大粒ナイトー

だいぶ遅くなってしまったけど先週の池袋knotの大粒NIGHTお疲れ様でしたとありがとうございました。

想像してたより数倍楽しいパーティーで楽しかった。


今回はDJ RINDとのタッグでライブしてきました。

リハーサルをしようと会場近くに辿り着くも正確な場所がわからず、大粒NIGHTでその日一緒になるボロに場所を聞こうと電話したが最初は出ず、あんまり携帯しつこく着信鳴らすのも悪いなと思い切ろうとしたが、汗で携帯のタッチパネルが反応しなくなりかなり長い間着信を鳴らしてしまった。

俺の代謝のせいでもう少しでボロ、ボロからの伝言ゲームでゲームボーイズにも嫌われてしまうところだった。



e0271116_1235715.jpg

今回のオーガナイザーの坂ヶ島POSSEのオサカベさんとクリさん。
今回のブログの写真はオサカベさんが送ってくれました。

毎度毎度いろんな人に写真送ってもらっちゃって申し訳ないです。
e0271116_1237117.jpg

エイジさんと女性DJの方。

この日俺はパーカーにハーフパンツで臨んだのが予想以上に寒かった。
リハーサルを終え外に出ると
「スークン、ハーフパンツで寒くないの?」
とTシャツにハーフパンツのエイジさんに聞かれた。
冬に対する気迫が違った。




でもこのパーティーとにかくフロアのお客さんがみんなはしゃいでて楽しそうにしてるのが印象的だった。

俺のライブも最前列にジオラマという磐石の布陣で乗り切りました。


e0271116_12443410.jpg

GAMEBOYZ×JZA!

ぶちあげてた。

ボロがフックを唄う新曲もかなり良かった。
隣にいたジオラマは多分その曲初めて聴いたんだとは思うけど、何故か一緒に被せようとしてたが初めて聴いた曲なので勿論リリックもメロディも合ってなくて「そりゃそうなるだろ」と思った。


初めて見たダンサーの人達も凄いかっこ良かった。


とにかく楽しい夜でした。



この日はボロがやたら褒めてくれた。

話を聞いてると、俺が最近リリックに込めてる意図とか意味とか本当に伝えたい部分をボロが理解していてくれてそれがスゲー嬉しかった。
よく聞き取れて読み取れてスゲーなボロ。

で、ライブでそれを一発で、伝わりやすくラップした俺もスゲーな。


オサカベさん、エイジさん、クリさん、ダカ、本当にありがとうございました。

俺は川越に勤めてるんですぐどっかで会えると思います。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-27 12:24

ナイカ結婚式、そして今週は。

ふ群馬で昔から地元にがっつり根を張って活動しているとある男、MCがいる。

その男との出会いは以前の日記にも書いたからここでは書かないが俺とリッパーくんの会話に急に入ってきた時だった。

その時はお互いに名前も名乗らずになんとなくの雰囲気で会話をしていた気がする。
もしその時に少しでもオラオラ感を出されていたら一生仲良くなることはなかっただろう。
初対面のオラオラ感ほど嫌いなものはないし軽蔑と笑い話の対象となるのが我々春日部の古くからの決まりだ。

でも彼は凄い低姿勢で、初対面でしっかりと敬語を使い好青年ぶりを遺憾なく発揮していた。

彼ばかり誉めているが筆者である私も初対面ではしっかりと敬語を使っていたしオラオラ感を出すような事はまずなかったはず。


初対面でのオラオラ感ほど嫌いなものはないしそいつの将来が心配になってしまうのが我々春日部の悩みの種だ。

板垣氏なんかにオラオラ感出してみろ、一生言われるぞ。

中村って生粋の春日部育ちの友達が19、20歳の頃、ケンカになったときに何を思ったか広島弁を使ってしまった事があった。
その時の中村が広島弁を繰り出した時の板垣氏の目といったらなかった。
俺も
「ばか!中村!広島弁はまずいよ!一生言われるぞ!」
と思った。

