紅しょうが論

紅しょうが。

これは日本人、いや人類にとって永遠のテーマではないだろうか。

皆さんは紅しょうが好きですか?

私は大嫌いなんです、紅しょうが。

もし紅しょうがが人として生まれ変わって同級生にいたら勿論友達にはなっていないし掃除の時間も彼(彼女)の机は運ばない。


もし紅しょうがが枕だったら足元に敷く、頭側にはちゃんとした枕を買って敷く。


もし紅しょうがが時間として22時だったらその時間には絶対友人と待ち合わせはしない。


とにかく紅しょうがが嫌いだ。


ただ嫌い嫌いと言っても別に食わなければいいだけ、住み分けをしっかりしていればいい。
互いに干渉し合わない。
それでいいんだけど、紅しょうがは今どこまで認められているの?


牛丼屋さんでは紅しょうがは食べる人用に良心的に別の箱に入って置いてある。
テイクアウトの際も小袋の中に入っているのでここも問題なし。


じゃあ焼きそばパンは?

入っちゃってるよ?すでに一色他に入っちゃってるよ?
あれはないんじゃない?
焼きそばパンの中央にモソッと乗っかってる。
俺は焼きそばパン好きだから結構買うんだけど毎回最初に袋を開けて紅しょうがを取り除く作業から入る。

そして紅しょうがをつまみながら捨てる場所を探さなくてはいけないし、つまんだ指は紅しょうがのフレイィバァーがーしーたー。(オートマチック)
さらにつまんだ指をすぐ洗いたくなる。

非常に困ってる。

いつからこうなったんだろう?
紅しょうがはいつからこんな俺の生活に入り込んできたんだろう?

中華料理屋のチャーハンもたまに紅しょうがをゴッソリ乗せてくる店がある。
だから覚えてる時は店員さんに「チャーハンって紅しょうが乗ります?」
「えっ?チャーハンにですか?なんですか?紅しょうがが…」
「あっ、チャーハン頼みたいんですけどチャーハンに紅しょうがって乗っかっちゃいます?」
「ああ!そういう事ですか、ちょっと待ってください、厨房に確認してきます。」


「紅しょうが乗るそうです!!」

「あっ、だったらそれ乗せないでもらいたいんですよね。」
「えっ?あっ、乗せないんですね、わかりました。」


もうだいぶ手間でしょ。
これだけ無駄な手間がある。
まあ実際こんなやり取りはしたことないんだけど想像するだけでもう手間。


あと取り除けば済む問題と思われがちだが紅しょうがは取り除いても、紅しょうががいたところは赤く紅しょうが染みがついてしまう。

焼きそばパンはまだ接地面だけで紅しょうが染みの被害は済むけどチャーハンなんかは油っぽいから結構被害が拡大する。
チャーハン底にまで紅しょうが染みが侵食する事が多々ある。

納得いかない。

紅しょうが全くもって納得いきません。


これはタバコと似ていて、世の中の禁煙ブームみたいで喫煙者はどんどん生きる場を失っている。
禁煙者は喫煙者の気持ちがわからないのだ。
なのに喫煙スペースをどんどん奪っていく。

紅しょうが食者は紅しょうが嫌食者の気持ちがわからないから紅しょうが乗せ場をどんどん広げていく。


紅しょうがを排除しろとは言いません。

もう少し、もう少しだけ紅しょうが嫌食者の気持ちを考えていただきたい。





大脱走 Vol.2
8月3日(金)


DOOR:¥2500/1d
ADV:¥2000/1d




“SPECIAL GUEST LIVE”

DARTHREIDER
DINARY DELTA FORCE

“GUEST RELEASE LIVE”

R da Masta

Rayzie-k

“朝焼けMC BATTLE WINNER LIVE ”
SUS THE 慢性

“LIVE”
TK da 黒ぶち
崇勲

“DJs”

