カテゴリ:未分類( 141 )

ラフでタフ~大脱走編~

「なんかずっと心臓がバクバクしてるもん。」(大脱走オープン直後のスークン談)




12月7日の浦和base大脱走、ご来場の皆様、出演者、baseスタッフ、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


なんだか隔月で行っているレギュラーイベントではあるのですが一回一回のパーティーの終わり際が毎回楽しく嬉しくもあるが切なくもある。

まるで自分の娘を嫁に出すような、そんな気持ち。
まあ、私には娘はいないしできる予定も全くないんですがね。

ゴホンッ…。


今回は忘年会スペシャルといった仮タイトルを胸に秘めブッキング。
人見知りの俺が普通に喋れる順にブッキングしました。


まあ今のはちょっとしたカスカビアンジョークなんですけれどもね、でも本当に嘘偽りなしで楽しかったです。
まるで息子が初めて逆上がりできた時の様な我が子の努力と成長を目の当たりにした時と同じ気分でした。

まあ、私には息子はいないしできる予定どころか2年近くは女性の柔肌に触れていないし今年入ってからは三人くらいしか女性と会話していません。


ゴホンッ。



俺はちょっと寝てなくてテンションがかなり低かった序盤、まずは群馬から来てくれたNAIKA MCとDJ YSKさんを居酒屋で接待(2千円くらい)。
結果的にこの群馬の二人のテンションまで下げてしまうというケアレスミス。



箱に戻る。

フロアはリンドくん、いけてつさん、ヤーボが日本人中心にかけてました。



あざーす!


ライブは一部は俺、TK、SUS the 慢性、NAIKA MCの順番でした。

俺のところではその日hieroもドタマも来てくれていたのでNAIKA氏も呼んでdevil’s tongue北関東REMIXをやりました。
もちろんDJはRIND。

e0271116_22451277.jpg

e0271116_22462592.jpg

急にやることが決まったのに皆バッチリ決めるしナイカ氏なんかちょっとリリックにアレンジ利かしたりなんかしてヒップホップ界の桑名正義っぷりをいかんなく発揮してました。

ありがとう。

現場に来ればこういう事があるからヒップホップは現場最優先で皆様宜しくお願いします。


e0271116_22483968.jpg


そしてTKda黒ぶち。
セイバーやアナル天狗、ここでもナイカ氏。
ステージがごった返してました。

SUS the 慢性。
ここでもアナル舐め男天狗。というかUP JOINT CREWというのを結成したみたいですよ。
チェックしてみてくださいな。

NAIKA MC。
彼のライブは毎回心の深いとこで、今日こそ滑らねーかなと思いながら見るんだけど気づけば会場巻き込んでロックしてる。
恐ろしい男です。
e0271116_22553921.jpg


そしてここからがDJ MINE。
HOTTOWNからの刺客。
若い人がMINEくんのプレイを見てDJを志そうって思うんじゃないかなっていうくらい格好いいプレイなんだよな。

憎いくらいのテクニシャン。

MIXもゲットしました。いけてつさんも「この人のCDとかないのかな?欲しいんだけど。」
って俺に聞いてきました。


PUSHERS。
ひょうたんからの流れでやっと浦和に呼ぶ事ができました。
e0271116_2341748.jpg

ZACK&SEN-D。グループ名とは裏腹に純粋なラップだった。
1人じゃ意味ない2人も意味ない全員で上がるってね。
ありがとうPUSHERS。

UBW。
セイバー、e.k.y、裸武、八文字で登場。アンデルセンのFacebookから写真貰おうとしたが保存できませんでした。

八文字がグラサンかけててラップしてんのもスゲー久しぶりに見た。
八文字うまかったからこれからもがっつりライブやったほうがいいよ。

METRICAL CONCEPT。
茨城からやって来てくれました。
ニック、ガッティ、クツロ、DJ NORK。
さらには茨城からいっぱいリョウスケくんとか連れてきてくれてあがったな。

茨城伝統の(伝統かどうかはわからない)ストイックさが彼らにも伝承されていました。
当日は夕方に地震があってもしかしたら来れなくなるかもなんて予想してたんだけど色んな想いを抱えて来てくれました。

嬉しかったです、ありがとう。
e0271116_23135045.jpg




金勝山。
もうそろそろ説明いらなくなってくるだろうな。
俺はもう説明したくないね。
彼はクールでイルだ。
で誰よりもホットでスモーキーだ。
e0271116_23154656.jpg

アルバムが待ち遠しいです。



DJ HR。
彼は仕事人だ。
もっすごヘッズだってのが伝わってくるね。ヒップホップ本当に好きなんだろうなみたいなね。

で何より男前。DJ ANSWERも男前なんだけど人間の根本として羨ましいです。


e0271116_232218100.jpg


ヨチコちゃんが遊びに来てくれた上にシャンパン入れてくれました。
滅茶苦茶嬉しかったです。
俺の為に入れてくれたんだろうなと。

男気を感じる女子です。

ありがとう。

e0271116_23243180.jpg

e0271116_23243117.jpg

ふと後ろのソファーに行くとこの二人が会話していて衝撃的でした。
タメなんだよな。

チビタ、女の子少なくてごめんな。

さちゃふとヨチコちゃんの奪い合いの様相を呈してたのかな、わからないけど。
さちゃふも毎度ありがとう。

MC鈴木DXも遊びに来てくれたぜ。

体調が万全ならもっと乾杯したかったぜ。

余談だけど今回からスークンドリチケ大量保持制度は廃止しました。
理由は特にないけど、パーティー終わって数日後にポケットにいっぱいドリチケが入ってるのがよくあって勿体ねーなと思ったからかな。

e0271116_23272010.jpg



朝焼けバトル、今回は私情けないことに疲労によりダウン。
e0271116_23292062.jpg

自分のイビキでビックリして起きたら隣にさらにビックリした蝦夷が座ってました。
疲れてたんだなー。

バトルの司会はTKに任せてやってもらいました。
優勝は茨城バイオレンスライダー。
リョウスケくんだ!

