カテゴリ:音楽( 11 )

大脱走2した!

大脱走VOL.2お疲れ様でした。

いやぁいい夜でした。

出演者の方、浦和base、ご来場の皆様、大脱走関係各位、ありがとうございました。

できれば埼玉の人にもっと見に来てほしかった。


にしても楽しかったなぁ。

オープンの前には、浦和駅から浦和baseの目の前のスナックの入り口までのモップがけをやってた。

でも結局週末だし人通りが多くて何回モップかけてもあんま変わんないんだよね。

途中から手伝ってくれたレッズサポーターの女性の方ありがとうございました。


今回はオープンからはちょっとゲストとメシ行ったりで中の様子はわからなかったんだけど、TSUYO-C&リンドくんがまあ良い仕事をしたのは間違いないと言っていいでしょう。


そして次回のライブ枠をかけての朝焼けバトル。

今回は当日エントリー予選って時間を30分設けたんだけど手が挙がったのが二人、当日予選で勝ち上がれる人数が二人、イコール予選の意味なく二人勝ち上がり。
しかもその勝ち上がった二人のうちの1人のライフセイバー君は早朝から仕事という事で予選勝ち上がりからの出場キャンセル!


渋かったねぇ、あの時間の気まずさからくる俺の顔のひきつり具合はなかなかだったんじゃないかな。


という事で次回からは事前エントリーは撤廃したほうがいい気がした、あくまで遊びに来たついでにライブ枠を拾う的な形にしたほうがいいな。


TKのライブではセイバーが登場して今月発売のセイバーのアルバムから二人での曲をやってた。
セイバーとにかく凄かったなあ。


DJ HRが今回は来てくれてだいぶスキルフルだったなー、クイック!クイック!

せーの!クイック!クイック!

とにかくHRありがとうございました。

ダースさんも良かったなー。
あの人のあの曲間のMCはその場で思いついて喋ってんのかな。

「杭は叩くんじゃなくて引っこ抜いて遠くに投げてやれ、叩くんなら地球の裏側のアルゼンチンとかから飛び出るぐらいまで叩いてやれ。可能性があるやつはいっぱいいる。」

「一度死にかけて片目が見えない俺でもここまでやってんだから五体満足のお前らがやれないわけない。」
とかね。
この時点でだいぶ俺は意識薄らいでたけどこのMCは響いたなぁ。


で丸くんも熱かった。
丸くんとは歳が1つしか変わらないから丸くんのMCとか曲にはちょっと打たれたね。
その場にいたナイカ氏もだいぶ打たれたみたい。
かっこかったー。

かっこかったー。

かっこかかっこかったー。


藤沢の丸くんのアルバムは発売されたらチェックしとくべきだ。


続いてのDINARY DELTA FORCE。
痺れたな。

彼らを初めて見たのは5年くらいまえの渋谷CAMPだったんだけどあの時から彼らのライブを観れる機会があった時に見入らなかった事ないなー。
食いつくように見てる。

呼べてよかった。

ダイナリがKSKB NIGHTに昔出た事があるっての聞いて驚いた。



次がDJ MINEくん。この時は意識が朦朧としていて殆んど死にかけていた。

丸くんからテロリストという酒が振る舞われみんなで乾杯した。
聞くとこによるとテキーラとウォッカとジャックダニエルを混ぜたものらしい。

何故そんなものを混ぜた酒を飲まなければならないのか遠のく意識の中で疑問だった。

次からはテキーラ系のバトルリキュールは撤廃しよう。

Rさんもありがとうございました。

NAIKA MCが客演で入りーのサイドマイクな感じ。

三部の深い時間でみんなが酒でダウンし始める難しい時間帯。
俺はここでもまだ朦朧。

Rayzie-K&ユキヒル

正直まだ朦朧。
でもヘナン、鈴木DX、ショッピ、たまちゃんが客演で入ったのははっきりしてるしレイくんが熱いMCしてたのも覚えてる。


そこから朝焼けバトル。次回のライブ枠をかけて行いました。

アンデルセン、ちびた、温寿、天狗、SUS THE 慢性、ノンアルコール、あと誰だったっけ?ショッピ?
と、なんと手をあげ参戦してくれたあるま。

あるまは風のように一回戦で散っていった。


優勝はアンデルセンとの決勝を制し二連覇のSUS THE 慢性!
強いねー!

10月5日の大脱走もライブお願いします。

写真はサチさんから貰ったんで少しだけあるよー。
e0271116_19482177.jpg

フライヤーを作ってくれてるケニー、Rさん、DJ RIND。

e0271116_19491843.jpg

これは物販コーナーで唐揚げを食べる女子。

あまりアップにしないで見てほしい。

右に写ってるサチさんの目つきが凄いんだよ。

なんだろうな、今世界のストレスを全て背負いこんでないとこんな目できないよな。唐揚げ屋の方を見てる。

前世で唐揚げ屋とサチさんは何かあったんでしょう。
そっとしておく事にします。

e0271116_195417100.jpg

N.I.K.E、NAIKA MC、メンテナンス長谷川。
全員結構ベロってたけどカメラ向いたら何故かクール。

好きな写真。

e0271116_19562940.jpg

あるま、たまちゃん、丸くん、NAIKA MC、コンソメパンチ長谷川。

これもいい写真。

丸くんが飲まされてフロアでゲロをマーライオンしたらしいんだけど現場見たかったなー。
TKいわく「丸さん躊躇なかったっす!」

似たフレイバー出てんだよなー。

e0271116_205163.jpg

蝦夷いい顔してんなー。

このあとはデニーズ行った。

ショッピの独演会みたいだった。
個人的には蝦夷もかなりおもしろいかったなー。

とにかくお疲れ様でした。

このパーティー、俺はオーガナイズとして俺の名前色んな人シャウトしてくれたりしたけど実質負担が大きいのはTKだと思うから彼にも大きな拍手を。
でリンドくんもだね、拍手を。


俺は正直あんま何もできてないから酒だなんだで散財させてもらった。


今ウンコしたくてしょうがない状況でこのブログ書いてるので支離滅裂ごめんね。

次回は10月5日

ゲストにKOJOE、GEORGE TIGER ONE、DJ AGA!リリースライブにSAIVORR!朝焼け枠でSUS THE 慢性!他にも交渉中!

