<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅しょうが論

紅しょうが。

これは日本人、いや人類にとって永遠のテーマではないだろうか。

皆さんは紅しょうが好きですか?

私は大嫌いなんです、紅しょうが。

もし紅しょうがが人として生まれ変わって同級生にいたら勿論友達にはなっていないし掃除の時間も彼(彼女)の机は運ばない。


もし紅しょうがが枕だったら足元に敷く、頭側にはちゃんとした枕を買って敷く。


もし紅しょうがが時間として22時だったらその時間には絶対友人と待ち合わせはしない。


とにかく紅しょうがが嫌いだ。


ただ嫌い嫌いと言っても別に食わなければいいだけ、住み分けをしっかりしていればいい。
互いに干渉し合わない。
それでいいんだけど、紅しょうがは今どこまで認められているの?


牛丼屋さんでは紅しょうがは食べる人用に良心的に別の箱に入って置いてある。
テイクアウトの際も小袋の中に入っているのでここも問題なし。


じゃあ焼きそばパンは?

入っちゃってるよ?すでに一色他に入っちゃってるよ?
あれはないんじゃない?
焼きそばパンの中央にモソッと乗っかってる。
俺は焼きそばパン好きだから結構買うんだけど毎回最初に袋を開けて紅しょうがを取り除く作業から入る。

そして紅しょうがをつまみながら捨てる場所を探さなくてはいけないし、つまんだ指は紅しょうがのフレイィバァーがーしーたー。(オートマチック)
さらにつまんだ指をすぐ洗いたくなる。

非常に困ってる。

いつからこうなったんだろう?
紅しょうがはいつからこんな俺の生活に入り込んできたんだろう?

中華料理屋のチャーハンもたまに紅しょうがをゴッソリ乗せてくる店がある。
だから覚えてる時は店員さんに「チャーハンって紅しょうが乗ります?」
「えっ?チャーハンにですか?なんですか?紅しょうがが…」
「あっ、チャーハン頼みたいんですけどチャーハンに紅しょうがって乗っかっちゃいます?」
「ああ!そういう事ですか、ちょっと待ってください、厨房に確認してきます。」


「紅しょうが乗るそうです!!」

「あっ、だったらそれ乗せないでもらいたいんですよね。」
「えっ?あっ、乗せないんですね、わかりました。」


もうだいぶ手間でしょ。
これだけ無駄な手間がある。
まあ実際こんなやり取りはしたことないんだけど想像するだけでもう手間。


あと取り除けば済む問題と思われがちだが紅しょうがは取り除いても、紅しょうががいたところは赤く紅しょうが染みがついてしまう。

焼きそばパンはまだ接地面だけで紅しょうが染みの被害は済むけどチャーハンなんかは油っぽいから結構被害が拡大する。
チャーハン底にまで紅しょうが染みが侵食する事が多々ある。

納得いかない。

紅しょうが全くもって納得いきません。


これはタバコと似ていて、世の中の禁煙ブームみたいで喫煙者はどんどん生きる場を失っている。
禁煙者は喫煙者の気持ちがわからないのだ。
なのに喫煙スペースをどんどん奪っていく。

紅しょうが食者は紅しょうが嫌食者の気持ちがわからないから紅しょうが乗せ場をどんどん広げていく。


紅しょうがを排除しろとは言いません。

もう少し、もう少しだけ紅しょうが嫌食者の気持ちを考えていただきたい。





大脱走 Vol.2
8月3日(金)


DOOR:¥2500/1d
ADV:¥2000/1d




“SPECIAL GUEST LIVE”

DARTHREIDER
DINARY DELTA FORCE

“GUEST RELEASE LIVE”

R da Masta

Rayzie-k

“朝焼けMC BATTLE WINNER LIVE ”
SUS THE 慢性

“LIVE”
TK da 黒ぶち
崇勲

“DJs”

MINE
HR
RIND
YABO
TSUYO-C

“FOOD”
chickens bar




第二回朝焼けMCバトル開催決定!10月のライブ枠をかけてMCバトルをやります、ライブに飢える猛者よ集え!!
e0271116_22111461.jpg

e0271116_22115070.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-28 21:27 | ゆめ

