<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大脱走

もう6月になろうってのに夜は寒くない?
どういうつもりなんだろうね?

俺はこの前仕事に向かう朝さ、家で着ていく服のコーディネートしてんだよな。
さっき言った通りこの時期、昼は暑くて夜になると寒いってのが続いてるじゃない?
でその日の朝も寒かったからさ、パーカーを頭から被ったんだよ。こういう時の中に着込んでるTシャツには気が回らなくてね。
適当に手に取ったTシャツを着てたんだ、まぁ別にパーカー着てるしいいやと思ってね。

でも仕事が終わってさあ帰ろうって時には気温が高くて暑いんだよ。
パーカーなんか着てられなくてさ。

しょうがないからパーカー脱いで帰ったんだけど中に着てたTシャツが胸に坂本龍馬がプリントされてるヤツなんだけどサイズ間違えて買っちゃったもんだからピッチピチでさ。
乳首が浮いちゃってさ。

川越でピッチピチの坂本龍馬のTシャツ着てるヤツが歩いてるから本気のヤツみたいになっちゃってさー。

笑っちゃうよね。


出演者紹介は後半。


大脱走 vol.1
~Who's Real?~

@浦和BASE

2012年6月1日(金
DOOR:¥2500/1d ADV:¥2000/1d

SPECIAL GUEST LIVE
GOCCI

SPECIAL GUEST DJ
DJ MASH

LIVE
夜光性POSSE
METEOR
金勝山
FIVE STAR RECORDS
TK da 黒ぶち
崇勲


DJ
RIND
MICARFy
いけてつ
YABO
TSUYO-C

FOOD CHICKIN'S BAR


ネイルアート
あられ

女性先着3名ネイルアート無料サービス!!


朝焼けMCバトル 4時00分~現場MC陣による次回LIVE枠をか けた熱きMCバトル開催






記念すべき第一回には水戸からGOCCI!DJ MASH!

GOCCIさん(ゴッチ)を知らない人、Lunch Time Speaxも知らない人。
それはそれで全然構わないと思う。人それぞれ価値観は様々だからランチを通ってない人も大いに結構!
逆に知らないほうがいいかもな。

ぶっ刺してくれるよ。

ぶっといH.I.P.H.O.Pを。


人間的にも暖かい人だからさ、是非感じに来てほしい。

浜松にミルコクロコップみたいな警察官がいるんだよぉと教えてくれたのもゴッチさん。

俺は去年とあるバトルに出たんだけどさ、その大会にゴッチさんもエントリーしててさ。

俺が二回戦くらい勝った後にステージ裏にゴッチさんがいて、ゴッチさんも勿論二回戦勝ってたんだけど俺に
「スークン、決勝でやろうぜ。」
って言ってくれたんだよ。

本人は覚えてないかな、あれが嬉しかったんだよな。

俺みたいな田舎者のミーハーはああいうので火ついちゃうならね。

俺もゴッチさんもその会話のちょっと後に負けちゃったけどね。


で、DJ MASH!
マッシュさんは自慢じゃないけど俺は会話した事ない。

一方的にマッシュさんに話しかけられた事しかないな。

ん?ああ、DJ PLAYでね。
語りかけてくれてたよ、DJ PLAY で。
それに対して俺は笑顔で答えてたんだ。

スキルがエグいから。

スキルマジエグ状態ってのはマッシュさんのプレイの事を指してると思うんだ。


そして夜光性POSSE!
ここもエグい。

リーダーのRさんは5月にアルバム出してるし気合いは充分でしょう。

群馬人は温かい人多いんだよな。

抜く時は抜く、やる時はやるって感じの強豪野球部のイメージかな。

NAIKA MCには2年前の池袋でラーメンおごったんだけどまだ感謝してるかな?

