人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦極AsOneに行ってきたわけで。。。

戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09210926.jpg
戦極14章×AsOneありがとうございました。
ライブにバトルにと色々参加してきました。

これがまた濃厚な1日で。

場所も恵比寿LIQUIDROOMで。


当日リハーサルに向かってたら恵比寿駅でドタロンディアスことドタマにたまたま会って。
多忙な彼は前日に3本のライブをこなしてきたとか。

俺なんか前日は録画してたさまぁーずさまぁーずを観ながらモンスターハンターやってたよ。


そして現場に着けば色んな面々がいて。
ナイカの旦那も体調崩してたみたいだけどいて。

この日の仕掛人のMC正社員こと吉田さんもいて。
吉田さんは体調が万全の時と疲れている時と差があって。
俺はリハーサルで吉田さんに会った瞬間に既に疲れてるのがわかって。

疲れてる時の吉田さんは顎が上がっちゃってる。
俺が会った午前11時には既に上がっちゃってたわけで。
この人この後10時間くらい大丈夫なのかなと心配になったりしたわけで。

大脱走クルーも楽屋にぼちぼち集まりだして。
TENGGが腹減ったって言ったら、TKから「メシ食うと頭に血が回んないから食べちゃ駄目だ」的な事を言われてて。

俺は左目にものもらいが2個出来てて。

先週右目にも出来てて。

2週間で3つ出来るってなかなかないなと思ってて。
ネガティブに考えるのは良くないなと思って、その3つのものもらい1個1個に願い事を託して、ものもらいが消えたら願いが叶うっていうルールにさせてもらってて。


あの日は本当に色んな人が一堂に会してて。
もしかしたら会えなかった出演者もいたかもしんまい。


ライブはあのパンパンのLIQUIDROOMの絶景を見渡せるステージから気持ちよくやらせてもらいました。
PAにナオミさんいてアガった。
戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09211016.jpg


スポットライトは俺には眩しすぎた。


バトル初戦で負けた。
SAMくんとMAKAくん。
スゲー巧い2人でした。
俺はすっきり気持ちよく負けられたんで良かった。
戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09211222.jpg
戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09211325.jpg


バトル出ても最近は、韻が思い浮かばないとか戦うモチベーションが無いなとか思うところもあるけど、ナイカの旦那に言われた「バトルで勝った怨念を払っていく作業」を負ける事によって少しずつやってる感じです。

俺はそんなにキツいディスをしたりしなくなったし、なんか言われても受け流すようにしたりするけどこれは俺という人間を体現する至極リアルなやり方です。

バトルは全部観てたわけではないけど観てた中では句潤とPONYなんか最高に格好良かった。相手が呂布くんとK.Lee氏だったので負けてしまってたけどめちゃくちゃあがりました。
あっこゴリラちゃんのディスも最高でした。スゲー笑った。
とろサーモンの久保田さんもさすがって感じで。

というか凄い試合多かったね。

多かったわけで。

UZIさんとGOLBYも強かった。

GOLBYと言えば、GOLBYに2階のバーカンで酒奢ってもらって2人ともウーロンハイを飲んでたんだけど、2階だとあまり誰にも相手されなくて
「1階降りてみる?」なんて言ってウーロンハイを飲みながら下に降りたんだけど、下に行っても特に話す相手もいなくてそうこうしてる内にウーロンハイ飲み終わったから今度は1階のバーカンで俺がウーロンハイを奢って2人で飲んでたんだけどあまりにも友達がいなくて結局
「2階戻る?」
って言ってウーロンハイを飲みながら2階に戻るっていう珍事件があったわけで。

FORKさんとしばらく色んな話をしたり。
FORKさん好きだなぁ。
会話にセンスのある人ってちょっと喋ったらわかるけどFORKさんは面白い。
また野球したい。

色んな面白い光景が広がってた。

現場では恒例のナイカの旦那が数人の円の中心で一人喋くりの独演会をしていたり。
戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09211690.jpg
戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09211734.jpg



そうこうしてる内にバトルも佳境、優勝はザ・ドストライクす。
文句なしでしょう。

本人達の意志が1番重要だけどフリースタイルダンジョンで観たい。
呂布カルマ、NAIKA MC。
同い年なんだけど全てを壊してもらいたい。


凄いなーと思いながらその光景に見とれていたら近くにいたギャルちゃん2人組の会話が聞こえてきた。

「ねえ、みてみて聖羅!そこにいるハゲのおじさんって1回戦のバトルで1人だけビートとスキルで置いてけぼりくってた奴じゃなーい?」

「ちょっ、ジェシカ!本人に聞こえちゃうよっ!」

「えっ?関係なくなーい?ヘッズが気使ってたらこのシーンは伸びていかないと思わなーい??バトルブームだからって皆フリースタイル出来るだけって奴らに優しすぎなのよ!聖羅!」

「うーーん。。でもまあ言われてみればそっか!そうだよね!こいつTシャツにZAASAIとか書いてあるけどウケると思ってるのかね?奇をてらったつもりだろうけどテメーはその顔面が奇をてらってるんだっての!」

「出ました出ました!自由が丘の毒舌プリンセス聖羅!座布団3枚!!」

「昇太師匠かっての!!」

2人「ギャハハハハハハーーー!!!傑作ーーー!!!!」

戦極AsOneに行ってきたわけで。。。_e0271116_09212097.jpg




吉田さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

太華さんもお疲れさまでした。

八文字も大変な状況だという事を知りました。今まで以上に優しくしよう。

戦極スタッフ一同お疲れさまでした、恵比寿LIQUIDROOMもありがとうございました。

書きたい事は山のようにあるけど疲れたんでやめます。

写真は全部ツイッターとかでひろっちゃいました。

今週日曜日は池袋knotで大粒FIGHT、終わったららっぷの時間。

じゃあねー。

by kuchibuil4951 | 2016-06-01 09:17