カテゴリ:未分類( 141 )

ダグファーナスは天然パーマか否か。

e0271116_9575344.jpg

e0271116_958883.jpg

e0271116_9583881.jpg

大脱走は本当にいい雰囲気だったなぁ。

リリースライブのGEORGE TIGER ONE、ONE、2人とも凄まじいライブ魅せてました。

個人的にオープンからちょっとしてから始まった1番手のBang da rhytmが凄い格好良かったと思いました。
まだあまりお客様がいらっしゃってない時間帯だったんだけど俺には突き刺さってました。

あとはUNTのガールフレンドと話してて、俺が数年前にたまたま東京ドームで観戦した巨人対楽天戦でノーヒットノーランを記録した杉内に感動してその時買った杉内タオルを首から下げていたら
「このタオルなんですか?杉内??巨人ファンなんですか??」
と聞かれて
「いや、特別にファンってわけではないよ。」
と答えると
「はぁ~よかった~~!」
と安心している様子だったのでなんとなく
「え、中日ファン??」
って聞いたら、ドゴーーーン!!と肩をどつかれて
「阪神阪神ーーー!!!!」
と親指を上に突き上げて返してきたのが印象的なシーンでした。
e0271116_18173583.jpg





そして話は変わりここからは最近友達に起こった不思議な話。

その友達は女の子なんだけど、先日友達数人と飲んでいたらしい。
小百合と名乗るその友達は酒を飲むと人が変わる。
まあ今回その話は置いておいて、その時に一緒に飲んでいた友達数人と記念にその店で携帯のカメラで写真を撮ったらしい。
その携帯カメラは由乃と名乗る女の子のもの。

楽しい宴はあっという間なもので楽しかったわねー、また飲もうね-、あんたが昔乗ってたセドリックぶんぶんうるさかったわよねー等と話しながら三々五々それぞれの家路についたとか。

すると翌日、由乃から小百合へと電話が来る。
「昨日撮った写メなんだけど小百合のとこだけなんか変な風に写ってるんだけどー。」
と。
小百合は送られてきたその昨夜の写メールを見た。
確かに自分の顔だけ異様に青ざめてるように見える。
でも心霊とかその類のものを信じない小百合。旦那の板垣に相談するも、店の照明の加減で青く見えるだけじゃないかと言われたのでとりあえずそう自分を納得させた。

しかし更に事態は変わっていく。
由乃からまた連絡があり、その写メールの小百合の顔が青かっただけだったのが今度は顔から体からどんどん写メールから消えていってると。
写メールに小百合が写っていないと。

さすがに慌てた小百合はさっき見た写メールを見返して見ると本当に腕を残して全て写メールの中から消えていた。

とりあえず写メールを削除した。




また少し経つと由乃から連絡がくる。
「小百合の友達で昔バイクで事故って亡くなった友達って命日いつ??」

急にどうしたのだろうと思いつつも
「昨日だよ。」
と答えた。確かに俺達の隣の街でバイク事故で亡くなった友達がいた。

むしろ小百合はこれから昨日行けなかった墓参りに行く準備をしていたところだったのだ。

小百合の「昨日だよ」という答えに携帯の向こうで由乃たちが驚きの声をあげている。


というのもなんの偶然か由乃はその時たまたま別の友人と恵比寿の占い師のもとに来ていてその小百合が写っていない写メールを占い師に見せてみたらしい。

するとその占い師が
「不良っぽい男の子がどこか痛がっていてこの子(小百合)に覆い被さっている状態。もしかしたら命日が近い友達がいるんじゃない?」
とその占い師に言われて由乃はさっきの電話をしてきたのだ。


ちなみに由乃はその亡くなった友達の事は知らない。
そしてその占い師によるとこの亡くなった友達は小百合の事を引っ張ろうとしてるらしい。

引っ張るという意味が小百合は気になって直接恵比寿のその占い師に見て貰いに行った。

柳龍光だか月亭八光だか忘れたけどその占い師は小百合と顔を合わせ水晶をのぞき込むと静かに話し始めた。過去の事、その写真で小百合に覆い被さっていた友達はまだやりたい事がたくさんあったらしい。
他には旦那の板垣氏のキレやすく冷酷な性格、板垣氏の仕事上でのトラブルや板垣氏の腕に出来たボツボツ(これは実際にあった)までも言い当てた。
他にも色々と当ててきたらしい。
そして普段は占いで除霊はやらないんだけどその時は特別に除霊してくれたらしい。
小百合、付き添いの由乃、その占い師、全員号泣していたらしい。亡くなった友達の想いが強すぎてみたい。

不思議な力。あるのかな。

そして現在板垣家は盛り塩をしている。



これは歪んだ目で見ると誰かがグルなんじゃないかと思いがち。
でも内容的には小百合がグルでなければ成立しない話の内容だった。

e0271116_19254459.jpg


とりあえず次はその占い師のもとにヤーボを送り込む事にした。
彼がいつも着てるセーターの羊が標高何mで生息しているのかを当てられたら本物だ。
あとヤーボがかなり昔に一瞬だけ付き合ったカラーギャングのリーダーみたいなごっつい化け物の事も見えたら尚モノホン。

来月はアンデルセンのパーティーでライブします。
詳細はまたのちで。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-09-29 19:37

あーあーテスト

携帯電話の機種変更により、いや機種変更以前から更新がおろそかになっていたこのブログ。

テスト的に更新しています。

じゃあここ最近のストレスを書き出していっていいですか?