案の定いまだに中村の話になる時はその広島弁のくだりとバーベキューでチンコが臭かった話は話題にあがる。


まあ話が反れたけどさ。


NAIKA MC。


彼とは付き合いは深くないが何故か昔からの友達のような感覚を覚える。
たまーにそういう感覚というか魅力に引き込まれるというか匂いを感じる人間がいる。

少し話しただけでわかる。彼には人望がある、後輩にも慕われる人間である。

俺は自分で人見知りであることを自負してるし、まず他の地元の人間や音楽で知り合った人間には心を絶対に開かない。


だが不思議な事に彼にはスッと心の扉をオープンザゲートした。

ラップのスキルどうこうではなくて人間としての魅力に溢れてる男。

彼と知り合わなければまず今群馬の人たちと普通に話したりする事はなかっただろう。
NAIKA MCから色々な人を紹介してもらった。

色んな人と繋がった。

彼がいるのといないのとでは群馬のヒップホップにとっては相当デカイ影響があると思ってる。

そんな彼が結婚したということで14日日曜日は高崎にお祝いに行ってきました。
e0271116_1547546.jpg



e0271116_1547367.jpg


俺は予定していたよりもかなり道が空いていて一時間くらい早く現地に着いてしまいサンクスの前でずっとタバコを吸ってました。
そして他にも埼玉から八文字と裸武も駆けつけてドアウェイの中3人で突入。

まずは一番居心地の悪くない席を探す事から始めた。

e0271116_15502051.jpg


向かい側にはトエピックスが座り一安心した。
e0271116_15511550.jpg


俺はビンゴ当たりました!
賞品はiTunesの金券みたいなやつで俺はパソコン持ってないからその時に同時に当たった女の子に
「俺パソコン持ってないからあげますよ!」
とその子に渡した。
彼女は
「いいんですか?ありがとうございます!」
と笑顔では言っていたが、電車の座席で俺がちょっと詰めればもう1人座れる感じの時に詰めてあげてもう1人が座る時のありがとうございますと同じくらいのテンションだったのでワンナイトラブは諦めた。


e0271116_15555428.jpg


二次会から今度は三次会へ。
会場はお馴染み高崎ROC!
新郎はしゃいでおられました。

俺もお祝いフリースタイルしようかなと思ってたら隣にラブがいたのでバトル仕掛けてみたりしてました。

ナイカ対TKなんてバトルもやってました。

e0271116_1558916.jpg


気づけば埼玉組しか残っていなかったぜ!

ちなみに写真はほとんどサチさんから送ってもらってます!
リアルヨチコ!初対面!!


e0271116_155938100.jpg


ラーメン食いに行ったぜ!

e0271116_1601849.jpg


結婚式だって言ってんのにずっとウンコの話しかしてこない八文字、緊張感のないやつだなーと感じる。

e0271116_161363.jpg


ラブは俺より人見知りっぽいから大変そうでした!
e0271116_1614899.jpg

俺も実は途中ウンコ漏らしかけてて大変でした。


e0271116_1624682.jpg

ナイカくん、さとみくん、結婚おめでとうございます。
結婚生活には大事な3つの袋というのがございます。

1つめは金タマ袋。
これからたくさんの家族を築いていくにはまずはこれ。

あと2つはまああれですけど。

末長くお幸せに!!


俺はスットーンと昼前まで高崎で寝てから帰りましたよー!
サチさん色々ありがとうございました!


というわけで今回は特に告知とかするわけでもなく日記らしい日記になったかなと



はいこれー!
今週はこれー!
絶対楽しい!


大粒NIGHTが、一年ぶりにパワーアップして帰ってきましたっ!!

充電期間中に出会った強者と創り上げる最高の宴っ!!

聴き逃せない×3、こんなヤバめなスピット!!

