人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北関東2DAYS

にしてもあこぎだよね-。
このブログは前までは写真をたくさん貼り付けられたんだけど今は駄目なんだ。
10枚くらいまでが限度なんだって。
あこぎだなぁ。
無制限で写真貼るには課金しなくちゃ駄目なんだって。
あこぎーーー。
アコギで弾き語りとかやってみたいよね。
昔友達に藤井フミヤのTRUE LOVEとゆずのいつかは教えてもらった事あるんだけどね。
アコギって格好いいよね。


てことで先週末は宇都宮SOUND A BASE NESTでのSIGNAL、群馬桐生ジョイタウン広場でのOtsofesta両日ともありがとうございました。
土曜日の宇都宮。
完全に初めて行った。
今回俺を誘ってくれたSaka the gami君が駅まで迎えに来てくれて会場へ。
会場までの道のりでの餃子屋の行列っぷりがもうハッスルハッスル。

宇都宮SOUND A BASE NEST、中が迷路みたいになってて広い箱でした。
今回はドタマノドーワドリトスノドーことドタマと一緒。

俺もドタちゃんもライブとバトル両方出る感じで。
ライブとバトル出る時は申し訳なんだけどライブをどうかますかしか考えてない。
申し訳なんだけど。

今回は早々にバトルは負けたからライブに入りやすかった。負け惜しみのように聞こえるだろうがこれは本音。
これからはよっぽど頼み込まれない限り両方出るのはやめようと思いました。

というかライブ呼んでください。

優勝はマチネ君。正直かなり矛盾点を突かれてる場面もあったんだけど、それを跳ね返す開き直りのライミングで空気を掴んでました。強い!おめでとうございます!
栃木は韻が固いフリースタイラーが多かった印象。

賞金10万円だったんだよなぁ。欲しいっちゃ欲しいよなぁ。
てか欲しいよなぁ。

ライブも観てくれた人達ありがとうございました。
最前列にいた女性がかなり歌詞を被せてくれててあがりました。

ダラダラやったように見せてのタイムテーブル通りのピッタリ25分。
我ながら感心しました。

ドタマのライブもバッチリな感じで。今月彼とは3回一緒だった。


彼は疲れている。少し休ませてあげてほしい。
なんなら来月も島根で一緒。

怖っ。

クラブのオーナーさんから餃子を大量にご馳走になりました。
俺はこの人生でせいぜい餃子は食べても5個だったんだけど、その数は優に超える量をいただきました。
美味しかった。

ドタマは2個だけ食ってどこかに消えた。
北関東2DAYS_e0271116_20084372.jpg

とにかくSaka the gami君始めSIGNALクルーの皆さんにお世話になりました。
また呼んでください。


そして俺はそのまま宇都宮から翌日の会場に前乗りということで桐生に向かった。
小山から両毛線というのに乗ったんだけどこれがまたなかなか怖かった。

まわりの乗客が全てインドとかネパールとかそのあたりの感じの外人ばかり。
日本人が俺しかいない。

完全に臨戦態勢を整えるとともに荷物をガッチリと自分の腕に巻きつけて、ホームの自販機でアルフォートを買ってギラギラした目つきでアルフォートに食らいついた。


と思ったら全然気のよさそうな外人ばかりだった。

自分が恥ずかしくなった。


そして桐生に着くとそこにはミスター我次郎MIC。今回の桐生では我次郎MIC一家にかなりお世話になりました。

ガジさんが学生の頃からの行きつけの暮れ六というラーメン屋に連れてってもらった。
そこがまた最高に美味かった。
途中完全に店の中で野良猫がリラックスしてこっちを見てたがそれすらも気にならない程に美味しかったです。
北関東2DAYS_e0271116_20085197.jpg


また桐生に行ったらあそこに行きたい。
そしてオーガナイザーさんに挨拶しに行ってから今度はガジさんの実家で主催者の吉田さんコムロックさんと麻雀。

吉田さんもコムロックさんもなんていうかゲストの俺への気遣いというか勝たせ方が巧いというか、さすがの接待麻雀。
東風1回に半荘2回やって1位が2回と2位が1回。

ガジさんの友達というか先輩という事でさすがに面白い方達でした。
北関東2DAYS_e0271116_20085792.jpg


そして終わってからはガジさんの愛の巣に移動して泊めてもらいました。
朝飯もご馳走になって至れり尽くせり。
コスちゃんありがとうございました。

そしてお昼頃からOtsofestaの会場へ。
着いた時にはキッズダンサー達が踊っていました。
うまい子たくさんいたな、子供なのにこんな表情出来るんかいなと驚きました。

ケニーも合流して色々とゆっくり拝見させてもらってました。
みんないい顔してました。

俺は基本的にはバレないようにキッズダンサーのお母さん達をずっと見てたわけだけど、綺麗な人多かった。
あの奥さんは旦那さんが来てる、あの奥さんは多分旦那さん来てない、あの奥さんは恐らくシングルマザーだろうとかバレないように勝手に位置づけしてました。

夕方頃にNAIKA MC一家も到着。

ゆるーりとした時間を過ごしていざライブ。
この日は天気が悪くて朝から小雨が降っていたりしたんだけど奇跡的に昼過ぎからはずっと雨も降らずに持っていた。
だがナイカはんがライブを始めて終盤くらいにまた雨が降り始めた。
ナイカはんも雨が降る中、雨と風を歌う。
やはりナイカはんはライブ巧者。温かくさせてくれる。

そしてガジはんもライブ。
北関東2DAYS_e0271116_20090371.jpg


大歓声で迎えられてテンションが上がったのか声を張りすぎて2曲目の頭で既に声は枯れていた。
最高。

そこから俺。
客演には春日部から弾丸でやってきたTKda黒ぶちも。背後はケニー。
フェスっぽい曲は俺持ってないからいつも通りやらせてもらいました。
楽しく出来ました。
北関東2DAYS_e0271116_20090708.jpg
北関東2DAYS_e0271116_20091347.jpg
北関東2DAYS_e0271116_20091754.jpg
北関東2DAYS_e0271116_20092232.jpg


にしても綺麗なお母さん達多かったなぁ。
たくさんの人達に声かけてもらって嬉しかったです。

6歳の男の子に
どうやったらラッパーになれますか?って聞かれたりもした。

何も答えられなかった。

最初から最後まで存分に楽しませてもらいました。

こんなプレゼントまで貰ったり。
北関東2DAYS_e0271116_20092551.jpg

デニロウ一家も参上してました。

また来年とかやるならまた呼んでもらえるようにデカくなっときます。

ガジさん始めオチョオチョクルーの皆さん本当にありがとうございました。書き切れないけど。

またお会いしましょう。

そして今週日曜日は渋谷HAZARDにて押忍マン対NEZUMIリリースパーティーでライブします。
北関東2DAYS_e0271116_20093109.jpg

デイタイムなので若い方方も古い方も是非、一緒に押忍マン達をお祝いしましょう。

by kuchibuil4951 | 2016-09-01 20:05