いきまーす。

・朝、ホームで電車に乗り込む時、俺は別にそんなに座席に座りたいタイプでもないのに隣のサラリーマンが俺の事を「座席に座りたい度マックス男」みたいに意識してきて肩でタックルしかけてくる。

・朝、駅のNEWDAYSで店員のトーンが皇太子様くらい丁寧過ぎておにぎりを2個買うだけなのに28分くらいかかる。

・バスに我先にとイブラヒモビッチくらいオラオラで乗り込んで座席を取られないようにとしていた奴が降りる時に小銭なくて両替してる時。先に両替してから席に座れ。

・電車で目の前に座った大学生くらいの帽子にシール貼ったのを被った青年がイヤホンをつけて聴いているのは恐らくヒップホップとかなんだろうけど、その時の首の振り方と飴玉を口に含んでいるかのような右ほっぺ。

・刺青入った人と写った写真を極力Facebookとかにアップして、ナチュラルに威圧感を見せつけようとしてくる系女子。




テスト完了。
ストレスはまだまだ数え切れないくらいあるけど今日はここまで。

この手のストレスは現在制作中のアルバムに少し閉じ込めてます。
ストレスを溶かして液体状にしたというよりは、ストレスそのものがゴロッとそこらに転がってるような出来になっていってます。

正直誰かの人生を前向きにするようなモノではないかもしれないけど出来上がったら聞いてみてほしいです。
自分の頭の中の言葉だけで歌詞を作るので辞書とかは引かない。
でも先日パンケーキのレシピだけは調べてもらっちゃいました。

あまり情報は出さないように進行していってるつもりですが、この間軽くTwitterで出たので言っちゃうと「パンケーキfeat天狗、後藤from第三の唇」とか凄い聴いてもらいたいです。

ストレス。。。

Pump Pump Pump Pump up Pump upパンケーキ!!


じゃあまたね!
来週大脱走!
15日もデイタイムで渋谷でライブやる予定なんだけど連絡とか全くないけど本当にあるのかな??でもあったら宜しくお願いします!
e0271116_15213710.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-09-11 14:48

戦極大阪八文字杯主観。

先週末は戦極の大阪八文字杯の為に大阪まで行ってました。
結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。
スケジュールが意外とタイトだったんだけどそれも相まって濃密さが増した週末でした。

結論から言うと行きはNAIKA MC、我次郎MIC、アスベスト、DJ motoiと首謀者正社員と共に向かいました。
結論から言うと携帯の充電が不安定で、写真が貰った数枚はありますが、他は全くないと言っても過言ではないくらい撮れなかった。

さすがMCバトル遠征だけあって行きの車の中では最新の戦極バトルのDVDが流れていた。
1時ちょっと前に埼玉は大宮を出発しひたすら戦極バトル。
結論から言うと戦極のDVDが終わったと思ったら今度はUMB2005のDVDが始まった。

みんな呪われてるメンバーですよ。

そして俺は朝5時過ぎから滋賀あたりから大阪までの死の時間の運転を担当しました。
慣れない道を運転するのはなかなか神経使いますな。

朝8時半過ぎに大阪に到着し同時にホテルにて仮眠を取る。
そこのテレビではただでエロビデオが見れたという情報をチェックアウトした後に知らされてコンセントレーションは下がったが、翌夜へのモチベーションは一気に上がった。

会場へ。

八文字やますこちゃんもいる。

KBDとチラッと目が合った気がしたがスルーされる。


結論から言うとリハーサルの時は人見知りをこじらせてしまいずっと孤独を背負っていた。

e0271116_19121492.jpg


リハーサル後につけ麺を食べた。
そのつけ麺が来るまでの間に
Twitterで「崇勲、意外と小さかった」というツイートを見つけ恥ずかしくなった。申し訳なくもなった。

そして腹ごしらえしてからはファミリーマートの前でカスタードクリームを踏んでからまた会場へ。

結論から言うとあっさりと負けました。
でも関西のお客さんはスゲー温かくてそれを感じれただけで来て良かったなと思ったのと同時に、大阪に来る前に優勝出来るんじゃないかと少しでも思ってた自分をマチューテで八つ裂きにして殺してやりたかった。

にしてもこの日当たったMC達や関西の若い人達もそうだったけど、ほとんどが初めて名前聞いたり見たりしたんだけど皆巧くて驚きました。
関東との色の違いも生で感じる事も出来ました。

マッシュくん?だったかな、名前間違ってたらほんまえげつないねんけど巧かった。
ラップはスムースなのに言葉の選び方がド渋かったね。

あとは名古屋のBASEとも大阪で久しぶりの再会をしたんだけどBASEの
「季節外れのサクラが咲いてるぜ」ってラインは鳥肌が立つくらい痺れた。

SURRYもかっこ良かった。負けた試合は全バース良かった。

ガジさん……………。


そんな中でも優勝戦線に残っていたKBDはやはり強かったしNAIKA MCも場所関係なく上げてた。
そんな二人を倒して優勝したのがACEだったんだけど物凄かった。
ACEのバトルを凄い久しぶりに見た気がするんだけど磨きまくってるんだなーと感動しました。
圧倒的と言ってもいいくらいぶちあげて優勝してました。
おめでとう。


その後はフロアで会場の熱気を感じていた。
酒も買いに行けなくてフロアのやや後方で流れる音に首を降っていたら俺の左側らへんにいた女の子達の会話が聞こえてきた。

「なあなあ樹理ぃ、そこに立っとるんさっき梅田サイファーのライブの時DJブースのとこから巨人の杉内のタオル広げてイキッとった奴ちゃうん?何媚とんねん!」

「菜摘!んな大きい声で言うたら本人に聞こえるで!せっかく関東から来てくれたんやからリスペクトも送らなあかんと違うん?」

「それはちゃうで樹理。最近のヒップホップはリスペクトって言葉の価値が安くなりすぎてる。リスペクトってのはそいつが何を言って、何をして、何を見ていて、何処に向かうかをそいつの行動から感じ取って自分の判断で背中を押してやりたいと思えたら使うべき言葉やで!なんでもかんでも言うてたらあかんで!」

