常陸杯~バイエルン~

俺は上海スナックの前でうちひしがれていた。
ひび割れた心の隙間に入り込んだ風は冷たく、俺の中の夢や希望を凍らせるのには十分だった。

茨城ひたちなか。

勝田。

海が近いのかな。














土曜日の夜は茨城にてガッティと大ちゃん主催の常陸杯に出てきました。

結構余裕こいてたけどひたちなか市は中々遠くて普通に仕事を終えてからでは到着が大分遅れてしまうのでイチかバチかの賭けで早退を申し出たら事情も聞かずに承諾してくれた。


なんなら俺ともう1人の53歳のおじさんも一緒に早退していた。

大きな心を持つ寛容な会社に感謝した。


そして熊谷に向かいhieroのヤサに着いた。
匂いを頼ればそこにhiero。

すでにNAIKA MCもいて少し談笑して熊谷DOPE事情を聞いて一路ひたちなかへ。

そして東北道佐野PAにてガジさんとも合流。
そしてそこでメシ。
e0271116_1155417.jpg


そしてそこからは俺はガジさんの車に乗せてもらって談笑しながらひたちなかへ。
有意義な時間。



ひたちなか市勝田に到着。
正直スゲー田舎なのかと思ってたけど飲み屋が半端なく立ち並んでいて人も多くて栄えた街だったのに驚いた。

そして駐車場で、佐野PAで食べた辛口10倍カレーを少し吐いた。

勝田STORMY MONDAY。
中に入った時には既に人で溢れていた。

GOCCIさんに大脱走以来の再会。


八文字や裸武、e.K.yや磯友とかライフセーバーもいるしケニーも遊びに来るしでなんか浦和baseにいるような錯覚に陥っていたが左の頬をはたき目を覚ました。
ここは勝田。

METRICAL CONCEPTの面子や呼煙魔、マルちゃんとかにも久しぶりに再会。


しばらくしてガッティのライブがあってからのバトル開始。

リラックスして臨みました。
やりたくない相手達との対戦が続き最後は………………。


個人的にe.K.yは当たりたくなかったんだけどね。
前にbaseで蝦夷とのバトルを見て勝手にトラウマを植え付けられていた。


俺はバトルは極力出たくないんだけど、出ると出るで面白い。
というのは巧い相手になってくると、心理戦があって、
このMCにこの話題ふると返されんじゃねーかなーとか勘繰って踏み込んだ話題を避けたり、あえて突っ込んだりとかの内側の攻防が痺れる。


個人的にゴシくん対八文字。
八文字がゴシくんに
「お前のスタイルはスークンのパクり」
と罵る。
俺は「おい!」と思う。

ゴシくんが八文字に
「スークンのパクりなんかするわけねー」
と返す。
俺は「おい!!!!」と思う。

二人とも俺に謝ってほしかった。

磯友は初っぱなでクツロメンを倒して勢いに乗ると思いきや酒で潰れてしまった友人の介抱の為にリタイア。

あの磯友にアルマゲドンの最後のハリーを重ねた。




そしてバトル終盤はGOCCI vs シェフビー、GOCCI vs 裸武、GOCCI vs NAIKA MC、全部熱かった。

感動の連続でした。
裸武に関しては今まで彼のバトルを見てきて過去最高にかっこよかった。

でもそれを跳ね返したGOCCIさん。



余談だけど裸武はこの日二人に
「レペゼン春日部のMC」と勘違いされていた。
そのアンサーも
「いや俺の地元は深谷だ」
と返さずに「埼玉だけど春日部じゃねえ」
と自分の地元を言わず返していたところに深谷にコンプレックスでもあるのかなと勝手ながら感じた。


俺は準決勝でNAIKA MCに敗退しました。

バイエルン………………………。

負けた後はフロアからの冷たい視線。

俺の背後にいた女の子達が
「ねえねえユリカ、あの人ってさっきドン滑って負けた人じゃない?キモいんですけどーーー」

「まずいよ、千穂美!聞こえちゃうって!埼玉から来てくれただけリスペクトでしょ?」

「ユリカ!地元なんて関係ないって!茨城に来てダセー事やればそいつはダセーんだって!二言目にリスペクトってそんなんじゃヒップホップは上がってかないって!そもそも自分の事ちょっとカッコいいと思ってそうなところが痛くない?」

「うーん、確かに。馴れ合いの傷の舐めあいなんて見てても反吐出るしね。にしてもこの人首が見えなくない?」

「出ました出ました!ユリカの首なしチェック!」

なんていう会話が聞こえてきたような気がした。



にしても優勝はGOCCI!!!

決勝も感動で震えました。
GOCCIさんとナイカのあのラリーは映像とかにしてはいけない。
安くなる。

遊びに来てくれた人達だけで共有すればいいと思う。
e0271116_12433214.jpg


e0271116_1244054.jpg



そして恥をさらした俺は………。


俺は上海スナックの前でうちひしがれていた。
ひび割れた心の隙間に入り込んだ風は冷たく、俺の中の夢や希望を凍らせるのには十分だった。

茨城ひたちなか。

勝田。

海が近いのかな。


e0271116_12485267.jpg


DJ MOND。相当イケテるプレイでした。ドツボの音をバッシバシ投下してました、俺の好きなタイプの滑らかな手の動きで二枚使いするDJ。
ぶち上がりました。

DJ BEHARDもDJ NORKも上がりました。

DJ NORKから貰ったミックスで昨日は車運転してました。


占い………やめとこう、やめとこう。


e0271116_12534157.jpg

ミスターヒップホップゴシップボーイ。

e0271116_12535965.jpg

冷血ハンサムボーイ。

e0271116_12543763.jpg

久しぶりに松ちゃんにも会えました。

e0271116_12555223.jpg

e0271116_12561488.jpg


ガジさんもベスト8くらいまで勝ち上がってました。

e0271116_1257627.jpg

左は前に九十九里には鮫がいると嘘をついて俺にバトルで勝ったフセちゃん。

e0271116_1258103.jpg

クツロメンのDJもチェックできました。

e0271116_1301816.jpg


みんないい顔。

e0271116_1312816.jpg

ガッティのリアル妹。可愛かったです。

e0271116_132287.jpg

そしてそして今夜の首謀者ガッティ。

この夜のいい雰囲気を作ったのはガッティ、大ちゃんの熱意だったと思います。
今年のマイク納め、勝田で本当に良かった。



関係各位、本当にお世話になりました。
帰りもケニー送ってくれてありがとうございました。
車乗ってちょっとしたらパタンと気を失ったのが申し訳ない。


帰って少し寝て今度は罵倒へ。

こちらはこちらで山場がありすぎて逆に何も言えねぇ。

全員が全員かっこよくて逆に何も言えねぇ。

GOLBY優勝おめでとう。
あの中で自分をぶらせない強さ、焼き付けました。

NONKEYさんもプロだった。

道氏のかっこよさも痺れに痺れた。


俺は急いで地元に帰らなくてはならなくて挨拶なしに帰りましたが凄い現場でした。

G.Oくんの気合い、熱意。ジーンと来る瞬間が何度もありました。




e0271116_131147.jpg


「キミはどこら辺で活動してるラッパーなの?」

「春日部です。」

「ふーん、売れたいんでしょ?アマビッグオーガナイザー。」









正社員、もしかしたらデカイ男になるかもと感じました。





余談。
正社員に「僕、スークンが今回また始めたTwitterはあえてフォローしてないんですよ。」
と言われました。


僕も全くフォローしてないです。












八文字ゴシ、スークン問答
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-12-22 12:27