頼むよ、2月1日大脱走でのライブ決定です。



e0271116_23275081.jpg

なんか書き忘れてる事がありそうな気がするけど皆さんありがとうございました。

なんだかんだなんだかんだ楽しかったです。


次はいよいよ2月1日。

ゲストは札幌からTHA BLUE HERB。

埼玉が揺れる。

懐が怯えてる。

皆さん2月も宜しくお願いします。

詳細は追って報告していきますので。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-12-11 17:36

ラフでタフ~パターゴルフ編~

怒涛の三連チャンが終わった。

心身共に疲れ果てた。

次の2月で26歳になる男の体力では中々タフな日程だったよ。

順に追ってこうじゃないか、この三日間を。


まずは12月6日木曜日、渋谷はUNDERBAR。

パターゴルフ最終回メテオ引退スペシャルと銘打たれたこのイベントは、メテオくん主催のパーティー。

すげーメテオくんらしいなと感じさせるのが、開催日が平日木曜日のデイタイムという並大抵のアンテナ持ってるだけのやつじゃ気づかずに素通りしてしまうパーティーなところだ。

この時間帯は埼玉とかじゃ考えられない事なんだけど凄いよね、リハーサルとか平日の4時とかから始まるんだから。


それでも毎回それなりに人は来る。
そこがまた凄い。


そして今回もメテオ引退という本当か嘘か半信半疑で気が気でない面々が続々集結してきていた。
あんな人やこんな人、大体の人はメテオくんの元気そうな姿を確認して少し激励して帰っていったけど彼の存在のでかさを感じた。

e0271116_19321643.jpg

シークレットゲストにはサイプレス上野とロベルト吉野。
メテオくんと上野さんのトークショーも一時間くらいあって、内容は書かないけど色々あった。
ワンホースの音源が餌食になっていたという事だけは書いておこう。



本当にいい雰囲気だった。

みんなが嘘のない笑顔で笑ってた。

パーティーの内容は別にして雰囲気としては最高に楽しいパーティー。

俺はさりげなく一回目から全部出てるんだけど毎回楽しかったよ。

オムスビーツに払うギャラをメテオくんが持ってなくて何故か俺が代わりに払ったり、唐突に「千円くれないかな?」とか言われたり。


日本のラッパーで天才と呼ばれた人は何人もいたと思うけど、天才という言葉が当てはまるのはメテオくんだけだと俺は思う。
俺以外にもこう思ってる人は多いと思うな。


優し過ぎるんだろうな。

そしてパーティーは押しに押してというか謎にメテオくんとチャックモリスさんがフリートークを続け気づけば一時手前。

そこからは終電を逃した面々で打ち上げ。
e0271116_14151492.jpg


この決して楽しそうではない集合写真。

一体感こそ感じない集合写真だがこれが引退スペシャルなのである。


打ち上げには上野さん、チャックモリスさん、アヤパン、インダラくん、シャオくん、蝦夷、黄猿、シンサクくん、名前はわからない人と俺とヤーボとメテオくん。

俺は数時間後の仕事とその後の大脱走を考え適当なところで帰った。


まあ殆ど飲み食いしてないが1人三千円払った。
さすがパターゴルフだなと思った。


とりあえずメテオくんが元気に悪口言いまくってるのを見て安心したよ。


引退の真偽についてはまあ………。



最後にパターゴルフ今まで呼んでくれてありがとうございました。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-12-10 19:00

素敵な話、そして今週

なんかいいことって中々起きないですよね。

寒いし。

で昨日は友人と地元で居酒屋で酒を飲みながらハッピーはどうやったら手に入るのかを語っていた。

勿論答えなんてのは出ないし、そもそもハッピーってのは何をもってしてハッピーと呼べるのかも解らなかった。

ここ1ヶ月で何が一番ハッピーだったか考えてみた、どう搾り出してみてもパワプロのマイライフという1人のプロ野球選手の人生を進めていくモードで五年目で年俸が5億3000万円になったことぐらい。


俺はさっさとアルバム作りたい。
アルバムを出したい。

ですぐセカンドに取りかかりたい。

歯車ってのは中々噛み合わない。



そして焼酎の水割りを飲み、グラスの氷を傾けながら友人と世を憂いていた。

こんなときはもっすごポジティブな奴を呼ぶに限る。
知る人ぞ知るジアンサーこと徳永に電話をした。

だが奴は所沢にいた。

今年の夏にバーベキューを一緒にした時いた1人の女性の元へ向かっていたのだった。
夏からメールのみで温め温めてやっとこそさ昨日アポを取ったらしい。
テンションが高かった。

作業着を持参して翌日の仕事にも備えていた。

攻めの姿勢は昔から微塵も崩れていなくて安心した。


ハッピー…………。


そしてその居酒屋内で友人の父親を見かけて挨拶をしたら何故か俺らの席に座ってきて酒を飲みだしテーブルにあったタコポン(タコにポン酢)をバカバカ食いだした。

べろべろになったその親父さんは
「真面目にやってんのか、ならいいけどよー。うちのせがれとかお前らが◯◯族とかやってバカばっかりやってた時はお前らに対してこんちくしょーどもがとか思ってたけどよー、今になってみれば俺が信じたせがれが信じた友達だから絶対いい方向に導いてくれると思ってたよ。ありがとうな。せがれ信じて良かったよ、せがれもお前らも今は真面目に働いてんだからよー。」
と言い俺らの飲み食いした伝票をレジに持っていき金を払ってくれた。

「声かけてくれたのが嬉しかったからちょっと格好つけさせろよ。」
と言って屁をこいて帰っていった。

少しハッピーな時間だった。

こういう事かな。ハッピーとは。



と同時にもう少し飲み食いしときゃ良かったなとも思った。

昔話もちょっと出たけどあの頃の日々は本当につらかった。

でも逆に粋がるとか暴力とかの無意味さと馬鹿馬鹿しさを教えてもらった。

スゲー優しくなれた。



て事で今週の金曜は本当の優しさを知った男たちが浦和に集います。

みんな優しい男たちだからバーカン前であっちむいてほいとかやりませんか?