あざした!

次はこのブログ「柚子胡椒、柚子風味論」でお逢いしましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-08 18:40 | 音楽

8月3日大脱走

いよいよ明日に迫りましたね。

この何とも表現しがたい組合せが埼玉浦和にて交わるのが想像できない。

でも現実、みんなバックレなければ明日見れます。
ダイナリ、ダースレイダー、R da Masta、丸、Rayzie-K、DJ MINE、DJ HR、リンド、ツヨシ、ヤーボ、TKda黒ぶち、崇勲、SUS THE 慢性、唐揚げ屋の人、あられ、幸手団地から大橋くん。

ケニーは裏方でフライヤー作成などで背後から援護。



義理人情に溢れたパーティーを作りたいってのが俺のモットー。
大脱走はまだそこまでいってないけど大丈夫、俺がいるから安心してくれ。


各々出演陣も客演などを呼んでいるようなのでワチャワチャするんじゃなかろうか。

楽しみ。


e0271116_12413821.jpg

e0271116_12421452.jpg

e0271116_12433627.jpg




大脱走VOL.2
8月3日金曜
at浦和base 22:00~朝
DOOR 2500/1d ADV 2000/1d

■GUEST LIVE
DARTHREIDER
DINARY DELTA FORCE

■RELEASE LIVE
R da Masta

Rayzie-k

■LIVE
TK da 黒ぶち
崇勲
SUS THE 慢性
(朝焼けMCバトル優勝枠)

■DJ
MINE
HR
RIND
YABO
TSUYO-C

■FOOD
Chickens bar

■NAIL ART
あられ


あられの無料ネイルアートもあるので先着数名いけます。





第2回朝焼けMCバトル開催
10月5日金曜の大脱走VOL.3でのライブ枠をかけてのMCバトルを開催します。
自分の力でライブ枠を勝ち取ってみませんか?
出場資格は、優勝した際に10月5日の夜のライブに出てくれる方。
賞金は出ない可能性92%。

とにかくライブに飢えてる人に出てもらいたいです。

出たい方は0時にフロアにいてください。
司会のメンディエタ長谷川が当日エントリーを呼び掛けますのでそこでレスポンスをくれればOK。

エントリー費はなくエントランスで普通に入場してくれればOK。
あくまで遊んでいってもらいたいのでそんな感じです。

基本的には遊ぼう。


以下タイムテーブル。

>


大脱走vol.2@浦和BASE
8月3日(金)

20:30~リハーサル
22:00 RIND
22:40 TSUYOーC
23:20 YABO
0:00 朝焼けMC BATTLE 予選

LIVE1
0:35 崇勲
0:45 TKda黒ぶち

0:55 HR

LIVE2
1:35 DARTHREIDER
1:55 丸
2:10 DINARY DELTA FORCE

2:40 MINE

LIVE3
3:20 R da Masta
3:35 RAYZEI-K

前回朝焼けMC優勝ライブ
3:50 SUS THE 慢性
4:00 朝焼けMC BATTLE

LAST RIND


ではまた明日!来れる人は浦和で遊びましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-01 22:18 | 音楽

明日はパターゴルフ

久しぶり。
最近Twitterが荒れてるよ。

Twitter界が荒れてる。

だから俺はあまり余計な事を呟かないようにしてる。

別に言いたい事を我慢してるわけではないんだけどね。
ベランダから夜空の星を見上げるようにして最近はTwitterを遠目に見ている。

でもちゃんとタイムラインはチェックしてます。

基本的に俺は面白いもの以外に興味はないからヒップホップTwitterには向いていないのだろう。

逆にストイックなヒップホップTwitter達には俺みたいなのはクソなワックがくだらない事を呟いてやがると思ってるだろうな。









知るか!




とりあえず明日はヒップホップ界で一番尊敬する男、メテオくんのパーティー!
週末前夜祭だから張り切っていこう!
俺とバックDJにはDJ RIND!

明日はアナログオンリーでやります!
何が飛び出すかわからないスタイルでフリースタイルやらスクラッチやら何やら交えてかまします!

前回もめちゃくちゃ面白かったし明日も楽しいだろうな


>

8月2日 木曜日 17時半~23時半 @渋谷UNDERBAR 「パターゴルフVOL.3~納涼フェス~」

入場料:1500円1d 


SPECIAL GUEST LIVE:TENGOKUPLANWORLD a.k.a HIDENKA(BLACK SMORKER RECORDS)

LIVE:
ATOM×KO-ney,
ChuckMoris,
崇勲(第三の唇),
PEROSPORTS,
CHIKA-C THE NECKST,
けんたっくとNぴー,
Goofy,
COMAME(GRANDSLAM),
イィゴ,
AYAa.k.aPANDA,
SN-th-Q,
ShowThe NO.1,
小僧(kozo),
落書,
whitewindow,
メテオ

DJ: 
DJ244(24Shit) デビルスコーピオン(デビスコCDR)

以下タイムテーブルです!

