人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバルダンス

毎日ブログ更新していたつもりだったけど振り返ってみたら3か月空いていたようです。

実は24日は札幌にてフリースタイルマンションというパーティーに行ってきました。

首謀者はMC松島とJAZADOCUMENT。

春日部からは俺とTKとユキヒルが向かいました。

俺は前日から前乗りして札幌に向かってました。
人生初飛行機。安い便で行ったのでとにかく狭かった。
座席も不運にも真ん中の席。
俺の左サイドには熟した細身の女性で温厚そうな雰囲気、右の肘掛けに肘を乗せていた。
俺の右サイドには熟した女性で柴田理恵さんにそっくり、その女性は左右両方の肘掛けに肘を乗せていた。
俺の肘を乗せる肘掛けが無くなっていた。
しかも柴田さんは肘掛けからだいぶこっちサイドにはみ出しながら肘を置いていた。
初飛行機じゃなければ抗議も考えたがトラブルは避けたかった俺は両肩をすぼめて真冬に自分の手を温めて身を小さくする新垣結衣のような態勢で札幌へ。

新千歳空港。
札幌駅。
すすきの。

寒い。明らかに寒かった。
ツイッターで厚手のアウターは必要ないですよとのアドバイスを何人かの方に受けたが信用しなくてよかった。
キャリーバッグの5割を占めてでもアウターを持ってきてよかった。
ホテルも喫煙室を予約していたつもりだったが禁煙室が用意されていた。

すすきのを徘徊しまくった。
凄い歓楽街。歌舞伎町よりも店の数も多い気がした。
とりあえずジンギスカン。
がっつり。
店員さんに「ジンギスカンやり方わからないんで教えてもらえますか?」
と言ったら笑顔で返事してくれた。

だが結局最後まで1回もやり方を教えてくれる事はなかった。

さっきの笑顔が遥か過去の事のように思えた。

そしてまた街を徘徊。クラブとかあるのかなと歩き回ったが見つからない。

。。。。。。


翌日、朝から小樽へ向かった。
サバイバルダンス_e0271116_12291655.jpg
海鮮丼を食べに三角市場という所へ。
たけだ?っていう飯屋さん。満席。少し待って入れたが俺の席の左隣の恰幅のいいおじさんは何故か常に体を完全に俺の方に向きながら独り言を言いながら食べてるおじさんだった。

俺の右側に座っていたサラリーマン風の男性は俺より少し前に入ったのだろう、食事はまだ来ていなくて待っていた。

俺が入店してから30分くらいしてやっと俺の右側の男性の所に食事が届いた。
店のおばちゃんが

「刺身定食でーす!」
とその男性のテーブルに置いた瞬間、俺の左の恰幅のいいおじさんがその刺身定食を見てフッと鼻で笑って独り言をブツブツ呟いていた。

何を頼むかで他の客の能力を判断しているのだろう。
高校野球でもやはりユニフォームの着こなし方である程度上手いかどうか判断出来る。それと同じ事なのだろう。

俺はウニとホタテと蟹が入ってる海鮮丼にした。
届いた。
注文からゆうに50分は経過していた。
俺のユニフォームの着こなしはどうですか?と言わんばかりに左側の男性の方を見た。

左の男性は酒を飲みすぎて寝ていた。


そして再び札幌へ。
ちなみに小樽への道中の景色。

そしてTKと主催のJAZADOCUMENT君と合流。
MIC JACKのJAY-Kさんがやっているお店へ行き挨拶させて貰いました。
ロゼッタ君とも邂逅。

さらに前日パーティーで泥酔した状態から札幌入りしたユッキーとも合流。
体は動いていたが目は完全に死んでいた。



そしてフリースタイルマンション。


今日はバトルとライブ。

バトル優勝したー。
嬉しかった-。

ライブも皆聴いてくれててありがたかったです。
札幌でわかってねーな合唱してくれたのはあがりました。

TKもやはり刺さるライブしてた。


バトルは正直TK以外は全員完全に初見で名前も初めて聞いた人ばかりだったけど、じゃんおに名人よかった。エンジンのかかってないTKに火を付けてました。

あとはセイヤくんというMCも素晴らしかった。
そして決勝で当たったKOLD君、本物だなと思いました。気合いの入った目をしていて俺もそれに煽られました。
どこの街にもいるんだなぁと。

いい出会いでした。


あとはバトル前にセイコーマートのチキンをプレゼントしてくれたクォークさん、ありがとうございました。

イルフレッド隼君にも会えました。

ハチコさんも。
あと脱走cowboy君も会えて良かったです。バトルも良かった。



更には帯広からわざわざ遊びに来てくれたmichitaさん。
めっちゃ嬉しかったです。
バトルの緊張やらイベント後は体力が無くなってしまってゆっくり話す時間は無かったですがまた会いたいです。

まっちゃんにジャザ君お疲れ様でした。色々お世話になりました。
サバイバルダンス_e0271116_12292017.jpg


また来ます。
そして翌日は平岸のタイランドというカレー屋へ。めちゃくちゃ美味かった。感動した。
でもう一回ユッキーと小樽へ向かってから俺だけすぐさま新千歳へ折り返して帰還。
サバイバルダンス_e0271116_12292386.jpg


新千歳でTKと合流して春日部でユッキーと合流して軽く飲んで帰りました。

また行きます札幌。

そしてこれからの予定。

5月7日はこれまた楽しみなパーティー。
サバイバルダンス_e0271116_12292521.jpg
サバイバルダンス_e0271116_12292721.jpg

NAIKA MCが仕掛ける久しぶりのパンチラインフェチ。
いい面子です。
高崎は単純に最高に楽しい現場なので皆さんも是非。


そして大脱走!
サバイバルダンス_e0271116_12292975.jpg


北千住っていう近くに住んでないとなかなか縁のない街かもですが中身濃厚なんで1度遊びきてみてください。
色んなスタイルがここにはあるので必ず好みの何かが見つけられるはず。



じゃあね!

あっ、あと崇勲「FLASH」でMV公開してますので観てください。いい曲だと思います。

by kuchibuil4951 | 2016-04-26 12:15