「そう言われたら確かにそうやな。。大阪に来た人を全員リスペクトしてたらウチのリスペクトが無くなってまうしな、そもそもこいつは大阪に受け入れられなかったから負けたんやしな。こいつが受け入れられるのはそのたこ焼きみたいな頭だけやっちゅーねん!……!思わずたこ焼きみたいやったから爪楊枝みたいにチクりと刺してもうた。」

「うわーー!やっぱり出ました出ました!樹理の必殺鉄板焼ディス!!」

俺は吐き気をもよおして外の空気を吸いに行った。



e0271116_19555263.jpg

まっちゃん。
MC松島も敗者。

e0271116_19565623.jpg

アスちゃん。
アスベストも敗者。

三人でしばらくバトルについて会話をしていたが回りから見たら俺達三人ともセピア色に映っていなかったかが心配。



そうそう謎にKZに頼まれて梅田サイファーのライブの時ガジさんと二人で背後から煽りで参戦しました。

梅田サイファー見てて思ったけど皆楽しそうにラップしてるのが良かった。
原点だね。
そこからだよね。
ハイキングのライブも上がったな。
面白かった。


終わってからは打ち上げ行った。
人見知りの神の僕は、人の数が少なく八文字が座っていたテーブルにそそくさと急いで座った。

結論から言うと打ち上げ終わってまたホテルに戻ってバタンキューした。
結論から言うとバタンキューする前にホテルのテレビでエロビデオを見ながら寝た。

そして帰りは台風直撃を恐れそそくさと帰った。

なんか書いてない事色々とある気がするんだけどもうとりあえず今日はいいかな。

関東チーム、長旅本当にお疲れ様でした。そして連れてってくれて吉田さんあざした。
あとはKBDをはじめ、大阪で新しく繋がった面子や久しぶりに会った関西の面子、来てくれたお客さんもありがとうございました。

また行きたいです大阪。
てかライブしたかったです。
次こそは!




今月はバトル月間。
次は今週の日曜日は上野CASTLE RECORDS主催、上野センタービルにて罵倒に刺客として参戦します。
e0271116_2081594.jpg



さらにその翌々週はカスカベノラッパーa.k.a春日部ヘラクレスとしてTKda黒ぶちとタッグマッチバトルに参戦。
e0271116_209358.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-08-12 18:14

大脱走からUMB群馬まで(閲覧グロ注意)

先週は大脱走お疲れ様でした。

最近はブログを更新する時間があまり取れていなかった。
いや、取ろうとしていなかったが正解かもしれない。

大脱走はみーーんなみーーーーーーんな格好よかったよ。

特に印象に残っていたのが次回ライブ権を賭けて争う夕焼けバトル。
みんな上手かったなー。
特に草加のヤンガン達は結構前からこのバトルに参加してくれてるけど驚くようなスピードで上手くなってて感動した。

でも結果はインタナ無双入ってて、インタナ君が結構圧倒的な感じで優勝しちゃってました。

これで一年一ヶ月ぶりとなる「ゲストライブが次回ライブ権獲得しちゃってTKのメガネが真っ青になる事件」が起きました。
その一年一ヶ月前のゲストライブ優勝者は漢さんでした。


次も面白そうですな。
そういえば八文字とかます子ちゃんも来てくれてました。

そろそろカラオケ八文字杯やってもらいたいです。


次回は9月20日です。

その後は高崎に行ってTHA BLUE HERB拝んできました。
e0271116_1817330.jpg

e0271116_18174026.jpg

ライブ中に「NAIKA MC」というシャウトが二回あって鳥肌たちました。

泣きそうになった瞬間もあったな。やっぱり改めて物凄い高みにいる存在なんだなと思わされました。
初めて浦和に来た時は、この人達のライブ見て衝撃的過ぎてラップやめようかなくらいまでなったんだけどな。
でもしっかりと眩しいくらいの希望の光も見せてくれるのがTHA BLUE HERB。

ライブ終わってからは何故かPAのナオミさんが機材を運び出すのに、パンパンの会場を歩ける動線を確保する役を頼まれて「すいませーーん、道空けてくださーーーい!すいませーーん!」
とか3000円のチケット代払ったのに俺がやってました。

でもそのお陰で楽屋まで通してもらったのでありがたかったです。

こっからの話はまた大人になってから。

ナイカさんと色々お話させてもらってました。


そしてそして一昨日はUMB群馬予選でした。
俺は二年連続で天狗とのタッグでライブに挑みました。
行きの車内は天狗の嫌いな人の話したりしてたらあっという間に高崎。
高崎でデイタイムのパーティーは初めてだったかな。
なんかお祭りみたいなのもやってていい雰囲気でした。

高崎で太陽が出てる時間にいるって事があまり記憶にないから新鮮な光景。
去年のナイカのリリパの翌日にTKと高崎の老舗のカツ丼屋さんに行ったのも日中だったな。
でも途中でメチャクチャ雨に降られたんだよな。
で途中で楽器屋さんがあって俺がアコースティックギターを手に取って「俺ギターやりたいんだよなぁ。」
ってTKに言ったら顔がひきつってたなあ。
あんなにバトルとかで素早い頭の回転で的確なアンサーを返す彼が無言で半笑いで顔がひきつってたなあ。