そして土曜は新宿ロフトで罵倒。













「大脱走vol.4~忘年会、眉間のシワは心のシワスペシャル~」 at 浦和base 22:00~ DOOR 2000/1D ADV 1500/1D

"GUEST RELEASE DJ" DJ MINE

"GUEST必殺仕事人DJ" DJ HR

"DJs" DJ RIND DJいけてつ DJ YABO

"GUEST TALK MAN LIVE" NAIKA MC

"火遊びのスペシャリストLive" 金勝山

"GUEST前埼玉にライブ来た時にラーメン皆に奢っ たLIVE" METRICAL CONCEPT

"SPECIAL俺の事を実は嫌いなやつ多そうLIVE" UNLIMITED BEAT WORKS

"NEOひょうたんに出てくれって言った約束、遅く なってごめんLIVE" PUSHERS

"UMB直前ラウンジでフリースタイル百人組手? LIVE" TKda黒ぶち

"朝焼けバトル三連覇によりレギュラー昇格及び俺の 事絶対嫌いLIVE" SUS the 慢性

"罵倒前日緊張感" 崇勲

あとは朝方に朝焼けバトルをまたもやります! 今回勝てば2月1日の大脱走でライブ!

ゲストはTHA BLUE HERB!!!!

当日エントリーは今回は原則なしでやるみたいなの でこのブログにコメントくれてもいいしTwitterやっ てたらsukun42851に返信くれればいいしって感じ でエントリー宜しくお願いします!






そして12月8日!!


HIPHOPによる地域活性化を掲げ2007年から下町エリアで開催されてきたMC BATTLEイベント“THE罵倒”。
MC BATTTLEとは1対1の完全即興によるRAPで相手を罵倒して勝敗を決めるプライドを掛けた勝負。
審査員や機械による公平なジャッジを取り入れる公式バトルとは一線を画し、判定は単純明瞭な観客の声のみ。
第5回目となる今回は例年とは異なり、東京、埼玉、神奈川、千葉の計4都市での地方予選を経て、優勝を争う本戦「GRAND CHAMPIONSHIP」を行います。
出場者は既に発表されている、METEOR、踏剣、TK da 黒ぶち、崇勲、輪入道、SAW、SIMON JAP、D.D.S、スナフキン、life saver、
DEJI、黄猿の12名に加え、CASTLE RECORDS推薦枠として新たにGOLBY、NONKEY、KEN THE 390、MC漢の4名を追加し、総勢16名の手練の猛者達によるトーナメント戦。
各予選では8小節×3本勝負であったが、「GRAND CHAMPIONSHIP」では8小節×4本勝負とし、第1回戦より熱い試合展開が予想される上に、
決勝戦では特別ルールを設ける予定。優勝者にはMC BATTLEイベントの最高峰である「ULTIMATE MC BATTLE(通称UMB)」の決勝大会
「GRAND CHAMPIONSHIP」への挑戦権が手渡される。また、当日のライヴショーケースではMC BATTLEに縁のある豪華なメンツが揃い踏みし、
更にはBATTLE BEAT DJやLOUNGE DJにも職人を用意し、一片の抜かりも無い布陣で皆様のご来場をお待ちしております。


[EVENT INFO]

THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 2012
日時:12月8日(土)24:00開場
場所:新宿LOFT/http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/
料金:前売り 2,000円/当日 2,500円(各ドリンク代別)
(問)新宿LOFT:03-5272-0382/http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

前売りチケット取り扱い店舗:
CASTLE RECORDS 03-6240-1190//http://www.castle-records.net/
ローソンチケット 0570-084-003/http://l-tike.com/(Lコード:70182)
e+イープラス   0570-06-9911/http://eplus.jp  

BATTLE MC:METEOR(東京予選優勝)/踏剣(東京予選準優勝)/TK da 黒ぶち(埼玉予選優勝)/崇勲(埼玉予選準優勝)
輪入道(千葉予選優勝)/SAW(千葉予選準優勝)/SIMON JAP(横浜予選優勝)/D.D.S(横浜予選準優勝)
スナフキン(アドレナリン優勝)/life saver(罵倒推薦枠)/DEJI(罵倒推薦枠)/黄猿(罵倒推薦枠)
GOLBY(CASTLE RECORDS推薦枠)/NONKEY(CASTLE RECORDS推薦枠)/KEN THE 390(CASTLE RECORDS推薦枠)
MC 漢(CASTLE RECORDS推薦枠)

LIVE:般若 / MC 漢 / DOWN NORTH CAMP / KEN THE 390 
DJ:DJ NOBU a.k.a.BOMBRUSH / DJ SHU-G / DJ 琥珀 / DJ DEFLO / DJ RYU
LOUNGE DJ:MEGA-G / JBM / DADA SADNESS a.k.a. N.I.K.E. / Flammable & BEERT
HOST MC:G.O


THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 2012 特設サイト
http://www.castle-records.net/batou/

THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 2012 TRAILER
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NzXr9dR7P8E

THE罵倒 twitter
https://twitter.com/THE_BATOU







/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
CASTLE-RECORDS
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8 3F
TEL/FAX:03-6240-1190


HP:http://www.castle-records.net/
BLOG:http://ameblo.jp/castle-records/
YOUTUBE(CASTLE TV):http://www.youtube.com/user/castlekuze
/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-12-04 10:26

デビルズタン公開と来週

アーロハーー!!