17:30-18:15 DJ244&MCメテオ(オープンマイク含む)

18:15-18:30 whitewindow

18:30-18:45 小僧

18:45-19:00 SN-th-Q

19:00-19:15 落書

19:15-19:30 崇勲

19:30-20:30 DJ244

20:30-20:40 AYAa.k.aPANDA

20:40-20:50 けんたっくとNぴー 

20:50-21:00 Comame

21:00-21:10 Goofy

21:10-21:20 CHIKA-C THE NECKST

21:20-22:15 DJ デビルスコーピオン(オープンマイクもあり 押してたら調整)

22:15-22:30 TENGOKUPLANWORLD a.k.a HIDENKA

22:30-22:40 SHOW THE NO.1

22:40-22:50 イィゴ

22:50-23:00 PEROSPORTS

23:00-23:15 CHUCK MORIS

23:15-23:30 ATOM×KO-ney 

終了
会場のUNDERBARの住所
渋谷区神南1丁目15−7 COENビルB1
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-01 21:35 | 音楽

UMB群馬

さっき超ロング文を仕上げかけたのだが手違いで全部消えてしまった。

なので今度は簡潔に時間軸を追って箇条書きスタイルでいきたいと思う。

にしても消えたの悔しいなぁ。



・仕事帰りの大宮駅でショッピと出会う。電車が来るまでの8分でナンパする女の子を探していた。「こいつ、仕上げてきたな…。今夜誰かに怒られるな。」と感じる。

・家の中でパンツを汚してしまう。

・後藤に高崎行きを誘ったら断られる。

・ヤーボと高崎に向かう。

・高崎ROCの前に着くとみんなリラックスしていた。

・ナイカMCに靴のかかとを踏む事になった経緯を話す。


・ライブラ三浦くんの着ていたベストをナイカと着させてもらい太華さん達と似合ってる似合ってないとかの謎の議論をする。

・八文字による「ウンコ漏らした時の困る事」の話を裸武と聞く。緊張感のない男だなーと感じる。

・カネソにブログ読んでますと言われる。

・磯やんが嫁と現れる。

・hiero、金勝山、zackの熊谷チームがバトルモードでピリついてたので一旦距離をとる。

・ジョージさんに靴のかかとを踏む事になった経緯を話す。


・流山のキックボクシング紳士ことミスターRIPPERと3年ぶりくらいに再会する。

・一部ライブが始まる。ILL BLAST、トエピックス、金勝山、みんな気合い入りすぎてる。いつの間にか最前列にいく。

・バトルが始まる。

・一回戦はみんな固かった。

・ショッピvs磯やんで磯やんが勝つ。

・敗戦直後のバーカン前でショッピが覚醒する。

・「生乳揉みまくりだぜユノー?」というラインが出る。

・「俺が触った事にしてスークンも触っちゃえ、ユノー?」というラインが出る。

・金勝山vs我次郎マイク、ガジさん袖無しジージャン姿、わかりやすく言うとスギちゃんスタイルで登場。

・だがあまり格好にはお互いに触れずにガチのいい試合だったのがシュールで笑った。

・二回戦の陪審員に選ばれる。

・難しい。

・とある試合の判定で俺が旗を上げたら近くにいた若い客にぶつぶつ言われる。

・Rさんのライブを見て如何様談義が終わったところで激腹痛に見舞われ外に出る。

・なんとか間に合う。

・ショッピが太華さんにアドバイスを貰って色々学んでいた。

・ドタマが痩せこけていた。

・ベスト8からは全部いい試合。

・NAIKA vs BUSS兄弟対決。

・金勝山が熱すぎた。

・NAIKA vs RIPPERに拍手。

・あおりんごvs hiero、フリースタイルを磨き続ける男vs生きざまを磨き続ける男という印象。あおりんごがビートへの乗せ方で客を沸かせたが一貫してそういうスタイルには付き合わなかったhieroの勝利。いい試合。

・決勝はNAIKA MC vs hiero。

・語る事なしのいい試合、ナイカに何かが乗り憑いてたようやったでほんまに。hieroもえげつないでほんまに。

・優勝NAIKA MC。

e0271116_179476.jpg

・凛としてるー!!スッと立ってるー!!

・おめでとう。

・基本的には一回戦の途中から仕事が始まるまでずっと涙が止まらなかった。

・終わった後はみんないい顔してた。

・カネソはTシャツのピンクの柄に合わせて手首にわざわざピンクのゴムをはめてコーディネートしていた。

・俺はハーフパンツのチャックの赤に合わせて赤い靴をコーディネートしていた。

・飲んだ。

・デニロウのDJ姿は何かが憑いてるぐらいの感じで格好よすぎる。

・ショッピがケコさんやRさんに絡んでいたので止める。

・ショッピがジョージさんに絡もうとしてたのでとめる。

・とにかくいい夜。

・汗かいてどうしようもなかったのでライブラTを買う。(2年連続)

・談笑。

e0271116_17341582.jpg

※さちさんのTwitterから拝借

・俺は7時ちょっと前までさちさんと話して仕事に向かった。

e0271116_173745.jpg


・ありがとうございました。

・最高のチャンピオン。NAIKA MC、彼は今年やってくれると思う。




陪審員については、俺の考えで旗を上げさせてもらった。
客の歓声、沸かした回数が多い方を集計して客に合わせて旗をあげるだけなら俺のジャッジは間違ってる試合もあったと思うがそれじゃ単なる集計係だと思う。
客の歓声を無にしてラップだけを聞いて判断させてもらった。

ナイカの「おいおいマジかよ」顔がまだ焼き付いてる。

いい経験でした。





出演者、エントリーMC、高崎ROC、ライブラ、あの場にいた人達お疲れ様でした。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-07-09 15:40 | 音楽