話は戻りリハーサル。
なんかいい雰囲気でした。
そして我々は屋台のビールとホルモンをつっつき太陽を浴びながら高崎の休日を感じていた。

そして当日キャンセルがあったためバトルエントリー残り2枠を賭けての予選の予選にエントリーした。
7人?いてそこから二人。
しかも告げられたのが予選の予選の初っぱなの相手がインタナ君だということ。


急遽出ることになって急激に緊張し始めた。

そしてライブは会場の空気が早い時間だったのもあって固く感じたのでいつもよりちょいラフな感じでいきました。
他と似たり寄ったりのライブやっててもしょうがないからアドリブ重視でやるようになってから俺は色物なのかなとも思ってきたけどそれもありかな。

エニグマ、KAMEN-Bさん、ともにドープなライブでした。

そして俺はライブを終えてすぐにバトル。
予選の予選に参戦しました。
初っぱなからインタナ君とでした。
噛み合った感じで楽しかったです。個人的には延長か負けたかなーって思ってたけどなんとか勝てました。

そして続けて今度はブライアンとバトル。
ここで勝てば予選の予選通過。
「お前の彼女は風俗嬢」って言われました。なんかバトルでこれを言われるのが二回目で多分俺は「お前の彼女は風俗嬢顔」なんだろうね。

危なかったぜ。あれ俺が先行だったら風俗嬢のまま終わっちゃうとこだった。

そして終わったらさらに今度はここからやっと一回戦でウイルス君とバトル。
三回続けてやるのも疲れるね。

ここもプチ泥試合を制し二回戦へ。
やっと一息。

次の相手は我次郎MIC。
くーーーーっ!
世紀の泥試合に敗れました。
正直バトル前に色んな人から、気にしないでぶったぎれとか情は必要ないとか、終わってからも何でディスらなかったの?とか言われたけど、あれが俺のスキルであれが限界でした。

俺はバトルでリスペクトしてる人をディスしたり適当な事言ってまで勝ちたい気持ちは一切なくて、ディスをしないで勝つ方法を探そうとするんだけどこの時は一切見つからなかった。
気がつくと俺は、ガジさんの部屋には洗面台があってリスペクト!みたいな事言ってた。

久しぶりのバトルはここで終了。

あと俺は春日部だけど群馬に出たのは、エントリーした時点で目指すのは日本一だから出る場所は俺にとっては何処でもいいって考えなので出ました。

そして俺のスタイルは貫きました。


YouTubeの戦極でSIMON JAPさんが色々ディスされてるバトルを見たのもあって俺は俺のスタイルを貫こうと思えました。
あんなにくだらないディスされても「バトルだから」「エンターテイメントだから」で終わらせないといけないのがバトルならくだらなすぎる。
SIMON JAPさんのスタイルがリアルだと思います。

俺がバトルに出たくなくなった理由でもある。

そして負けてやっとフロアに戻ったら皆の目が冷たかった。
仲良いと思ってたはずの群馬の皆が俺を見て見ぬふりしていた。

一回二回挨拶した事はあるけどって人も何人もいたけど皆それを無かった事にして俺を蔑んできた。
部屋に落ちてた毛をつまんで脛毛か陰毛かを確認するかのような目で皆が俺を見てきた。




そして話は戻りUMB群馬二回戦。
負けた俺が言うのもなんだけど正直二回戦は全体的に沈んでた。
これ今日このままでホントに大丈夫かな?って不安にもなった。

でもその後のナイカ、インタナ君、ペータのライブで空気が戻ってきた感じでした。
ベスト8からはいい試合多かったかな。

そして優勝はBUSS。
e0271116_19141816.jpg

お世辞にも器用なラップではないんだけど、ただ真っ直ぐでただ熱いラップに胸を打たれました。
最近の小手先だけのラッパーを粉砕してほしいな。
決勝とかはグッとくるバトルでした。
インタナ君は号泣してました。

e0271116_19162313.jpg

泥試合。


いいチャンピオンだと思います。
強かった。
と同時になんでガジさんの部屋に洗面台があるなんて事を力強くラップしてたのか自暴自棄になりました。

「ねえねえミキエ!ちょっと見てよあれ!さっきバトルでメチャクチャ滑ってた人じゃない?」

「あー本当だー!てかさカレン!あの鳥居のTシャツってもしかして個性出してるつもりなのかな??あんな奴に神は微笑まなくなーい??」

「ははは!ミキエそのディスり方がもはや神!!」

こんな会話がフロアにいたら聞こえてきた気がした。

これが関係しているのかはわからないけどこの後帰って寝たら結構デカメなシャウトで「どいつもこいつも敵か味方かわかんねーよ!」と寝言叫んでたみたいです。

とにもかくにも最高に楽しかったっす!
e0271116_19541068.jpg

BUSSおめでとうー!!

e0271116_19544656.jpg

e0271116_1955915.jpg

e0271116_19575893.jpg


写真提供はサチエ。

なんか書き忘れてる事あるきがするけど思い出せない。


わかった!ジョージさんのショットライブ!激熱でした


とにかく。
ご来場のお客様ありがとうございました。
あとは呼んでくれたNAIKA MCはじめ、さちさん、高崎ROC、レスカ君、出演者、エントリーMCお疲れ様でした。
あとはライブラ、晋平太も長丁場お疲れさんでした。


