罵倒から生誕祭ー

このブログに「UMB埼玉」で検索して辿り着いた人が昨日とか結構いました。



レポートとか書いてあると思ったら去年のUMBだっただろー?
しかも去年のも別にレポートみたいな内容は書いてなかっただろー?

いずれにせよ俺のせいじゃないからな。




あと1つ苦言呈していいですか?

あの「今でしょ!」の林先生。
気持ちはわかる。確かに凄い気持ちはわかる。

気持ちはわかるんだけど、求められてるうちは「今でしょ」を言わなくちゃいけないと思うんだよな。
確かにもう世の中はそんなのには飽きてしまってるし、本人もそれに
に気づいているんだろうけど一応今のうちはまだノリノリでやるべきだと思う。
林先生が今テレビく出れてるのは人間性の魅力でも面白さでも何でもなくて「今でしょ!」のあの一言だけなんだから。

最近は今でしょ!をふられてもスカして違う事やりだすんだけど、あれはない。

テレビってのも単純だから流行ればそこに食らい付くし、飽きられれば捨てるっていう単純明快なゲームなんだから林先生は今のうちに今でしょ!をやりきって来年からはまた学生さん達の受験の為に頑張っていただきたい。

決して人間性の魅力で今テレビに出れてるとかは勘違いしないでいただきたい。






土曜日はTHE罵倒 西東京予選にエントリーしていたので八王子に行って来ました。


行きの道中、南越谷でTKと運天に偶然会って一緒に向かいました。



八王子は電車で行くのは初めてでした。


会場の八王子ZONE、予想以上に広い。

e0271116_15214839.jpg

e0271116_15223822.jpg




戦極チームも今年は罵倒の運営に関わってるみたいでエントリーの受付を八文字が行っていました。
e0271116_1523877.jpg



そしてエントリーを済ませ少し休もうかなと思ったら衝撃的な光景を目にした。
e0271116_15235050.jpg


エントリー費ハスラーこと正社員がMC達の前で堂々と金の勘定をしていたのだ。
e0271116_1524980.jpg

e0271116_15242621.jpg


強大な権力者のように若いMC達の目には映っていたかもしれないが、数えてる紙幣が全部千円札であるところに彼のスケールの小ささを感じる事ができる。


e0271116_1524521.jpg


彼は一回戦が終わったら帰っていったのだが、帰る直前に俺に耳打ちでその日のベスト4に残るMCの予想をして帰っていった。

一瞬かっこよく見えたが結果、全然外れていた。


e0271116_1525415.jpg



そして予選が開始されて司会は八文字。

個人的には八文字が八王子で司会してるから、そこで踏む奴す予想してたけど俺が知る限りでは聞く事はできなかった。



結果的に言うと俺は最後はDDSに負けるんだけど、それまでにどこで負けてもおかしくないくらいダメダメでした。


そして決勝はバチバチの延長を制したGOLBYが優勝。
DDSも熱かった。



個人的にはUZI the 9mm氏の放った
「広島の梵(そよぎ)ー」ってラインでぶち上がりました。俺一人だけガンフィンガー飛ばしてました。


ストレイドッグもかなりヒップホップだと思います。




主催、司会、ミスターG.O、お疲れ様でした。
CASTLE RECORDSや出演者、八王子ZONE、CONNECTION、ありがとうございました。





そして翌日の日曜は夜から春日部のWestCoastというBARで大脱走のブレーン、ケニー竹澤の生誕祭が行われました。

俺はオープンでDJしましたがピッチリセットのボタンを押したままで、ずーっとピッチが合わずにてんやわんやしておりました。

それに気づいた時にはもう25分は経ってました。



e0271116_15253824.jpg


ケニー誕生日おめでとう!
めちゃくちゃ楽しい夜でした。

e0271116_15263775.jpg

e0271116_15265244.jpg




そしてパーティー終盤にはUMB埼玉に行っていた面子もやってきました。
そしてなんと更にめでたい事に
e0271116_15265814.jpg






TKがUMB埼玉を優勝してきちゃってました。
e0271116_1527313.jpg


熱い!

俺は現場に行かなかったけど、まあ皆の興奮ぷりでだいたい想像つきました。


e0271116_15275858.jpg


そしてパーティーのラストを飾るDJは、こちらもUMB埼玉組のDJ YUKIHILL!
e0271116_15281439.jpg


オンリーJ-POP!
くそ熱いプレイでガン上がりしてました。
e0271116_15282997.jpg



どんだけ弾持ってんだってくらい幅広くかけてました。
e0271116_15284797.jpg

e0271116_15285349.jpg



Perfumeのナチュラルに恋してで昇天。


そしてこの日DJ YUKIHILLのラストチューンはザ・ビートルズのLET IT BEでした。

ほんのりジーンとしてました。


e0271116_15293517.jpg




ラストチューンに針を落とし煙草に火をつけるDJ YUKIHILL。





最後はケニーを胴上げして大団円。


改めてケニー、TK、おめでとう!









そして今週はまた熱いパーティーが行われます。
e0271116_15295069.jpg

e0271116_1530540.jpg





【大粒NIGHT vol.5】
池袋Knot 23:00~
door2,000/2D
GUEST or FLYER or 仮装!1,500/1D

【LIVE】
崇勲
たまちゃん
K'z(トハヅガタリ)
DAKA
粒ヶ島POSSE
Rayzie-K
e.k.y.
【BEAT BOX】
爆弾唇
【DANCE】
ZULU-MK MASTERZ
【DJ】
メンデス
SHIP
阪上和音
YUTA
7sweet
yukihill




皆でぶち上がろう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-10-15 15:34