週末

濃厚な週末であった。

貴重な体験であった。

金曜は池袋bedでダースさん主催のZERO。
エントリー費1万円で16人参加で優勝者はそのエントリー費を総取りという何とも痛快な企画。

熱かったな。

優勝は鎮座ドープネス、痛快でした。

星くんも痛快だったしレイくんも準優勝で痛快だった。

もはや芸術を感じたはめかたをしていたPONYも痛快だった。

そして漢さんのラップに痛快さを越えたネオ痛快を感じた。

あの人本当にスゲーんだなみたいな痛快さ。

俺は二回戦で鎮さんに痛快に負けた。

会場の熱気もだいぶ痛快だった。

そして帰りは星くんが車を運転してくれて爽快に帰った。

本当にいいパーティーだった。

土曜は友人達と飲み、男十数人でカラオケに久しぶりに行った。

帰りがけに駅前を走り回っていた暴走族の中の1人の子の物真似をカミヤくんがしていて皆で笑っていたらバイクを降りてきて凄い勢いで絡まれかける。
バーバー氏の一喝が入る。
和解。

痛快な夜だった。

飲みすぎたって感じもなかったけど気持ち悪すぎて日曜は起床。

浦和baseにて罵倒戦極バトル。

痛快だった。

パーティー感も出てて痛快だった。

バトルも正社員の犬としての戦極選抜側で出場した。
痺れるバトルの連続で足の震えが止まらない。

ガッティ、ショウゲン、ジャグメくん、DDS、TK。
単純にリスペクトできる痛快なMC達と戦えて俺も痛快になれた。

TK優勝おめでとう、ぶっちぎりで痛快だった。

全体的に痛快なバトルが多くて見てる人達も顔に痛快さが出てた。

G.Oくんの仕切りが男気ってかやはり下町代表って感じの祭りなノリがスゲー良かった。
試合間の間の置き方とかも絶妙で痛快だった。

俺はなんとか罵倒のチャンピオンシップに出れるみたいなんでそこはバッチリ痛快なラップしたい。

ただ昨日帰りにTwitterを見ていたら、戦極の呟きに「罵倒チャンピオンシップ、戦極スペシャルマッチへの出場が決まりましたおめでとうございます。」
とあった。
戦極スペシャルマッチの話は全く聞いていない。
TKも「なんすか、それ?」
と痛快だった表情が一気にクラウディ。

正社員にそこの説明を今度貰おう。

まあ兎に角普段浦和じゃ見れないメンツが集まってて痛快だったな。

本当はこっから紅しょうが論に発展したかったんだけど面倒になってきたのでそれはまた明日くらいに。

いい週末をありがとうございました。

浦和base、罵倒、戦極のスタッフの皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-25 21:43 | 音楽

パターゴルフだ!

ど平日にスペシャルなパーティーだ!
メテオくんありがとうございます!

夕方に始まって終電前には終わるパーティーです。

メテオくんがいるところにつまらない所はない。



「とりあえず日頃の鬱憤もあるしパターゴルフ遊びに来たよ!」

「まじだぁ?なんか奢るよ。なに飲む?」

「ちょっとスークン、私酔わせてどーする気ー?」

「なんだよ、その古臭いドラマみたいなセリフ。久しぶりに会ったから嬉しかっただけじゃんか。」

「…………(泣き出す)。」

「おっ、ちょっ、どうしたんだよ?急に!なんかあったのか?」

「……何も…ないよ…。なにもないってば!(アンダーバーを出ていく。)」

「おっ、おい!(追いかける)」

「再入場できませんよー。(エントランスの人)」


外に出ると彼女は原宿駅に行くか渋谷駅に行くかで迷って足踏みをしていた。
クラブの中では気づかなかったが明るいところで彼女の顔を見ると少しアザのようなものがあるのがわかった。

「お前…その顔…。」

「ほんっとアタシって馬鹿だよね、男見る目ないっていうか毎回こんなんばっか。ほんっとに…ほんっとに…。(また泣き出す)」

「お前……らしくていいじゃねえかよ!」

「ねえ、これからパーティー抜け出して二人で海行かない?泳ごうよ!」

「ばっ、馬鹿。まだ夜寒いから海も冷たいだろ!……まっ、別に暇だからいいけどよ。(空き缶を蹴る)」

「じゃあ決まり!出発ー!」

「全くよ…、落ち込んでたかと思えばすぐこれだからよ。(スリーポイントシュートを決める。)」


こんな展開になっても俺は付き合います。
終電なくなったら俺とカラオケ行こう。
宜しくお願いします!
e0271116_19311060.jpg




あとはメテオくんからきた最高に演者のテンションをあげてくれる詳細メールをそのまま貼り付けます。
このメテオくんという人間力を感じる事ができると思います。
>


6月7日木曜日の「パターゴルフ」よろしくお願いします!

あと104時間後にはOPENして 109時間30分後には全て終わってると思うと 切なくて 泣きそうになってしまいます。

フライヤーのデータになります。

機種によっては受信できないかもしれませんが…一応添付します!

ライブ時間は15分と短いですが、般若のワンマン並みの心持ちでよろしくお願いします!

ブルーハーブのBOSS THE MCはツアー中 テレビ見てる時も信号待ってる間も エレベーター乗ってるときもずーっと 曲の歌詞をブツブツ 空気中に呟いてるそうです。

そうすると口の筋肉が歌詞を覚えるので 頭で歌詞を忘れても リリックが飛ばないそうです。

釈迦に説法でしたかね…

PARTYなので固い事は考えないで
ご自分の家だと思って楽しんでください!

もしお手を煩わせるのが許されるのであればTWITTER MIXI BLOGなどにも告知よろしくお願いします!

無理なかったら!

以下詳細とタイムテーブルになります!
----------------------------------------
6月7日 木曜日 18時~23時半 @渋谷UNDERBAR 「FUNKARATT CORPpresents!パターゴルフVOL.2
~室内フェス~」

入場料1500円1d 

LIVE:
ATOM×KO-ney,
OMSB'Eats(SIMILAB.),
ChuckMoris,
崇勲(第三の唇),
椎野,
けんたっくとNぴー,
Goofy,
COMAME(GRANDSLAM),
イィゴ,
AYAa.k.aPANDA,
SN-th-Q,
ShowThe NO.1,か
小僧(kozo),
whitewindow,
メテオ

DJ:
安井(Baila!), 
DJ244(24Shit)

-----------------------------------------------

タイムテーブルになります!