8月はライブはやらないんだけどバトル月。
まずは大阪行ってきます。
あとは情報公開されてないみたいなんでまた後日。

じゃあねー!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-07-23 20:01

今週の台風の目

台風か。

台風。

台風のエピソードがなかなか思い出せない。
まあ台風だから家にいるから何もないんだろうな。

1つだけあるとすれば何年か前に台風直撃の日にみんな仕事が休みになったので、僕と後藤くんとヤーボで朝イチから居酒屋に飲みに行ったけど夕方までほぼ会話がなかったって事件くらいかな。

なのにそのあとカラオケ行ったんだよな。
で年代別のメドレーを皆で歌ったんだよ。
で昔ならメドレーでメロディを間違えた人が酒を一気とかしたんだよな。
でも俺達も歳を重ねる毎に体育会系のノリとかそういうのは薄くなってきてるから、この時はメロディを間違えたり噛んだりした人を「ふえぇぇぇーーーい!!」と指をさすだけだったな。
間違えても何も恐くないメドレーだった。


明日は大脱走です。二周年。
めでたい。でも全然めでたい感を出してこないとこが大脱走。
楽しくなれる面子揃ってるんで是非遊びに来てみてください。
学割あって女性フリー。

みんなでワイワイやりましょう。







大脱走 VOL.13
-2ND LOOP TIME-
@北千住KNOCK


http://knock1010.web.fc2.com/access.html

2014.7.12(sat)

OPEN:17:00
CLOSE:23:00

当日
¥2000(1DRINK付)

フライヤー持参
¥1500(1DRINK付)

学割
¥1000

LADY'S FREE!


GUEST BAND、SECRET COLORSによる、SESSION TIMEアリ!



-RELEASE GUEST LIVE-
INNTANA(ZION SOLDIER)

http://www.youtube.com/watch?v=z2nfBZUPRLo&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=QQWGEr-v-fk&sns=em


-GUEST BAND-
SECRET COLORS
D.F.FwithTKda黒ぶち



-DJ-
SECRET COLORS with DJ yukihILL
MICARfy
H2


-BEAT LIVE-
OSUREK BERTOP


-LIVE-
MUSASABI
裸武
YOUNG DRUNKER
Rayzie-K
Andersen
BangDaRhythm(ARISTO.天狗.CHICO CARLITO)




-VOL.12夕焼けMCBATTLE
WINNER LIVE-
sukun、LICK



生音GOLDEN TIME FREE STYLE RAP BATTLEアリ!


e0271116_21135353.jpg




YouTubeとかのリンクが貼ってあるけど多分このブログだと観れないよね。
なんなんだろうね。



余談だけど某MCもエキサイトブログに移行してきてます。


俺のここ数年の謎のポリシーとしてアメブロは絶対やらない、NIKEは絶対履かないという2つがあります。
なんでなんだろうね。でも昔からそうしてます。

明日は宜しく。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-07-11 21:19

大粒NIGHTあざした。次は大脱走、UMB群馬、1horseEP客演

雨が多い。
今年もこんな季節なんですね。
電車の中の不快な匂いに対し鼻を過剰にすすり眉間にシワを寄せ「俺じゃないよこの匂い」アピールのせめぎあいの季節。

あと関係ないけど電車の中で流れに沿ってない向きで立ってる若者も多いです。
なんとなく車内にはルールとまではいかないけど、毛並みというか、そこに立つならそっち向いて立つのがスムーズですよという流れがある。
でも若者は壁際の方に背中をベタッとくっつけて立っていたい人がほとんど。
するとどういうわけか俺と凄い至近距離で向き合う事になる状況も多くなります。
社交ダンスのナンチャンと杉本彩じゃなきゃ辻褄が合わない距離になるんです。
互いに得しませんよね。


先週の土曜日、池袋Knotにて毎度毎度の大粒NIGHTお疲れ様でした。

ホントにあのパーティーは空気が暖かい。しかも本物の音好きが多いですね。

ケニーに行き帰りと乗せてってもらっちゃって、会話もゴシップに華が咲いちゃってた。

現場に着くとメテオくんが普通にいてライブやってる人に野次を飛ばしていた。
ミチヨシくんも面白かったな。

チャパ。。。

e0271116_10533441.jpg

e0271116_10544599.jpg


オサカベさんから大量に写真送られてきました。俺のブログ用にと。
e0271116_10554840.jpg

漢!エイジさん。
坂ヶ島POSSEの「欲しいもんはうばったれ!」ってフックの曲大好きであんまり最近やってなかったんで聴けてあがりました。

e0271116_10581031.jpg


着いて早々からテキーラ喰らいまくってた。
なので陽気なスグルが少し顔を出していたかも。

そして今回、毎度毎度踊り狂わされていたあの伝説のDJがいなかった。
俺は着替えを三枚持ってきていたんだがいなかった。
たまちゃんが、会長が、チャパが、リッパーくんが、ミカーフィが、フセちゃんが、ダカちゃんが、俺が、ヤーボが、熱狂したあのDJ。

別れはふとした瞬間。

どこかでまた出逢えるだろう。その時まで元気で。伝説のDJ。

e0271116_113475.jpg

でもDJ YUTAバッチリ漆黒のプレイかましてました。
俺がやった事にしたいくらいいい感じのプレイでした。

ズルムケのダンスもかっこよくて、やっぱりこれも俺が踊った事にしてもらいたいくらいだった。

ショーケースは酔っ払いまくっててあまり細かく記憶ないけど皆盛り上げまくってて楽しかった。
e0271116_1165957.jpg

俺もまあバッチリ出来てた。
俺のライブの時、最前列の至近距離でナンチャンと杉本彩くらいの距離感になっていた俺とジオラマ。
そしてそのジオラマを下がらせそうと怒るブン君。
それに一切応じないジオラマ。
俺しか見えてないイザコザが最前列で起きてました。

e0271116_1110289.jpg


とにかく楽しい夜でした。
テキーラは二杯くらいが丁度いいですね。
もう二度とのみません。


池袋Knot始め、坂ヶ島POSSE、出演者、お客さん皆さんありがとうございました!



