夏のおーわーりー

おっひさー!


おっひさー!!


夏ももう終わりそうな感じだね。

今年も夏らしい事はしなかった。

でも地元の友達夫婦の家の庭で地元の花火大会を見ながらバーベキューをした。

久しぶりに徳永a.k.aジアンサーにも会った。
彼は錆びてなかった。

でも不思議だったのは、彼といた時にたまたま後輩に出くわしたんだけどその後輩がいきなり
「徳永さん!俺にもアダ名つけてくださいよ!」
と言ってきた事。
彼はしばらく見ない間にアダ名つけキャラになっていたのか。


でご相談なんですがバーベキューにソーセージっていりますか?

“いやいや!バーベキューにソーセージはマストっしょ派”ってかなり多いのはわかってるんだけど、バーベキューを思い返してみてほしいな。

バーベキューの中盤から後半にかけて網の上を占めてるのって誰も食べようとしないソーセージが多くないですか?

俺は早く焼きそば焼きたいんですけど?

自慢じゃないけど俺はバーベキューのソーセージには過去一度も手をつけた事がない。

何故かって?


COOLじゃないからに決まってるだろ?




ただひとつ言っておきたいのは俺はバーベキューのソーセージが嫌いなだけであってコンビニとかにある魚肉ソーセージとかには全然ピースだ、ビガップしてる。まじリスペクトだしいつも飛ばされてる。
食らってる。

そんなわけで楽しかったなバーベキュー。

ビーボーイパークにもそういえば行ったな。
e0271116_203746.jpg

星先生と日高メンと。

e0271116_206968.jpg

ラブとアンデルセン。
ナスティを噛み殺した表情だね。


ビーボーイパークは土曜しか行けなかったんだけどね、人はボチボチって感じだった。
ノンキさんの仕切りも巧いんだよな。


あとはね熱くてもう駄目だった。

ライブもボーッと見ててバトルもボーッと見てて何となく陽が落ちたからボーッと帰ったな。



で昨日は柏ラズルーツにお邪魔してきました。

まあ休みだったんだけど予定があったと思ったらそれが無くなって。

で鬼寝を決め込んでたら夕方メテオ君から
「今夜バトル出るんだけど最年長ぽくてさー…」
と電話があって暇だし遊び行こうと思って、さらにどうせ遊び行くならバトルも出ちゃえというわけでバトルにも当日参加しました。


ドヤ顔の当日エントリーでドヤ顔の一回戦負け、バトルで一番やっちゃいけないやつやっちゃって恥ずかしかったな。

昨日はなんと茨城の最高の兄弟ガッティも当日参加してたんだ。

俺はドヤ顔で途中で帰っちゃったんだけどどうやらガッティが優勝したみたいだね。
おめざす!!


ボロやアガちゃん会長ひなこちゃんや色んな人お疲れ様でした。



実はこのブログをボロが読んでくれてるらしい。
最近更新していなかったことを指摘してきたことから判断するに本当にチェックしてくれてる。

ありがたいね、短いスパンで更新していきたいと思います。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-31 19:33

先週からの

私に長期休暇を!!
というわけで私にはお盆休みなるものはない。

とあるSNSからの情報によると私の友人達は今の時期BBQや海、九州に三泊して三夜とも不純異性交遊をしたという奴まで様々。

夏してるねぇ。




先週は渋谷SHIFTYにてワンホースのパーティー遠核のラスト回にお呼ばれして行ってまいりました。

前夜に書いた新曲をやると決めた為に異様に緊張してましたわ。


ライブDJがヤーボになるかリンドくんになるかが当日の夜になるまでわからないシステムだった、どっちになるかでだいぶセットリストが変わるからこれもまた緊張。

行きは大宮でヤーボとナイカMCを拾って渋谷へゴー。

途中常軌を逸した渋滞にはまり渋谷到着がだいぶ遅れた。


遠核はワンホースのパーティーという事もありやはり雰囲気がいい。

みんな笑顔。

CARRECくんとショーケース後のDJの人のプレイ良かった。

俺のライブは喋りで場をしのぐスタイル。

他の人達のライブも良かった。
一部は見逃したんだけどそのあとは全部チェックできた。

とてもじゃないけど発表会だなんて思わなかったよ、とあるブログをTwitterで見たけど。

それぞれ熱がこもってた。


MC鈴木DXはやっぱ上手いな。
曲間の繋ぎで魅せるタイプではなく1曲1曲を丁寧に聴かせるライブで、ああいう内容でもスキルが高いから聴いてるほうも飽きない。

でも彼よりはモテたいな。
俺も頑張ろうと思った。


とにかく日本一腰の低いMCワンホース、ありがとう!
たまちゃんも言ってたけどファットスライドと解り合える時が来るのを俺も信じてる!

