人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しブリの照り焼き

3月になりましたね。少しずつ暖かい日も増えてきて春が気まぐれに顔を出してはヒョコッとまた隠れる。
まるで春とのかくれんぼのような日が続いてます。
俺はそんな春を見て見ぬふり、彼女はどうせ毎年かくれんぼに飽きて淋しくなって必ず姿を現す。
そうなった時に俺は見て見ぬふりをやめて素直になって会いに来てくれた彼女をギュッと抱き締める。

ブログの更新がかなり滞ってましたね。でも前回のブログ更新がまるで昨日の事のように思い出されます。
このブログを読んでる人はあまりいないと思ってたんですがここのところ立て続けに「ブログ更新しないのか」と意外な数の人間から声をかけてもらったので更新します。
今見返したら前回更新は1月の頭でした。

約2ヶ月。空いてました。


でもねぇ。言わせてもらうけどこっちも毎日暇してるわけじゃないんだよ。なんだかんだ毎日色々やってんだ。ただ毎日エクレア食ってから品川巻き食ってるわけじゃないんだ。
やらなくちゃいけない事たくさんあるから。



今年に入ってからはあちこち呼んでもらってあちこち飛んでます。
1月は九州ツアーで久留米、博多、熊本。このツアーに関しては色々ありすぎて書ききれないんだけども。
って書いてて思い出しました。九州ツアーのブログを書いていたんだけど長くなりすぎて無念したんだった。
博多のレイさん、いい意味で最高に馬鹿な大人でした。世話になりすぎた。
久しブリの照り焼き_e0271116_10321654.jpg

沼津にも行った。終わった後の焼肉屋のマッキーさんがこの日のピークだった。
KMCのライブ観てたら泣きそうになった。
タナくん、マッキーさんには世話になりました。
久しブリの照り焼き_e0271116_10321677.jpg

そして今月。
2月は個人的諸事情でライブを何本も受けられなくて断ってしまった方には申し訳ない事をしたんだけど、唯一ライブした週末。それが先週の18、19日

18日は高崎ROCのROC THE PARTY。
面子を見た瞬間から二日酔い。
でもリノさんやセロリさん、ハブさんらとフライヤーで横並びになる日が来るとは思ってなかったのでそこも感慨深かった。
で、高崎ではROCでのライブの前に夕方からお隣のFLEEZというライブハウスで"G-FREAK FACTORY×THA BLUE HERB"の対バンがあってそれをナイカさんやRさん、ガジさんと観てきた。

最初ナイカさん達とは、会場パンパンになって凄い事になるだろうからステージ袖から観ようって話をしてたんだけど、結局見とれてしまって最初から最後までフロアで久しぶりのTHA BLUE HERBを浴びてました。
あの人達のライブを初めて見た浦和で
「あ、凄い。俺ラップやめよ」って思わされた。自分がやってた事がおままごと過ぎて。
そしてそこから数年経ち今度は自分等がTHA BLUE HERBを浦和に呼んだ。そこで見たライブで背中を押された。

そこから更に数年。高崎FLEEZで見たTBHR(ここにきて略す)にまたも俺がやってるライブはまだまだだと思わされた。なんの距離も埋まってなかった。
これ1本で飯を食う事の過酷さとこれ1本で飯を食う覚悟を見た。

立て続けにG-FREAK FACTORY。地元の大声援を受けそれにしっかりと応えるライブ。凄まじかったな。
MCではTHA BLUE HERBへの愛を語る。めちゃくちゃリスペクトを感じた
G-FREAK FACTORYのもろホームでG-FREAK FACTORYが対バン相手のTBHRへのリスペクトを時間をかけて語る。
ああいうのが対バンの意味なのかなとか思いながら観てました。

凄い良き空間でした。
久しブリの照り焼き_e0271116_10322068.jpg
久しブリの照り焼き_e0271116_10322073.jpg
久しブリの照り焼き_e0271116_10322309.jpg

そしてそこからは今度は高崎ROCに移動してROC THE PARTY。
博多からレイさんが来たりホルモン北野のGYP-Cさんが来たり高崎凄い夜でした。
俺のライブは最後にわかってねえなをやったんだけど、そこになんとその日デイタイムで渋谷でライブやってバトルやっての満身創痍状態の押忍のマンが終電で高崎にやってきてギリギリのタイミングで入ってきて一緒にわかってねえなやりました。
リノさんもやっぱラップかっこよすぎた。
痺れましたわ。
久しブリの照り焼き_e0271116_10322491.jpg
久しブリの照り焼き_e0271116_10353415.jpg
久しブリの照り焼き_e0271116_10353978.jpg