そして6月はもう終わり。
来月はまずはこれ。

>
大脱走 VOL.13
-2ND LOOP TIME-
@北千住KNOCK

http://knock1010.web.fc2.com/access.html

2014.7.12(sat)

OPEN:17:00
CLOSE:23:00

当日
¥2000(1DRINK付)

フライヤー持参
¥1500(1DRINK付)

学割
¥1000

LADY'S FREE!


SECRET COLORSによる、SESSION TIMEアリ!



-RELEASE GUEST LIVE-
INNTANA(ZION SOLDIER)

-GUEST BAND-
SECRET COLORS
dff with TKda黒ぶち



-DJ-
SECRET COLORS with DJ yukihILL
H2


-BEAT LIVE-
OSUREK BERTOP


-LIVE-
MUSASABI
裸武
YOUNG DRUNKER
Rayzie-K
Andersen
BangDaRhythm(ARISTO.天狗.CHICO CARLITO)




-VOL.12夕焼けMCBATTLE
WINNER LIVE-
sukun、LICK



生音GOLDEN TIME FREE STYLE
e0271116_1263086.jpg

フライヤーの出演者のところは3Dメガネをかけて見てもらうと出演者が浮き上がって見えます。

大脱走も二周年!めでたい!
前回から場所を北千住に移して時間もデイタイムでの開催になったんだけど来てくれる人達も若い人が多くて盛り上がってました。今回もより楽しくなるように出演者も気合い入ってると思うんで是非!!










そしてそして


2014.07.20(sun)


『UM B2014群馬予選』


@高崎ROC


OPEN 15:00
CLOSE 22:00


ADV 2000YEN/1D
DAY 2500YEN/1D
ENTRY 2000YEN


ENTRY 32名まで
http://ultimatemcbattle.com/info/gunma-2




■Master of Ceremony & LIVE■
晋平太


■BATTLE DJ■
KUSSY
R da Masta


■GUEST LIVE■
NAIKA MC
INNTANA(Zion Soldier)


■LIVE■
KAMEN-B
崇勲
エニグマ


■DJ■
KEE
SECOND(RHYME UNION)
親方


e0271116_129152.jpg

去年に引き続きUMB群馬でライブさせてもらいます。俺にとっては春日部、渋谷六本木に次ぐ第4の故郷だと思ってる群馬なので気合い充分。

あくまでパーティーとして盛り上げに行きます。
そして皆で群馬代表を決めましょう。

なんか今年はエントリーが結構渋いって聞いてるんでもし当日になってもエントリーが空いてるようなら俺も出ますよ。
あくまでその日のパーティーを盛り上げる為に。
50000円欲しいってのもある。

群馬の腕試ししたいMCや腕に自信のあるMCは是非エントリーしてみてください。


あとは7月は俺の兄弟分1horseことカズマッチのEPがリリースされるんだけどそれにも一曲参加してますので良かったら。
カズマッチのお父さんとはFacebookでマイメンだしな。
e0271116_1221536.jpg




---

2014年7月16日リリース
【E.P.『Between 2nd And 3rd E.P.②』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-007)】\1,500+Tax

2014年に入ってからの『Between 2nd And 3rd E.P.』のリリースも記憶に新しい神奈川秦野出身のMC、1horse。

まさかの…またしてもE.P.が到着した。

その名も『Between 2nd And 3rd E.P.②』

2nd Albumから約2年半近くが経過。今秋にリリースを控えている3rd Album『Restart』の前に再び架け橋となるE.P.が届いてしまった。

客演を招いた曲中心の構成となっており、まず対面で向き合った曲が3曲。

西川口の奇才マサキオンザマイクとの『精神と時の部屋』、MR.鮪男ことMC鈴木DXとの『ランニング』と変わった題材にチャレンジし、WO-RYEとは『Bad Day』とツイてない日の事を語り合う。

Z.I.O-RAMA,大悟,lifesaver,龍道でのそれぞれが戦う最前線をテーマにした『フロンティア』、ALECKs,Lili乃花,零とのHadano Bonchi Membaaazによる『秦野マイクチェック』、崇勲,CIMA,KBD,SURRY,甘葉,凍矢,ホロンバイム,太平とUMBなどのMCバトルで好成績を残してきたMCを中心に各地の猛者を迎え入れた『Live Styles 2014 -各地編-』とマイクリレーも3曲。

話題のHuman Beat Box Team『NATURAL VYBZ』との1曲も合わせたソロ2曲も含め完全な新曲で全8曲収録。

トラックメイカーにはお馴染みKazubarikiにマサキオンザマイク、DJ Shinpei、DJ BABE、nexus-Xと知る人ぞ知る面々。

『Between 2nd And 3rd E.P.』と2枚合わせるとアルバムのような容量だがそれは予定外の御愛嬌と捉えて欲しい。

全ては先の3rd Albumで語られる。

-Track List-
01.フロンティア feat. 龍道,lifesaver,Z.I.O-RAMA,大悟
(Prod by DJ Shinpei)
02.Bad Day feat. WO-RYE
(Prod by Kazubariki&nexus-X)
03.Natural Vibes feat.NATURAL VYBZ
(Prod by NATURAL VYBZ)
04.ランニング feat.MC鈴木DX
(Prod by Kazubariki)
05.秦野マイクチェック feat.Lili乃花,零,ALECKs(TOKIO,S.O.S,DJ BABE)
(Prod by DJ BABE)
06.精神と時の部屋 feat.マサキオンザマイク
(Prod by マサキオンザマイク)
07.ボーダーライン
(Prod by Kazubariki)
Bonus Track
08.Live Styles 2014 -各地編- feat.KBD,ホロンバイム,崇勲,SURRY,太平,CIMA,甘葉,凍矢
(Prod by Kazubariki)

---




以上!

