アンインストール?

怒りのやり場が見当たらないとはこの事か。

怒りの矛先がスピリチュアルDAIGOにふにゃふにゃにされたとはこの事か。


SPメールというのをアップデートしたのだが、容量が多き過ぎて後々困る事になるなと思いアップデートならぬダウンデートを試みた。

ダウンデートなんて機能は勿論ないしダウンデートって言葉があるのかも知らないが要は一旦アンインストールしてみた。

ダウンデートって言葉もどんどん俺から発信で使っていけばその内認知されてポピュラーなものになると思うから俺はダウンデートって言葉をこれからも使っていく意気込みだが、この先ダウンデートって言葉を使う場面は二度と現れないと思う。


でも最近はマナー講師なる府抜けた職業もある。
日本語の正しい使い方?礼儀作法?箸の使い方?謙譲語?尊敬語?お辞儀の角度?

馬鹿も休み休みにしてもらいたいな。

言葉は常にどんどん進化してるんだ、時代に置いてきぼりくった死にかけが何のマナーを語れるか。

礼儀作法なんてのも最低限の挨拶「こんにちわ」「ありがとう」くらいがあればいい。
一番重要なのは笑顔!スマイル!
スマイルフォーミー!

スマイルフォーユー!

スマイルフォーゼム!

スマイルフォーアース!



ビーボーイなんかはクラブで気軽に笑顔を見せないのがカッコいいとされてるわけだけどナンセンスだよな。
危ないヤツに見られたい感が強いからなビーボーイは。

でもビーボーイはみんなちゃんと握手して挨拶することができる。


マナー講師撤廃!
箸の使い方で怒られる筋合いなし!

お辞儀の角度に正しい角度なんてなし!

マナー講師が生徒を怒鳴り付けてる事にマナーはないのかー!









そう、でアンインストールしたらメールが初期化してしまったんだ。

メールとか全部消えちゃった。

実は最近結構メアドを教えてもらったりメアド変わりましたみたいなのもまだ電話帳に登録してなかったからそれらも全部無くなっちゃった。


あとはかなりリリックを携帯に入れててノートに書き写す作業を今日やる予定だったのに全部消えちゃった。

思い出せないよもう。

まあ思い出せない時点で大したリリックじゃなかったって事ですね。


もうこういう日はカラオケに行きたい。
誰か行きませんか?

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」
イエローモンキー「Suck of life」
刃頭&ボス「野良犬」
等をよく歌います。

あとは俺と後藤くんとナギくんをセットでブッキングしてくれれば、誰かがバンドとかロック歌ってる時にギター、ベース、ドラム、キーボードなどをエアーで演奏します。


とりあえず今日はリリック書いてからユニオン行くかユニオン行ってからリリック書こうかな。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-24 11:50 | ゆめ

ログイン

実は昨日Twitterの再登録をした。


が、ログインが一切できない。


登録できてないのかもしれない。


俺はTwitter中毒なのだろうな。


sukun42851ってアカウントがもしTwitterにいてもそれは俺であっても俺ではないので。


何故ログインできないのか。


でも戻ったとしてもイベントの告知を強要されるだろう。

あれはしんどい。

ひょうたんへの愛があったからプライドもかなぐり捨て告知しまくってたが普通だったらぶちギレて携帯折ってるとこだ。

やってみるといい。


とりあえずは何故ログインできないのかを今日は調べてみることにする
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-23 08:09 | 夢~dreaming~

ガッデム

呑気にメールしてみて知ったんだけど藤沢の丸くんが入院してるらしいぞ。

アルバム発売直前だけに心配です。

丸くんだけに病気も丸く治まってくれたらいいね。


もう公開されてるんだけど先日ガッデムという曲のリミックスに参加した。

一昨日TKに聴かせてもらいました。

ノロイさんとナオミさんと正社なんとかっていうMCと俺っていう面子。

経緯的には3月頭頃にTwitterのDMでナオミさんから急に「ガッデムリミックスやろうと思うんだけど一緒にどうか?」という連絡をうけた。

15秒くらい悩んでやることにした。単純にウケるかなと思ったから。
正直ノロイさんもナオミさんも殆んど面識なかったから人見知りの俺としてはどうなっちゃうかわかんないなと思ったんだけど、埼京線川越線指扇―南古谷間の線路沿いに立つ市営住宅的な所に住む正なんとか員もやるって事だったので特に深く勘繰らずに参加を決めた。

トラックを貰ったんだけどオリジナルをあまり知らなかったからフックがどこでバースがどこかとか迷うとこから入った。

空也のリミックスを何回かPVで見ただけであんまりガッデムって曲は知らなかった。

リリックは過去史上最速くらいの速さで書き終わった。
言いたいことはただひとつ、KMCを評価しろって事だけ。ガッデムだと思うよKMCの名前がシーンにもっと上がってこないのは。


