カテゴリ:音楽( 11 )

俺はTwitterをまだやっているのだが、4月1日のエイプリルフールだった一昨日は嘘をつくどころかツイート自体を控えた。


これは考えに考えを重ね出した結論であった。
4月1日、タイムラインを見渡せばどいつもこいつも嘘かホントかの狭間の微妙なラインでエイプリルフールを楽しんでやがった。

でもその殆どのエイプリルフールジョークが駄作であり俺の笑いのツボを刺激するには到底及ばなかった。


今から何年前だろう。とある年のエイプリルフール。俺は確か自宅でテレビを見ていた。

携帯電話が鳴った。

メールだ。

受信ボックスを開くとユキちゃんだった。

ユキちゃんというのは同い年の地元の女の子で、板垣氏がカラオケで「スークンちょっと見てて。」と言った後に日本酒を口に目一杯含み、それを板垣氏に太ももめがけて思いっきり吐かれてた子である。

その直後ユキちゃんはえげつないゲロをカラオケの部屋で吐いてしまい、今でも謎なのだが、何故かヤーボが俺のスウェットをそのゲロが広がったスポットに投げ込んだ為に俺のスウェットが雑巾替わりにされてしまった事件の元凶、温泉で言うなら源泉、味噌汁で言うならダシとも言えるのがユキちゃんだ。



そう、話は脱線したがメールがユキちゃんから届いていたので確認してすると
「スークンの事好きになったっぽい。」的な内容のものだった。

俺はその日がエイプリルフールだというのを完全に忘れていた。
あまりにも唐突過ぎた。
もっとアンテナは高く張っていないとと反省した。

俺はそのメール、完全に興味なくてシカトしてしまったのだ。

申し訳なかった。




ちょうどその時期はヤーボがその子達と頻繁に遊んでたのでヤーボが悪ふざけでユキちゃんに送らせたのだろうというのも直ぐにわかったしね。
ヤーボは彼女らと遊んでる時はよくそうやって女を使って俺に思わせ振りなメールを送らせる。
当時の俺は正直それがウザかった。
彼らの居酒屋で盛り上がったテンションで送ってくる悪戯メールの温度と自宅で1人で静かに過ごしている俺との温度差はかなりあるからね。
温度差ありすぎてコップが割れるほどだ。


でも衝撃的だったのはその次の日だった。
今でもあの瞬間の事は鮮明に覚えてる。
エイプリルフールの翌日、俺はヤーボと遊ぶ約束をし車で夕方過ぎに彼の家へ迎えに行った。

で彼が家から出てきて車に乗り込みどことなく車を走らせた。

そしてふとした拍子に俺は昨晩のユキちゃんからの悪戯メールを思い出し前々からその悪戯が鬱陶しかったのもあったので怪訝な表情で
「昨日のユキちゃんからのメールあれ何?」
スゲー冷たい口調でヤーボに聞いてみた。
すると彼は
「ん?あぁ…エイプリルフール。」
と俺の7乗くらいは掛けた冷たさで返してきた。


あれには驚いた。


自分から居酒屋のその場のノリで女に悪戯メール送らせておいて悪戯相手の俺のノリが悪かったから冷たさ返しできた。

あの日のあの空間は今でも忘れられない。


とにもかくにも今年は面白い嘘が思い浮かばなかったのがエイプリルフールスルーの答えだ。



4月5日 木曜日17時~23時半 @渋谷UNDERBAR
「パターゴルフ~春祭り~」
入場料:2000円 ゲスト:1500円1d

16:00-17:00 リハ

17:00 メテオ挨拶

e0271116_13401152.jpg

17:01 メテオ主導の炎のオープンマイク 春の大即興祭り(DJ 椎野)-握りたいヤツはココに来い!-

17:10 DJ 椎野の超クイックミックス!1曲1秒

17:30 小僧

17:40 雄猿

17:50 NES(N.G.C)

18:00 TRANORHYMES

18:10 火男

18:25 SIAO

18:35 椎野

18:50 死男

19:05 HENAN

19:20  Show the No. 1

19:30 AYA a.k.a PANDA

19:40 爆弾唇

19:50 Rayzie-k

20:05 インダラ

20:15 (時間調整※特に押してない場合はオープンマイク)

20:25  Mr.BONUS

20:35 たまちゃん

20:50 映画監督DJ  青木ルーカスによる[この曲を肴に酒を飲め!] featメテオ

21:25 イィゴ

21:40 SIMONJAP

21:55  DA-HARA

22:05  BURAS

22:15  CHIKA-C THENECKST(機材セッティング含め15分)

22:30  SMOKIN' IN THE BOYS ROOM

22:45 Z.O.E

23:00 MEL

23:15 CHIN-HURTZ(大トリ 涙の大団円)


23:30 終了 とみせかけて スペシャルライブ!!春日部から来た最高の男!崇勲&DJ RINDライブ!

23:45 終了:完全音停止

楽しみまくりましょう!


「パターゴルフ~春祭り~」 4月5日(木) 17時~23時半@渋谷UNDER BAR

入場料:2000円 ゲスト:1500円1d


SPECIAL GUEST LIVE:

SMOKIN' IN THE BOYS ROOM

Z.O.E

SIMON JAP

インダラ

Rayzie-k

Show the No. 1

崇勲

椎野

イィゴ

AYA a.k.a PANDA

爆弾唇

たまちゃん

死男

火男

CHIKA-C THE NECKST

SIAO

BURAS

小僧

NES(N.G.C)

MC DA-HARA

雄猿

HENAN

MEL

CHIN-HURTZ

Mr.BONUS

TRANORHYMES

METEORFUNKARATT
special guest映画音楽DJ:
青木ルーカス special guest DJ: DJ椎野

★ーひょうたん前夜祭ー
ライブ楽しみにしています!よろしくお願いします!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-03 12:50 | 音楽