MINE
HR
RIND
YABO
TSUYO-C

“FOOD”
chickens bar




第二回朝焼けMCバトル開催決定!10月のライブ枠をかけてMCバトルをやります、ライブに飢える猛者よ集え!!
e0271116_22111461.jpg

e0271116_22115070.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-28 21:27 | ゆめ

焼肉

俺の友達うちでは年始、盆、GWに毎回麻雀大会がある。

麻雀ていうのは人間が出るなと。

後藤くんなんかは負けこんできてもそんなに喜怒哀楽を出さない。
そのかわりに誰かがあがると
「そこ怪しいと思ってたんだよなぁー。」
とロン牌を捨てずに持って止めていたことをやたらアピールしてくる。

あとはいい役であがったらそのあがったまでのサクセスストーリーを語り出す。


板垣氏は負けこんでくると単純にキレる。
特に後藤くんに強く当たる。

俺は不貞腐れる。

ヨータは負けてもきれない。元暴走族なのにきれない。
笑ってる。日本刀の前で笑ってる。


麻雀は本当に人間の持つ本来の姿を写し出す鏡だと思う。


だから自分を見つめ直すためにも麻雀大会には参加してきた。


なのに今回は今日なのだ。


俺は今日夜勤。


昔は麻雀の誘いを蹴ってみんなで渋谷のクラブに行こうとして俺が運転で車を走らせたらあっという間にタカセという親父にかま掘られて廃車になった事がある。

麻雀に行ってれば…。

リリック書いてます。

最近はマジでリリック書いてます。

いいのできると思ってます。



でも息抜きに焼肉食いたい。

スゲー焼肉食いたい。

また昔話になってしまうのだけど、若かりし頃にみんなで焼肉を食っていたら板垣氏の嫁、当時はまだ結婚していなかったのだけどその嫁が焼肉をタレにつけた後に一回ご飯に1バウンドさせてから食べていた。
焼肉の一番美味しい食べ方だ。


だが板垣氏は嫁に
「それ一番太る食い方だよ。」
と言った。

嫁はそれを言われちょっと恥ずかしそうに下向き加減で俺の方をチラッと見た。

その俺の方をチラッと見た瞬間、俺は大量にタレをつけた肉をご飯に1バウンドさせていた。

なんともいえない感情に陥った。



とりあえずメテオくんの証言うまかったなー。

正社員はひどかったなー。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-05 23:23 | ゆめ

アンインストール?

怒りのやり場が見当たらないとはこの事か。

怒りの矛先がスピリチュアルDAIGOにふにゃふにゃにされたとはこの事か。


SPメールというのをアップデートしたのだが、容量が多き過ぎて後々困る事になるなと思いアップデートならぬダウンデートを試みた。

ダウンデートなんて機能は勿論ないしダウンデートって言葉があるのかも知らないが要は一旦アンインストールしてみた。

ダウンデートって言葉もどんどん俺から発信で使っていけばその内認知されてポピュラーなものになると思うから俺はダウンデートって言葉をこれからも使っていく意気込みだが、この先ダウンデートって言葉を使う場面は二度と現れないと思う。


でも最近はマナー講師なる府抜けた職業もある。
日本語の正しい使い方?礼儀作法?箸の使い方?謙譲語?尊敬語?お辞儀の角度?

馬鹿も休み休みにしてもらいたいな。

言葉は常にどんどん進化してるんだ、時代に置いてきぼりくった死にかけが何のマナーを語れるか。

礼儀作法なんてのも最低限の挨拶「こんにちわ」「ありがとう」くらいがあればいい。
一番重要なのは笑顔!スマイル!
スマイルフォーミー!

スマイルフォーユー!

スマイルフォーゼム!

スマイルフォーアース!



ビーボーイなんかはクラブで気軽に笑顔を見せないのがカッコいいとされてるわけだけどナンセンスだよな。
危ないヤツに見られたい感が強いからなビーボーイは。

でもビーボーイはみんなちゃんと握手して挨拶することができる。


マナー講師撤廃!
箸の使い方で怒られる筋合いなし!

お辞儀の角度に正しい角度なんてなし!