6月7日(木曜) 18時~23時半 @渋谷UNDERBAR 《パターゴルフ》~室内フェス~ 入場料1500円1d

17:00-18:00 リハーサル

18:00-18:15 DJ椎野&MCメテオ(オープンマイク含む)

18:15-18:30 whitewindow

18:30-18:45 小僧

18:45-19:00 SN-th-Q

19:00-19:15 椎野

19:15-19:30 ShowThe No.1

19:30-20:20 DJ244

20:20-20:35 AYAa.k.aPANDA

20:35-20:50 けんたっくとNぴー 

20:50-21:05 Comame

21:05-21:20 Goofy

21:20-21:35 OMSB'Eats(SIMILAB.)

21:35-22:20 DJ安井(Baila!)

22:20-22:35 崇勲

22:35-22:50 イィゴ

22:55-23:10 Chuck Moris

23:10-23:25 ATOM×KO-ney

23:30終了 


-------------------------------------------

Twitter用 テンプレート。二つに分けた140文字以内の告知文になります。もし何もやることない時ありましたら是非お呟きください!ご無理なさらず!

①6月7日(木)18時- 23時半パターゴルフ1500円1d@渋谷UNDERBAR
SPECIALGUESTLIVE:Chuck Moris OMSB'Eats 椎野 ATOM×KOney SPECIALGUESTDJ:DJ244
お誕生日GUESTDJ:安井(BAILA!)


6月7日(木)18時- 23時半《パターゴルフ》入場料1500円1d@渋谷UNDERBAR
PICKUPLIVE:崇勲 けんたっくとNぴー Goofy 小僧 Comame AYAa.k.aPANDA イィゴ ShowTheNO.1  SN-th-Q whitewindow
----------------------------------------
PS:この日6/7はDJの安井ちゃんの誕生日です! 安井ちゃんめっちゃ良い人だから紹介しますねー!
酒飲みまくりましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-05 19:06 | 音楽

後期

大脱走ありがとうございました。

楽しかったです。

みんな凄いなあと思いました。

DJ MASHさんのプレイを見ました。
夢のような時間に感じました。
ああいうプレイを若い人達が見てくれたらDJを志す人がもっともっと増えるのになあと思いました。
e0271116_18275034.jpg



ゴッチさんのライブも見ました。
僕の名前を何回か呼んでくれました。
とてもとても嬉しかったです。
人間力が並みじゃありませんでした。ああいう先輩が近くにいてくれたらなあと思うくらい器の大きい人でした。

e0271116_18303438.jpg

夜光性もとてもかっこよかったです。
e0271116_18311942.jpg

金勝山も素晴らしかったです。

写真はTwitterで勝手に拾ってきたものとサチさんからもらったものです。
ありがとうございます。
e0271116_18325699.jpg

セッキーもいいラッピン、ライミン、キッキンしてました。

e0271116_18344748.jpg

朝方残った人達です。俺はこの写真の時点で仕事に間に合ってないのでどこか清々しい顔してます。

レポートは書ききれないのでやめます。


GOCCI!DJ MASH !夜光性POSSE !METEOR !FIVE STAR RECORDS !金勝山!MICARFy!TSUYO-C!いけてつ!あられ!

TK!RIND!KENNY!YABO!

ありがとうございました。


反省大賞としては個人的にはヤーボが連れてきた会社の同僚とかいうオオハシくんのテンションでした。
なかなかでした。


あとは朝焼けMCバトルエントリーしてくれた皆さんありがとうございました。

みんな上手いなあと思って見ていました。

どんな状況でもスタイルを一貫させるMC鈴木DXに感銘を受けました。
チビタのラップもちょっと緊張が混じっていた気がしました。
それが逆に俺はステージでグッときていました。

優勝はこれまたスタイルを一貫してラップしていたSUS the 慢性。
次回のライブ枠獲得です。



おめでとうございます。
そして宜しくお願いします。

次回は8月3日です。

DARTHREIDER!DINARY DELTA FORCE!R da Masta!丸!Razie-k!
DJ MINE!DJ HR!SUS the 慢性!

また濃厚な夜になるかと思うと今からすごく楽しみです。
あっ、唐揚げ屋もなめてたけど旨かったです。
ご来場の皆様誠にありがとうございました。
良かったらこれからも宜しくお願いします。
e0271116_18552399.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-05 18:23 | 音楽

大脱走

夜と昼の温度差が激しいわ。
油断してると風邪引いちゃうんじゃない?

最近クラブとか行ってないな。

むしろ友達とすら遊んでない。

一番最近でも多分GWになっちゃうね。
板垣氏とマッサージ行ったんだ。

最近埼玉?全国的?わかんないけど「もみほぐし2980円」って看板出してるマッサージ店があちこちにできててさ、行きたい行きたいとは言ってたんだけど中々いけてなくてやっとこさ行けたんだよね。

なんか知らないけど信じられないくらいの大雨だった。

しかも2980円マッサージってのにくわえ連休も重なってかなり予約がパンパンみたいで、越谷店は21時半くらいに行ったら
「最短でも入れるのは0時半」
とか言われちゃってね。

人気風俗店じゃないんだからそんなの平気で待てんのは板垣氏くらいだからさ越谷店は諦めて草加店に行ったんだ。

草加店もなかなかの予約状況で早くても23時半って言われた。

でもマッサージ行けんのはこの日くらいしかなさそうだったので待つ事にした。

ちょうどそのマッサージ店の目の前がパチンコ屋だった。

ジャグラーで千円突っ込んで一回ペカらせればマッサージ代になるとの話になって二人でマッサージ代を稼ぎに行ったと思ったら俺は3000円板垣氏は5000円負けた。

こういう事は今まで40000回くらいあったから大して気にしない。

マッサージは李さんにやってもらった。
気持ち良かったです。





大脱走 vol.1
~Who's Real?~

@浦和BASE

2012年6月1日(金
DOOR:¥2500/1d ADV:¥2000/1d

GUEST LIVE GOCCI

GUEST D MASH

LIVE
夜光性POSSE
METEOR
金勝山
FIVE STAR RECORDS
TK da 黒ぶち
崇勲


DJ
RIND
MICARFy
いけてつ
YABO
TSUYO-C

FOOD CHICKIN'S BAR


ネイルアート
あられ

女性先着3名ネイルアート無料サービス!!


