とある話

ウォーキングをするようになってもうかれこれ1ヶ月半が経ちました。

体重が急激に落ちたとか見た目で痩せてきてるとかいう事も特になく、でも継続が全てだと思っているのでまだまだ諦めません。

友人のテクニカルアドバイザーも「1ヶ月じゃ痩せないよ。」と。
継続して歩いて何ヵ月後にやっと痩せてくるものなのだと。


でその言葉を胸に黙々とほぼ毎日歩いてますよ。5キロから6キロ。

地元の友人達とね。



でもそれぞれの都合があったりするからたまに一人で歩く事もあるんです。


それでこれは先日の台風24号が直撃する前日の話しなんですがね。

仕事から帰ってきて家に着いて飯を食って、さぁこれからウォーキングするかというところで結構雨が降ってきたんですね。
まあ翌日は台風直撃ですからね。


普段は友人達とlineというアプリを使って今晩は何時頃出るかとかやり取りするんですが、この日ばかりは雨も降って風も強くなってきているから誰にもlineしないで一人でフード被って強行突破でいったんです。
既読も糞もありませんからね。


歩きだしましたよ、いつものコース。


いつもの信号、地元の居酒屋激戦区、三平と両平を抜けてね。
まあ、激戦区といってもこの二軒が隣同士で並んでるだけなんですけどね。


そして地元の運動公園に向かって歩くんです。
いつもその運動公園に行ってトラックを何周も回ってそこで筋トレして次のチェックポイントまでまた歩き出すというのがお決まりなんですね。

でその公園に近づいてきたところで何の気なしに後ろを振り返ったら他にも歩いてる人がいたんです。
若い女性です。
雨が降ってるので顔まではよく見えませんが小綺麗なスタイルのいい女性ですよ。

僕たちのウォーキング仲間には女性もいるのでその子かなぁとか思いながらもう一度見てみたら全然知らない女性だったんです。

しかもこっちを見て少し微笑んだんです。



僕は
(こんな雨の中歩くなんて私たち馬鹿みたいですね、フフフ)
という微笑みに見えました。


で僕はその公園のトラックを回り始めました。







彼女も。



けして僕を抜かそうとする事もなく一定の距離を保って僕の背後をずっと歩いてるんです。


偶然かなと思いつつ僕はトラックを回るのをやめ公園を出ていつものウォーキングコースに出ました。


庄和高校を右に曲がる。
ここから一気にウォーキングコースは街灯が減り道が暗くなります。



振り返るとまだ彼女は付いてきてる。

ここで断言します。確信になりました。
彼女は完全に僕に付いてきてます。


僕はペースを上げました。


なんなら少し走りました。



彼女もペースをあげてきます。

彼女も走ってきます。


いよいよ何か嫌な予感が身体中を取り巻いていってるのがわかる程に怖くなってきました。


誰かに電話しようとしたのですが、たまたまその日は携帯を家に置いてきてしまってたんです。


振り返る。

彼女がまた微笑んでいる。
今度は歯がはっきり見えるくらいにニッコリと。
僕は恐怖でダッシュで走りました。

しばらく。


自分にこんな体力がどこにあるんだというほど走りました。
振り返ると彼女は見えなくなっていました。




ほっとした僕は走るのをやめ、いつも休憩で飲み物を買うセブンイレブンに向かいました。
ドッと疲れが襲ってきて僕はコンビニでジュースを買いそこの駐車場に座り込んでしまいました。


もう雨でずぶ濡れ。
さっきの女性はなんだったんだろうと下を向きながら今までの出来事を思い返していて、気のせいかなんかだよなと自分に言い聞かせ、よし!家に戻ろうと顔を上げた瞬間でした。









そのコンビニの駐車場でさっきの女性と学生服を着た集団がこっちを見て剛力彩芽のデビューシングルのサビの部分のダンスを笑顔で踊っていたんです。












っていう、特に怖くないオチもよくわからない嘘の話作ってみたんですけどどうでしたか?













【大粒NIGHT vol.5】
池袋Knot 23:00~
door2,000/2D
GUEST or FLYER or 仮装!1,500/1D

【LIVE】
崇勲
たまちゃん
K'z(トハヅガタリ)
DAKA
粒ヶ島POSSE
Rayzie-K
e.k.y.
【BEAT BOX】
爆弾唇
【DANCE】
ZULU-MK MASTERZ
【DJ】
メンデス
SHIP
阪上和音
YUTA
7sweet
yukihill

e0271116_1661592.jpg

e0271116_166273.jpg








いよいよ明日!大粒NIGHT!!

ぶち上がり必至!

来てみればわかると思うんで皆遊びに来てみてください!

替えのTシャツ持ってきてね
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-10-18 15:19