あとは色々あってなんだかんだで気づいたら朝になってました。
バーカン付近でワキガの匂いで溢れていた時間帯もあったのだけどそれも春の訪れというか。あ、出会いと別れの季節がもうそこまで来てるんだなと感じました。

そして皆と別れの挨拶を特にするわけでもなく三々五々それぞれの場所へ帰っていきました。
やっぱり高崎は楽しいな。
皆さんお世話になりました。なんだかんだ朝7時までクラブいたし。

ホテルに戻り少しだけ寝て起きてシャワーを浴びて、リーズナブルホテル特有の全然泡立たないシャンプーとボディソープでこの夜を洗い流し、チェックアウトして次の街、金沢へ。

新幹線の車窓からの景色をおかずに駅弁を食べながら。長野に入ったところで外は真っ白な白銀世界。
埼玉にずっと住んでる俺は海と雪を見るとテンションが上がる。
雪と言えば中学生の時のとある日に大雪が降って、テンションがあがってとりあえず友達の家に行ってその家の庭で雪合戦をやってたんだけど、俺が固めに固めた雪を思いっきり助走つけて横を向いてる友達に向けて投げたら踏み込んだ左足が勢い良すぎて雪で隠れていた汚水槽の錆びた鉄の板を突き破って俺は汚水槽の中に落ちていった。

「あ、死んだ。」と思った。
汚水で溺れかけた。
友達からのアングルだと、振り返る前まではいたはずの俺が一瞬の間に居なくなったから驚いたらしい。
そしてなんだかんだ救出してもらって俺は汚水まみれになって家に帰った。

そんな俺の雪の思い出。

金沢到着。
金沢の仕掛人CARRECさんが迎えに来てくれてホテルチェックインしてからすぐリハーサル。
今回はCARRECさんとのタッグ。
この日は2月19日。
個人的なあれなんだけど俺の姉ちゃんの命日。
なのでライブでやるのは自分のリリパ以来2度目のニュートンをやりました。
テンション上がる曲ではないし重い空気になるかなと思ったけどやってよかったと思えました。
ライブもバッチリやりやすくて音も良かったす。

バトルも金沢は黒いラップする人が多かった。
楽屋から聞いてたけど、俺の好みのタイプの人はほとんど1、2回戦で負けていってた。
久しブリの照り焼き_e0271116_10353883.jpg

イベント終わってからは物販に立ったりしてた。

そしてそこからは打ち上げ行って魚食ってホテル戻った。
ペイチャンネルが見れない事件っていうのがあったんだけどこれはまたそのうちクローズアップして特集組みます。

翌日はCARRECさんと金沢で昼飯。
高崎でBOSSさんに会ったときに
「金沢行ったら宇宙軒行けば間違いないよ、俺金沢はあそこしか行かないもん」
と勧めてくれたのでノリノリで向かったら丁度その日、2月20日から2週間改装工事で休業に入っていた。
中を覗いたら完全に厨房から何からビニールシートで養生してあった。

あ、俺持ってるな。と思った。
でもそこから洋食オーツカのハントンライス、まじ美味かったです。
ニューエラ行ったら帽子をプレゼントしてくれたりした。
久しブリの照り焼き_e0271116_10354012.jpg

あとはスタジオに行ってもCARRECビーツでKENTくんとその場で1バースづつ書いてRECしたり寿司食ったり、のんびり過ごして帰ってきました。

俺は新幹線に乗った時、シートを倒す際は後ろの席の人に
「倒しますね。」と一言入れてから倒すんだけど、その金沢駅で自分の座る席の後ろにいたメガネをかけた女性にいつも通り
「シート倒しますね。」
と一言入れると、その女性はターザン後藤みたいに眉間にシワを寄せ
「は?」
と返してきた。
俺はもう一度
「あ、いや、シート倒しますね。」
と返した。
彼女は
「あぁ、うん、はい。」
と。

新幹線で、くそメス赤トンボ人面ヘルペスちゃんに最後に出会えた。



楽しい2日間、高崎、金沢両日お世話になりました。


そして3月は本当に色んな意味で色々出ますがそれはもう今日ここで書くのは疲れたのでまた後日。

by kuchibuil4951 | 2017-03-01 10:24