人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOK終了

KOKが終了。
終わりました。輪入道に負けました。

前回優勝してから1月8日輪入道に負ける瞬間まで自分では気付いていなかった重圧みたいなものが肩に乗っかっていた事に気づいた。
負けが決まった瞬間に肩の荷がスーッと降りてめちゃくちゃ爽快で、あれ?12時間寝たのかなくらいスッキリしていた。
正直俺はヒップホップシーンとかリアルとかバトルシーンとか全く興味なかったし、俺は俺と思って自由にやってきたつもりだったけど実は勝手に何かを背負っていた。

ツイッターとかでフリースタイルブームとかを腐す関係者多かったけど、そういうのも「自分がリアルと思うなら自分がやるべき事やってりゃいいのになー。恥ずかしくないのかな。」と冷めて見ていた。

俺自身はそのいわゆるフリースタイルブームやヒップホップシーンとは関係なく、自分はそこから離れたとこにいる存在だと自覚していたはずだった。

でも負けた瞬間にそうじゃない事がわかった。
勝手にそれは背中に乗っていた。
俺は渦中にいた。

でもそれも消えてなくなった。





1月8日11時、俺は三郷にある湯けむり横丁にいた。
ゆっくり露天風呂に浸かっていた。
そして風呂から上がった俺は体重計に乗り、年末かかったノロウイルス前よりまだ4キロ痩せている事に安堵していた。
そしてドライヤーで念入りに髪を乾かした。
俺は坊主だけどドライヤーで乾かさないとすぐに頭が痛くなるデリケートヘッドだからだ。

それから湯けむり横丁で昼飯を食べた。
よし、ゲンでも担いでトンカツを食べよう!と思ったがメニューを見てたら納豆とネギトロとトロロとオクラが入った彩り丼みたいなのに心を奪われそれを注文し、丼にネギトロが入っているにも関わらずネギトロ軍艦を頼んだ。

ネギトロが乗った丼とネギトロ軍艦がテーブルに運ばれてきてその光景を見たときに「今日の俺は冷静じゃないな」と感じた。


昼食も終わり和室の休憩スペースでほんの少しだけ睡眠を取った。
大体13時。
友人から連絡があり車で行くから乗せてってやるよとの事で合流し有明へ。

俺の入り時間は15時だったが13時40分頃には有明に着いていた。

会場入りした。



死ぬほど暇だった。


そして15時を過ぎて続々とエントリーMCが集まってきて対戦カードの発表や動線の確認等を行った。

楽屋は和やかなムードだった。
呂布くんが名古屋だから和やかだったのかな。

バトル開始直前。
腹が痛くなりトイレへ。
用を済ませトイレのドアを開けると思いっきり上野さんが順番待ちしていた。
オイニー問題があったので少し気まずかったから多少上野さんと会話して時間を稼いだ。
このオイニーをバトルで当たった時に言われたら堪らないなと思って。


そしてバトルスタート。
会場も盛り上がってる。

1回戦がどんどん進み自分の1回戦も終わり楽屋に戻る。
気づく。
1回戦ほぼこっちの楽屋のMCが勝っていた。
ACEやガドロ、呂布くんに裂固、輪入道に俺。
何故か楽屋対抗戦のように俺は同楽屋のMCを無意識に応援するという謎のメンタリティを出していた。

少しづつこちらの楽屋もピリつき始める。同楽屋での潰し合いが始まるからだ。

結果ベスト4に残ったのは同楽屋のACE、ガドロ、輪入道、俺。

そして俺の準決勝。
相手はこの日1回戦から勢いが凄かった輪入道。

俺は1、2回戦共に正直勝ちにスッキリしていなくてモヤモヤしていた。

準決勝、ACE対ガドロを舞台裏から聴く。
ガドロが勝った。ACEも全然良かった。

そして俺と輪入道。
ステージに上がった瞬間、スイッチが入った感じがした。
もしかしたら今日もいけるかも知れないと。
輪入道の土俵で仕掛けてみた。
結果。。。








負けたーーーーーーーーー!!完封負けーーーーーーーーーーー!!!誰も俺に旗上げないーーーーーーーーーー!!!!旗の色綺麗に真っ青ーーーーーーーーーーーー!!!!
今日もいけるかもって思ってたメンタリティ恥ずかしいーーーーーーーー!!!!!


ということで輪入道に打ちのめされました。
でもめちゃくちゃ気持ちのいい負け方だったので何の悔しさも無くステージ降りる事出来ました。
KOK終了_e0271116_11531305.jpg


そして決勝ではさらにその輪入道を破ったドロッチことガドロが優勝。
おめでとう!!

楽屋では結構天然出してたけどステージ上のガドロは勝者のオーラ出てました。


これで俺のKOKが終わりました。ありがとうございました。

応援に来てくれた地元の先輩や友達、後輩、大脱走のメンバー(TKは来ず)や支えになってくれた人達、すいませんでしたとありがとうございました。

地元の奴等には終わってからメシ食いながら散々な駄目出しくらってたけど負けて2時間後には笑い話に変わってました。


これからはバトルは少し選んで出て行きます。
バトルに勝ってバトルに呼ばれるっていう流れからは身を引きたいなと思ってます。
戦極の吉田さんと俺には明確な主従関係があるので戦極には呼ばれれば出ます。
他は考えます。


KOKに前回勝ってやっとスタート地点に立ったなという感覚で色んな仕事振って貰って忙しくなって、更には9sariから推薦でダンジョンにも出れてそこから更に忙しくなってCDも当初の予定から10倍近く売れて、本当にいい経験させてもらいました。
感謝です。
漢さんダースさん、三浦ちゃん、ワタナベ君等関係者の皆さんありがとうございました。

思えば前回優勝した時は、北関東予選前にダースさんから「エントリーしなよ!そろそろ自分変えなきゃ!」みたいな誘いがあってエントリーしたのを思い出します。感謝です。

そしてお疲れ様でした。



全国あちこちにライブやら何やらで呼んで貰った。でもやっぱり感じたのは呼んでくれるのはフリースタイルブームの中にいる人だから呼ばれてるっていう感覚が現地に行くと強かったです。
俺のCDとか聴いてくれてとかで呼ばれてないなと感じる事も多かったから、今年からは制作とライブの質を上げてしっかりと崇勲のライブが見たいと思わせて呼んで貰えるように精進していきます。


そしてそして今週は待ちに待った九州3連チャン。

13日 久留米FLAVOR
14日 博多VOODOO LOUNGE
15日 熊本TE:D

チコとナイカとワットワンと俺で向かいます。
その翌週はナイカと沼津。

是非来てね。
KOK終了_e0271116_11531744.jpg
KOK終了_e0271116_11532187.jpg
KOK終了_e0271116_11532260.jpg
KOK終了_e0271116_11532536.jpg
KOK終了_e0271116_11532741.jpg

by kuchibuil4951 | 2017-01-10 11:47