素敵な話、そして今週

なんかいいことって中々起きないですよね。

寒いし。

で昨日は友人と地元で居酒屋で酒を飲みながらハッピーはどうやったら手に入るのかを語っていた。

勿論答えなんてのは出ないし、そもそもハッピーってのは何をもってしてハッピーと呼べるのかも解らなかった。

ここ1ヶ月で何が一番ハッピーだったか考えてみた、どう搾り出してみてもパワプロのマイライフという1人のプロ野球選手の人生を進めていくモードで五年目で年俸が5億3000万円になったことぐらい。


俺はさっさとアルバム作りたい。
アルバムを出したい。

ですぐセカンドに取りかかりたい。

歯車ってのは中々噛み合わない。



そして焼酎の水割りを飲み、グラスの氷を傾けながら友人と世を憂いていた。

こんなときはもっすごポジティブな奴を呼ぶに限る。
知る人ぞ知るジアンサーこと徳永に電話をした。

だが奴は所沢にいた。

今年の夏にバーベキューを一緒にした時いた1人の女性の元へ向かっていたのだった。
夏からメールのみで温め温めてやっとこそさ昨日アポを取ったらしい。
テンションが高かった。

作業着を持参して翌日の仕事にも備えていた。

攻めの姿勢は昔から微塵も崩れていなくて安心した。


ハッピー…………。


そしてその居酒屋内で友人の父親を見かけて挨拶をしたら何故か俺らの席に座ってきて酒を飲みだしテーブルにあったタコポン(タコにポン酢)をバカバカ食いだした。

べろべろになったその親父さんは
「真面目にやってんのか、ならいいけどよー。うちのせがれとかお前らが◯◯族とかやってバカばっかりやってた時はお前らに対してこんちくしょーどもがとか思ってたけどよー、今になってみれば俺が信じたせがれが信じた友達だから絶対いい方向に導いてくれると思ってたよ。ありがとうな。せがれ信じて良かったよ、せがれもお前らも今は真面目に働いてんだからよー。」
と言い俺らの飲み食いした伝票をレジに持っていき金を払ってくれた。

「声かけてくれたのが嬉しかったからちょっと格好つけさせろよ。」
と言って屁をこいて帰っていった。

少しハッピーな時間だった。

こういう事かな。ハッピーとは。



と同時にもう少し飲み食いしときゃ良かったなとも思った。

昔話もちょっと出たけどあの頃の日々は本当につらかった。

でも逆に粋がるとか暴力とかの無意味さと馬鹿馬鹿しさを教えてもらった。

スゲー優しくなれた。



て事で今週の金曜は本当の優しさを知った男たちが浦和に集います。

みんな優しい男たちだからバーカン前であっちむいてほいとかやりませんか?


そして土曜は新宿ロフトで罵倒。













「大脱走vol.4~忘年会、眉間のシワは心のシワスペシャル~」 at 浦和base 22:00~ DOOR 2000/1D ADV 1500/1D

"GUEST RELEASE DJ" DJ MINE

"GUEST必殺仕事人DJ" DJ HR

"DJs" DJ RIND DJいけてつ DJ YABO

"GUEST TALK MAN LIVE" NAIKA MC

"火遊びのスペシャリストLive" 金勝山

"GUEST前埼玉にライブ来た時にラーメン皆に奢っ たLIVE" METRICAL CONCEPT

"SPECIAL俺の事を実は嫌いなやつ多そうLIVE" UNLIMITED BEAT WORKS

"NEOひょうたんに出てくれって言った約束、遅く なってごめんLIVE" PUSHERS

"UMB直前ラウンジでフリースタイル百人組手? LIVE" TKda黒ぶち

"朝焼けバトル三連覇によりレギュラー昇格及び俺の 事絶対嫌いLIVE" SUS the 慢性

"罵倒前日緊張感" 崇勲

あとは朝方に朝焼けバトルをまたもやります! 今回勝てば2月1日の大脱走でライブ!

ゲストはTHA BLUE HERB!!!!