マーハローー!!

何だかやっとこさ冬って感じの気候になってきましたね。

そして2012年も終わろうとしています。

そんな最中、こんなのが出来上がってますよ。


http://www.youtube.com/watch?v=ih3Mz5DjbXg&feature=youtube_gdata_player


devil’s tongue北関東REMIX!!!!

NAIKA MCに声かけてもらってメンツも面白いし参加させてもらいました。

最初の電話で
「TK誘ったんだけど、TKは罵倒REMIXの方で参加し…………」
なんて声も聞こえてきてたけど俺は特に気にしない。

原曲も誘われた時点では聴いた事なかったからYouTubeで二回くらい見てリリック書きました。

誘ってくれてありがとう!
NAIKA MC!! hiero!! dotama!! ナフリスペッ!!
良かったら聴いてみてください。スクラッチはDJ RIND!!


そして来週の金曜日12月7日は浦和でこれだ!!
e0271116_11325523.jpg

e0271116_11333411.jpg



「大脱走vol.4~忘年会、皆それぞれの闇を抱えていても本当はイイやつスペシャル~」
at 浦和base 22:00~
DOOR 2000/1D ADV 1500/1D

"GUEST RELEASE DJ"
DJ MINE

"GUEST必殺仕事人DJ"
DJ HR

"DJs"
DJ RIND
DJいけてつ
DJ YABO


"GUEST TALK MAN LIVE"
NAIKA MC

"火遊びのスペシャリストLive"
金勝山

"GUEST前埼玉にライブ来た時にラーメン皆に奢ったLIVE"
METRICAL CONCEPT

"SPECIAL俺の事を実は嫌いなやつ多そうLIVE"
UNLIMITED BEAT WORKS

"NEOひょうたんに出てくれって言った約束、遅くなってごめんLIVE"
PUSHERS

"UMB直前ラウンジでフリースタイル百人組手?LIVE"
TKda黒ぶち

"朝焼けバトル三連覇によりレギュラー昇格及び俺の事絶対嫌いLIVE"
SUS the 慢性

"罵倒前日緊張感"
崇勲

あとは朝方に朝焼けバトルをまたもやります!
今回勝てば2月1日の大脱走でライブ!

ゲストはTHA BLUE HERB!!!!

当日エントリーは今回は原則なしでやるみたいなのでこのブログにコメントくれてもいいしTwitterやってたらsukun42851に返信くれればいいしって感じでエントリー宜しくお願いします!

なんか大脱走も2月に向けてかなんかわからないがピリピリ感というより不穏な関係性を感じずにはいられないが何とかなるでしょう。

俺は特に気にしない。笑っていきましょう。


そしてこの大脱走の前日はまだ誘いが正式にないけど渋谷アンダーバーでパターゴルフ。
まあライブじゃなくても遊び行くかな。

あとは大脱走の翌日は新宿ロフトにて罵倒のグランドチャンピオンシップ!

ライブ、DJとえげつないメンツが並んでます。
時間合えば是非是非!!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-11-30 10:53

ブログらしいブログ

先週の金曜は梅島ユーコトピアでDJ RINDの戦極Mixのリリースパーティー。

本当にいつになっても俺が出るパーティーには女っ気がない。
ビビる。

もうビビる長谷川です。

何でなんだろうね。

これは考えないといけない。
「しょうがないよねバトル関係のイベントだし」で済ませてはいけない。

かと言って女の子の集客力のある人を無理矢理ねじ込んでブッキングするのもまた違うと思う。


うーむ。



でも楽しかった。
e0271116_23165641.jpg

まずはCASTLE RECORD総統G.OくんのライブにNAIKAと援護射撃。

この時やってたのを曲だと思って観ていた人もいたみたいだけどフリースタイルでやってたんだよね。
なんて言ってると偉そうだし
「ハハ!知ってるよ、あれでリリック書いてたなら中指おっ立つよ?」
って人もいるからこの辺にしとくよ。

12月8日は新宿ロフトでG.Oくんが仕掛ける罵倒MCバトルの決勝大会がある。
俺出るし、ライブもDJもちょっと常軌を逸したメンツだから是非遊びに来て欲しい。


そして次は俺とヤーボとNAIKA MCとRazie-kが椅子に横一列に並びその場にいた女の子を呼んで
「この四人の中で無人島から帰れるチケットが二枚あったら誰と帰るか」
という質問に答えてもらって切磋琢磨していました。

まぁ結果はあれだけど俺的にはあそこで燃え尽きたな。

でも俺あのメンツの中では奮闘したほうじゃないかなと思う。


ライブも楽しくやれました。

そう、俺の前にライブしていたアスベスト、黄猿、ワンホース、ラブの時アスベストのONE DROPがライブの最後の曲だと思って横で被せたりしちゃってたんだけどごめんなさい。
あの後もう一曲あったんだね。

e0271116_23295953.jpg


あとはDJ RINDのプレイ中にも1バースキックしました。
そいつもそろそろ公開されるっぽいんでチェックしてみてください。


あとは朝方にバトルがあってTKda黒ぶちがスッと優勝してました。

あの場にいた人達お疲れ様でした。あとありがとうございました。





最近ずっとライブでやってる曲で、俺のツイートをチェックしろーみたいなのやってるんだけど、朝方何の気なしにインダラくんと話してたら
「メテオも元気にやっててよかったよ。ツイッターもメテオが一番面白い。全部チェックしてんのはメテオだけ。」
と言っていて何かそんな歌うたってる自分にチクッと針を刺された気分で何とも言えない表情になってしまっていた。



e0271116_23394292.jpg



終わってからは残ったメンツでラーメン食いに行ってチビタのロマンスを見届けて帰った。

人のロマンス気にしてる場合じゃないんだよな俺も。




よしみんな12月7日の浦和baseの大脱走遊びに来てくれ!!