朝焼けMCバトル 4時30分~現場MC陣による次回LIVE枠をか けた熱きMCバトル開催



もうそろそろです。

新パーティー始まります。

ゴッチ&マッシュですわ

マッシュさんは喋った事ないんだけどゴッチさんはいいよ。

いい人。

一年くらい前に水戸のバトルに行った時に俺は負けちゃったんだけど全て終わった後にゴッチさんが
「おおスークン、良かったよぉ。」
と言ってくれて
「ゴッチさん、もうちょい褒めてもらってもいいですか?」
と言ったら
「おおスークン、でも本当に良かったよ。」
と言ってくれて
「ゴッチさん、すいません。もうちょっとだけ褒めてもらってもいいですか?」
と言ったら
「いやでも本当にスークンやばかったよマジで。」
と言ってくれた。

最高の人でしょ。

6月1日はゴッチさんから色々吸収したいなと思ってます。
皆さんもどうですか?


むしろこのブログはもはや誰にも見られていないのだろうけど見てくれてる人がいたらお願いしますよ。
来てみて下さい!


夜光性POSSEも来るしメテオくんも快く出てくれるし最近東京を騒がしてるFIVE STARも来る。
俺が今一番アルバム発売を待つ金勝山もやって来る。

DJも凄腕女DJのミカーフィや名前はあまり知られてないかもだけど腕は確かな男たちもいる。

フードも出るし、あられのネイル無料サービスもある。


更には朝方には8月3日の大脱走vol.2のライブ出場権をかけてのMCバトルもやります。

ライブしたいけど場所がないとか諸々、とにかく飢えてるMC集まれ!
実力で勝ち取れ!

司会は俺!


これをやりたいと思った理由はダースさんが主催してるZEROってイベントでね、今は内容変わっちゃったけど5年くらい前は当日フリーエントリーでオープニングと同時にバトルがあってそれに勝つと賞金と次回のライブ権が与えられるんだよね。


あのライブ権がほしくて俺は毎回出たよ。

昨今は金が貰えるだけのバトルが多いけどそれじゃ次へのステップにできるMCが少なくてその場限りの感じがしちゃってね。
勿論そうじゃない人もたくさんいるけど、だったら単純に勝ったらライブ権を与えて次へのチャンスをあげたい。

カッコいいと思うよ、自分の実力で勝ち取ってやるライブっての。

8人でやるから早めに声かけてください。
二人は決まってる。

エントリー料とかじゃなくてエントランス料金で入ってもらって普通に遊んでってもらってバトルもやるよって感じで、気軽に来てみてください。

俺も浦和にいる時は気さくだから仲良くやりましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-17 21:32 | 音楽

ガッデム

呑気にメールしてみて知ったんだけど藤沢の丸くんが入院してるらしいぞ。

アルバム発売直前だけに心配です。

丸くんだけに病気も丸く治まってくれたらいいね。


もう公開されてるんだけど先日ガッデムという曲のリミックスに参加した。

一昨日TKに聴かせてもらいました。

ノロイさんとナオミさんと正社なんとかっていうMCと俺っていう面子。

経緯的には3月頭頃にTwitterのDMでナオミさんから急に「ガッデムリミックスやろうと思うんだけど一緒にどうか?」という連絡をうけた。

15秒くらい悩んでやることにした。単純にウケるかなと思ったから。
正直ノロイさんもナオミさんも殆んど面識なかったから人見知りの俺としてはどうなっちゃうかわかんないなと思ったんだけど、埼京線川越線指扇―南古谷間の線路沿いに立つ市営住宅的な所に住む正なんとか員もやるって事だったので特に深く勘繰らずに参加を決めた。

トラックを貰ったんだけどオリジナルをあまり知らなかったからフックがどこでバースがどこかとか迷うとこから入った。

空也のリミックスを何回かPVで見ただけであんまりガッデムって曲は知らなかった。

リリックは過去史上最速くらいの速さで書き終わった。
言いたいことはただひとつ、KMCを評価しろって事だけ。ガッデムだと思うよKMCの名前がシーンにもっと上がってこないのは。


録音当日。

4月7日だったんだけど俺は前日のひょうたんによりヘトヘトだったのと楽しかった事の興奮で全く眠れなかった。

昼過ぎにメテオくんから電話があってキュートくんの友達の矢島くんちにいるという事でそっちに向かった。

その矢島くんがかなり強烈なインパクトがあった。
そこで色々あってかなりグロッキーになってしまった。
録音場所は池袋のスタジオで19時集合と聞かされていて正社い…なんとかに電話したら三時間くらいはスタジオ予約してるみたいですよとの事だったので、その時点で19時になってしまってたのだが意識がある程度回復してから矢島くんちを出た。

20時半頃にスタジオに到着したらみんないた。
スタジオは二時間しか予約してないらしくギリギリ到着で申し訳なくなった。
同時にSayShineに嘘をつかれたことに悲しみを覚えた。

録音も初めてのやり方で衝撃を受けた。
マイクを繋いでとかではなく素の状態でノロイさんのパソコンに向かってラップするというものだった。

ラップ始めた当時、ヤーボんちのコンポにカラオケで誰かが持って帰ってきちゃったマイクぶっさしてカセットテープに録音する時にヤーボが「いくよ!」
と言って再生と録音ボタンを同時に押していたあの頃を思い出した。


とりあえずノロイさん、ナオミさん誘ってくれてありがとうございました。

打ち上げやりましょう。


その後は正社い…ん…を家まで送って帰った。


いい経験でした。

みんな原曲知らなかったからフックとか面白かった。


どこかで聴けると思うんでよかったら聴いてみてください。




コメント返しのコーナー

ジオラマ→俺の運転の柔らかさに気づいたか!結構言われるんだ。

0032さん→チェックしてくださいませ!