当日エントリーは今回は原則なしでやるみたいなの でこのブログにコメントくれてもいいしTwitterやっ てたらsukun42851に返信くれればいいしって感じ でエントリー宜しくお願いします!






そして12月8日!!


HIPHOPによる地域活性化を掲げ2007年から下町エリアで開催されてきたMC BATTLEイベント“THE罵倒”。
MC BATTTLEとは1対1の完全即興によるRAPで相手を罵倒して勝敗を決めるプライドを掛けた勝負。
審査員や機械による公平なジャッジを取り入れる公式バトルとは一線を画し、判定は単純明瞭な観客の声のみ。
第5回目となる今回は例年とは異なり、東京、埼玉、神奈川、千葉の計4都市での地方予選を経て、優勝を争う本戦「GRAND CHAMPIONSHIP」を行います。
出場者は既に発表されている、METEOR、踏剣、TK da 黒ぶち、崇勲、輪入道、SAW、SIMON JAP、D.D.S、スナフキン、life saver、
DEJI、黄猿の12名に加え、CASTLE RECORDS推薦枠として新たにGOLBY、NONKEY、KEN THE 390、MC漢の4名を追加し、総勢16名の手練の猛者達によるトーナメント戦。
各予選では8小節×3本勝負であったが、「GRAND CHAMPIONSHIP」では8小節×4本勝負とし、第1回戦より熱い試合展開が予想される上に、
決勝戦では特別ルールを設ける予定。優勝者にはMC BATTLEイベントの最高峰である「ULTIMATE MC BATTLE(通称UMB)」の決勝大会
「GRAND CHAMPIONSHIP」への挑戦権が手渡される。また、当日のライヴショーケースではMC BATTLEに縁のある豪華なメンツが揃い踏みし、
更にはBATTLE BEAT DJやLOUNGE DJにも職人を用意し、一片の抜かりも無い布陣で皆様のご来場をお待ちしております。


[EVENT INFO]

THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 2012
日時:12月8日(土)24:00開場
場所:新宿LOFT/http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/
料金:前売り 2,000円/当日 2,500円(各ドリンク代別)
(問)新宿LOFT:03-5272-0382/http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

前売りチケット取り扱い店舗:
CASTLE RECORDS 03-6240-1190//http://www.castle-records.net/
ローソンチケット 0570-084-003/http://l-tike.com/(Lコード:70182)
e+イープラス   0570-06-9911/http://eplus.jp  

BATTLE MC:METEOR(東京予選優勝)/踏剣(東京予選準優勝)/TK da 黒ぶち(埼玉予選優勝)/崇勲(埼玉予選準優勝)
輪入道(千葉予選優勝)/SAW(千葉予選準優勝)/SIMON JAP(横浜予選優勝)/D.D.S(横浜予選準優勝)
スナフキン(アドレナリン優勝)/life saver(罵倒推薦枠)/DEJI(罵倒推薦枠)/黄猿(罵倒推薦枠)
GOLBY(CASTLE RECORDS推薦枠)/NONKEY(CASTLE RECORDS推薦枠)/KEN THE 390(CASTLE RECORDS推薦枠)
MC 漢(CASTLE RECORDS推薦枠)

LIVE:般若 / MC 漢 / DOWN NORTH CAMP / KEN THE 390 
DJ:DJ NOBU a.k.a.BOMBRUSH / DJ SHU-G / DJ 琥珀 / DJ DEFLO / DJ RYU
LOUNGE DJ:MEGA-G / JBM / DADA SADNESS a.k.a. N.I.K.E. / Flammable & BEERT
HOST MC:G.O


THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 2012 特設サイト
http://www.castle-records.net/batou/

THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 2012 TRAILER
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NzXr9dR7P8E

THE罵倒 twitter
https://twitter.com/THE_BATOU







/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
CASTLE-RECORDS
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8 3F
TEL/FAX:03-6240-1190


HP:http://www.castle-records.net/
BLOG:http://ameblo.jp/castle-records/
YOUTUBE(CASTLE TV):http://www.youtube.com/user/castlekuze
/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-12-04 10:26