頼む!
一生のお願い!!
e0271116_2342547.jpg

e0271116_23421547.jpg

e0271116_2342259.jpg




土曜はたけるちゃんの結婚式!
e0271116_23435690.jpg

e0271116_2344931.jpg


地元も中学も全然違うけど悪名を轟かしていた男の年貢を納める瞬間。
俺はスカルプDをビンゴで当てました。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-11-20 23:08

おい!ツイッター!

おい、ツイッター。知ってるか。

このブログ、ロマンクルーのエムラスタさんが見てるんだぞ?



ツイッターで俺のこのブログの事を呟いてくれていたが、リツイートも何もされていなくてエムラスタさんに申し訳ない気持ちになった。


先日はガッティが俺のツイッターを褒めるツイートをしてくれていたがそれもまたリツイートも何もされていなくてガッティに対してごめんなさいと思った。



さらには先日、NAIKA MCがツイッターで「スークンが群馬にやって来る!」的なツイートをしてくれていたがそれもまた何の宿命かリツイートも何もされていなくて、そろそろ俺に関わろうとする人がいなくなるんじゃないかなと勘繰り始めてる。




最近はずっとメテオくんが心配で心配で仕方なかったのだが突然電話来て
「荒川で釣りしようよ!」
と誘われた。

地元での外せない用事もあったのでダッシュで行って一時間半くらい遊んで帰ってきた。
いつも通りの元気なメテオくんだった。

ずーっとモヤモヤしてた心の雲が晴れた感じだった。


昨日もメールがきて
「リンドくんMCバトルめちゃくちゃ強かったよ!俺はあくまでもDJだけど…って保険をかけつつも強かった。」
と。

前までと何も変わらないメテオくんな感じだけどとりあえずは無理にクラブでの活動とかはやめてゆっくり元気に生活してほしい。


とりあえずは誰の目にこのブログが届くかわからないのでマメに更新していこうと思っている。


今週の金曜日は足立区の梅島ってとこでDJ RINDの戦極MIX CDリリースパーティーが行われる模様!

俺も参戦の模様!


そうそう、この日になんか次のミックスに入れる権かなんかをかけての16小節1本勝負のバトル?かなんかをやるみたいで俺はその司会をやる模様。

この件に関してはとある日、リンドくんに
「梅島の時、ミックスCD参加権をかけてのフリースタイルバトルやるんだけど司会やってくんねーかな?」
と言われて、まあいいですよと、返事をしたら
「じゃあ今もうタイムテーブル組んであるからすぐメールするよ」
とその場でメールをくれてそれを確認したらびっくり仰天、フリースタイルバトルの司会のとこに既に俺の名前があった。

おいおいおいおいと少しショックと動揺を隠せなかったが司会しますよ。

参加してみてください。


あとは12月7日金曜日
浦和baseにて大脱走vol.4!!

NAIKA MC!
金勝山!
METRICAL CONCEPT!
UBW!
PUSHERS!
SUS THE 慢性!
TKda黒ぶち!
俺!


DJ MINE!
DJ HR!
DJ RIND!
DJいけてつ!
DJ YABO!

唐揚げ屋?

ダンスもあったかな?

あとはここで朝焼けMCバトルを行います!
今回は事前エントリーで16名先着でやります!
勝ったら2月1日の大脱走でのライブ権!
2月1日はゲストはTHA BLUE HERB!!!!!!!!!!!!!!

こりゃ事件だ。
ライブ、DJ陣は現在の時点でほぼ決まりました。
特別背伸びすることもなくいつもの大脱走で!


じゃーね!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-11-12 13:24

大粒ナイトー

だいぶ遅くなってしまったけど先週の池袋knotの大粒NIGHTお疲れ様でしたとありがとうございました。

想像してたより数倍楽しいパーティーで楽しかった。


今回はDJ RINDとのタッグでライブしてきました。

リハーサルをしようと会場近くに辿り着くも正確な場所がわからず、大粒NIGHTでその日一緒になるボロに場所を聞こうと電話したが最初は出ず、あんまり携帯しつこく着信鳴らすのも悪いなと思い切ろうとしたが、汗で携帯のタッチパネルが反応しなくなりかなり長い間着信を鳴らしてしまった。

俺の代謝のせいでもう少しでボロ、ボロからの伝言ゲームでゲームボーイズにも嫌われてしまうところだった。



e0271116_1235715.jpg

今回のオーガナイザーの坂ヶ島POSSEのオサカベさんとクリさん。
今回のブログの写真はオサカベさんが送ってくれました。

毎度毎度いろんな人に写真送ってもらっちゃって申し訳ないです。
e0271116_1237117.jpg

エイジさんと女性DJの方。

この日俺はパーカーにハーフパンツで臨んだのが予想以上に寒かった。
リハーサルを終え外に出ると
「スークン、ハーフパンツで寒くないの?」
とTシャツにハーフパンツのエイジさんに聞かれた。
冬に対する気迫が違った。




でもこのパーティーとにかくフロアのお客さんがみんなはしゃいでて楽しそうにしてるのが印象的だった。

俺のライブも最前列にジオラマという磐石の布陣で乗り切りました。


e0271116_12443410.jpg

GAMEBOYZ×JZA!

