とにかくパーティーを続けよう。大脱走vol.11

先週の金曜日の浦和での大脱走お疲れ様でした!
ご来場の皆さんありがとうございました!

e0271116_10531745.jpg


みんなのおかげでスグル、ずっと笑ってた気がする。
スグルからありがとうを伝えたい。

e0271116_11182212.jpg


リハーサルはDJ H2に頼んだ。

そしてオープン。
e0271116_10531745.jpg

TAPPYがNASとかケーダブとかその辺りをかけてH2がローな日本語をかけてました。

今回はTSUYO-Cはお休みしてました。
ダルくなったのかな。仕事と言ってたみたいですが。


ライブも一発目からTKがぶちこんでました。
ホクト君って人の客演でやってるって曲のバースがカッコいい。
気持ちが明るくなるバース。

運天は言葉のセンスとその言葉のビートへの貼り付け方がすでに出来上がってる感じです。
頭いいんだろうな。

UJCも勢いあってどこの現場でも盛り上げられるグループになる気がします。
e0271116_11421379.jpg



DJ WATTMANも洒落乙な選曲。

二部ライブはONE、Razie-k、YOUNG DRUNKERという激渋タイトな流れ。
もろヒップホップを表現してる三組。

大吉郎がライブ中とある曲を腐してたのに影響を受けて俺もその曲に関して同じようなこと言ったけど、一回しか聴いた事なかった。

でもカッコいいとは微塵も思わなかったからな。




そしてDJ MICARFyのプレイを最前線で堪能。
e0271116_11413760.jpg


そして三部のライブは、裸武→俺→MUSASABI→我次郎MICというなんとも四者四様の流れ。

まずは裸武。
e0271116_11472180.jpg

後ろで聴いてたけど盛り上げてたねぇ。

俺の時はあれ。
今回はトラックを差し替えてやる曲があったからリハーサルに来てなかったヤーボにどのトラックをかけるかを教える役割をリハーサルでついてくれたDJ H2に託した。



全然関係ない曲が流れた。


後でH2に聞いてみたら
「いや、あの、リハーサルで二曲やったじゃないですか?で、あの、リハーサルの一曲目でやったやつと勘違いしちゃって。。。」
と言っていた。

だがリハーサルではその一曲目も二曲目もそのトラックは使ってなかった。






そしてMUSASABIへパス。
TIPのリリシズムが俺の胸を震わせる。

そして臥薪嘗胆もバッチリ。









そう、俺はライブを終えてMUSASABIにステージをパスして一回控室にタオルを探しに行った。

控室の扉を開いた。

なんだあれは。
e0271116_1218880.jpg


だいぶ五右衛門してる感じの人が座ってる。
しかもソファーに対して腰の位置が超浅い。
誰だろう。
真顔だし、こっちを見てるのか見てないのかも確認できない謎の視点。

誰なんだろう、部外者なら出ていってもらわないといけない。



いや、知ってるかも。
いや、知り合いだ。
我次郎MICだ。

ガジさんはこの体勢のままサチさんにセットリストを伝え
「Rさんにさ、ジョージのバースが終わる頃にステージ行くからって伝えといて」
と真顔で指示を出していた。

にしてもガジさんのライブ良かったなぁ。
感動しちゃったよ。

何年ぶりだったかなガジさんのライブ。
高崎のエターナルかな。
澤穂希だったなその時の衣装は。


ぶれない人は強いですよ。

本当にいいライブでした。

ライブDJと客演で参加のR da Mastaのライブ中の表情が本当になんとも言えない絶妙な顔つきでそこにもちょっとツボ入ってました。


e0271116_12265635.jpg

メイク落としてる最中にお願いして写真撮ってもらいました。


そこからはDJ YUKIHILLのメロウな選曲。
これまた良かったなぁ。

そして今回復活させてもらった朝焼けバトルの司会。

絶妙な仕切りだと自分では思ってたけどあまり誰も褒めてくれなかったな。

バトルは今回は13人参加してくれました。

中には同い年のチビタや太尊もいて上がりました。

チビタに至っては
「スークンから授かったこの帽子でー」
とかなんとかバトル中に言ってたけどあの帽子は元々チビタのものです。

そしてなんだかんだ決勝はMagni vs フラージュ。
どっちとも草加だったよな。

いいバトルだったと思います。

優勝は小細工なしに真っ直ぐに想いをラップしたMagni!
おめでとう!
熱かったと思います。

次回のライブ権獲得。

準優勝のフラージュはこれまた凄い良かった。
ステージでの立ち振舞いもフロウもかなりかっこ良かったです。



e0271116_123555.jpg

両手に美女。
これがあるから大脱走はやめられない。

e0271116_12355140.jpg

最後。





今回も楽しかったです。

最後の最後にちょっと愛のない話を聞いちゃったけどな。

浦和base正直不可思議です。

愛が無さすぎる。









とにかくパーティーを続けよう。

でも誰かが生活を犠牲にして無理してまで続ける必要もない。







そして何より大脱走翌日の川越での狂喜乱舞。
雪の影響で出演をキャンセルしてしまいました。
誘ってくれたDiosくん始め関係者の方にはご迷惑をおかけしました。



そして俺は今社員食堂で食べたシューマイがマンゴーの味がしていることにメチャクチャ腹立ててます。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-02-11 12:41