大脱走4レポート

偶数月の第一週の金曜日に埼玉県の浦和という土地の浦和ベースというクラブで大脱走というイベントをみんなと協力しながら開催している。

10月5日にその大脱走の三回目が開催された。


俺はこのイベントを成功させるために何をすればいいのかという事を昼夜考え、まず8月下旬からノートにひたすら"浦和ベース"と書いてみる作業から始めた。

真っ白だったノートは浦和ベースという文字で埋め尽くされていき、まるでゲレンデの上を滑り続けた結果日が落ち白い雪を闇が照らすかのような光景だった。

浦和ベースとただ無機質に書き続けたノートは9月25日、そうリサ・ステッグマイヤーの誕生日の頃には14冊になっていた。

そして俺は今、このブログの書き出しをミスした事に気付き、どうこの内容からレポートにうまく持っていくかを考えた。



あんまり突拍子もないことはするもんじゃないね。











はい!というわけでねっ!10月5日の大脱走ありがとうございました!

俺はねこの大脱走の次の日が普通に仕事になってしまってテンションが若干低くなってしまっていたんだけどねっ!
終わってみれは楽しくできて良かったです。

今回も群馬から来てくれたサチさんから送られた写メールを元に振り返りたい!
あざす!!サチさん!!



e0271116_1943199.jpg


これはリハーサルの画像ですよ。
リリースライブで登場のセイバー教授。

e0271116_1964890.jpg

アガちゃん!!サイドにボロと埼玉初登場のシェフビー!!茨城はDJが半端じゃないのが多いって話はスゲー聞いてて今度はアガちゃんが所属するASTRO RECORDSのDJも呼んでみたい。
e0271116_1971925.jpg

HEY!HEY!HEY!!群馬からGEORGE TIGER ONEだぜユノー??
久々ジョージさんのライブ見たけどやっぱスゲーな。自分でも言ってたよ不器用なんだって。
確かに真っ直ぐ過ぎて眩しいライミングってイメージをこの前感じた。
闇を光の中に捩じ込んでラップしてる印象、さすがのショッピも感動してたな。
ぶちあげてくれました!
サイドにはILL BLASTからKIG。いいコンビネーション、パーラーよいしょの曲では最前列にいたらステージ上げられて飲めないコロナを一気する事にハメになりました。
e0271116_1974877.jpg

埼玉代表、TKda黒ぶち!次俺が出番だったからあまり観れなかったんだけど大体想像つくでしょ?

半端なかったって。

珍しくテキーラボトル入れて歩き回ってた。

その前に慢性のライブもありました!!
ここも、俺はしっかり観れなかったんだよな。
あるがままーあるがままー!
e0271116_19104360.jpg

HEY!HEY!HEY!ミカーフィだぜヨドンスタ!!
彼女は常にアナログでプレイする。
あんなに選曲が太くて上手女の子観たことない。

都内とかでもデカイパーティーとかにも出てるみたいだからチェックしてみて!
e0271116_19111276.jpg

ゲストのKOJOE!

当日全然会場に現れなくて皆も電話が繋がらないとか慌ててたけどギリギリ到着。
携帯を無くしたらしい。
でも無事来てくれて良かったです
e0271116_19121564.jpg

その後にSKUNK FAMILY!
正直かなりかっこ良かった!

結構俺が思ってた事をそのままMCした惣一郎!!
上がったわ!
久々ああいうピリピリしたライブ観れた。時間帯も深くてフロアがダレてきてる中でのライブで申し訳なかったけど俺は最前列で楽しませてもらった。

この後のMUSASABIもかなりかっこ良かったんだよ!
今回hieroが急用で来れなくなっちゃってTIPとMIKとHRの三人体制、TIPのリリックはめちゃくちゃいい!
MIKの煙たいフロウと怪しいリリックもいい。チャリの歌よかった!


そしてセイバーのライブもラップキレキレ過ぎてキレイキレイ。

TKとのda coolはいつみても飽きない。
あんな深い時間でもステージを縦横無尽に動き回る姿に心を打たれました。

酒も飲みたかったろう。眠かったろう。
ありがとう。セイバー!


そしてこの後に行われた朝焼けMCバトル!
俺は毎回この時間は酔っぱらっていてあまり自分でも何言ってるかわかってないんだけど今回も無事優勝者を決められて良かった。


今回は12人のMCがてを挙げてくれました。
で何だかんだ決勝はSUS the 慢性vsキャンディマン。

延長の末、優勝者は3連覇を成し遂げたSUS the 慢性!!
強すぎるな!
でも第一回から観てるんだけど圧倒的な勝ちってのは実はそんなにないんだよ、紙一重でどっちに転ぶかって勝負を慢性は取ってきてる。

ここぞの踏ん張りが利くMCなんだね、次回は彼を止めたいって人エントリーしてみてくれ!
俺は司会で一回も「3連覇がかかってます」とか言ってないよ!
全員名前を知らないふりして司会してできるだけ平等にやった。

とにかく酔いが今回はきつかった。
外でてから一歩も動けなくなっちまってな。
大変だったわ。

とにかく遊びに来てくれた皆さん、浦和ベース、出演者の皆さんありがとうございました!
次回は12月7日!!
NAIKA MC, 金勝山, METRICAL CONCEPT, 裸武, PUSHERS, SUS the 慢性, TK, 俺、DJ MINE, DJ HR ,DJ RIND, DJ YABO,etc……。

次回は実は優しい人祭りプラス酒祭り間違いない!

そして朝焼けMCバトルも行いますよ!
ここで勝つとなんとなんとその次、2月1日の大脱走のライブ権を獲得できますーゲストは北海道からTHA BLUE HERB!!!!
埼玉、しかも大脱走に来ちゃうー!

とりあえず次回12月7日の大脱走を宜しくお願いします!!


e0271116_1913735.jpg




e0271116_19145114.jpg

e0271116_19151781.jpg

e0271116_19154485.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-09 18:05