あとはシフティの店長さんにライブ後に声かけてもらって話してたら高崎の人達と繋がりがあるみたいで熱かった。
酒もご馳走してもらった、キヨシさんアザス!



そしてそっから帰りが大変で太華さんのパーティーに行ってたナイカMCとデニロウの群馬チームと合流し帰っていたが泥酔していたデニロウが高速道路で吐きそうになり路肩に止めて介抱。

大宮に着いても起きなくてナイカとヤーボと三人でメシ食って帰ろうとしても中々デニロウだけが車を降りてくれなかった。


記憶と帽子を渋谷に置いてきたデニロウ、そのデニロウを電車に乗せるまで持っていったナイカ、朝飯を食ってそのまま仕事に出勤していったヤーボ、お疲れ様。


今週の火曜は柏ラズルーツの温寿のパーティーに遊びに行ってきた。ボロやアガちゃん、GAME BOYS、コバさんがライブ。リッパーくんもいたし他にも千葉、千葉県外からも色々遊びにきてた。

チャパにはピザご馳走になっちゃって一生頭上がらないっす。


その後は地元に帰り板垣氏とヤーボとラーメンを食いに行った。


明日のこのブログは「自分の飲んでる時の写真をTwitterとかにアップして“飲んだくれでーす”とか自分で書いてる女に一喝」
です。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-16 21:36

大脱走2した!

大脱走VOL.2お疲れ様でした。

いやぁいい夜でした。

出演者の方、浦和base、ご来場の皆様、大脱走関係各位、ありがとうございました。

できれば埼玉の人にもっと見に来てほしかった。


にしても楽しかったなぁ。

オープンの前には、浦和駅から浦和baseの目の前のスナックの入り口までのモップがけをやってた。

でも結局週末だし人通りが多くて何回モップかけてもあんま変わんないんだよね。

途中から手伝ってくれたレッズサポーターの女性の方ありがとうございました。


今回はオープンからはちょっとゲストとメシ行ったりで中の様子はわからなかったんだけど、TSUYO-C&リンドくんがまあ良い仕事をしたのは間違いないと言っていいでしょう。


そして次回のライブ枠をかけての朝焼けバトル。

今回は当日エントリー予選って時間を30分設けたんだけど手が挙がったのが二人、当日予選で勝ち上がれる人数が二人、イコール予選の意味なく二人勝ち上がり。
しかもその勝ち上がった二人のうちの1人のライフセイバー君は早朝から仕事という事で予選勝ち上がりからの出場キャンセル!


渋かったねぇ、あの時間の気まずさからくる俺の顔のひきつり具合はなかなかだったんじゃないかな。


という事で次回からは事前エントリーは撤廃したほうがいい気がした、あくまで遊びに来たついでにライブ枠を拾う的な形にしたほうがいいな。


TKのライブではセイバーが登場して今月発売のセイバーのアルバムから二人での曲をやってた。
セイバーとにかく凄かったなあ。


DJ HRが今回は来てくれてだいぶスキルフルだったなー、クイック!クイック!

せーの!クイック!クイック!

とにかくHRありがとうございました。

ダースさんも良かったなー。
あの人のあの曲間のMCはその場で思いついて喋ってんのかな。

「杭は叩くんじゃなくて引っこ抜いて遠くに投げてやれ、叩くんなら地球の裏側のアルゼンチンとかから飛び出るぐらいまで叩いてやれ。可能性があるやつはいっぱいいる。」

「一度死にかけて片目が見えない俺でもここまでやってんだから五体満足のお前らがやれないわけない。」
とかね。
この時点でだいぶ俺は意識薄らいでたけどこのMCは響いたなぁ。


で丸くんも熱かった。
丸くんとは歳が1つしか変わらないから丸くんのMCとか曲にはちょっと打たれたね。
その場にいたナイカ氏もだいぶ打たれたみたい。
かっこかったー。