あと春日部鮫史はお盆明けくらいから連載再開予定です。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-06-28 12:23

春日部鮫史エピソードX

ちょっとバトル編てのをなまじっか挟んでしまったばっかりに時系列がわけわからなくなってしまって更新するのを中断していました。

にしてもドミューン刺激的でしたね。

僕は生では見てなくて、あの放送があった夜家帰ってきてツイッターを開いたらみんなちょっとセンチメンタルな感じでUMBの過去の思い出みたいなのを語っていて何があったんだろうと思いました。

その後YouTubeにアップされた記者会見の方の動画を見ました。
興奮しましたね。

事情は多少は聞いていたんだけど中々衝撃的な内容でした。

俺はUMBは2012年まではエントリーしていましたが思うところありで去年からはエントリーするのはやめてます。

もう4000回くらい話してるけど2012のUMB外伝の埼玉編でラップしてたのにおもいっきり俺の部分全カットされてたのも関係してるかもしれません。

実は他にも二回、外伝出てくれって言われた予選があったんだけど、やっぱり音源出してないMCはダメみたいと言われ、誘われておきながらの断られという体験してます。
アメブレイク恨んでます。
多分俺が音源出しても取り上げてはくれないでしょう。


MCバトルはMCのものってのも見ました。間違いないとは思うけど、今バトルがここまで発展してるのは漢さんがいたからであって元を辿っていけば漢さんがいなければ今こういうムーブメント的なのは起こってないと断言出来ると思います。
だから漢さんのUMBを取り戻すというのは利益の話ではなく皆が憧れる舞台、プライドを取り戻すって事だと思うから必ずいい方向に導いていってくれるはずだと思います。



そして春日部鮫史でしたね。

そう、2006年当時第三の唇としては俺と板垣氏、後藤くんにナギ、トク、チャンテツ、ヤーボ、阿部ちゃんがいました。

もう他の知らない人に頼んでライブ出してもらうのも付き合いとか面倒だから自分達でパーティーやっちゃおうとなって春日部のライブハウスを借りて企画しました。

続きはまた今度でいいですか?
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-06-11 10:24

大脱走北千住脱走

先週の土曜日は大脱走でした。

今回から場所を浦和baseから北千住knockに移しての一発目。
曜日と時間帯的にどうなるんだろうって正直不安の方が大きかったんだけど蓋を開けてみると盛り上がってて良かったです。

北千住での乗り換えは人生で神ぐらいの回数してきたんだけど北千住下車は片手で数えても余るほど。

でも春日部から3、40分くらいで着くんで結構気軽な感じで行けました。


e0271116_21181445.jpg

ハツからスタート。
日本人での繋ぎ、失敗した時にははにかんでました。

e0271116_2121273.jpg

ライブもTKから始まる。HATERに向けての攻撃的な曲も披露していたが俺に言われてる気がして胸がドキドキしていた。

e0271116_21232045.jpg

前回の朝焼けバトル優勝からの初ライブのMagniも初ライブだったけどしっかりとやってました。
俺がMagniの歳の時は正直何も出来なかったから見ながら色々と物思いにふけっていました。

e0271116_21263365.jpg

UNTも名前変えたみたいだけど貫禄だしてました。
最後にやった曲が自信あるんだろうね、声の出方とかラップの仕方が急に変わってグンッと厚みを増してました。

e0271116_21284764.jpg

ユッキーはさすがの感じでした。
最後にPerfumeかけてたけどTKに怒られるんじゃないかと思いながら見てました。


天狗もまた貫禄がホントに出てきていいライブかましてました。
結構頭いいんだな天狗は。

あとすいませんユッキーの写真なくなりました。

MUSASABIは説明不要。
今回はMIKはいなかった。
生き方でヒップホップを体現してる男たち。

俺は全く不良とかではないからMUSASABIのようなリリックとかは書けないし憧れる事もあるんだけど俺には俺にしか持ってない視点があると思ってライブしました。
こういうスタイルの違いを楽しんで味わえるのも大脱走の魅力だと思います。


そして下町黒円盤女操縦士DJ MICARFy。
大脱走でMICARFyのプレイでガンガン上がってもっとフロアで踊りまくる光景見たいです。
イケテるヒップホップしてますよ。

SECRET COLORSの生セッションに乗せてラッパー達がフリースタイル。
いろんなクラシックも演奏してたりして面白かったです。

e0271116_21421074.jpg

e0271116_21424890.jpg


e0271116_21425877.jpg

ブルテン!piz?,volo,chapahも遊びに来てくれました。
ボロはめでたい話も聞いた。おめでとう!

e0271116_21441850.jpg

ケニー、アンデルセン、ユッキー、裸武。



とにもかくにも今回は大成功だったと思います。
次回は二周年!
どうなる!
俺もがっちり自分の力でライブ権ゲットしときました。

7月にまた北千住で会おうや!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-05-31 21:12

明後日は大脱走ーーー

最近というか今年の春からの花粉症によって基本的にずーーっと鼻が詰まってるような状態が続いていて、それが影響しているのか寝るときのイビキが結構ひどくなっています。
だから人生で初めてのイビキ対策として鼻腔を広げるシールを買って毎晩それを鼻の頭に貼って寝ているのですが、鼻の頭の油が多くてシールがすぐ剥がれますどうもこんばんわ、崇勲です。