週末

濃厚な週末であった。

貴重な体験であった。

金曜は池袋bedでダースさん主催のZERO。
エントリー費1万円で16人参加で優勝者はそのエントリー費を総取りという何とも痛快な企画。

熱かったな。

優勝は鎮座ドープネス、痛快でした。

星くんも痛快だったしレイくんも準優勝で痛快だった。

もはや芸術を感じたはめかたをしていたPONYも痛快だった。

そして漢さんのラップに痛快さを越えたネオ痛快を感じた。

あの人本当にスゲーんだなみたいな痛快さ。

俺は二回戦で鎮さんに痛快に負けた。

会場の熱気もだいぶ痛快だった。

そして帰りは星くんが車を運転してくれて爽快に帰った。

本当にいいパーティーだった。

土曜は友人達と飲み、男十数人でカラオケに久しぶりに行った。

帰りがけに駅前を走り回っていた暴走族の中の1人の子の物真似をカミヤくんがしていて皆で笑っていたらバイクを降りてきて凄い勢いで絡まれかける。
バーバー氏の一喝が入る。
和解。

痛快な夜だった。

飲みすぎたって感じもなかったけど気持ち悪すぎて日曜は起床。

浦和baseにて罵倒戦極バトル。

痛快だった。

パーティー感も出てて痛快だった。

バトルも正社員の犬としての戦極選抜側で出場した。
痺れるバトルの連続で足の震えが止まらない。

ガッティ、ショウゲン、ジャグメくん、DDS、TK。
単純にリスペクトできる痛快なMC達と戦えて俺も痛快になれた。

TK優勝おめでとう、ぶっちぎりで痛快だった。

全体的に痛快なバトルが多くて見てる人達も顔に痛快さが出てた。

G.Oくんの仕切りが男気ってかやはり下町代表って感じの祭りなノリがスゲー良かった。
試合間の間の置き方とかも絶妙で痛快だった。

俺はなんとか罵倒のチャンピオンシップに出れるみたいなんでそこはバッチリ痛快なラップしたい。

ただ昨日帰りにTwitterを見ていたら、戦極の呟きに「罵倒チャンピオンシップ、戦極スペシャルマッチへの出場が決まりましたおめでとうございます。」
とあった。
戦極スペシャルマッチの話は全く聞いていない。
TKも「なんすか、それ?」
と痛快だった表情が一気にクラウディ。

正社員にそこの説明を今度貰おう。

まあ兎に角普段浦和じゃ見れないメンツが集まってて痛快だったな。

本当はこっから紅しょうが論に発展したかったんだけど面倒になってきたのでそれはまた明日くらいに。

いい週末をありがとうございました。

浦和base、罵倒、戦極のスタッフの皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-25 21:43 | 音楽

デッ…ザイヤッ!

俺は自分でわかってる。
あまり段取りがよくない。

物忘れも激しい。

タバコを買いにコンビニに行ったのに、うまい棒2本とエロ本を買って家に帰ってエロ本を読みながらうまい棒を食って、食べ終わってタバコを吸おうとしたらタバコがなくて悔し涙を流しながら壁を殴るという経験が何度もある。


段取りが悪いヤツは物忘れが多い。


俺もだからかわからないが段取りの悪い奴に腹が立つ。

不満を言うのはこれで最後にするからちょっと聞いてほしい。


俺は6年間川越という街まで春日部から2時間かけて通勤してる。

今の職場になってからはバスにも乗るようになった。

今日のお話はそのバス。



俺はバスの料金払う時には常に小銭を手に持って乗っている。
ピッタリ無い時とかは信号待ちでバスが停止した時に両替しに行く。

スムーズにバスを降りる事がバス利用者にとってはクールを示す指標だからね。

俺は6年間そう思ってきてるんだけど段取りの悪い奴がバス利用者には非情に多い。


料金払う所までノロノロと歩いてきてそこで初めてバッグから財布を取り出し小銭のところをジャリジャリ汚ねー人差し指でかき混ぜるかのようにして漁って50円玉を探してやがる奴。

または、パスモ?スイカ?だっけ俺持ってないからわかんないけどタッチするだけのカード。
意気揚々と肩で風を切り最後部座席から歩いてきて両サイドに座っている乗客を威嚇しながら歩いてきて
「俺はこのカードがあるからわざわざ小銭をジャリジャリさせてる貧乏臭い百姓とは違うのよ、武士としての志をその泥で汚れた目玉に焼き付けよ!!」
と言わんばかりにカードをタッチしたら
ブーブーブーブー!!
って鳴って入金額が不足してる奴。


俺はこういう奴等をまとめて「アホ」と呼ぶようにしてる。

他人のフリを見てなんたらではないがあいつらはアホ。



ではまた。
e0271116_19193286.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-16 18:38

パターゴルフだ!