マナー講師が生徒を怒鳴り付けてる事にマナーはないのかー!









そう、でアンインストールしたらメールが初期化してしまったんだ。

メールとか全部消えちゃった。

実は最近結構メアドを教えてもらったりメアド変わりましたみたいなのもまだ電話帳に登録してなかったからそれらも全部無くなっちゃった。


あとはかなりリリックを携帯に入れててノートに書き写す作業を今日やる予定だったのに全部消えちゃった。

思い出せないよもう。

まあ思い出せない時点で大したリリックじゃなかったって事ですね。


もうこういう日はカラオケに行きたい。
誰か行きませんか?

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」
イエローモンキー「Suck of life」
刃頭&ボス「野良犬」
等をよく歌います。

あとは俺と後藤くんとナギくんをセットでブッキングしてくれれば、誰かがバンドとかロック歌ってる時にギター、ベース、ドラム、キーボードなどをエアーで演奏します。


とりあえず今日はリリック書いてからユニオン行くかユニオン行ってからリリック書こうかな。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-24 11:50 | ゆめ

考察

今日は雨も降ってるし少し悲しい話をしようかな。

駅の階段あるだろ?

大体の階段は真ん中にステンレスの柵みたいなもので区切られていて、その柵を境にして歩行者の進行方向が矢印で示してあると思う。

右側が上り専用で左側が下り専用とか。

逆もしかりか。

俺はその矢印を何故かはわからないが昔からスゲー守る。
遵守してる。

公務員の息子だった事もあり根が真面目なのだろうな。

でも大抵の人間達はそんなあってないようなルールは守らずにスペースのある方を目指して進行(侵攻)してくる。

階段の利用客が少ない時間帯はまあ別にいいと思う。

ただ朝の通勤ラッシュに夕方の帰宅ラッシュ。
この時間帯は人でごった返すのはみんなもわかるよね?


この時間帯にルールを無視するとどうなるか。

・電車を降りた大量の人面人間達が我先にと階段を駆け上がるが上り下りの矢印など目に入っていないため、全階段幅を餓鬼のような表情で這い上がってきて、まるで赤く沸騰した溶岩から生きて人間界に来れたはいいが本当の苦しみを和らげるのは人間共の脳ミソを食うしかないと我々に襲いかかってくる地獄絵図を見てるように映る。

・全階段幅を奪われた下り階段利用者は上り餓鬼がある程度ほとぼりが冷めるまで待機しなくてはならないが為に電車に乗り遅れる。

・完全に階段勢力図を上り餓鬼に塗り潰されてしまった下り利用者は、上り餓鬼共を減らす為に階段の端から端にピアノ線を張り翌朝の通勤ラッシュで上り餓鬼を一網打尽にしてしまったはいいが、大事件。




まあ回りくどく書いたが俺が言いたいのは、俺は下り専用側の階段を下りてる時に大量の上り餓鬼共が下り側にもはみ出し上ってくる場合は一切肩をよけるとかせずにガツンガツンぶつかっていくという事。

正直女子供関係なくガツンガツンいくからね。

ルールを守らないなら目には目。

これから先奴等が歯でくるならこちらも歯を考えなくてはならない。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-14 18:01 | ゆめ

病は気から。山井を何故あの場面で代えた?落合監督

実は土曜の夜から体調を崩し高熱に侵され犯されていた。

仕事行って速攻寝て、仕事行って速攻寝てを繰返しやっと今日回復してきた。

これから先週末の金曜に行われたひょうたんのレポートを書こうと思う。

だが俺は写真を殆んど撮っていなかった。

写真のないイベントレポートなんてのはピンクの部分がないカマボコと同じで何か食べる気にならない。

という事で写真を集めました。

0032さんが色々くれました。ありがとうございます!

だが熊谷チームの写真やお客さんの写真なども欲しかったので写真を撮ってたっぽい人に電話したけど電話出てもらえませんでした。

Twitterは無事アカウントを消す事に成功しました。

じゃあちょっとレポート待っててください。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-10 11:07 | ゆめ