人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AsOne~タンポポの綿毛のように~

AsOne~タンポポの綿毛のように~_e0271116_1834038.jpg

5月4日渋谷asiaでのブレス式AsOneありがとうございました。

MCバトルでのこのタッグマッチ。
数年前の高崎で行われたのが初めだったと思うけどその時から数えて今回で俺らは5回目の参戦。

太華さん達が各地方で実験に実験を重ねとうとう東京にこのタッグマッチを持ち込んできて、やはりと言うべきの爆発が起こった。

去年の8月から俺とTKの春日部ヘラクレス(元・ココナッツカスカベ)はこのタッグマッチに参加させてもらってる。
その8月の大会の時も物凄い空気だった。
会場のお客さんからガスが出ていてそれがフロアに充満しててMCが軽く火花を出しただけで爆発して揺れるみたいな。
そしてそれが何度も何度も起きていて、自分は今日凄い場所にいるんだなと思っていた。

その爆発は回を増すごとに大きくなっていってる気がした。
去年末の大会を経て今回の5月4日。

DJ、MC、BEATMAKER、どのフロアを取ってもぬかりのない現場。


俺は買ったばかりのラルフローレンのピンクと赤の中間くらいの色のシャツを着ていった。
ラルフローレンで働いているヤーボに
「下が紺とかシックな色のパンツだから上はトロピカルなのにした方がいいよ」
とのアドバイスを受けたことから下は紺の花柄をあしらったシックな中にも遊び心があるパンツ。

ポケットにもラルフローレンのハンカチを入れていた。



ただあの夜は結構寒かった。

春日部で半袖半ズボンは俺だけだった。


渋谷に向かう。
嗚咽が俺を襲う。

何故ならこの日の昼間。
俺は夜まで寝てから渋谷に向かおうとしていたが、今まさに布団にというところで地元の先輩から電話が来てBBQに参加する事になった。


そこで飲み過ぎてしまっていた。



そういった理由で嗚咽を繰り返しながら渋谷。

TKが遅れてから来るとの事だったので俺は渋谷を1人徘徊していた。
友達がいないという寂しさから道玄坂の植木のとこに座り込み孤独に打ちひしがれていた。

こんな明るい東京に春日部から来た田舎者が下を向いて座っている。

久しぶりにボロに会った。この夜の出演者の中の数少ない友達である。
ただボロの隣にはライダ君がいる。
ライダ君は俺は一方的にライブも見たことあってかなり好きなんだけど話した事は無かった。
この空気。
俺はスッと身を引いた。

メテオ君からは「さっきはごめん」という全く身に覚えのないメールが来る。


そうこうしてたらバトルが始まった。


こんな事を言うのもあれだけど俺は去年末のAsOneからはライブも全部断っててアルバムレコーディング以外では今年初でマイク握ったしラップした。
それはTKも全く同じだった。
でもまあ上手くいったね。
前回までは2小節回しで!とか1小節回しで!とか打ち合わせみたいのもあったんだけど今回はそれも一切なしでやってみた。



一回戦はアイスバーンだった。
客観的に負けたと思っていた。

何故か勝った。

あれはなんだったんだろう。

二回戦は鎮座ドープネス&環ロイ。
負けた。
つらかったけど楽しい時間だった。
多分あそこに勝ちに行くなら頭のネジをもう2つくらい外してかないと駄目だと思った。
でも俺の頭の中の現場監督がそれを止めた。


俺はとにかくバチバチのバトルやろう的な人とは絶対にやりたくなかったのでくじ運も良かった。
いきなりステージ上でバチバチって何?って感じのテンションだったから助かりました。
アイスバーンも鎮さんロイさんも懐深いしユーモアがわかる人達なんで噛み合うならこういう人達だと思ってた。
TKにとってはバチバチの人の方がやりやすかったのかもだから色々と申し訳なかったね。


他の試合とかはあまり落ち着いて見られなかった。パンパン過ぎて。

shingo2氏とか一切見れないし聴けなかった。

てかバトルビートがまたも凄いのばっかりだったね。


そして優勝は鎮さんロイさん。
文句なしにぶっちぎってたと思います。
なんか優勝してから千円札をばらまいていたらしくて俺も前の方に行って見てれば良かったと後悔した。

太華さん、ブレス式クルー、かなーり大変な夜だったと思うけど本当にお疲れ様でした。
呼んでもらえて光栄でした。

バトル終わった後にPAのナオミさんもわざわざ俺らを探しに来てくれて嬉しかったです。
ご結婚おめでとうございますの挨拶もやっと出来ました。

AsOne~タンポポの綿毛のように~_e0271116_184281.jpg

AsOne~タンポポの綿毛のように~_e0271116_1842564.jpg

クローズDJのデニロウちゃん。
オーラえげつないわ。

帰りはみやまいちゃん、天狗送ってくれてありがとうございました。

なんか色々と端折って書いてる感じですがとにかく今年初現場があのAsOneで本当に良かった。
これで俺はマイク解禁。
アルバムに向けての事も色々やりつつ。

次はUMB埼玉予選でライブさせてもらいますので良かったらお越しください。
フリースタイルとはまた別で楽しませる自信あるので生理的に無理とかじゃなかったら観に来てやってください。

というわけで体調激悪プシュプシュ丸なのでまた寝込みます。

ありがとうございました。

by kuchibuil4951 | 2015-05-07 18:13