ど平日にスペシャルなパーティーだ!
メテオくんありがとうございます!

夕方に始まって終電前には終わるパーティーです。

メテオくんがいるところにつまらない所はない。



「とりあえず日頃の鬱憤もあるしパターゴルフ遊びに来たよ!」

「まじだぁ?なんか奢るよ。なに飲む?」

「ちょっとスークン、私酔わせてどーする気ー?」

「なんだよ、その古臭いドラマみたいなセリフ。久しぶりに会ったから嬉しかっただけじゃんか。」

「…………(泣き出す)。」

「おっ、ちょっ、どうしたんだよ?急に!なんかあったのか?」

「……何も…ないよ…。なにもないってば!(アンダーバーを出ていく。)」

「おっ、おい!(追いかける)」

「再入場できませんよー。(エントランスの人)」


外に出ると彼女は原宿駅に行くか渋谷駅に行くかで迷って足踏みをしていた。
クラブの中では気づかなかったが明るいところで彼女の顔を見ると少しアザのようなものがあるのがわかった。

「お前…その顔…。」

「ほんっとアタシって馬鹿だよね、男見る目ないっていうか毎回こんなんばっか。ほんっとに…ほんっとに…。(また泣き出す)」

「お前……らしくていいじゃねえかよ!」

「ねえ、これからパーティー抜け出して二人で海行かない?泳ごうよ!」

「ばっ、馬鹿。まだ夜寒いから海も冷たいだろ!……まっ、別に暇だからいいけどよ。(空き缶を蹴る)」

「じゃあ決まり!出発ー!」

「全くよ…、落ち込んでたかと思えばすぐこれだからよ。(スリーポイントシュートを決める。)」


こんな展開になっても俺は付き合います。
終電なくなったら俺とカラオケ行こう。
宜しくお願いします!
e0271116_19311060.jpg




あとはメテオくんからきた最高に演者のテンションをあげてくれる詳細メールをそのまま貼り付けます。
このメテオくんという人間力を感じる事ができると思います。
>


6月7日木曜日の「パターゴルフ」よろしくお願いします!

あと104時間後にはOPENして 109時間30分後には全て終わってると思うと 切なくて 泣きそうになってしまいます。

フライヤーのデータになります。

機種によっては受信できないかもしれませんが…一応添付します!

ライブ時間は15分と短いですが、般若のワンマン並みの心持ちでよろしくお願いします!

ブルーハーブのBOSS THE MCはツアー中 テレビ見てる時も信号待ってる間も エレベーター乗ってるときもずーっと 曲の歌詞をブツブツ 空気中に呟いてるそうです。

そうすると口の筋肉が歌詞を覚えるので 頭で歌詞を忘れても リリックが飛ばないそうです。

釈迦に説法でしたかね…

PARTYなので固い事は考えないで
ご自分の家だと思って楽しんでください!

もしお手を煩わせるのが許されるのであればTWITTER MIXI BLOGなどにも告知よろしくお願いします!

無理なかったら!

以下詳細とタイムテーブルになります!
----------------------------------------
6月7日 木曜日 18時~23時半 @渋谷UNDERBAR 「FUNKARATT CORPpresents!パターゴルフVOL.2
~室内フェス~」

入場料1500円1d 

LIVE:
ATOM×KO-ney,
OMSB'Eats(SIMILAB.),
ChuckMoris,
崇勲(第三の唇),
椎野,
けんたっくとNぴー,
Goofy,
COMAME(GRANDSLAM),
イィゴ,
AYAa.k.aPANDA,
SN-th-Q,
ShowThe NO.1,か
小僧(kozo),
whitewindow,
メテオ

DJ:
安井(Baila!), 
DJ244(24Shit)

-----------------------------------------------

タイムテーブルになります!