いけてますよ、夜光性。

ライブまじ見とかな損状態ってのは夜光性POSSEの事を指してると言葉だと思うんだ。

もし彼らを今回見てかっこよくなかったら俺に言ってくれれば入場料払い戻すよ。

その前に愛の鉄拳が飛んじまうかもしれねーけどな。


そしてMETEOR!
天才!
最強!
孤高!
千里眼。
彼は決して自分を語らない。
自分を大きく見せる事をしない。
楽しければいい。
恐れ多いが俺も同じような考えを持っている。
だから惹かれるのかもしれない。
手が自然にあがるライブが見たいならメテオくんだ。


さらには金勝山!
彼は高崎で初めて見たんだよな。
その時は独特なリズムの取り方だなぁくらいの印象だったんだけど、その帰りにTKに聴かせてもらったデモで喰らっちゃったな。

今年アルバム出るみたいだし。

熊谷くそあっちーな状態って言葉は金勝山の事を指してる言葉だと思う。


FIVE STAR RECORDS!
正直言うと全貌を俺はチェックできてないんだけどさ、ヤンドラの3MCはそこそこ昔から知ってるよ。
めちゃくちゃいけてるんだよ。
ここも間違いなくチェックしてもらいたいグループやで?
常に現場最前線って男たちやねん。

チェックしとかな損やで状態って言葉は彼らの事を指してる言葉だと思う。


TKda黒ぶち!
彼とは春日部という同じ地元なのさ。
彼はひたすらクールなラップをしてフロアをホットにすることに長けてるのさ。
冷静な目線で世の現状とヒップホップシーンを見ているのさ。
とにかく彼をスルーしようとしてるヘッズがいるならそれはウナギの入っていない鰻重を食そうとしているのと同じってわけさ。


DJ RIND!
彼は努力家なのでごわす。
人の二倍にばーいの練習をしているのでごわすよ。
プレイもフロア最優先でごわす。
おいどんはリスペクトしてるでごわすよ。


DJ MICARFy
おっとりした喋りの女の子。
ただターンテーブルの前に立つと人が変わる。
目つきが変わる。
まるで台所に立つ道場六三郎のようだ。
いや、女の子だから小林カツヨかな。
小林カツヨは料理の鉄人で道場六三郎に初めて土をつけた料理人なんだよね確か。
そんなDJだぜ。


DJいけてつ!
いけてつさんとは殆んど話した事ない!!!!
でもスゲーいい人!
音楽を知ってる人!!

これだけ語れば充分でしょう。


DJ TSUYO-C!
春日部!
今足怪我してるぞ!
おだいじに!!

DJ YABO!!
春日部!
仕事をしてお金を貰うという世のシステムに彼はそぐわない!


フード!チキンズバー!
美味しいはず!!



NAIL ART あられ!!
無料でネイルやってくれるあられ!!アンチエイジングミッドナイトエンジェル!!

「天下の国道でテメーら何やってんだ?」







大脱走6月1日ドンミシッ!
e0271116_19104331.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-29 14:35

Twitter

俺は今日の朝から夜にかけてTwitterを眺めていた、いや、いる。


Twitterの恐ろしさを知った。

なんの気なしの呟きで人生を潰されかねないような事態にまで発展している。



というのも、今日の朝誰かがリツイートしていた2つの違う人物によるツイート。


1つ目はどっかの女の子なんだけど、飲酒運転をしてしまったというツイート。

今日の朝呟かれたものだったが昼前には1000を越えるリツイートをされ集中砲火の攻撃を受けていた。

呟いた本人は騒ぎになってしまった事の重大さに気づきすぐにアカウントを消した。
だがツイッタラー達は手を緩めない。その子の過去のツイートを探りに探り、なんとかしてその子を追い詰めようとしていた。

昼過ぎにはその子の学校、本名、生年月日までが調べあげられTwitterに晒されてしまっていた。




もう1つはこれもまた今朝で女の子なんだけど(さっきの子とは別)、友人が無免許で車を運転してるーと写真つきでアップしていた。

これもまた上のツイートから二時間も経たないうちに1000を越えるリツイートの嵐でその子へ集中砲火の攻撃がしかけられていた。

たださっきの子と違うのはこの子はまだアカウントも消してないし何ならちょっと反論してる。
友達は無免許ではなく仮免を持っていると。
ちゃんと三年以上運転経験がある人も同乗していると。

そこからまたツイッタラー達の炎の上がりかたが増した。
ツイッタラー達は………てかツイッタラーって何?


