カテゴリ:夢~dreaming~( 8 )

ぐうの音

みんな真面目だし謙虚だな。
付き合ってらんない。

譲り合いの精神なら俺に譲ってくれ。
堂々と座る。


先日急にエロDVDを買いに行ったわけだけど、最近はもう俺も少し大人になったのか値段は見ないでとりあえずサクサクッと三枚選んで買った。(1時間半)


お会計は6千円くらいだった。
それはそれで良かったんだけど店員さんが
「5千円以上お買い上げの方にこちらのテンガをサービスで差し上げてますので袋の中に一緒に入れておきます。」
と言われた。

アンサーが返せなかった。

ぐうの音も出なかった。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-09-15 10:50 | 夢~dreaming~

Twitter

俺は今日の朝から夜にかけてTwitterを眺めていた、いや、いる。


Twitterの恐ろしさを知った。

なんの気なしの呟きで人生を潰されかねないような事態にまで発展している。



というのも、今日の朝誰かがリツイートしていた2つの違う人物によるツイート。


1つ目はどっかの女の子なんだけど、飲酒運転をしてしまったというツイート。

今日の朝呟かれたものだったが昼前には1000を越えるリツイートをされ集中砲火の攻撃を受けていた。

呟いた本人は騒ぎになってしまった事の重大さに気づきすぐにアカウントを消した。
だがツイッタラー達は手を緩めない。その子の過去のツイートを探りに探り、なんとかしてその子を追い詰めようとしていた。

昼過ぎにはその子の学校、本名、生年月日までが調べあげられTwitterに晒されてしまっていた。




もう1つはこれもまた今朝で女の子なんだけど(さっきの子とは別)、友人が無免許で車を運転してるーと写真つきでアップしていた。

これもまた上のツイートから二時間も経たないうちに1000を越えるリツイートの嵐でその子へ集中砲火の攻撃がしかけられていた。

たださっきの子と違うのはこの子はまだアカウントも消してないし何ならちょっと反論してる。
友達は無免許ではなく仮免を持っていると。
ちゃんと三年以上運転経験がある人も同乗していると。

そこからまたツイッタラー達の炎の上がりかたが増した。
ツイッタラー達は………てかツイッタラーって何?


まあいい。ツイッタラー達は
「今の日本では仮免を発行しているところはないからもし仮免を携帯しているならそれは違法でまた別の犯罪だ。」
「写メから見るにシートベルトをしていない。」
攻撃による攻撃を今もなお受けている。


その子のツイートによると今日すでにその子の職場にまで電話がきているらしい。



怖すぎるでしょTwitter。


確かに今はあちこちで車の運転での事故が取り上げられていてかなり問題視されている。

間違いなく無免許も飲酒も駄目。


ただねぇ。

真偽のほどがねぇ。

もしかしたら友達がツイートしたかもしれないとかさあるかも知れないからねぇ。

肩を持つつもりは一切ないけど学校やら職場やらまで調べられてそこに連絡してどうこうっていうのはねぇ。

1つのツイートで歩むべきだった道を車線変更しないといけないかも知れないTwitter。

恐ろしい。



俺はパイシューが食べたいな。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-20 21:37 | 夢~dreaming~

ログイン

実は昨日Twitterの再登録をした。


が、ログインが一切できない。


登録できてないのかもしれない。


俺はTwitter中毒なのだろうな。


sukun42851ってアカウントがもしTwitterにいてもそれは俺であっても俺ではないので。


何故ログインできないのか。


でも戻ったとしてもイベントの告知を強要されるだろう。

あれはしんどい。

ひょうたんへの愛があったからプライドもかなぐり捨て告知しまくってたが普通だったらぶちギレて携帯折ってるとこだ。

やってみるといい。


とりあえずは何故ログインできないのかを今日は調べてみることにする
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-23 08:09 | 夢~dreaming~

コミュニケーション

アルバム製作に向け2週間程前からリリック書き書き作業に入った。

自分の書きたいテーマを箇条書きし、現時点で集まったトラックを車でドライブ
しながら何度も何度も聞き込んでループさせテーマにはめていく。

ドライブしながらの作業なので、ガソリンが無くなれば途中給油所に寄ってガソリンを
補給する。
ここで間違っても店員のいるガソリンスタンドには入らない。
確実にセルフ。

