大脱走年末SP。奇跡の人たち。

俺はうなされていた。



久しぶりに風邪を引いたから。


病院に行く気力もなかった。


それが木曜日の朝。



手元には丁度一年前に病院から貰った解熱剤が1袋。


この1袋を飲むタイミングが重要だなと薄れる意識の中で考えていた。


ポカリを大量に買い込み次々と飲み干し布団にくるまる。

汗が大量に流れる。

なんか少し体が楽になった気がしてくる。


12月5日の昼過ぎ。

ここでたった1袋しかない解熱剤を口に放り込んだ。

熱がここからグングン上がっていった。



そこからはひたすら眠り続けた。


少し夢を見たのを覚えてる。

ラッパーとかの友達がいた気がする。
でも殆ど覚えてない。
唯一覚えてるのは
「なんかもう、昔悪かった自慢みたいになってるじゃん!」
って俺が誰かに突っ込んだ一場面だけ。

e0271116_1342693.jpg


うつらうつらした意識の中、翌日が大脱走である事、さらにはまだリリックを覚えてない大脱走マイクリレーをライブでやる予定である事を思い出す。


携帯にダウンロードしてあるデータを聞いて覚えようと握力の弱まった右手で曲を聴こうとする。





そのデータの上からエロ動画が上書きされていた。





あー、そういえばあの時確かに上書きしたなぁと回想が頭を巡る。




気づくと12月7日金曜。

だいぶ汗もかき熱は少し下がった気がする。
布団の中が熱気でムォーンとイルでドープな匂いをさせている。



ただ頭が痛すぎる。


とにかく寝てみた。


そして昼は逆に出前で大量に蕎麦と玉子丼を食べてみた。


頭に加えてお腹も痛くなった。


そうこうしてるとあっという間に夜になった。


浦和に向かった。


駅前の薬局でパブロンを買った。

コンビニでおにぎりとロールケーキを買った。


浦和BASEに到着し控え室でおにぎりを食べパブロンを飲む。


大脱走マイクリレーのリハーサルを行う。
一回目案の定歌詞を飛ばす。

リハーサル千本ノックを自らに課し体に叩き込む。



控え室に戻る。

ロールケーキは後で食べようと思っていたが、のちに結局パブロンと共にすっかり忘れてしまう事になる。



そして大脱走オープン。


e0271116_13253869.jpg

ドタマが終電までの間遊びに来てくれていた。

なんとか朝までいさせようと控え室に連れ込み夜光性POSSEやhieroに会わせ話し込ませたが
「いや、あの、本当に。」
と言って帰っていった。


そして控え室ではTKが俺にロキソニンをくれてパブロンとの合わせ技で体に荒治療。


あ、大脱走マイクリレーはちょっと音外しちゃったけどバッチリできました。

UNTも堂々としてたしUJCもバッチリかましてました。




そしてライブは俺の前がONE君でタイトにガンガン盛り上げてた。

俺はちょっとゆるふわモードでやらせてもらいました。予定から1曲削りセット。

とある流れで
「奇跡の人ー!」
という野次が飛んできて、何故か解らないけどそれが妙にツボに入ってしまった。

奇跡の人って何?


俺の後はMUSASABIで病み上がりのhieroも登場。
TIPがソロで使ってたオケなんだっけ、ビギーかな。
最近はもう曲がスッと出てこなくなっちゃってるんだけどあのオケでやってたリリックとか最高にかっこいいよ。



そしてDJ PLAY土壇場キャンセル疑惑のDJ YUKIHILLに代わってONEくんのライブDJやってた人、名前はごめんなさいなんだけど気持ちいいプレイしてくれてました。



そしてゲストショーケースの夜光性POSSE。

ぶち上がったなぁ。
まぁ、ほぼほぼ歌えるからね。
ステージに立つ貫禄っちゅうか威圧感が渋い。
かっこよかった。年末に見れてよかった。
奇跡の人たち。


そしてそこからESTの呼び込みでスペシャルゲストRINO LATINA Ⅱ。

クラシック連発。

曲間のMCも熱かった。

キャリアが長い人が、日本のヒップホップの生き証人がステージから放つ希望や勇気ってのは光ってました。

この時に俺のライブの時にやってた意味不明なMCを少し反省しました。


熱い。


e0271116_13534990.jpg

そして今度は鶯谷の生き証人。


今回は妙にテキーラ被弾しちゃったな。


大脱走が前から少しずつ変わってるのが女子がちょっとずつ増えてる事。


なんかあったのかな。


e0271116_13554596.jpg

フードの豚汁は結局食わなかった。


でも結構みんな食ってて売れ行き良かったんじゃないでしょうか。
e0271116_13565672.jpg


e0271116_13582239.jpg



そういえばRINOさんのライブの最後の曲が証言だったんだけど、感動的な光景でした。
RINOさんが歌って次にTKがやって夜光性が入ってミスターG.Oも飛び入りして裸武やRaizie-Kも入って皆が証言でやってる姿は感動しました。

やっぱ愛がなきゃマイク握る資格ないと思います。
あそこには愛が溢れていた。



e0271116_1413665.jpg



大脱走は政治的なノリもしがらみも何もないまさに大脱走って雰囲気が毎回ある。
なんかパーティーなのに不良風吹かせて回りを威圧する何しに来たのかよくわからない人がいない。

e0271116_1442539.jpg


e0271116_1442362.jpg



そして朝方はこそっとオフ会。
e0271116_145398.jpg


最後のショーケースと朝焼け見れなかったのが申し訳なかったけど、こっちはこっちでいいバイブス貰いました。


やはりタメの猛者ってのはバイタリティー感じます。


e0271116_146335.jpg

夜光性POSSEとTKと俺。

群馬の猛者たちもいつも会うたびに安心するというか、勇気もらってます。


e0271116_1485816.jpg

朝焼けは裸武が勝ったっちゅう報告であがりました。

本当は俺も出てやろうかなとかけど優勝者聞いて安心しました。


次回は門番的な感じでエントリーしようかな。




ヤンドラもリリースおめでとう。



というわけでいつの間にか風邪は完治して帰りはケニーが送ってくれました。
ありがとう。


今年はライブはもう終わり。


今月はあとバトル一発かましに行きます。

ガッティと大ちゃんのバトル。


やりますよ。









P.S 俺に「ライブまじ良かったです」って何人か言ってくれて、俺はいつもその言葉の温度を読み取って本気で言ってるか判断してて大抵は真に受けないようにしてるんだけど
「ライブやばかったです!」

「本当に思った?」

「いっ、いやっ、結構ヤバかったですよ!」
と本音ポロリっていう一場面がありました。
ああいう方が嬉しいです。
ありがとう。結構じゃなくてまじでヤバくなるように頑張ります。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-12-08 12:51