録音当日。

4月7日だったんだけど俺は前日のひょうたんによりヘトヘトだったのと楽しかった事の興奮で全く眠れなかった。

昼過ぎにメテオくんから電話があってキュートくんの友達の矢島くんちにいるという事でそっちに向かった。

その矢島くんがかなり強烈なインパクトがあった。
そこで色々あってかなりグロッキーになってしまった。
録音場所は池袋のスタジオで19時集合と聞かされていて正社い…なんとかに電話したら三時間くらいはスタジオ予約してるみたいですよとの事だったので、その時点で19時になってしまってたのだが意識がある程度回復してから矢島くんちを出た。

20時半頃にスタジオに到着したらみんないた。
スタジオは二時間しか予約してないらしくギリギリ到着で申し訳なくなった。
同時にSayShineに嘘をつかれたことに悲しみを覚えた。

録音も初めてのやり方で衝撃を受けた。
マイクを繋いでとかではなく素の状態でノロイさんのパソコンに向かってラップするというものだった。

ラップ始めた当時、ヤーボんちのコンポにカラオケで誰かが持って帰ってきちゃったマイクぶっさしてカセットテープに録音する時にヤーボが「いくよ!」
と言って再生と録音ボタンを同時に押していたあの頃を思い出した。


とりあえずノロイさん、ナオミさん誘ってくれてありがとうございました。

打ち上げやりましょう。


その後は正社い…ん…を家まで送って帰った。


いい経験でした。

みんな原曲知らなかったからフックとか面白かった。


どこかで聴けると思うんでよかったら聴いてみてください。




コメント返しのコーナー

ジオラマ→俺の運転の柔らかさに気づいたか!結構言われるんだ。

0032さん→チェックしてくださいませ!

ミソくん→ありがとうございます!でもあんま俺のブログ見てるって周りに知られるとダサいと思われるかもしれないんで気を付けてください!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-22 20:52 | 音楽

コミュニケーション

アルバム製作に向け2週間程前からリリック書き書き作業に入った。

自分の書きたいテーマを箇条書きし、現時点で集まったトラックを車でドライブ
しながら何度も何度も聞き込んでループさせテーマにはめていく。

ドライブしながらの作業なので、ガソリンが無くなれば途中給油所に寄ってガソリンを
補給する。
ここで間違っても店員のいるガソリンスタンドには入らない。
確実にセルフ。

無駄なコミュニケーションを省きたいのだ。

無駄なコミュニケーション程無駄なものはない。

俺は正直あまり友達以外を面白いと思わない。 
笑いのツボってのは土地土地によって違うからね。

だから逆に他の地元の人たちは俺たちの事をつまらないと思う人も多いと思う。

現にそうだし。

だから極力知らない人との接触は避けたい。



WIN-WINではなくLOSSーLOSSになるからだ。



話が逸れてしまったかな、戻します。

車で走るのは基本的には地元の中だけ。
20数年過ごしてきた街を、改めてヒップホップ的観点というフィルターを通し
眺める。

するとある事に気づく。

春日部という街には何も無いという事が。

何も無いと言ってもコンビニはある程度いい距離間を保って営業してるし
居酒屋もあれば住宅街もある。

俺の言う何も無いってのは思い出が染み込んだ場所が何も無いって意味だ。

さくらの(ナギがいる居酒屋)だけかな、定期的に通ってるのは。


そうこうしてると悲しくなってくる。
そして喉も乾いてくる。

行きつけのファミリーマートに行きジュースを買う。

小銭がないので一万円札で支払う。

店員はお釣りの9千円をレジから取り出し9千円がちゃんとあるかを確認する。
俺はその時点で店員が9千円を取り出せているのを目で追って確認済みなのだが
店員はミスがないようにと再度9千円があるかを確認する。
そうすると今度は手元の9千円を俺の方に向け
「一緒にご確認お願いします。」
と言い3度目の9千円確認をしようとする。
俺は1度目の自己9千円確認で9千円があるのは確認済みなので
「大丈夫ですよ。」
と3度目の確認はせずに9千円を受け取る。

俺は余計な手間と時間とコミュニケーションを省いてやったと思っているのだが
店員は
(よかれと思ってやってやってんだからちょっとくらい付き合えや)
という目をしてくる。

互いによかれと思っているのに何故かLOSSーLOSSの感情が生まれている。





余計なコミュニケーションは避けたいものだ。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-21 13:00 | 夢~dreaming~

コメント返し

あっ!0032さんコメントありがとうございます!