かっこかったー。

かっこかかっこかったー。


藤沢の丸くんのアルバムは発売されたらチェックしとくべきだ。


続いてのDINARY DELTA FORCE。
痺れたな。

彼らを初めて見たのは5年くらいまえの渋谷CAMPだったんだけどあの時から彼らのライブを観れる機会があった時に見入らなかった事ないなー。
食いつくように見てる。

呼べてよかった。

ダイナリがKSKB NIGHTに昔出た事があるっての聞いて驚いた。



次がDJ MINEくん。この時は意識が朦朧としていて殆んど死にかけていた。

丸くんからテロリストという酒が振る舞われみんなで乾杯した。
聞くとこによるとテキーラとウォッカとジャックダニエルを混ぜたものらしい。

何故そんなものを混ぜた酒を飲まなければならないのか遠のく意識の中で疑問だった。

次からはテキーラ系のバトルリキュールは撤廃しよう。

Rさんもありがとうございました。

NAIKA MCが客演で入りーのサイドマイクな感じ。

三部の深い時間でみんなが酒でダウンし始める難しい時間帯。
俺はここでもまだ朦朧。

Rayzie-K&ユキヒル

正直まだ朦朧。
でもヘナン、鈴木DX、ショッピ、たまちゃんが客演で入ったのははっきりしてるしレイくんが熱いMCしてたのも覚えてる。


そこから朝焼けバトル。次回のライブ枠をかけて行いました。

アンデルセン、ちびた、温寿、天狗、SUS THE 慢性、ノンアルコール、あと誰だったっけ?ショッピ?
と、なんと手をあげ参戦してくれたあるま。

あるまは風のように一回戦で散っていった。


優勝はアンデルセンとの決勝を制し二連覇のSUS THE 慢性!
強いねー!

10月5日の大脱走もライブお願いします。

写真はサチさんから貰ったんで少しだけあるよー。
e0271116_19482177.jpg

フライヤーを作ってくれてるケニー、Rさん、DJ RIND。

e0271116_19491843.jpg

これは物販コーナーで唐揚げを食べる女子。

あまりアップにしないで見てほしい。

右に写ってるサチさんの目つきが凄いんだよ。

なんだろうな、今世界のストレスを全て背負いこんでないとこんな目できないよな。唐揚げ屋の方を見てる。

前世で唐揚げ屋とサチさんは何かあったんでしょう。
そっとしておく事にします。

e0271116_195417100.jpg

N.I.K.E、NAIKA MC、メンテナンス長谷川。
全員結構ベロってたけどカメラ向いたら何故かクール。

好きな写真。

e0271116_19562940.jpg

あるま、たまちゃん、丸くん、NAIKA MC、コンソメパンチ長谷川。

これもいい写真。

丸くんが飲まされてフロアでゲロをマーライオンしたらしいんだけど現場見たかったなー。
TKいわく「丸さん躊躇なかったっす!」

似たフレイバー出てんだよなー。

e0271116_205163.jpg

蝦夷いい顔してんなー。

このあとはデニーズ行った。

ショッピの独演会みたいだった。
個人的には蝦夷もかなりおもしろいかったなー。

とにかくお疲れ様でした。

このパーティー、俺はオーガナイズとして俺の名前色んな人シャウトしてくれたりしたけど実質負担が大きいのはTKだと思うから彼にも大きな拍手を。
でリンドくんもだね、拍手を。


俺は正直あんま何もできてないから酒だなんだで散財させてもらった。


今ウンコしたくてしょうがない状況でこのブログ書いてるので支離滅裂ごめんね。

次回は10月5日

ゲストにKOJOE、GEORGE TIGER ONE、DJ AGA!リリースライブにSAIVORR!朝焼け枠でSUS THE 慢性!他にも交渉中!

あざした!

次はこのブログ「柚子胡椒、柚子風味論」でお逢いしましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-08 18:40 | 音楽

8月3日大脱走

いよいよ明日に迫りましたね。

この何とも表現しがたい組合せが埼玉浦和にて交わるのが想像できない。

でも現実、みんなバックレなければ明日見れます。
ダイナリ、ダースレイダー、R da Masta、丸、Rayzie-K、DJ MINE、DJ HR、リンド、ツヨシ、ヤーボ、TKda黒ぶち、崇勲、SUS THE 慢性、唐揚げ屋の人、あられ、幸手団地から大橋くん。

ケニーは裏方でフライヤー作成などで背後から援護。



義理人情に溢れたパーティーを作りたいってのが俺のモットー。
大脱走はまだそこまでいってないけど大丈夫、俺がいるから安心してくれ。


各々出演陣も客演などを呼んでいるようなのでワチャワチャするんじゃなかろうか。

楽しみ。


e0271116_12413821.jpg

e0271116_12421452.jpg

e0271116_12433627.jpg




大脱走VOL.2
8月3日金曜
at浦和base 22:00~朝
DOOR 2500/1d ADV 2000/1d

■GUEST LIVE
DARTHREIDER
DINARY DELTA FORCE

■RELEASE LIVE
R da Masta

Rayzie-k

■LIVE
TK da 黒ぶち
崇勲
SUS THE 慢性
(朝焼けMCバトル優勝枠)

