ダグファーナスは天然パーマか否か。

e0271116_9575344.jpg

e0271116_958883.jpg

e0271116_9583881.jpg

大脱走は本当にいい雰囲気だったなぁ。

リリースライブのGEORGE TIGER ONE、ONE、2人とも凄まじいライブ魅せてました。

個人的にオープンからちょっとしてから始まった1番手のBang da rhytmが凄い格好良かったと思いました。
まだあまりお客様がいらっしゃってない時間帯だったんだけど俺には突き刺さってました。

あとはUNTのガールフレンドと話してて、俺が数年前にたまたま東京ドームで観戦した巨人対楽天戦でノーヒットノーランを記録した杉内に感動してその時買った杉内タオルを首から下げていたら
「このタオルなんですか?杉内??巨人ファンなんですか??」
と聞かれて
「いや、特別にファンってわけではないよ。」
と答えると
「はぁ~よかった~~!」
と安心している様子だったのでなんとなく
「え、中日ファン??」
って聞いたら、ドゴーーーン!!と肩をどつかれて
「阪神阪神ーーー!!!!」
と親指を上に突き上げて返してきたのが印象的なシーンでした。
e0271116_18173583.jpg





そして話は変わりここからは最近友達に起こった不思議な話。

その友達は女の子なんだけど、先日友達数人と飲んでいたらしい。
小百合と名乗るその友達は酒を飲むと人が変わる。
まあ今回その話は置いておいて、その時に一緒に飲んでいた友達数人と記念にその店で携帯のカメラで写真を撮ったらしい。
その携帯カメラは由乃と名乗る女の子のもの。

楽しい宴はあっという間なもので楽しかったわねー、また飲もうね-、あんたが昔乗ってたセドリックぶんぶんうるさかったわよねー等と話しながら三々五々それぞれの家路についたとか。

すると翌日、由乃から小百合へと電話が来る。
「昨日撮った写メなんだけど小百合のとこだけなんか変な風に写ってるんだけどー。」
と。
小百合は送られてきたその昨夜の写メールを見た。
確かに自分の顔だけ異様に青ざめてるように見える。
でも心霊とかその類のものを信じない小百合。旦那の板垣に相談するも、店の照明の加減で青く見えるだけじゃないかと言われたのでとりあえずそう自分を納得させた。

しかし更に事態は変わっていく。
由乃からまた連絡があり、その写メールの小百合の顔が青かっただけだったのが今度は顔から体からどんどん写メールから消えていってると。
写メールに小百合が写っていないと。

さすがに慌てた小百合はさっき見た写メールを見返して見ると本当に腕を残して全て写メールの中から消えていた。

とりあえず写メールを削除した。




また少し経つと由乃から連絡がくる。
「小百合の友達で昔バイクで事故って亡くなった友達って命日いつ??」

急にどうしたのだろうと思いつつも
「昨日だよ。」
と答えた。確かに俺達の隣の街でバイク事故で亡くなった友達がいた。

むしろ小百合はこれから昨日行けなかった墓参りに行く準備をしていたところだったのだ。

小百合の「昨日だよ」という答えに携帯の向こうで由乃たちが驚きの声をあげている。


というのもなんの偶然か由乃はその時たまたま別の友人と恵比寿の占い師のもとに来ていてその小百合が写っていない写メールを占い師に見せてみたらしい。

するとその占い師が
「不良っぽい男の子がどこか痛がっていてこの子(小百合)に覆い被さっている状態。もしかしたら命日が近い友達がいるんじゃない?」
とその占い師に言われて由乃はさっきの電話をしてきたのだ。


ちなみに由乃はその亡くなった友達の事は知らない。
そしてその占い師によるとこの亡くなった友達は小百合の事を引っ張ろうとしてるらしい。

引っ張るという意味が小百合は気になって直接恵比寿のその占い師に見て貰いに行った。

柳龍光だか月亭八光だか忘れたけどその占い師は小百合と顔を合わせ水晶をのぞき込むと静かに話し始めた。過去の事、その写真で小百合に覆い被さっていた友達はまだやりたい事がたくさんあったらしい。
他には旦那の板垣氏のキレやすく冷酷な性格、板垣氏の仕事上でのトラブルや板垣氏の腕に出来たボツボツ(これは実際にあった)までも言い当てた。
他にも色々と当ててきたらしい。
そして普段は占いで除霊はやらないんだけどその時は特別に除霊してくれたらしい。
小百合、付き添いの由乃、その占い師、全員号泣していたらしい。亡くなった友達の想いが強すぎてみたい。

不思議な力。あるのかな。

そして現在板垣家は盛り塩をしている。



これは歪んだ目で見ると誰かがグルなんじゃないかと思いがち。
でも内容的には小百合がグルでなければ成立しない話の内容だった。

e0271116_19254459.jpg


とりあえず次はその占い師のもとにヤーボを送り込む事にした。
彼がいつも着てるセーターの羊が標高何mで生息しているのかを当てられたら本物だ。
あとヤーボがかなり昔に一瞬だけ付き合ったカラーギャングのリーダーみたいなごっつい化け物の事も見えたら尚モノホン。

来月はアンデルセンのパーティーでライブします。
詳細はまたのちで。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-09-29 19:37