アメーバは理由はないですが抵抗があるのでこのままいきます
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-20 13:23 | 夢~dreaming~

不良とは

ウインカーを出さないで曲がるヤツや、ウインカーを曲がる直前に出すヤツはカッコいいと思ってやってんのだろうか。

なにもカッコよくないし
「あっ、ウインカー出さないで曲がったからこの車の人ちょっと不良なのかな、ルールとかに縛られなくて魅力的。でも不良だからちょっとビビろ。」
とは全くならない。

あれは危ないだけ。

ウインカー出すのなんて全然手間じゃないのに。

指先をちょっと動かすだけでいいんだから。


不良で思い出したけど昔20歳前後の頃だったか、越谷の温野菜というしゃぶしゃぶ屋で板垣氏とジアンサー氏と飯を食っていた。

その時隣の部屋で食ってる客が滅茶苦茶うるさかったんだよね。
なんか店員の可愛らしい女の子にやたらケチつけたり野菜にゴミがついてるからとかどうのこうのとにかくうるさかった。

一緒に来てるらしき女も調子乗って一緒に騒ぎだして
「ちょっとー!暑いんだけどー!エアコンつけてくんないー?」
とか騒ぎまくって店員さんが四苦八苦してる感じが壁越しに伝わってきてて可哀想だった。


俺も板垣氏も隣の部屋のうるささにイライラし始めていた。
というかもう堪忍袋の緒が2ミリくらいになっていた。

板垣氏が言った。
「行くか。」

俺はその言葉にうなずいた。

二人で席を立って隣の騒いでる部屋に仕掛けにいこうと向かっていった。



睨みを利かせながら隣の部屋を覗くと、中には両腕七分とかまで入れ墨が入った集団というかだいぶ粋すぎた本物の不良集団だった。

ちょっと手に負える感じではなかった。

せいぜい同い年くらいの奴等が騒いでるんだろうと思っていた俺と板垣氏はスッとその不良部屋を通りすぎトイレに向かった。


で小便器に俺と板垣は並び
「ぜんぶ店側が悪いよ。」

「うん、そうだね、しゃぶしゃぶ食ってんのにエアコン壊れてんじゃ暑いもんね。」

「あの店員の子もよくないよね。」

という会話をして我々は店を出た。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-20 10:45 | 決意

あの手この手

 今日は携帯を家に置いてきてしまったので職場のPCからの初投稿になります。

このブログ、どうもやりがいが無いなぁと感じています。
というのも前も書いたかもしれないのですがアクセス数が極端に少ないからです。

先日アスベストというMC(多分俺の事嫌い)に
「ブログ見てますよ。」
と声をかけられた。
おれは
(俺の事嫌いなくせに嘘をつくな、どうせ読んでたとしても揚げ足取りの材料にでもしようとしてんだろうが。)
と思った。

だが彼は結構ちゃんと読んでくれていて
「~って表現がよかった。」とか
「これからは階段の矢印は守ろうと思う。」
とか内容に関して感想をくれた。

おっ…俺の事きっ…嫌いなんじゃねぇのかよ、と俺は少し動揺した。

アスベスト……。

階段についての感想なだけに誤解(五階)してたのは俺の方だったのかもしれない。




そう、このブログを見てくれている人がいるのはわかったがアクセスが伸びない。

調べてみた。



驚愕の事実が判明した。

現在俺は無料でこのブログに登録して更新しているのだが、実は
無料だとPCからのアクセス数しか反映されないらしい。

携帯やスマホからのアクセス数を見るには月額450円のプレミアムコースに
入らないといけないらしい。

怖すぎるでしょ、そのシステム。

携帯からのアクセス数を確認したければ月額450円……。

悪過ぎる。

ブロガーのアクセス数気になり心を巧く揺らしてくるシステム。

馬鹿にされている。

だが巧いよ。

現に俺はアクセス数がわからないから戦意喪失しかけている。

でも屈しない。

PCからのアクセス数しか見れないけど俺は頑張る。

皆さん、末長く宜しくお願い致します。



みかーふぃ→少しづつだけど取り戻せています。大脱走の頃には全盛期時に持っていけるでしょう
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-18 11:39 | 夢~dreaming~

トレジャーハンター

メールいただきました。

メテオくんは昨日のUMB茨城予選は二回戦で負けたらしい。

優勝はガッティらしい。

ガッティおめでとう!