■DJ
MINE
HR
RIND
YABO
TSUYO-C

■FOOD
Chickens bar

■NAIL ART
あられ


あられの無料ネイルアートもあるので先着数名いけます。





第2回朝焼けMCバトル開催
10月5日金曜の大脱走VOL.3でのライブ枠をかけてのMCバトルを開催します。
自分の力でライブ枠を勝ち取ってみませんか?
出場資格は、優勝した際に10月5日の夜のライブに出てくれる方。
賞金は出ない可能性92%。

とにかくライブに飢えてる人に出てもらいたいです。

出たい方は0時にフロアにいてください。
司会のメンディエタ長谷川が当日エントリーを呼び掛けますのでそこでレスポンスをくれればOK。

エントリー費はなくエントランスで普通に入場してくれればOK。
あくまで遊んでいってもらいたいのでそんな感じです。

基本的には遊ぼう。


以下タイムテーブル。

>


大脱走vol.2@浦和BASE
8月3日(金)

20:30~リハーサル
22:00 RIND
22:40 TSUYOーC
23:20 YABO
0:00 朝焼けMC BATTLE 予選

LIVE1
0:35 崇勲
0:45 TKda黒ぶち

0:55 HR

LIVE2
1:35 DARTHREIDER
1:55 丸
2:10 DINARY DELTA FORCE

2:40 MINE

LIVE3
3:20 R da Masta
3:35 RAYZEI-K

前回朝焼けMC優勝ライブ
3:50 SUS THE 慢性
4:00 朝焼けMC BATTLE

LAST RIND


ではまた明日!来れる人は浦和で遊びましょう!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-01 22:18 | 音楽

明日はパターゴルフ

久しぶり。
最近Twitterが荒れてるよ。

Twitter界が荒れてる。

だから俺はあまり余計な事を呟かないようにしてる。

別に言いたい事を我慢してるわけではないんだけどね。
ベランダから夜空の星を見上げるようにして最近はTwitterを遠目に見ている。

でもちゃんとタイムラインはチェックしてます。

基本的に俺は面白いもの以外に興味はないからヒップホップTwitterには向いていないのだろう。

逆にストイックなヒップホップTwitter達には俺みたいなのはクソなワックがくだらない事を呟いてやがると思ってるだろうな。









知るか!




とりあえず明日はヒップホップ界で一番尊敬する男、メテオくんのパーティー!
週末前夜祭だから張り切っていこう!
俺とバックDJにはDJ RIND!

明日はアナログオンリーでやります!
何が飛び出すかわからないスタイルでフリースタイルやらスクラッチやら何やら交えてかまします!

前回もめちゃくちゃ面白かったし明日も楽しいだろうな


>

8月2日 木曜日 17時半~23時半 @渋谷UNDERBAR 「パターゴルフVOL.3~納涼フェス~」

入場料:1500円1d 


SPECIAL GUEST LIVE:TENGOKUPLANWORLD a.k.a HIDENKA(BLACK SMORKER RECORDS)

LIVE:
ATOM×KO-ney,
ChuckMoris,
崇勲(第三の唇),
PEROSPORTS,
CHIKA-C THE NECKST,
けんたっくとNぴー,
Goofy,
COMAME(GRANDSLAM),
イィゴ,
AYAa.k.aPANDA,
SN-th-Q,
ShowThe NO.1,
小僧(kozo),
落書,
whitewindow,
メテオ

DJ: 
DJ244(24Shit) デビルスコーピオン(デビスコCDR)

以下タイムテーブルです!

17:30-18:15 DJ244&MCメテオ(オープンマイク含む)

18:15-18:30 whitewindow

18:30-18:45 小僧

18:45-19:00 SN-th-Q

19:00-19:15 落書

19:15-19:30 崇勲

19:30-20:30 DJ244

20:30-20:40 AYAa.k.aPANDA

20:40-20:50 けんたっくとNぴー 

20:50-21:00 Comame

21:00-21:10 Goofy

21:10-21:20 CHIKA-C THE NECKST

21:20-22:15 DJ デビルスコーピオン(オープンマイクもあり 押してたら調整)

22:15-22:30 TENGOKUPLANWORLD a.k.a HIDENKA

22:30-22:40 SHOW THE NO.1

22:40-22:50 イィゴ

22:50-23:00 PEROSPORTS

23:00-23:15 CHUCK MORIS

23:15-23:30 ATOM×KO-ney 

終了
会場のUNDERBARの住所
渋谷区神南1丁目15−7 COENビルB1
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-08-01 21:35 | 音楽