無駄なコミュニケーションを省きたいのだ。

無駄なコミュニケーション程無駄なものはない。

俺は正直あまり友達以外を面白いと思わない。 
笑いのツボってのは土地土地によって違うからね。

だから逆に他の地元の人たちは俺たちの事をつまらないと思う人も多いと思う。

現にそうだし。

だから極力知らない人との接触は避けたい。



WIN-WINではなくLOSSーLOSSになるからだ。



話が逸れてしまったかな、戻します。

車で走るのは基本的には地元の中だけ。
20数年過ごしてきた街を、改めてヒップホップ的観点というフィルターを通し
眺める。

するとある事に気づく。

春日部という街には何も無いという事が。

何も無いと言ってもコンビニはある程度いい距離間を保って営業してるし
居酒屋もあれば住宅街もある。

俺の言う何も無いってのは思い出が染み込んだ場所が何も無いって意味だ。

さくらの(ナギがいる居酒屋)だけかな、定期的に通ってるのは。


そうこうしてると悲しくなってくる。
そして喉も乾いてくる。

行きつけのファミリーマートに行きジュースを買う。

小銭がないので一万円札で支払う。

店員はお釣りの9千円をレジから取り出し9千円がちゃんとあるかを確認する。
俺はその時点で店員が9千円を取り出せているのを目で追って確認済みなのだが
店員はミスがないようにと再度9千円があるかを確認する。
そうすると今度は手元の9千円を俺の方に向け
「一緒にご確認お願いします。」
と言い3度目の9千円確認をしようとする。
俺は1度目の自己9千円確認で9千円があるのは確認済みなので
「大丈夫ですよ。」
と3度目の確認はせずに9千円を受け取る。

俺は余計な手間と時間とコミュニケーションを省いてやったと思っているのだが
店員は
(よかれと思ってやってやってんだからちょっとくらい付き合えや)
という目をしてくる。

互いによかれと思っているのに何故かLOSSーLOSSの感情が生まれている。





余計なコミュニケーションは避けたいものだ。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-21 13:00 | 夢~dreaming~

コメント返し

あっ!0032さんコメントありがとうございます!

アメーバは理由はないですが抵抗があるのでこのままいきます
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-20 13:23 | 夢~dreaming~

あの手この手

 今日は携帯を家に置いてきてしまったので職場のPCからの初投稿になります。

このブログ、どうもやりがいが無いなぁと感じています。
というのも前も書いたかもしれないのですがアクセス数が極端に少ないからです。

先日アスベストというMC(多分俺の事嫌い)に
「ブログ見てますよ。」
と声をかけられた。
おれは
(俺の事嫌いなくせに嘘をつくな、どうせ読んでたとしても揚げ足取りの材料にでもしようとしてんだろうが。)
と思った。

だが彼は結構ちゃんと読んでくれていて
「~って表現がよかった。」とか
「これからは階段の矢印は守ろうと思う。」
とか内容に関して感想をくれた。

おっ…俺の事きっ…嫌いなんじゃねぇのかよ、と俺は少し動揺した。

アスベスト……。

階段についての感想なだけに誤解(五階)してたのは俺の方だったのかもしれない。




そう、このブログを見てくれている人がいるのはわかったがアクセスが伸びない。

調べてみた。



驚愕の事実が判明した。

現在俺は無料でこのブログに登録して更新しているのだが、実は
無料だとPCからのアクセス数しか反映されないらしい。

携帯やスマホからのアクセス数を見るには月額450円のプレミアムコースに
入らないといけないらしい。

怖すぎるでしょ、そのシステム。

携帯からのアクセス数を確認したければ月額450円……。

悪過ぎる。

ブロガーのアクセス数気になり心を巧く揺らしてくるシステム。

馬鹿にされている。

だが巧いよ。

現に俺はアクセス数がわからないから戦意喪失しかけている。

でも屈しない。

PCからのアクセス数しか見れないけど俺は頑張る。

皆さん、末長く宜しくお願い致します。



みかーふぃ→少しづつだけど取り戻せています。大脱走の頃には全盛期時に持っていけるでしょう
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-18 11:39 | 夢~dreaming~

願い

メテオくんから電話ありました。

今日のUMB茨城予選に出ると。

心から応援してます。

ガッティとかクツロメンも出るのかな?

友人達全員揃って優勝してもらいたいです。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-14 14:58 | 夢~dreaming~

不条理

実は今日これで三回目のブログ更新だ。


俺はちょっと首をかしげてる。


何故か?


アクセス数の話だ。

今日のアクセス数が2と出てる。
表示されてる。
俺のスマートフォンの液晶に映し出されてる。


しかもこの2は、今日ブログを更新するかなり前から表示されていた。
だからこの2人は今日俺が更新した3つのブログはチェックできていない。


このアクセス数はガチなのか?

例えばPCからのアクセスのみ表示されて携帯からのアクセスはカウントされないとか。
だとしたらお手上げだよ、俺のブログ読者は携帯からしか見ないから。
おかしすぎる。

Twitter辞めた途端完全に皆から切られた感じがした。

俺がいなくても地球は回るし冷蔵庫は冷える。


でも前向きにいくよ。

明日23時頃にユーストリームやるから。

悪口中心になるかな。

ケニー竹澤氏協力のもと、板垣氏と後藤くんも一緒にやってくれます。


第三の唇の恐ろしさはここで発揮される。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-10 21:57 | 夢~dreaming~