ぶちあげてた。

ボロがフックを唄う新曲もかなり良かった。
隣にいたジオラマは多分その曲初めて聴いたんだとは思うけど、何故か一緒に被せようとしてたが初めて聴いた曲なので勿論リリックもメロディも合ってなくて「そりゃそうなるだろ」と思った。


初めて見たダンサーの人達も凄いかっこ良かった。


とにかく楽しい夜でした。



この日はボロがやたら褒めてくれた。

話を聞いてると、俺が最近リリックに込めてる意図とか意味とか本当に伝えたい部分をボロが理解していてくれてそれがスゲー嬉しかった。
よく聞き取れて読み取れてスゲーなボロ。

で、ライブでそれを一発で、伝わりやすくラップした俺もスゲーな。


オサカベさん、エイジさん、クリさん、ダカ、本当にありがとうございました。

俺は川越に勤めてるんですぐどっかで会えると思います。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-27 12:24

ナイカ結婚式、そして今週は。

ふ群馬で昔から地元にがっつり根を張って活動しているとある男、MCがいる。

その男との出会いは以前の日記にも書いたからここでは書かないが俺とリッパーくんの会話に急に入ってきた時だった。

その時はお互いに名前も名乗らずになんとなくの雰囲気で会話をしていた気がする。
もしその時に少しでもオラオラ感を出されていたら一生仲良くなることはなかっただろう。
初対面のオラオラ感ほど嫌いなものはないし軽蔑と笑い話の対象となるのが我々春日部の古くからの決まりだ。

でも彼は凄い低姿勢で、初対面でしっかりと敬語を使い好青年ぶりを遺憾なく発揮していた。

彼ばかり誉めているが筆者である私も初対面ではしっかりと敬語を使っていたしオラオラ感を出すような事はまずなかったはず。


初対面でのオラオラ感ほど嫌いなものはないしそいつの将来が心配になってしまうのが我々春日部の悩みの種だ。

板垣氏なんかにオラオラ感出してみろ、一生言われるぞ。

中村って生粋の春日部育ちの友達が19、20歳の頃、ケンカになったときに何を思ったか広島弁を使ってしまった事があった。
その時の中村が広島弁を繰り出した時の板垣氏の目といったらなかった。
俺も
「ばか!中村!広島弁はまずいよ!一生言われるぞ!」
と思った。

案の定いまだに中村の話になる時はその広島弁のくだりとバーベキューでチンコが臭かった話は話題にあがる。


まあ話が反れたけどさ。


NAIKA MC。


彼とは付き合いは深くないが何故か昔からの友達のような感覚を覚える。
たまーにそういう感覚というか魅力に引き込まれるというか匂いを感じる人間がいる。

少し話しただけでわかる。彼には人望がある、後輩にも慕われる人間である。

俺は自分で人見知りであることを自負してるし、まず他の地元の人間や音楽で知り合った人間には心を絶対に開かない。


だが不思議な事に彼にはスッと心の扉をオープンザゲートした。

ラップのスキルどうこうではなくて人間としての魅力に溢れてる男。

彼と知り合わなければまず今群馬の人たちと普通に話したりする事はなかっただろう。
NAIKA MCから色々な人を紹介してもらった。

色んな人と繋がった。

彼がいるのといないのとでは群馬のヒップホップにとっては相当デカイ影響があると思ってる。

そんな彼が結婚したということで14日日曜日は高崎にお祝いに行ってきました。
e0271116_1547546.jpg



e0271116_1547367.jpg


俺は予定していたよりもかなり道が空いていて一時間くらい早く現地に着いてしまいサンクスの前でずっとタバコを吸ってました。
そして他にも埼玉から八文字と裸武も駆けつけてドアウェイの中3人で突入。

まずは一番居心地の悪くない席を探す事から始めた。

e0271116_15502051.jpg


向かい側にはトエピックスが座り一安心した。
e0271116_15511550.jpg


俺はビンゴ当たりました!
賞品はiTunesの金券みたいなやつで俺はパソコン持ってないからその時に同時に当たった女の子に
「俺パソコン持ってないからあげますよ!」
とその子に渡した。
彼女は
「いいんですか?ありがとうございます!」
と笑顔では言っていたが、電車の座席で俺がちょっと詰めればもう1人座れる感じの時に詰めてあげてもう1人が座る時のありがとうございますと同じくらいのテンションだったのでワンナイトラブは諦めた。


e0271116_15555428.jpg


二次会から今度は三次会へ。
会場はお馴染み高崎ROC!
新郎はしゃいでおられました。

俺もお祝いフリースタイルしようかなと思ってたら隣にラブがいたのでバトル仕掛けてみたりしてました。

ナイカ対TKなんてバトルもやってました。

e0271116_1558916.jpg


気づけば埼玉組しか残っていなかったぜ!

ちなみに写真はほとんどサチさんから送ってもらってます!
リアルヨチコ!初対面!!


e0271116_155938100.jpg


ラーメン食いに行ったぜ!

e0271116_1601849.jpg


結婚式だって言ってんのにずっとウンコの話しかしてこない八文字、緊張感のないやつだなーと感じる。

e0271116_161363.jpg


ラブは俺より人見知りっぽいから大変そうでした!
e0271116_1614899.jpg

俺も実は途中ウンコ漏らしかけてて大変でした。


e0271116_1624682.jpg

ナイカくん、さとみくん、結婚おめでとうございます。
結婚生活には大事な3つの袋というのがございます。

1つめは金タマ袋。
これからたくさんの家族を築いていくにはまずはこれ。

あと2つはまああれですけど。

末長くお幸せに!!


俺はスットーンと昼前まで高崎で寝てから帰りましたよー!
サチさん色々ありがとうございました!


というわけで今回は特に告知とかするわけでもなく日記らしい日記になったかなと



はいこれー!
今週はこれー!
絶対楽しい!


大粒NIGHTが、一年ぶりにパワーアップして帰ってきましたっ!!

充電期間中に出会った強者と創り上げる最高の宴っ!!

聴き逃せない×3、こんなヤバめなスピット!!

さらに、やば過ぎるスキルのDJ,ヘアメイクアーティストが集結し、遊び倒す一夜!!