ミソくん→ありがとうございます!でもあんま俺のブログ見てるって周りに知られるとダサいと思われるかもしれないんで気を付けてください!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-22 20:52 | 音楽

ひょうたん

では、日にちはちょっと経ってしまいましたが4月6日に浦和ベースで行われたひょうたん、ご来場いただきありがとうございました。

出演者、ベーススタッフの皆さんもありがとうございました。

e0271116_16425760.jpg


この面子でマジで良かったなって感じでした。
ましらが来れなかったのは残念だったけど代わりに来てくれたアラレのネイルアートも大盛況で“能ある鷹は……”なんて諺があるけどこの日ばかりは能ある奴等はみんな爪を出して我先にとネイルブースに集ってました。

早い時間帯に来てた正社員もアラレちゃんに
「アラレ可愛いなぁ、黄猿と付き合ってなければなぁ。アラレ可愛いなぁ、どうにかしてぇなぁ。どうすっかなぁ?アラレ!俺なんかどう?」
とかだいぶ口説いてました。
俺は
「この人何言ってんだろ。」
って感じだったけどチンチン出してまで口説いてたから本気なんだろうな。


ちなみに明日、4月11日の夜にユースト「ひょうたん反省大賞」やるのでこのブログはその参考にしてみてください。


オープンDJは腐心者。

元々はブッキングしてなかったんだけどSKYFISH氏が大好きという事で急遽ぶちこんだ。
今週からタイに旅行に行くらしく、その気持ちがだいぶ入ったプレイ。
腐心者の想いがフロアーに通じたのかお客さんの中には二人組で首相撲を始めるお客さんもいました。

写真、ありません。

腐心者ありがとう。


そしてネクストはDJ YUKIHILL。
ここは反省大賞ノミネートの1つに挙がるのではないでしょうか(明日のユーストをお楽しみに)。

早めのパブロンて言葉があるけど、この場面どう考えても早めのマツさんだったでしょう。

その判断が早かった俺凄かった。


という事でユッキープレイはトラブルがあったせいでそんなに時間もなく本領発揮とはいかなかったのでは。
でも彼は以前のひょうたんで0時前にはテキーラで潰れ、ライブDJとケツのDJプレイを飛ばすという経験もある男。
ちゃんと時間通りに来て時間通りまでブースを守ってくれたのには感動しました。

写真、ありません。

ユッキーありがとう。




e0271116_16433947.jpg


次がこの男、DJ RIND。ここからはちょいちょい0032さんから受け継いだ写真が出てきます。
俺も軽くサイドに入ったりしてた。

スキルが間違いないってのはあの場にいた人には伝わったんじゃないかな。
彼の子猫ちゃんにもホワイトデー返さないとな。


で、一部ショーケース。

e0271116_16455461.jpg


うおー、少ねー。人少ねー。6MCが本来の姿なのだが少ねー。しかも左の奴ちょっとニヤついてるー。危ねー。第三の唇。終わってるね。

e0271116_16462339.jpg


天狗!kuragary!表記は合ってるか知らないがね。
天狗はTwitterでよく絡んでるマイマイをつれて来なかったからマイナス5ポイント!
この時点で俺は大号泣。
リハーサルの時誰も来ないから天狗と破天荒くんとハツでフリースタイルセッションしてたのを思い出したら涙が出てきた。
そしてこの写真の左がアリストくん?だったかな。

結局一言も話さなかったなぁ。
クールな男だった。



e0271116_1646524.jpg


出たー!反省大賞候補の最有力候補磯友!のくせに写真の写りかたがスゲーかっこいい!

この時まではキチンとしてたよ。彼も……。

何があったかって?それは明日配信予定のユーストリームをどっかでアンテナ張ってチェックして聞いてくれ。


そして一部トリはTKda黒ぶち。写真はあるのだがなぜか貼り付けようとするとエキサイトブログが強制終了になってしまうハプニング。
他の写真は大丈夫なのに。
朝もデニーズに行ってライスを押し潰しながら寝て、起きたと思ったら潰れたライスを食い出した本物!



次が熊谷ホットタウンホーミーからDJ MINE!!

e0271116_16473224.jpg


俺の写メ!

鬼スキルでした!

ミネくんはDJ BATTLEとかでも高成績をおさめてる生粋のテーブリスト!ミネガワスクラッチブラザーズ?って言う兄弟でやるスクラッチのショーケースを高崎で観た事あるんだけどそれの衝撃たるや初めてスコットノートンの試合観た時と同じくらい喰らった。

今回はそのお兄ちゃんの方のミネくん。
あえて経歴とか何も告知しなかったんだ。
先入観なしでスキルを感じて欲しかった。
ここはサイドに金勝山やMIK、さらには飛び入りで親指ヘッドもマイク握ってた。


で、二部ショーケースはFatslideから!
e0271116_1648633.jpg


この若さでこんなに堂々としたステージ、俺がラップ始めた時思い出したら震えるよ。
本人達はあまり納得いってなかったようだけどかなりかっこ良かったよ。
DJのなつみちゃんはライブ終わってから
「すいませんでした…。お酒とか飲んでたら自我が保てなくなっちゃって…。」
と自我という言葉をふつうに使う女の子に久しぶりに会った。
嬉しかった。

Fatslideありがとう!


