梅雨と憂鬱とルーツ

日本には一年の内の今の時期雨がよく降る、もはや季節と呼んでもいい1ヶ月がある。
梅雨だ。


大抵の人はこの梅雨を嫌う。

雨は降り続けて予定は組みづらいし外に出ればジメジメしているからだろう。



でも俺はこの梅雨、嫌いじゃない。

その年その年の上半期の垢を洗い落としたり、一年の後半に向けて雨を浴びる事によって一度冷静にしてくれる期間と俺は捉えてる。


というのは嘘で梅雨は死ねばいいと思ってる。
洗濯物は外に干せなくて乾かないし、ジーパンの裾が濡れるし、外仕事の友達が雨で休みになるので居酒屋で飲んだ後に朝までボーリングに行かなくてはならない事があるからタフな時期だ。


そう昨日もおじさん四人で朝までボーリングに行っていた。
今日は雨と踏んでの板垣氏からの誘いだったが普通に春日部は今日はまだ雨は降っていない。

帰り道に板垣氏は必死で携帯で雨雲レーダーを凝視していたが埼玉はスンッと雨雲を寄せ付けていなかった。


飲んでいても話題はロト7で8億円当たったらどうするかで、ひとしきり話したら、翌週も8億当たったらどうするか。

二週続けて8億当たったらどうなるんだろう。




でもそんなロトの確率より奇跡的、天文学的なものが人との出会い。

互いに人と人としてこの時代の日本に生まれ日々サバイブしている同志との出会い。


俺がもしカタツムリとして生まれていたらこの今の友人達とは出会っていない。
出会っていたとしても友達にはなっていなかったと思う。


奇跡的。



週末跨いで来週火曜日。

奇跡的な出会いを大切にしたい。

これ!




Z.I.O-RAMA & たまちゃんpresents
ジオラマ会VOL.2
6月25日(火)18時~@新宿be-wave

spacial guest live
崇勲 & DJ YABO
TRINITY
甘葉

release live
火男

spacial guest DJ
DJ OSHOW
DJ KOPERO


出演DJ
DJ LON
たまちゃんが現在ブッキング中の人

出演live
丸省
show the No.1
椎野
ROOK
S dub
たまちゃん
Z.I.O-RAMA



料金がいくらかはちょっとリサーチ不足だけどいい感じの値段だと思います。


ジオラマとたまちゃん。


たまちゃんは昔春日部のバトルで見たのが初めてだった。

話しかけたのも覚えてる。

当時からイカシテた。

フェイク島袋。




ジオラマは前にこたつMCバトルって伝説のバトルイベントでAブロックの一回戦で負けていたのがはっきりとしたファーストコンタクト。

俺はBブロックの決勝でキュートくんに負けた。

参加者は六人で場所は団地の一階だったけど、その時のジオラマの印象はとりあえず絡みづらいなって。


その時は友達になる事はないと思ってたけど、やっぱ根がいいやつが好きだから今も繋がってます。




楽しくするんで是非遊びに来てみてください。

俺もヤーボと向かいます。

大脱走は抜けて少し虚無感あるけど歩きます。

ヤーボとはあそこについては意見は殆ど同じだった。

でもTKを援護したい気持ちは同じだったので何かあればまた。


そして実は6月7日少し感動した場面。
e0271116_13452914.jpg


大脱走終わった後に急に引かされた抽選箱。中身は画像の紙切れ。

TKとミカーフィ優しい人間です。





とりあえずは6月25日は新宿で会えたら会いましょうよ。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-06-21 12:54