友達全員に優勝してもらいたかったけどそうもいかなかったみたい。

薄々気づいてはいたけどバトルは1人しか優勝できない、酷過ぎる。

でも優勝したのが友達のガッティだからテンションはオゾン層まで昇るような気分。


でもそのうちあれかもしれないね、時代が時代だからさ。
MCバトルにモンスターペアレンツならぬモンスターMCなんてのが出てきちゃってさ。
判定終わった後に太華さんに詰め寄っちゃったりして
「さっきの試合の判定についてなんですけどウチのcrew“violet specter”のMC核(コア)が負けてたとは到底思えないんですけど!核(コア)は2バース目に4文字踏みが三回あったし、“オ(ー)フェンシブ”と“当然死ぬ”のラインも客は戸惑っていたけど近年のバトルラインにおいては秀逸だった、観客判定の時もバーカン付近では核(コア)の方がヤバいって声の方が大きかったです!判定を取り消すか再試合をお願いします!」
なんてヤツが現れたりしてね。


そのうち順位を決めないで全員優勝みたいになったりしてね。


「明日エントリーしてる者なんですけど川口から柏までの交通費をエントリー費から差し引いてもらえませんか?」
とかライブラに電話しちゃったりとかして。

まあ怒られて終わりだろうな。



俺は危険な香りがするからクラブに魅力を感じるし勝ち負けがはっきり出るからバトルに出る。


メテオくんお疲れ様でした!次は千葉予選行くみたいです!

そしてガッティおめでとう!
我が事のように嬉しいよ!



そんなUMBが行われているのと時を同じくして俺と星くんで梅島の0032さんのイベントに遊びに行ってきた。

0032さんの娘さんが本当に可愛くて玉のような赤ちゃんとはこの事だなと思いました。

ひょうたん出てくれた天狗とか破天荒くんやハツのクラガリも出てたし、磯やん、ファット、アスベスト、ポテチ、ケムケム兄やん、スタッツ、ミカーフィとか友達多し。

しょっぴもいたわ

osurekくんも素敵だったな。

個人的に完全にスタッツに喰らいました!

スタッツが俺のTwitterが好きだったと言ってくれてた。

アスベストやミカーフィにはブログ見てますと言ってもらえた。
見てるー!?



あとは先日ユーストで決めたひょうたん反省大賞のアリストくんと再開した。
彼からの謝罪挨拶もあり互いに全部吐き出して綺麗さっぱり和解しました。


ゆっくりしたいとこだったけど今日も朝早かったのでケムケム兄さんが
「田舎もんが冒した痛恨のミス!」
って言ってた辺りで帰りました。



楽しかったです!

ありがとうございました!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-15 14:03 | 日記

考察

今日は雨も降ってるし少し悲しい話をしようかな。

駅の階段あるだろ?

大体の階段は真ん中にステンレスの柵みたいなもので区切られていて、その柵を境にして歩行者の進行方向が矢印で示してあると思う。

右側が上り専用で左側が下り専用とか。

逆もしかりか。

俺はその矢印を何故かはわからないが昔からスゲー守る。
遵守してる。

公務員の息子だった事もあり根が真面目なのだろうな。

でも大抵の人間達はそんなあってないようなルールは守らずにスペースのある方を目指して進行(侵攻)してくる。

階段の利用客が少ない時間帯はまあ別にいいと思う。

ただ朝の通勤ラッシュに夕方の帰宅ラッシュ。
この時間帯は人でごった返すのはみんなもわかるよね?


この時間帯にルールを無視するとどうなるか。

・電車を降りた大量の人面人間達が我先にと階段を駆け上がるが上り下りの矢印など目に入っていないため、全階段幅を餓鬼のような表情で這い上がってきて、まるで赤く沸騰した溶岩から生きて人間界に来れたはいいが本当の苦しみを和らげるのは人間共の脳ミソを食うしかないと我々に襲いかかってくる地獄絵図を見てるように映る。

・全階段幅を奪われた下り階段利用者は上り餓鬼がある程度ほとぼりが冷めるまで待機しなくてはならないが為に電車に乗り遅れる。

・完全に階段勢力図を上り餓鬼に塗り潰されてしまった下り利用者は、上り餓鬼共を減らす為に階段の端から端にピアノ線を張り翌朝の通勤ラッシュで上り餓鬼を一網打尽にしてしまったはいいが、大事件。




まあ回りくどく書いたが俺が言いたいのは、俺は下り専用側の階段を下りてる時に大量の上り餓鬼共が下り側にもはみ出し上ってくる場合は一切肩をよけるとかせずにガツンガツンぶつかっていくという事。

正直女子供関係なくガツンガツンいくからね。

ルールを守らないなら目には目。

これから先奴等が歯でくるならこちらも歯を考えなくてはならない。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-14 18:01 | ゆめ

願い

メテオくんから電話ありました。

今日のUMB茨城予選に出ると。

心から応援してます。

ガッティとかクツロメンも出るのかな?

友人達全員揃って優勝してもらいたいです。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-04-14 14:58 | 夢~dreaming~