おや、向こうの方に親富孝通り

生きてる理由なんてものを探してるうちは生きてる理由なんて見つからないんだろうなぁ。

どうも、崇勲です。

このブログも毎日更新してるつもりだったけど気づけば半月以上空いてしまった。
このブログを楽しみにしていると言ってくれている方に対して本当に申し訳ない。

去年くらいまでは、割合的に3回クラブに遊びに行ってせいぜい1人に「ブログ見てます」と声を掛けられていたのが最近は2回行ったら1人にブログの事を言われるようになるまで割合が上がってきた。

ありがとう。

というわけで先週は福岡に行って来ました。
TKとユッキーと俺。

主催のG-ROD君にチョッピー君は最高に爽やかな男達であった。
G-ROD君は事前に「福岡に来たらここがおすすめ!」という飯屋からレコ屋から色んな店を教えてくれました。

成田空港に昼頃到着。
とりあえず煙草でも吸おうと喫煙所に向かっていると通りかかったフードコートに埼玉の先輩方がいた。

俺はそれまではニヤケ面のがに股で威風堂々空港内を闊歩していたが一瞬で猫背で内股、顔はホームアローンの主人公の子のようにゲッソリとしてしまった。
でも優しい言葉をかけてもらい、お礼を言い飛行機にチェックインし、さあ福岡への大空の旅だと座席番号を確認し席に着いてHUNTER×HUNTERを鞄から取り出し読み始めた。
少ししてから目線を漫画から機内に移すとあら不思議、俺の前の座席にさっきの先輩が座っていた。

物凄い偶然だった。


博多天神に到着して1人でプラプラ。
天ぷらひらおという店に行った。
めっちゃ美味かった。デリシャスだった。
e0271116_20484347.jpg


それからしばらくしてホテルへ。
TKの部屋に勝手にチェックイン。
ホテルのロビーにミツザビーツ氏がいて動揺する。
動揺を悟られないように見て見ぬ振りをした。
姿が見えなくなった瞬間にTKに「ミツザビーツが同じホテル!」とメールした。



夜になりTKより先に到着したユッキーと今宵のステージSTAND BOPへ。リハーサルを終えユッキーと天神ぶらり。
座れそうな屋台に入り博多感を強引に演出。

でも博多の屋台は行ってみたかったので小さな夢がこの日1つ叶った。
e0271116_20484535.jpg


そこから今度は今宵のパーティーBRAVOの仕掛け人、G-ROD君にチョッピー君やこの日の出演者達と到着したTKとで居酒屋へ。

もつ鍋。

美味し。

しばらくしてから春日部チームは一旦ホテルへ。
10分だけ休憩して箱に向かおうとしていたら不覚にも2時間くらい寝てしまった。
そうだ、俺この日寝てなかったんだ。

色々と見逃してしまった。

我々のライブも無事終わりました。反応くれた方々ありがとうございました。

そして勝負はここからだった。なんか色んなもん何回も乾杯しました。
焼酎のショットの乾杯とか。
TKは博多美女達と仲良く話していました。
俺はそれを横目に博多男性達との会話を楽しんでいました。

そしてパーティー終盤から始まったオープンマイク。

これがまた勉強になった。

マイクを握るMCみんなが
「俺が1番かますぜ」「いや俺のがかますぜ」みたいな勢いでしのぎを削ってる。
しかも皆巧い。
俺も酒が手伝ってか、初心に返って結構フリースタイルやってました。

気づかされました。

ちょっと真面目な話していいですか?
フリースタイルはバトルの為の手段ではない、そこをわかっていたつもりだったけどあの天神の朝方に思い出した。

俺は去年バトルで優勝したという事もあり(いつまで言うつもり?)今年はホントにバトルの現場に呼ばれる事も増えバトルに出る機会も増えた。
でも去年のあの伝説のKOK(いつまで言うつもり?)以来正直バトルに出ても気持ちが入ってない気がしていた。
だったら別に出なきゃいいだけなんだけど、でもまあそれは俺の勝手でしょ。

俺のフリースタイルに需要があるならとバトルのブッキングも全部受けてきた。

負けても何とも思わないから別に出てもいいやって感じで。
でも実は違った。
真面目にやって負けるのが怖くて相手と向き合っていなかったのかもしれない。

今年に入ってバトルも何回も出て何回も負けたけど悔しいって気持ちがあまりなかった。
いや悔しくならないように気持ちのスイッチを入れていなかったのだろう。
負け惜しみでも何でも無くこれが気づいた真実。

そう考えるとR-指定という男と呂布カルマという男は物凄いと気づかされる。

バトルに勝つためにラップやってるわけじゃないからそこまでバトルについて考える必要もないんだけど、こんな事をあのオープンマイクで気づかされました。
ありがとう。
次に出るバトルからはちょっと向き合い方を考えます。
どうせ俺がバトルで需要があるのも今だけだから今年まではしっかりやってみようと思う。




と話は逸れたけど最高の夜でした。

そしてホテルに帰りほんのちょっとの仮眠からG-ROD君チョッピー君タカ君達にアテンドしてもらってあちこち連れていって貰って色々とご馳走してくれて最高でした。
博多のレイさんの店ではTシャツも貰っちゃったりしてありがとうございました。
e0271116_20484825.jpg

最後は海に行って永遠を感じてから俺は成田へ帰還。
e0271116_20485037.jpg

本当にいい街でした。
そして最高に気持ちいい男達との出会い。

また必ず行きます。

書き忘れてる事はたくさんあるんだけど今日はもう疲れたんで勘弁してください。


色々得たものを胸に今週からまたかましていきます。
今週日曜日。
6月26日はデイタイムで埼玉の志木HOLEという箱でライブします。
俺はまたデカくなった。
それを魅せに。


最後に。

前回のブログでチコカリートの話題を1つも出さなかった事を謝りたいと思います。彼に直接言われるまで気づきませんでした。タッグまで組んでたのに。多分印象になかったのかもしれません。次からはこういう事がないようにしたいと思います。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-06-21 20:46