いよいよ明後日は新たな新生大脱走です。
場所を今までの浦和baseから今度は北千住knockというライブハウスに移しての一発目。
色んな人に遊びにきてもらいたい。

最近は時代の流れ的に変わってきたけど、ちょっと前じゃデイタイムのパーティーじゃ見れない面子が多めです。

若い人には刺激が強いヒップホップも多めです。
おいでね。

俺は諸事情によりライブ活動も当面大脱走以外ではぐぐっとさらに回数減らして絞って出演していくつもりなんで是非見にきてください。


今回の大脱走は0032さんによるあんこ作りをレクチャーしてくれるブースがあるとかないとかです。


e0271116_2155046.jpg

フライヤーもpickがpicになってるね。
最近ツイッターで写真貼りつけた後にpic.pic.とかやってるのってあれ何?流行ってるのかな?


大脱走 VOL.12
-Re:start-
@北千住KNOCK
2014.5.24(sat)

OPEN:17:00
CLOSE:22:30


¥2000(1DRINK付)

学割
¥1000(1DRINK付)



-GUEST LIVE-
SECRET COLORS



-DJ-
MICARfy
yukihILL
H2



-LIVE-
MUSASABI
Sukun
YOUNG DRUNKER
Rayzie-K
ONE
天狗
UNTakaCHICO CARLITO
TKda黒ぶち



-VOL.11朝焼けMCBATTLE
WINNER LIVE-
MAGNI



夕焼けFREE STYLE RAP BATTLEアリ!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-05-23 20:45

熊谷Dieselありがとう

土曜日は熊谷LagoonでのPUSHERS主催のDieselありがとうございました。

猛者集う熊谷。

熱い夜でした。

夢庵でガジさんの関東大会夜遊び漫談を聞いてから箱へ。

俺は本当に10年ぶりくらいに一部一番手をやったんだけど異様に緊張した。
JRのカズマくんの
「一部一番手、何も気になんねえ」ってリリックを思い出しました。

初心は大事。。。かも。

ステージでは好き勝手やってました。

俺の後のスナフキンの時のbed town?って曲だよな確か。。
あれのhieroのバースがちょこちょこライブでは聴いてたけどこの日は特別かっこ良かった。
痺れたなぁ。

エニグマは人数が揃ってなかったのもあってライブの出来には納得いってなかったぽいけど個々の能力が高いから問題なしでかっこよい。

e0271116_21112365.jpg

MUSASABIのTIPと。



そしてDJ TIME、俺のツボを突く選曲、しかもDJはアナログ、しかもトージンのTシャツを着てる。
タイムテーブル確認しても初めて見る名前のDJだったんだけど凄いカッコいいなと思ってたら、前も熊谷で一緒でカッコいいプレイしてたMARくんでした。
名前を変えたらしい。


そして舐達磨'Sもタイトなライブだけどギラッギラのリリックでかましてました。イケテる。

MIK&hieroは言わずもが。
TIPはブースのとこにいたけど参加はしてなかった。
MUSASABIの3MCは見れば見るほど聴けば聴くほど深みが出てきてコクがでてくる。
全員違うタイプの本物のリリシストだと俺は思ってる。


そして俺はここでお役御免のノックアウトで死にました。
原因はテキーラでしょう。
10杯も飲んでないはずなのに死んでしまいました。
久しぶりだったかな。

MINEくん、TIP、hieroご馳走さまでした!

レイキくんのライブが始まったと同時に眠ってしまいました。
途中一瞬だけ目が覚めた時には
「他力本願でケツなめーーる」
という声が聞こえてきました。

俺は薄れた意識の中で
「……あ、ガジさん………。他…力……本願………で……ケツ………………………………………。」
とまた落ちました。


そして次に気づいた時には今度はワタリが出来上がってて裸武と俺にめちゃくちゃMCバトル論を熱く語りかけてきてました。同じ話2000回くらいしてたけど熱いヤツだなーと思いました。
またバトル出てみようかなってほんのちょっぴり思わせてくれました。
ほんのちょっぴりが感謝で残りのほとんどが、こいつ早くつぶれて寝ねーかなーでした。

あとアンデルセン何回もライター貸してくれてありがとう。

さちさんの色恋沙汰もひとしきり聞きました。
e0271116_21535370.jpg

e0271116_2154813.jpg




ワタリで思い出したけどワタリとカネソはあの日が初対面だったのかな。
わかんないけどずっとワタリが
「いや!ちょっと聞いてくださいよケンソーさん!」
と呼んでたのが四回目くらいからツボでした。

「そうですよねー!ケンソーさん!」
「え?DJ KENSAW好きなの?俺もむっちゃ好き!」
「大好きですよケンソーさん!」
と言って謎に噛み合って握手するくだりもあった。

そして追い討ちをかけるようにhieroが外にいる皆に
「そろそろデラタイム始まるから中入ってーー!」
という初めて聞く不思議な号令をかけてきた。
みんな結構素直にそれを受け入れて中に戻る。
俺はデラタイムってなに??なになに???デラタイムって??
という感じだったのでその隙を付いてヤーボと帰りました。


楽しかった!

Lagoonスタッフ、出演者、お客さん、PUSHERSありがとうございました。


次回は出るかはわかんないけど熊谷の熱さがわかる楽しいパーティーなんでチェックしてみてください。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2014-05-14 21:54