ラフでタフ~大脱走編~

「なんかずっと心臓がバクバクしてるもん。」(大脱走オープン直後のスークン談)




12月7日の浦和base大脱走、ご来場の皆様、出演者、baseスタッフ、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


なんだか隔月で行っているレギュラーイベントではあるのですが一回一回のパーティーの終わり際が毎回楽しく嬉しくもあるが切なくもある。

まるで自分の娘を嫁に出すような、そんな気持ち。
まあ、私には娘はいないしできる予定も全くないんですがね。

ゴホンッ…。


今回は忘年会スペシャルといった仮タイトルを胸に秘めブッキング。
人見知りの俺が普通に喋れる順にブッキングしました。


まあ今のはちょっとしたカスカビアンジョークなんですけれどもね、でも本当に嘘偽りなしで楽しかったです。
まるで息子が初めて逆上がりできた時の様な我が子の努力と成長を目の当たりにした時と同じ気分でした。

まあ、私には息子はいないしできる予定どころか2年近くは女性の柔肌に触れていないし今年入ってからは三人くらいしか女性と会話していません。


ゴホンッ。



俺はちょっと寝てなくてテンションがかなり低かった序盤、まずは群馬から来てくれたNAIKA MCとDJ YSKさんを居酒屋で接待(2千円くらい)。
結果的にこの群馬の二人のテンションまで下げてしまうというケアレスミス。



箱に戻る。

フロアはリンドくん、いけてつさん、ヤーボが日本人中心にかけてました。



あざーす!


ライブは一部は俺、TK、SUS the 慢性、NAIKA MCの順番でした。

俺のところではその日hieroもドタマも来てくれていたのでNAIKA氏も呼んでdevil’s tongue北関東REMIXをやりました。
もちろんDJはRIND。

e0271116_22451277.jpg

e0271116_22462592.jpg

急にやることが決まったのに皆バッチリ決めるしナイカ氏なんかちょっとリリックにアレンジ利かしたりなんかしてヒップホップ界の桑名正義っぷりをいかんなく発揮してました。

ありがとう。

現場に来ればこういう事があるからヒップホップは現場最優先で皆様宜しくお願いします。


e0271116_22483968.jpg


そしてTKda黒ぶち。
セイバーやアナル天狗、ここでもナイカ氏。
ステージがごった返してました。

SUS the 慢性。
ここでもアナル舐め男天狗。というかUP JOINT CREWというのを結成したみたいですよ。
チェックしてみてくださいな。

NAIKA MC。
彼のライブは毎回心の深いとこで、今日こそ滑らねーかなと思いながら見るんだけど気づけば会場巻き込んでロックしてる。
恐ろしい男です。
e0271116_22553921.jpg


そしてここからがDJ MINE。
HOTTOWNからの刺客。
若い人がMINEくんのプレイを見てDJを志そうって思うんじゃないかなっていうくらい格好いいプレイなんだよな。

憎いくらいのテクニシャン。

MIXもゲットしました。いけてつさんも「この人のCDとかないのかな?欲しいんだけど。」
って俺に聞いてきました。


PUSHERS。
ひょうたんからの流れでやっと浦和に呼ぶ事ができました。
e0271116_2341748.jpg

ZACK&SEN-D。グループ名とは裏腹に純粋なラップだった。
1人じゃ意味ない2人も意味ない全員で上がるってね。
ありがとうPUSHERS。

UBW。
セイバー、e.k.y、裸武、八文字で登場。アンデルセンのFacebookから写真貰おうとしたが保存できませんでした。

八文字がグラサンかけててラップしてんのもスゲー久しぶりに見た。
八文字うまかったからこれからもがっつりライブやったほうがいいよ。

METRICAL CONCEPT。
茨城からやって来てくれました。
ニック、ガッティ、クツロ、DJ NORK。
さらには茨城からいっぱいリョウスケくんとか連れてきてくれてあがったな。

茨城伝統の(伝統かどうかはわからない)ストイックさが彼らにも伝承されていました。
当日は夕方に地震があってもしかしたら来れなくなるかもなんて予想してたんだけど色んな想いを抱えて来てくれました。

嬉しかったです、ありがとう。
e0271116_23135045.jpg




金勝山。
もうそろそろ説明いらなくなってくるだろうな。
俺はもう説明したくないね。
彼はクールでイルだ。
で誰よりもホットでスモーキーだ。
e0271116_23154656.jpg

アルバムが待ち遠しいです。



DJ HR。
彼は仕事人だ。
もっすごヘッズだってのが伝わってくるね。ヒップホップ本当に好きなんだろうなみたいなね。

で何より男前。DJ ANSWERも男前なんだけど人間の根本として羨ましいです。


e0271116_232218100.jpg


ヨチコちゃんが遊びに来てくれた上にシャンパン入れてくれました。
滅茶苦茶嬉しかったです。
俺の為に入れてくれたんだろうなと。

男気を感じる女子です。

ありがとう。

e0271116_23243180.jpg

e0271116_23243117.jpg

ふと後ろのソファーに行くとこの二人が会話していて衝撃的でした。
タメなんだよな。

チビタ、女の子少なくてごめんな。

さちゃふとヨチコちゃんの奪い合いの様相を呈してたのかな、わからないけど。
さちゃふも毎度ありがとう。

MC鈴木DXも遊びに来てくれたぜ。

体調が万全ならもっと乾杯したかったぜ。

余談だけど今回からスークンドリチケ大量保持制度は廃止しました。
理由は特にないけど、パーティー終わって数日後にポケットにいっぱいドリチケが入ってるのがよくあって勿体ねーなと思ったからかな。

e0271116_23272010.jpg



朝焼けバトル、今回は私情けないことに疲労によりダウン。
e0271116_23292062.jpg

自分のイビキでビックリして起きたら隣にさらにビックリした蝦夷が座ってました。
疲れてたんだなー。

バトルの司会はTKに任せてやってもらいました。
優勝は茨城バイオレンスライダー。
リョウスケくんだ!

頼むよ、2月1日大脱走でのライブ決定です。



e0271116_23275081.jpg

なんか書き忘れてる事がありそうな気がするけど皆さんありがとうございました。

なんだかんだなんだかんだ楽しかったです。


次はいよいよ2月1日。

ゲストは札幌からTHA BLUE HERB。

埼玉が揺れる。

懐が怯えてる。

皆さん2月も宜しくお願いします。

詳細は追って報告していきますので。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-12-11 17:36