是非お待ちしてます!!

OPEN23時~
DOOR 1500円 (WITH FLYER or GUESTで、さらに500円off♪)

《DJ》
7sweet(33回転)
SHIP (GRAND JAM)
メンデス
YUTA
SHINJI(BLYY)
サワークリーム(JR/坂ヶ島POSSE)
《live》
YO-GA(33回転)
DAKA(川越サイファー)
坂が島POSSE
崇勲(第三の唇)
菊丸(孔雀)
GAMEBOYS × JZA
《DANCE》
ZULU-MK MASTER
《BEAT BOX》
KAJA

《hair》
ダカ
(小江戸川越でNo.1のお店の店長が、ヘアアレンジしてくれるので、この機会に是非ご利用下さい!)

《HOST MC》
エイジ(坂ヶ島POSSE)
>【大粒NIGHT☆ vol.3】
大粒NIGHTが、一年ぶりにパワーアップして帰ってきましたっ!!

充電期間中に出会った強者と創り上げる最高の宴っ!!

聴き逃せない×3、こんなヤバめなスピット!!

さらに、やば過ぎるスキルのDJ,ヘアメイクアーティストが集結し、遊び倒す一夜!!

是非お待ちしてます!!

OPEN23時~
DOOR 1500円 (WITH FLYER or GUESTで、さらに500円off♪)

《DJ》
7sweet(33回転)
SHIP (GRAND JAM)
メンデス
YUTA
SHINJI(BLYY)
サワークリーム(JR/坂ヶ島POSSE)
《live》
YO-GA(33回転)
DAKA(川越サイファー)
坂が島POSSE
崇勲(第三の唇)
菊丸(孔雀)
GAMEBOYS × JZA
《DANCE》
ZULU-MK MASTER
《BEAT BOX》
KAJA

《hair》
ダカ
(小江戸川越でNo.1のお店の店長が、ヘアアレンジしてくれるので、この機会に是非ご利用下さい!)

《HOST MC》
エイジ(坂ヶ島POSSE)





崇勲のゲストと言ってもらったらディスカウント!

ゲームボーイズもいるぜ!!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-17 12:29

大脱走4レポート

偶数月の第一週の金曜日に埼玉県の浦和という土地の浦和ベースというクラブで大脱走というイベントをみんなと協力しながら開催している。

10月5日にその大脱走の三回目が開催された。


俺はこのイベントを成功させるために何をすればいいのかという事を昼夜考え、まず8月下旬からノートにひたすら"浦和ベース"と書いてみる作業から始めた。

真っ白だったノートは浦和ベースという文字で埋め尽くされていき、まるでゲレンデの上を滑り続けた結果日が落ち白い雪を闇が照らすかのような光景だった。

浦和ベースとただ無機質に書き続けたノートは9月25日、そうリサ・ステッグマイヤーの誕生日の頃には14冊になっていた。

そして俺は今、このブログの書き出しをミスした事に気付き、どうこの内容からレポートにうまく持っていくかを考えた。



あんまり突拍子もないことはするもんじゃないね。











はい!というわけでねっ!10月5日の大脱走ありがとうございました!

俺はねこの大脱走の次の日が普通に仕事になってしまってテンションが若干低くなってしまっていたんだけどねっ!
終わってみれは楽しくできて良かったです。

今回も群馬から来てくれたサチさんから送られた写メールを元に振り返りたい!
あざす!!サチさん!!



e0271116_1943199.jpg


これはリハーサルの画像ですよ。
リリースライブで登場のセイバー教授。

e0271116_1964890.jpg

アガちゃん!!サイドにボロと埼玉初登場のシェフビー!!茨城はDJが半端じゃないのが多いって話はスゲー聞いてて今度はアガちゃんが所属するASTRO RECORDSのDJも呼んでみたい。
e0271116_1971925.jpg

HEY!HEY!HEY!!群馬からGEORGE TIGER ONEだぜユノー??
久々ジョージさんのライブ見たけどやっぱスゲーな。自分でも言ってたよ不器用なんだって。
確かに真っ直ぐ過ぎて眩しいライミングってイメージをこの前感じた。
闇を光の中に捩じ込んでラップしてる印象、さすがのショッピも感動してたな。
ぶちあげてくれました!
サイドにはILL BLASTからKIG。いいコンビネーション、パーラーよいしょの曲では最前列にいたらステージ上げられて飲めないコロナを一気する事にハメになりました。
e0271116_1974877.jpg

埼玉代表、TKda黒ぶち!次俺が出番だったからあまり観れなかったんだけど大体想像つくでしょ?

半端なかったって。

珍しくテキーラボトル入れて歩き回ってた。

その前に慢性のライブもありました!!
ここも、俺はしっかり観れなかったんだよな。
あるがままーあるがままー!
e0271116_19104360.jpg

HEY!HEY!HEY!ミカーフィだぜヨドンスタ!!
彼女は常にアナログでプレイする。
あんなに選曲が太くて上手女の子観たことない。

都内とかでもデカイパーティーとかにも出てるみたいだからチェックしてみて!
e0271116_19111276.jpg

ゲストのKOJOE!

当日全然会場に現れなくて皆も電話が繋がらないとか慌ててたけどギリギリ到着。
携帯を無くしたらしい。
でも無事来てくれて良かったです
e0271116_19121564.jpg

その後にSKUNK FAMILY!
正直かなりかっこ良かった!

結構俺が思ってた事をそのままMCした惣一郎!!
上がったわ!
久々ああいうピリピリしたライブ観れた。時間帯も深くてフロアがダレてきてる中でのライブで申し訳なかったけど俺は最前列で楽しませてもらった。

この後のMUSASABIもかなりかっこ良かったんだよ!
今回hieroが急用で来れなくなっちゃってTIPとMIKとHRの三人体制、TIPのリリックはめちゃくちゃいい!
MIKの煙たいフロウと怪しいリリックもいい。チャリの歌よかった!


