人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中

2月。

2月ってのはいつもなんだかんだでせわしない。

今年も大脱走から始まりスピーディーに時は流れた。


先週の土曜は熊谷LagoonにてPUSHERSのパーティーDieselにてライブ。

リハの時からみんないい感じになっててヘネシーでの乾杯から始まったが、俺はその時空腹だったという事を完全に忘れていた。

フロアの各所に配置されたポテトチップスとカントリーマームをつまんでいたが今思えばこれが逆に良くなかったのかも知れない。


中学生の時に友人宅で羽目を外した1人の男がトライアングルという酒をストレートがガバガバ飲みだした。

そしてかなりイキッた態度を出したのも束の間いきなりゲロを吐いた。
別の友人のティンバーランドのジャケットに向かって思いっきりだ。

その吐いた奴がその時に2千万回くらい言ってたのが
「ポテトチップスの油が浮いたわ。。ポテトチップスの油が浮いた。。。」


俺もその時酔っ払ってはいたが冷静に、ポテトチップスの油が浮くわけないだろこのバカが。とそいつを蔑んで見ていた。


でも十数年経ってみてやっとその時の言葉の意味がわかった。
そして答えも。

ポテトチップスの油は浮く。


て事でライブまでは何とか踏ん張ったがライブ終わった後はノックダウンした。

熊谷で八文字やラブに会うのも新鮮だった。

今回呼んでくれたPUSHERS始め金勝山やDJ answer、デニロウ、すぐるくんヒイロありがとう!
舐達磨sもアウトロー感バリバリだったしデニロウの前にやってたDJも持ち時間の中で波を作ってやってたのが良かったアナログだったし上がった。
Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_1648312.jpg

写真じゃ伝わらないんだけどデニロウのDJしてる姿はオーラがなんかいい。




そして昨日は上野に行ってきた。

ちょいとした打ち合わせで。
内容はもうちょいしたら発表になると思う。

CASTLE RECORDに集合。
閉店ギリギリのとこで入った、KILLah beenを購入。
お会計をしたかったのだが俺の前の客がレジ前で何だかブツクサ言っている。
話を聞いてみると、その男がカードで商品を買おうとしていたのだがどうやら暗証番号を忘れてしまったらしい。

何度も暗証番号チャレンジしていたが何度も暗証番号ミステイクしていた。

結局その男はなんだかんだでカードで商品を買えた、結構な時間俺は後ろで待たされたのでその男の顔を覗きこむと、なんとその男はこの日一緒に打ち合わせする予定のNAIKA MCだった。
Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_16575859.jpg

ちなみにこの写真のナイカ氏の後ろではカップルがこれでもかって程にケバブを食べさせあっていた。

ここでも何故か話題は正社員。
彼はもしかしたらカリスマ性があるのかもしれない。
正社員、これを読んでいたら今度ゆっくりナイカ氏も交えて飲みましょう。

Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_1702334.jpg

そしてたまたまキャッスルに納品に来ていた蝦夷も合流。

店を終えたG.Oくんも来てとりあえず浅草へ。
Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_17251771.jpg

何回か来た事はあるけどゆっくり歩いたりした事がなくてじっくり見てみるとどの通りも渋くてイナたい。

Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_17273178.jpg

G.Oくんの先導で歩いていく。

浅草地下街というこれまた渋い場所があってその中にファイブアワーレコードという店がありそこで酒を乾杯。
Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_1731220.jpg

Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_173116100.jpg

Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_17313777.jpg

Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_17315674.jpg

ここでNAIKA MCが幻で伝説のVOLOの1stをゲット。
店内でもVOLOをかけてくれていました。

ここからまた上野へ戻った。
その道の途中蝦夷に
「今日バレンタインチョコ貰ったっすかー?」
と聞かれ普通に
「んああ、貰ったよ。」
と答えたが実は貰っていなかった。
何故か嘘をついた。


それからは日本酒をマスで飲んだり店を変えてまた飲んだりした。

大統領という店にも行った。
G.Oくんがここで品切れの骨付きソーセージへの謎の執着を見せた。

さらには俺が食おうとした馬刺しの最後の一枚を蝦夷がゴッソーッとかっさらって食っていた。

お腹ペッコリーノちゃんだった俺は冷静を取り繕った。

とりあえずこの周辺いるだけで楽しいわ。

3月の頭にもまた上野行きます。
みんなも行こうぜ。

そして肝心の打ち合わせは16秒くらいで終わった。
中学生がベースランニング一周する平均タイムくらいだったかな。
でも打ち合わせを飛ばすくらいこの街にくらった。
Dieselから昨日。ズッコケ下町珍道中_e0271116_17424833.jpg


G.Oくん、ナイカ氏、蝦夷ありがとう&お疲れ様!
いい時間だった。


ここからは大脱走情報。

4月5日の金曜日!
場所は浦和base!

SPECIAL GUESTに札幌から
B.I.G.JOE & DJ SEIJI!!!!

群馬からもクソドープな集団
DIXIONAREEDS!!!!

DJ MANTLE!!!!

こりゃキテる。
熱いね。
DJ SEIJIさんはDJ PLAYも決定しております。


大脱走の前の週には池袋の罵倒×GHETTOにも出るみたいだけど埼玉で見るB.I.G.JOE & DJ SEIJIも通の楽しみ方。

他の出演者も続々決まってるので近日発表!!

俺は明日のスークン誕生日アニバーサリー3夜に備えます。

by kuchibuil4951 | 2013-02-15 16:15