熊谷Dieselありがとう

土曜日は熊谷LagoonでのPUSHERS主催のDieselありがとうございました。

猛者集う熊谷。

熱い夜でした。

夢庵でガジさんの関東大会夜遊び漫談を聞いてから箱へ。

俺は本当に10年ぶりくらいに一部一番手をやったんだけど異様に緊張した。
JRのカズマくんの
「一部一番手、何も気になんねえ」ってリリックを思い出しました。

初心は大事。。。かも。

ステージでは好き勝手やってました。

俺の後のスナフキンの時のbed town?って曲だよな確か。。
あれのhieroのバースがちょこちょこライブでは聴いてたけどこの日は特別かっこ良かった。
痺れたなぁ。

エニグマは人数が揃ってなかったのもあってライブの出来には納得いってなかったぽいけど個々の能力が高いから問題なしでかっこよい。

e0271116_21112365.jpg

MUSASABIのTIPと。



そしてDJ TIME、俺のツボを突く選曲、しかもDJはアナログ、しかもトージンのTシャツを着てる。
タイムテーブル確認しても初めて見る名前のDJだったんだけど凄いカッコいいなと思ってたら、前も熊谷で一緒でカッコいいプレイしてたMARくんでした。
名前を変えたらしい。


そして舐達磨'Sもタイトなライブだけどギラッギラのリリックでかましてました。イケテる。

MIK&hieroは言わずもが。
TIPはブースのとこにいたけど参加はしてなかった。
MUSASABIの3MCは見れば見るほど聴けば聴くほど深みが出てきてコクがでてくる。
全員違うタイプの本物のリリシストだと俺は思ってる。


そして俺はここでお役御免のノックアウトで死にました。
原因はテキーラでしょう。
10杯も飲んでないはずなのに死んでしまいました。
久しぶりだったかな。

MINEくん、TIP、hieroご馳走さまでした!

レイキくんのライブが始まったと同時に眠ってしまいました。
途中一瞬だけ目が覚めた時には
「他力本願でケツなめーーる」
という声が聞こえてきました。

俺は薄れた意識の中で
「……あ、ガジさん………。他…力……本願………で……ケツ………………………………………。」
とまた落ちました。


そして次に気づいた時には今度はワタリが出来上がってて裸武と俺にめちゃくちゃMCバトル論を熱く語りかけてきてました。同じ話2000回くらいしてたけど熱いヤツだなーと思いました。
またバトル出てみようかなってほんのちょっぴり思わせてくれました。
ほんのちょっぴりが感謝で残りのほとんどが、こいつ早くつぶれて寝ねーかなーでした。

あとアンデルセン何回もライター貸してくれてありがとう。

さちさんの色恋沙汰もひとしきり聞きました。
e0271116_21535370.jpg

e0271116_2154813.jpg




ワタリで思い出したけどワタリとカネソはあの日が初対面だったのかな。
わかんないけどずっとワタリが
「いや!ちょっと聞いてくださいよケンソーさん!」
と呼んでたのが四回目くらいからツボでした。

「そうですよねー!ケンソーさん!」
「え?DJ KENSAW好きなの?俺もむっちゃ好き!」
「大好きですよケンソーさん!」
と言って謎に噛み合って握手するくだりもあった。

そして追い討ちをかけるようにhieroが外にいる皆に
「そろそろデラタイム始まるから中入ってーー!」
という初めて聞く不思議な号令をかけてきた。
みんな結構素直にそれを受け入れて中に戻る。
俺はデラタイムってなに??なになに???デラタイムって??
という感じだったのでその隙を付いてヤーボと帰りました。


楽しかった!

Lagoonスタッフ、出演者、お客さん、PUSHERSありがとうございました。


次回は出るかはわかんないけど熊谷の熱さがわかる楽しいパーティーなんでチェックしてみてください。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-05-14 21:54