まあいい。ツイッタラー達は
「今の日本では仮免を発行しているところはないからもし仮免を携帯しているならそれは違法でまた別の犯罪だ。」
「写メから見るにシートベルトをしていない。」
攻撃による攻撃を今もなお受けている。


その子のツイートによると今日すでにその子の職場にまで電話がきているらしい。



怖すぎるでしょTwitter。


確かに今はあちこちで車の運転での事故が取り上げられていてかなり問題視されている。

間違いなく無免許も飲酒も駄目。


ただねぇ。

真偽のほどがねぇ。

もしかしたら友達がツイートしたかもしれないとかさあるかも知れないからねぇ。

肩を持つつもりは一切ないけど学校やら職場やらまで調べられてそこに連絡してどうこうっていうのはねぇ。

1つのツイートで歩むべきだった道を車線変更しないといけないかも知れないTwitter。

恐ろしい。



俺はパイシューが食べたいな。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-20 21:37 | 夢~dreaming~

大脱走

夜と昼の温度差が激しいわ。
油断してると風邪引いちゃうんじゃない?

最近クラブとか行ってないな。

むしろ友達とすら遊んでない。

一番最近でも多分GWになっちゃうね。
板垣氏とマッサージ行ったんだ。

最近埼玉?全国的?わかんないけど「もみほぐし2980円」って看板出してるマッサージ店があちこちにできててさ、行きたい行きたいとは言ってたんだけど中々いけてなくてやっとこさ行けたんだよね。

なんか知らないけど信じられないくらいの大雨だった。

しかも2980円マッサージってのにくわえ連休も重なってかなり予約がパンパンみたいで、越谷店は21時半くらいに行ったら
「最短でも入れるのは0時半」
とか言われちゃってね。

人気風俗店じゃないんだからそんなの平気で待てんのは板垣氏くらいだからさ越谷店は諦めて草加店に行ったんだ。

草加店もなかなかの予約状況で早くても23時半って言われた。

でもマッサージ行けんのはこの日くらいしかなさそうだったので待つ事にした。

ちょうどそのマッサージ店の目の前がパチンコ屋だった。

ジャグラーで千円突っ込んで一回ペカらせればマッサージ代になるとの話になって二人でマッサージ代を稼ぎに行ったと思ったら俺は3000円板垣氏は5000円負けた。

こういう事は今まで40000回くらいあったから大して気にしない。

マッサージは李さんにやってもらった。
気持ち良かったです。





大脱走 vol.1
~Who's Real?~

@浦和BASE

2012年6月1日(金
DOOR:¥2500/1d ADV:¥2000/1d

GUEST LIVE GOCCI

GUEST D MASH

LIVE
夜光性POSSE
METEOR
金勝山
FIVE STAR RECORDS
TK da 黒ぶち
崇勲


DJ
RIND
MICARFy
いけてつ
YABO
TSUYO-C

FOOD CHICKIN'S BAR


ネイルアート
あられ

女性先着3名ネイルアート無料サービス!!


朝焼けMCバトル 4時30分~現場MC陣による次回LIVE枠をか けた熱きMCバトル開催



もうそろそろです。

新パーティー始まります。

ゴッチ&マッシュですわ

マッシュさんは喋った事ないんだけどゴッチさんはいいよ。

いい人。

一年くらい前に水戸のバトルに行った時に俺は負けちゃったんだけど全て終わった後にゴッチさんが
「おおスークン、良かったよぉ。」
と言ってくれて
「ゴッチさん、もうちょい褒めてもらってもいいですか?」
と言ったら
「おおスークン、でも本当に良かったよ。」
と言ってくれて
「ゴッチさん、すいません。もうちょっとだけ褒めてもらってもいいですか?」
と言ったら
「いやでも本当にスークンやばかったよマジで。」
と言ってくれた。

最高の人でしょ。

6月1日はゴッチさんから色々吸収したいなと思ってます。
皆さんもどうですか?


むしろこのブログはもはや誰にも見られていないのだろうけど見てくれてる人がいたらお願いしますよ。
来てみて下さい!