さらに、やば過ぎるスキルのDJ,ヘアメイクアーティストが集結し、遊び倒す一夜!!

是非お待ちしてます!!

OPEN23時~
DOOR 1500円 (WITH FLYER or GUESTで、さらに500円off♪)

《DJ》
7sweet(33回転)
SHIP (GRAND JAM)
メンデス
YUTA
SHINJI(BLYY)
サワークリーム(JR/坂ヶ島POSSE)
《live》
YO-GA(33回転)
DAKA(川越サイファー)
坂が島POSSE
崇勲(第三の唇)
菊丸(孔雀)
GAMEBOYS × JZA
《DANCE》
ZULU-MK MASTER
《BEAT BOX》
KAJA

《hair》
ダカ
(小江戸川越でNo.1のお店の店長が、ヘアアレンジしてくれるので、この機会に是非ご利用下さい!)

《HOST MC》
エイジ(坂ヶ島POSSE)
>【大粒NIGHT☆ vol.3】
大粒NIGHTが、一年ぶりにパワーアップして帰ってきましたっ!!

充電期間中に出会った強者と創り上げる最高の宴っ!!

聴き逃せない×3、こんなヤバめなスピット!!

さらに、やば過ぎるスキルのDJ,ヘアメイクアーティストが集結し、遊び倒す一夜!!

是非お待ちしてます!!

OPEN23時~
DOOR 1500円 (WITH FLYER or GUESTで、さらに500円off♪)

《DJ》
7sweet(33回転)
SHIP (GRAND JAM)
メンデス
YUTA
SHINJI(BLYY)
サワークリーム(JR/坂ヶ島POSSE)
《live》
YO-GA(33回転)
DAKA(川越サイファー)
坂が島POSSE
崇勲(第三の唇)
菊丸(孔雀)
GAMEBOYS × JZA
《DANCE》
ZULU-MK MASTER
《BEAT BOX》
KAJA

《hair》
ダカ
(小江戸川越でNo.1のお店の店長が、ヘアアレンジしてくれるので、この機会に是非ご利用下さい!)

《HOST MC》
エイジ(坂ヶ島POSSE)





崇勲のゲストと言ってもらったらディスカウント!

ゲームボーイズもいるぜ!!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-17 12:29

大脱走4レポート

偶数月の第一週の金曜日に埼玉県の浦和という土地の浦和ベースというクラブで大脱走というイベントをみんなと協力しながら開催している。

10月5日にその大脱走の三回目が開催された。


俺はこのイベントを成功させるために何をすればいいのかという事を昼夜考え、まず8月下旬からノートにひたすら"浦和ベース"と書いてみる作業から始めた。

真っ白だったノートは浦和ベースという文字で埋め尽くされていき、まるでゲレンデの上を滑り続けた結果日が落ち白い雪を闇が照らすかのような光景だった。

浦和ベースとただ無機質に書き続けたノートは9月25日、そうリサ・ステッグマイヤーの誕生日の頃には14冊になっていた。

そして俺は今、このブログの書き出しをミスした事に気付き、どうこの内容からレポートにうまく持っていくかを考えた。



あんまり突拍子もないことはするもんじゃないね。











はい!というわけでねっ!10月5日の大脱走ありがとうございました!

俺はねこの大脱走の次の日が普通に仕事になってしまってテンションが若干低くなってしまっていたんだけどねっ!
終わってみれは楽しくできて良かったです。

今回も群馬から来てくれたサチさんから送られた写メールを元に振り返りたい!
あざす!!サチさん!!



e0271116_1943199.jpg


これはリハーサルの画像ですよ。
リリースライブで登場のセイバー教授。

e0271116_1964890.jpg

アガちゃん!!サイドにボロと埼玉初登場のシェフビー!!茨城はDJが半端じゃないのが多いって話はスゲー聞いてて今度はアガちゃんが所属するASTRO RECORDSのDJも呼んでみたい。
e0271116_1971925.jpg

