッソリ乗せてくる店がある。
だから覚えてる時は店員さんに「チャーハンって紅しょうが乗ります?」
「えっ?チャーハンにですか?なんですか?紅しょうがが…」
「あっ、チャーハン頼みたいんですけどチャーハンに紅しょうがって乗っかっちゃいます?」
「ああ!そういう事ですか、ちょっと待ってください、厨房に確認してきます。」


「紅しょうが乗るそうです!!」

「あっ、だったらそれ乗せないでもらいたいんですよね。」
「えっ?あっ、乗せないんですね、わかりました。」


もうだいぶ手間でしょ。
これだけ無駄な手間がある。
まあ実際こんなやり取りはしたことないんだけど想像するだけでもう手間。


あと取り除けば済む問題と思われがちだが紅しょうがは取り除いても、紅しょうががいたところは赤く紅しょうが染みがついてしまう。

焼きそばパンはまだ接地面だけで紅しょうが染みの被害は済むけどチャーハンなんかは油っぽいから結構被害が拡大する。
チャーハン底にまで紅しょうが染みが侵食する事が多々ある。

納得いかない。

紅しょうが全くもって納得いきません。


これはタバコと似ていて、世の中の禁煙ブームみたいで喫煙者はどんどん生きる場を失っている。
禁煙者は喫煙者の気持ちがわからないのだ。
なのに喫煙スペースをどんどん奪っていく。

紅しょうが食者は紅しょうが嫌食者の気持ちがわからないから紅しょうが乗せ場をどんどん広げていく。


紅しょうがを排除しろとは言いません。

もう少し、もう少しだけ紅しょうが嫌食者の気持ちを考えていただきたい。





大脱走 Vol.2
8月3日(金)


DOOR:¥2500/1d
ADV:¥2000/1d




“SPECIAL GUEST LIVE”

DARTHREIDER
DINARY DELTA FORCE

“GUEST RELEASE LIVE”

R da Masta

Rayzie-k

“朝焼けMC BATTLE WINNER LIVE ”
SUS THE 慢性

“LIVE”
TK da 黒ぶち
崇勲

“DJs”

MINE
HR
RIND
YABO
TSUYO-C

“FOOD”
chickens bar




第二回朝焼けMCバトル開催決定!10月のライブ枠をかけてMCバトルをやります、ライブに飢える猛者よ集え!!
e0271116_22111461.jpg

e0271116_22115070.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-28 21:27 | ゆめ