夜光性POSSEも来るしメテオくんも快く出てくれるし最近東京を騒がしてるFIVE STARも来る。
俺が今一番アルバム発売を待つ金勝山もやって来る。

DJも凄腕女DJのミカーフィや名前はあまり知られてないかもだけど腕は確かな男たちもいる。

フードも出るし、あられのネイル無料サービスもある。


更には朝方には8月3日の大脱走vol.2のライブ出場権をかけてのMCバトルもやります。

ライブしたいけど場所がないとか諸々、とにかく飢えてるMC集まれ!
実力で勝ち取れ!

司会は俺!


これをやりたいと思った理由はダースさんが主催してるZEROってイベントでね、今は内容変わっちゃったけど5年くらい前は当日フリーエントリーでオープニングと同時にバトルがあってそれに勝つと賞金と次回のライブ権が与えられるんだよね。


あのライブ権がほしくて俺は毎回出たよ。

昨今は金が貰えるだけのバトルが多いけどそれじゃ次へのステップにできるMCが少なくてその場限りの感じがしちゃってね。
勿論そうじゃない人もたくさんいるけど、だったら単純に勝ったらライブ権を与えて次へのチャンスをあげたい。

カッコいいと思うよ、自分の実力で勝ち取ってやるライブっての。

8人でやるから早めに声かけてください。
二人は決まってる。

エントリー料とかじゃなくてエントランス料金で入ってもらって普通に遊んでってもらってバトルもやるよって感じで、気軽に来てみてください。

俺も浦和にいる時は気さくだから仲良くやりましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-17 21:32 | 音楽

焼肉

俺の友達うちでは年始、盆、GWに毎回麻雀大会がある。

麻雀ていうのは人間が出るなと。

後藤くんなんかは負けこんできてもそんなに喜怒哀楽を出さない。
そのかわりに誰かがあがると
「そこ怪しいと思ってたんだよなぁー。」
とロン牌を捨てずに持って止めていたことをやたらアピールしてくる。

あとはいい役であがったらそのあがったまでのサクセスストーリーを語り出す。


板垣氏は負けこんでくると単純にキレる。
特に後藤くんに強く当たる。

俺は不貞腐れる。

ヨータは負けてもきれない。元暴走族なのにきれない。
笑ってる。日本刀の前で笑ってる。


麻雀は本当に人間の持つ本来の姿を写し出す鏡だと思う。


だから自分を見つめ直すためにも麻雀大会には参加してきた。


なのに今回は今日なのだ。


俺は今日夜勤。


昔は麻雀の誘いを蹴ってみんなで渋谷のクラブに行こうとして俺が運転で車を走らせたらあっという間にタカセという親父にかま掘られて廃車になった事がある。

麻雀に行ってれば…。

リリック書いてます。

最近はマジでリリック書いてます。

いいのできると思ってます。



でも息抜きに焼肉食いたい。

スゲー焼肉食いたい。

また昔話になってしまうのだけど、若かりし頃にみんなで焼肉を食っていたら板垣氏の嫁、当時はまだ結婚していなかったのだけどその嫁が焼肉をタレにつけた後に一回ご飯に1バウンドさせてから食べていた。
焼肉の一番美味しい食べ方だ。


だが板垣氏は嫁に
「それ一番太る食い方だよ。」
と言った。

嫁はそれを言われちょっと恥ずかしそうに下向き加減で俺の方をチラッと見た。

その俺の方をチラッと見た瞬間、俺は大量にタレをつけた肉をご飯に1バウンドさせていた。

なんともいえない感情に陥った。



とりあえずメテオくんの証言うまかったなー。

正社員はひどかったなー。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-05 23:23 | ゆめ

気が向いたら

GWだというのに埼玉は雨が続いてます。
俺は別に休みではないからそこに関してはかなりどうでもいい。



現在アルバム完成に向け順調とは言いがたいけどリリックを書きためてます。

こんな俺の為に時間を割いてトラックを作ってくれた人達の為にもいいものを作りたい。

いい曲は作りたいが俺は料理はいっさい作れない。
ゆで卵ですら作れない。

あれどうやって作るの?




にしてもハンターハンターの30巻て泣けない?
俺はもう来年30歳になるけど恥ずかしながら泣いたよ。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-05-04 21:20 | 日記