そしてセイバーのライブもラップキレキレ過ぎてキレイキレイ。

TKとのda coolはいつみても飽きない。
あんな深い時間でもステージを縦横無尽に動き回る姿に心を打たれました。

酒も飲みたかったろう。眠かったろう。
ありがとう。セイバー!


そしてこの後に行われた朝焼けMCバトル!
俺は毎回この時間は酔っぱらっていてあまり自分でも何言ってるかわかってないんだけど今回も無事優勝者を決められて良かった。


今回は12人のMCがてを挙げてくれました。
で何だかんだ決勝はSUS the 慢性vsキャンディマン。

延長の末、優勝者は3連覇を成し遂げたSUS the 慢性!!
強すぎるな!
でも第一回から観てるんだけど圧倒的な勝ちってのは実はそんなにないんだよ、紙一重でどっちに転ぶかって勝負を慢性は取ってきてる。

ここぞの踏ん張りが利くMCなんだね、次回は彼を止めたいって人エントリーしてみてくれ!
俺は司会で一回も「3連覇がかかってます」とか言ってないよ!
全員名前を知らないふりして司会してできるだけ平等にやった。

とにかく酔いが今回はきつかった。
外でてから一歩も動けなくなっちまってな。
大変だったわ。

とにかく遊びに来てくれた皆さん、浦和ベース、出演者の皆さんありがとうございました!
次回は12月7日!!
NAIKA MC, 金勝山, METRICAL CONCEPT, 裸武, PUSHERS, SUS the 慢性, TK, 俺、DJ MINE, DJ HR ,DJ RIND, DJ YABO,etc……。

次回は実は優しい人祭りプラス酒祭り間違いない!

そして朝焼けMCバトルも行いますよ!
ここで勝つとなんとなんとその次、2月1日の大脱走のライブ権を獲得できますーゲストは北海道からTHA BLUE HERB!!!!
埼玉、しかも大脱走に来ちゃうー!

とりあえず次回12月7日の大脱走を宜しくお願いします!!


e0271116_1913735.jpg




e0271116_19145114.jpg

e0271116_19151781.jpg

e0271116_19154485.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-09 18:05

謝罪

ええまずは冒頭から謝罪をさせていただきたい。

先日の池袋bedでのVLUTENTのパーティー、私用を済ませてから普通に遊びに行けると思いボロにゲストを頼んだのにも関わらず当日になり全く行けないという失態、体たらく、落ち度、判断力、柔軟性、協調性、校長先生、先見性、先天性、色んな面でまだまだ未熟でありました。

普段はパーティーなんて自分の判断だから行かなかったとしても謝るなんて事はしてこなかったが、今回ばかりは自らゲストを頼んでおいてのドタキャン、土壇場キャンセル。
これはこのブログをもって謝罪とさせていただきたい。

でもごめんと言うのはなんだかしみったれているのでありがとうと伝えたい。
センキューと謝りたい。











はいっ!!そんなわけでね謝罪のほうも終わったのでねっ!告知の方をねっ!させてもらおうかななんて考えてますけどねっ!!


まずはねっ!今日のねっ!夕方からメテオくんのパーティー、パターゴルフってのが渋谷アンダーバーでやってますのでねっ!気軽に遊び来てみてくださいねっ!

平日のデイという埼玉じゃ考えられない条件下なのに中身はギュッと詰まってるパーティー。

パーティーって本当にオーガナイザーの色が出るんだけどパターゴルフなんかまさにメテオくんの人柄が出てるパーティーです。

グーフィーくんのライブとかカッコいいから見てほしいな、あとはシャオくんも出るしショッピもだし色々と面白い人達集まるから来てみてください!




そして明日なんだけど10月5日金曜、夜22時からは浦和ベースで大脱走!!
今回で三回目です。

ゲストライブに
KOJOE!!
そしてGEORGE TIGER ONE!!
揺れるだろうな、うん……揺れるね。


スペシャルなDJ、DJ AGAも久しぶりに浦和に来てくれますよ!
アガちゃんのプレイ見てくれ!
フロアに人がいようがいまいが常に本気のプレイしてくれる最高の男!

リリースライブではSavoirr!!
今回かなり深い時間だと思うけどスゲーの見せてくれるだろうな。

DJ陣はMICARFy!間違いないでしょ!
ミカーフィがプレイするとコソコソと俺の耳元で「あの子だれ?」と聞いてくる人多いです。チェック!

DJいけてつ!いけてるいけてつ!!
いぶし銀のプレイが光る!
勿論だけど俺より4万倍くらい曲知ってる人!!

MUSASABIがライブしてくれます!
ホットタウン熊谷の裏通りからの怒号を受け止めろ!

SKUNK FAMILY!
ここもドープ!ライブは一回見たことあるけどまあ下町の怪しさがかなり出ちゃってるよね、デンジャーな香りプンプンです、でも筋は通ってる面子なイメージ、楽しみ!

SUS THE慢性!!
朝焼けMCバトル2連覇中!
強い男のライブ興味ない?
俺はあるな。
チェックしろ!!

あとは俺もライブするしTKda黒ぶちも埼玉王者になってから初ライブ!

DJリンドもヤーボもスタンバイ!

あとダンスショーケースが一組あります!俺は会った事なし!!ブラ!!

唐揚げやも何故かレギュラー化してますが美味しいですよー!

あとは12月7日の大脱走ライブあと一枠をかけての朝焼けMCバトルもあります!出たかったら当日俺に声かけてください!

あとは12月の大脱走も勿論面白い面子が決まったしその次の2月もとんでもないブッキング決まったんでもしかしたら明日発表があるかも!


ではでは!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-04 11:36