カテゴリ:未分類( 141 )

UMB埼玉

UMB埼玉。

終了。


正直俺は性格上バトルってものに向いてないから極力バトルは誘わないでもらいたいのが本音なんだけれどもUMBだけは別物で2006から毎年どこかしらの予選に一回だけ出てる。

かなり人との繋がりを作ってくれたのがUMB。

2007、当時携帯で地方予選が見れた時に俺が初めて配信動画に映ったんだけど、当時の俺はそれが嬉しくてそのサイトに入会した。
で春日部でイベントだった時にたまたま来ていたリッパー君に
「知ってますか?これ俺らのバトルが携帯で配信されてるんですよー!」
と見せていたら、その横で腕を組みながら俺らの会話を聞いていた男がいて、全くの初対面だったその男が
「うーん、やっぱりそういう自分の雄姿ってのは残して置きたいものですよねぇ。」
と謎にまとめ方がうまいコメンテーターが現れた。

誰?と思っていたがその男はその数時間後に判ったがその日のゲストライブのNAIKA MCという男だった。


昔春日部のキャバクラにいたら俺についたキャバ嬢に
「スークンってぇ、スイケン??」
と言われた事もあった。


ある年のUMBでは一回戦で負けてステージを降りると若者が近づいてきて
「T-shirtかっこ良かったっす!!」
と言われた事もあった。その会話をしてる最中もそのかっこ良かったT-shirtは着続けていたのだが彼にとっては過去形だったのだ。


とにかく色々と俺の幅を広げてくれたのがUMBだった。


地元の友達や先輩にはあまりヒップホップってものが認知されてないんだけど、何となくあいつ頑張ってんだなぐらいに今までは思ってたと思う。

でも今年はスゲーみんな応援してくれて、まあ現場に来るってことはないんだけどちょっとかましたろうかなと思って臨んだ。

正直に言うけど前評判とかをTwitterとかで見てて結構イライラしちゃってて、まあ気にしなきゃいいことなんだけど俺はまだまだ弱い人間なんだろうね、それでそれらを全部ぶったぎって優勝をかっさらってやろうと虎視眈々と狙った。













負けたー!!

負けたー!!

今年もやっぱり負けたー!!


スキル不足ーー!!



でも最高の男が優勝してくれました。

TKda黒ぶち!!
e0271116_202854100.jpg

ハッピーエンドでしたね。
俺はそのTKに負けました。

いい目をしてたね。

俺もバトルに今まで出てきて初めてじゃんけんに勝って先攻を選んだ。

仕掛けた内容の真意としては、TKはスゲー力を持ってんだからそんなに一人で背負いこまないで柔軟にいけよというところでした。
熱が入るとがなっちゃうくせ直さないとな。

いやー、にしてもTKえげつなかった。

今回は大阪や名古屋からもいい目をした男たちが参戦してたしな。

その中でも頭一つどころか乳首ぐらいまで抜けてたTKが優勝。

いい空間だった。

面白かったです。

e0271116_20391733.jpg



飄々と決勝まで勝ち上がったオロカモノポテチ。
今年は裏UMBの開催はありませんでした。
去年の朝方の酔い潰れた女性へのセクシャルハラスメント再びとはいかず、でも俺の中ではヒップホップ界の内柴選手というポジションは不動です。
ポテチお疲れ様!

e0271116_20422166.jpg

磯友とhiero。
熱いディベートを交わしておりました。

e0271116_20461659.jpg

みんなほとんど同世代と言ってもいい面子。
e0271116_20472041.jpg

うおおおおーー!!凛としてるー!!
凛と立ってるーー!!!


最高にパーティーでしたね。

正社員も最初から最後までウンコ漏らした人みたいな真っ白な顔してたけどお疲れ様でした。
あまり俺に金の話ばかりするのやめてください。

八文字やアスベスト、バイズとかスタッフとして入っていた人らもお疲れ様。

DJ陣もお疲れ様でした。

ライブ陣、ライブラ、太華さんシャーリーさん、浦和baseにも感謝。


そして最後にもう一度、TKda黒ぶち。文句なしの埼玉代表。
俺も心から優勝してほしかったMC。
おめでとうございます。

今までたまに奢ってきたメシや酒代などは年末終わった後に精算という形で宜しくお願いします。


あとは今回ブレス式にも参加させてもらって、あとはUMB外伝もTKとhieroと参加させてもらいました。


あとあと、俺の顔を見ながら「写真撮らせてもらっていいですか?」
と言ってきて俺もドヤ顔で
「ういぃっす、いいすよ。」
と返事をしたが撮ったのはTKのワンショットだったあの青年。
忘れません。みんないなくてよかった。



10月5日金曜日

浦和base「大脱走」
22:00~朝まで

"SPECIAL GUEST LIVE"
Kojoe

GEORGE TIGER ONE

"GUEST DJ"
DJ AGA

"RELEASE LIVE"
savoirr

"朝焼けbattle champion live"
SUS THE 慢性

"DJs"
MICARFy
いけてつ
RIND
YABO

"LIVE"
MUSASABI
SKUNK FAMILY
TKda黒ぶち
崇勲

"DANCE"
MKC

"FOOD"
chickens bar
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-09-17 18:56