HEY!HEY!HEY!!群馬からGEORGE TIGER ONEだぜユノー??
久々ジョージさんのライブ見たけどやっぱスゲーな。自分でも言ってたよ不器用なんだって。
確かに真っ直ぐ過ぎて眩しいライミングってイメージをこの前感じた。
闇を光の中に捩じ込んでラップしてる印象、さすがのショッピも感動してたな。
ぶちあげてくれました!
サイドにはILL BLASTからKIG。いいコンビネーション、パーラーよいしょの曲では最前列にいたらステージ上げられて飲めないコロナを一気する事にハメになりました。
e0271116_1974877.jpg

埼玉代表、TKda黒ぶち!次俺が出番だったからあまり観れなかったんだけど大体想像つくでしょ?

半端なかったって。

珍しくテキーラボトル入れて歩き回ってた。

その前に慢性のライブもありました!!
ここも、俺はしっかり観れなかったんだよな。
あるがままーあるがままー!
e0271116_19104360.jpg

HEY!HEY!HEY!ミカーフィだぜヨドンスタ!!
彼女は常にアナログでプレイする。
あんなに選曲が太くて上手女の子観たことない。

都内とかでもデカイパーティーとかにも出てるみたいだからチェックしてみて!
e0271116_19111276.jpg

ゲストのKOJOE!

当日全然会場に現れなくて皆も電話が繋がらないとか慌ててたけどギリギリ到着。
携帯を無くしたらしい。
でも無事来てくれて良かったです
e0271116_19121564.jpg

その後にSKUNK FAMILY!
正直かなりかっこ良かった!

結構俺が思ってた事をそのままMCした惣一郎!!
上がったわ!
久々ああいうピリピリしたライブ観れた。時間帯も深くてフロアがダレてきてる中でのライブで申し訳なかったけど俺は最前列で楽しませてもらった。

この後のMUSASABIもかなりかっこ良かったんだよ!
今回hieroが急用で来れなくなっちゃってTIPとMIKとHRの三人体制、TIPのリリックはめちゃくちゃいい!
MIKの煙たいフロウと怪しいリリックもいい。チャリの歌よかった!


そしてセイバーのライブもラップキレキレ過ぎてキレイキレイ。

TKとのda coolはいつみても飽きない。
あんな深い時間でもステージを縦横無尽に動き回る姿に心を打たれました。

酒も飲みたかったろう。眠かったろう。
ありがとう。セイバー!


そしてこの後に行われた朝焼けMCバトル!
俺は毎回この時間は酔っぱらっていてあまり自分でも何言ってるかわかってないんだけど今回も無事優勝者を決められて良かった。


今回は12人のMCがてを挙げてくれました。
で何だかんだ決勝はSUS the 慢性vsキャンディマン。

延長の末、優勝者は3連覇を成し遂げたSUS the 慢性!!
強すぎるな!
でも第一回から観てるんだけど圧倒的な勝ちってのは実はそんなにないんだよ、紙一重でどっちに転ぶかって勝負を慢性は取ってきてる。

ここぞの踏ん張りが利くMCなんだね、次回は彼を止めたいって人エントリーしてみてくれ!
俺は司会で一回も「3連覇がかかってます」とか言ってないよ!
全員名前を知らないふりして司会してできるだけ平等にやった。

とにかく酔いが今回はきつかった。
外でてから一歩も動けなくなっちまってな。
大変だったわ。

とにかく遊びに来てくれた皆さん、浦和ベース、出演者の皆さんありがとうございました!
次回は12月7日!!
NAIKA MC, 金勝山, METRICAL CONCEPT, 裸武, PUSHERS, SUS the 慢性, TK, 俺、DJ MINE, DJ HR ,DJ RIND, DJ YABO,etc……。

次回は実は優しい人祭りプラス酒祭り間違いない!