で次が熊谷ホットタウンからMUSASABI!

e0271116_16562622.jpg


黄猿のとこから拝借。

熱かったねぇ。

ただ悪そうとかで片付けないでリリックとかちゃんと聴いてほしいな、イケてるんだよ彼らは。

時間押してるなぁとちょっと気になりだした瞬間にhieroが
「時間押してるとかそんなん関係ねー、イエー!」
って言ってすべてを見透かされてる感じがして怖かったな。

ムササビ!ありがとう!


でVOLO&DJ AGA!
写真あるんだけどここも何故かブログが強制終了してしまうので貼り付けられずー

言うことなしのかっこよさ!
最前列で堪能させてもらいました!
実はひょうたんの一回目から毎回必ず出てくれてたのがボロなんだ。

他の人は一回出なかったりとかあるし主催である俺ですら前回はライブしなかった。
その中でもずっとひょうたん出てくれてたんだ。今回しか知らない人は「結構人入ってるじゃん」とか思ったかもだけど前は全然人いなかったんだ。
だからボロとかアガちゃんスゲー感謝してます。


でスペシャルゲストのDJ SKYFISH!!
写真なし!しかもこの時だいぶトラブルがあったのであまりフロアにいなかった!
申し訳ありません!


で三部ショーケース。

まずは金勝山!

写真がないぜ。

でも感動したよ俺は。

半端じゃなくかっこ良かったな。

大好きなラッパーです。みんなもチェックした方がいい。

金!勝!山!!

サイドにはプッシャーズも入ってて見るたびに力強くなってるのを感じた。
プッシャーズのデモも貰って、ポジティブなメッセージにスゲー感動しました。

で、ここでちょっと不安になった。
この金勝山が作ったドープでシリアスでピリッとした中にあるオーディエンスのちょっとした満足感を含んだ空気。
この半端じゃないライブの後は誰もがやりづらいだろうなぁ、次は誰だ?
並大抵のメンタルじゃ怖じ気づいて終わっ……
e0271116_16513690.jpg


うおーー!!全く関係なかったー!!メテオくん!!

空気を切り裂くというのを体現してた。
鬼ぶちあげ!

もの凄かったぜ。ライブラTも着すぎってくらい着てるけどだいぶ見慣れてきた。
言ってる俺も実はパーカーの下などでこのTシャツを着用してる率高し。


この後がゲストライブ
RUMI&SKYFISH
e0271116_16524224.jpg


これは来てた人だけのお楽しみっつーか文字にできない。

かっこよかった。
ショーザナンバーワンはライブ中にラブレターを渡してた。

色々凄かったな。


みんなえぐかったなあ。

更にここで終わりじゃないDJ AGA!!
e0271116_16531525.jpg


アガちゃんが「ヤバい」って言葉を作らせたんじゃないのかな。
アガちゃんを観た昔の人が「ヤッ…ヤバい……!?」
って当時は使われてなかったヤバいって単語を思わず発したんじゃないかな。

とにかくいつでも手を抜かずに全力投球のアガちゃんに感謝です。


そして朝方の5時20分からまたもや開催されました「運試しマイクバトル」

ルール説明はめんどくさいからしないけど運があれば優勝は可能なマイクバトル。

今回は色んな人が手を挙げてくれて全員出てもらいたかったけど、司会の俺とじゃんけんして勝った8名で行いました。
ブレイクDJはリンドくん!

Aブロック1試合目
プードルvsキュート
正直このバトルあたりで俺は意識が朦朧としてたから細かく覚えてないんだけど、確かプードルがバトル勝ったけど最後の運命のじゃんけんで負けてた気がします。

Aブロック2試合目
菊丸vsショーザナンバーワン
これはショーザナンバーワンが勝ったんだよね。確か。

Bブロック1試合目
TKda黒ぶちvsセイバー
この日誕生日のセイバーをバトルでもじゃんけんでも滅多うちにしてTKが勝ってました。

Bブロック2試合目
メテオvsRUMI
e0271116_16545827.jpg


照明が赤いわけじゃなくて互いに殴り合った返り血に白い照明が当たって赤い照明に見えてる程の死闘。

間違って1サイズ小さいTシャツを買って着ている俺も嬉しそうだ。

確か運命のじゃんけんでルミさんの勝ち。

で準決勝。
キュートvsショーザナンバーワン
内容は全く覚えてないが凄かったのだろうなと思う。
確かショーザナンバーワンが負けたのになかなかステージを降りなかった気がするよ。

キュートくんが勝ったな。


TKda黒ぶちvsRUMI
普通にいい感じのバトルしちゃってたな。
このルールでガチになる空気感が好きだな。
TKda黒ぶち勝利!

で決勝戦
キュートvsTKda黒ぶち
e0271116_16552616.jpg


この時間になるとクラブ側もまともに照明を当ててくれない!
これも死闘だったはず!
覚えてない!!

でも優勝はTKda黒ぶち!!

おめでとう!!


で終わりました。


細かいドラマは色々あったしトラブルもあったけど楽しかったよ。

今回主催として回してたのが俺1人だったから至らないとこはたくさんあっただろうけど皆さんの笑顔を見てたら不安とか疲れとか緩和してくれてました。
今俺のポケットにはスゲードリチケが残っちゃった。
みんなとゆっくり乾杯もあまりできずってのがあるけど次こそ乾杯しましょう。


一番楽しかったのは間違いなく俺だったのでこれで終わりってのも寂しいからまたいつかひょうたんやりましょう
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-10 11:23 | 音楽