6月7日(木曜) 18時~23時半 @渋谷UNDERBAR 《パターゴルフ》~室内フェス~ 入場料1500円1d

17:00-18:00 リハーサル

18:00-18:15 DJ椎野&MCメテオ(オープンマイク含む)

18:15-18:30 whitewindow

18:30-18:45 小僧

18:45-19:00 SN-th-Q

19:00-19:15 椎野

19:15-19:30 ShowThe No.1

19:30-20:20 DJ244

20:20-20:35 AYAa.k.aPANDA

20:35-20:50 けんたっくとNぴー 

20:50-21:05 Comame

21:05-21:20 Goofy

21:20-21:35 OMSB'Eats(SIMILAB.)

21:35-22:20 DJ安井(Baila!)

22:20-22:35 崇勲

22:35-22:50 イィゴ

22:55-23:10 Chuck Moris

23:10-23:25 ATOM×KO-ney

23:30終了 


-------------------------------------------

Twitter用 テンプレート。二つに分けた140文字以内の告知文になります。もし何もやることない時ありましたら是非お呟きください!ご無理なさらず!

①6月7日(木)18時- 23時半パターゴルフ1500円1d@渋谷UNDERBAR
SPECIALGUESTLIVE:Chuck Moris OMSB'Eats 椎野 ATOM×KOney SPECIALGUESTDJ:DJ244
お誕生日GUESTDJ:安井(BAILA!)


6月7日(木)18時- 23時半《パターゴルフ》入場料1500円1d@渋谷UNDERBAR
PICKUPLIVE:崇勲 けんたっくとNぴー Goofy 小僧 Comame AYAa.k.aPANDA イィゴ ShowTheNO.1  SN-th-Q whitewindow
----------------------------------------
PS:この日6/7はDJの安井ちゃんの誕生日です! 安井ちゃんめっちゃ良い人だから紹介しますねー!
酒飲みまくりましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-05 19:06 | 音楽

後期

大脱走ありがとうございました。

楽しかったです。

みんな凄いなあと思いました。

DJ MASHさんのプレイを見ました。
夢のような時間に感じました。
ああいうプレイを若い人達が見てくれたらDJを志す人がもっともっと増えるのになあと思いました。
e0271116_18275034.jpg



ゴッチさんのライブも見ました。
僕の名前を何回か呼んでくれました。
とてもとても嬉しかったです。
人間力が並みじゃありませんでした。ああいう先輩が近くにいてくれたらなあと思うくらい器の大きい人でした。

e0271116_18303438.jpg

夜光性もとてもかっこよかったです。
e0271116_18311942.jpg

金勝山も素晴らしかったです。

写真はTwitterで勝手に拾ってきたものとサチさんからもらったものです。
ありがとうございます。
e0271116_18325699.jpg

セッキーもいいラッピン、ライミン、キッキンしてました。

e0271116_18344748.jpg

朝方残った人達です。俺はこの写真の時点で仕事に間に合ってないのでどこか清々しい顔してます。

レポートは書ききれないのでやめます。


GOCCI!DJ MASH !夜光性POSSE !METEOR !FIVE STAR RECORDS !金勝山!MICARFy!TSUYO-C!いけてつ!あられ!

TK!RIND!KENNY!YABO!

ありがとうございました。


反省大賞としては個人的にはヤーボが連れてきた会社の同僚とかいうオオハシくんのテンションでした。
なかなかでした。


あとは朝焼けMCバトルエントリーしてくれた皆さんありがとうございました。

みんな上手いなあと思って見ていました。

どんな状況でもスタイルを一貫させるMC鈴木DXに感銘を受けました。
チビタのラップもちょっと緊張が混じっていた気がしました。
それが逆に俺はステージでグッときていました。

優勝はこれまたスタイルを一貫してラップしていたSUS the 慢性。
次回のライブ枠獲得です。



おめでとうございます。
そして宜しくお願いします。

次回は8月3日です。

DARTHREIDER!DINARY DELTA FORCE!R da Masta!丸!Razie-k!
DJ MINE!DJ HR!SUS the 慢性!

また濃厚な夜になるかと思うと今からすごく楽しみです。
あっ、唐揚げ屋もなめてたけど旨かったです。
ご来場の皆様誠にありがとうございました。
良かったらこれからも宜しくお願いします。
e0271116_18552399.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-06-05 18:23 | 音楽