そして朝焼けMCバトルも行いますよ!
ここで勝つとなんとなんとその次、2月1日の大脱走のライブ権を獲得できますーゲストは北海道からTHA BLUE HERB!!!!
埼玉、しかも大脱走に来ちゃうー!

とりあえず次回12月7日の大脱走を宜しくお願いします!!


e0271116_1913735.jpg




e0271116_19145114.jpg

e0271116_19151781.jpg

e0271116_19154485.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-09 18:05

謝罪

ええまずは冒頭から謝罪をさせていただきたい。

先日の池袋bedでのVLUTENTのパーティー、私用を済ませてから普通に遊びに行けると思いボロにゲストを頼んだのにも関わらず当日になり全く行けないという失態、体たらく、落ち度、判断力、柔軟性、協調性、校長先生、先見性、先天性、色んな面でまだまだ未熟でありました。

普段はパーティーなんて自分の判断だから行かなかったとしても謝るなんて事はしてこなかったが、今回ばかりは自らゲストを頼んでおいてのドタキャン、土壇場キャンセル。
これはこのブログをもって謝罪とさせていただきたい。

でもごめんと言うのはなんだかしみったれているのでありがとうと伝えたい。
センキューと謝りたい。











はいっ!!そんなわけでね謝罪のほうも終わったのでねっ!告知の方をねっ!させてもらおうかななんて考えてますけどねっ!!


まずはねっ!今日のねっ!夕方からメテオくんのパーティー、パターゴルフってのが渋谷アンダーバーでやってますのでねっ!気軽に遊び来てみてくださいねっ!

平日のデイという埼玉じゃ考えられない条件下なのに中身はギュッと詰まってるパーティー。

パーティーって本当にオーガナイザーの色が出るんだけどパターゴルフなんかまさにメテオくんの人柄が出てるパーティーです。

グーフィーくんのライブとかカッコいいから見てほしいな、あとはシャオくんも出るしショッピもだし色々と面白い人達集まるから来てみてください!




そして明日なんだけど10月5日金曜、夜22時からは浦和ベースで大脱走!!
今回で三回目です。

ゲストライブに
KOJOE!!
そしてGEORGE TIGER ONE!!
揺れるだろうな、うん……揺れるね。


スペシャルなDJ、DJ AGAも久しぶりに浦和に来てくれますよ!
アガちゃんのプレイ見てくれ!
フロアに人がいようがいまいが常に本気のプレイしてくれる最高の男!

リリースライブではSavoirr!!
今回かなり深い時間だと思うけどスゲーの見せてくれるだろうな。

DJ陣はMICARFy!間違いないでしょ!
ミカーフィがプレイするとコソコソと俺の耳元で「あの子だれ?」と聞いてくる人多いです。チェック!

DJいけてつ!いけてるいけてつ!!
いぶし銀のプレイが光る!
勿論だけど俺より4万倍くらい曲知ってる人!!

MUSASABIがライブしてくれます!
ホットタウン熊谷の裏通りからの怒号を受け止めろ!

SKUNK FAMILY!
ここもドープ!ライブは一回見たことあるけどまあ下町の怪しさがかなり出ちゃってるよね、デンジャーな香りプンプンです、でも筋は通ってる面子なイメージ、楽しみ!

SUS THE慢性!!
朝焼けMCバトル2連覇中!
強い男のライブ興味ない?
俺はあるな。
チェックしろ!!

あとは俺もライブするしTKda黒ぶちも埼玉王者になってから初ライブ!

DJリンドもヤーボもスタンバイ!

あとダンスショーケースが一組あります!俺は会った事なし!!ブラ!!

唐揚げやも何故かレギュラー化してますが美味しいですよー!

あとは12月7日の大脱走ライブあと一枠をかけての朝焼けMCバトルもあります!出たかったら当日俺に声かけてください!

あとは12月の大脱走も勿論面白い面子が決まったしその次の2月もとんでもないブッキング決まったんでもしかしたら明日発表があるかも!


ではでは!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-04 11:36