別に落ち込んでだりしてないよ、来週は大脱走!

日曜日は戦極バトルお疲れ様でした。


振り返ってもらいたい?日曜日の事。


やだよやだよ、無理です無理無理!










どうしてもってんなら振り返ってもいいけどね。

でも正直あまりフロアにいれなかったんだよね。


人が多くてね。


バトルはSIMON JAPさんに信じられないくらい滑って負けました。

トラックがCREAMで最後のバースで原曲のフック歌おうとしたらわかんなくなっちゃって止まっちゃったな。

まああれが言えたからって結果は何も変わらないくらい滑ってたから大丈夫です。


フロアに一回戻ってみたらみんなが蔑んだ目で俺を見てきた。

「ねえねえカナコ!ほら見て見て!さっき超滑ってた人じゃない?名前はわかんないけど。」
「りっちゃん!やめなって、本人に聞こえるよ!」
「別に関係なくなーい?言いたい事言うのがヒップホップでしょ?」
「確かにそれもそっかー。てかあの人キャップのサイズ合ってなくない?」
「出ました出ましたカナコの辛口ファッションチェック!」



こんな会話が聞こえてきたような気もする。

そして何故か俺が落ち込んでると思って何人かのMCに慰められるということもあった。


他の試合は殆ど見れなかったんだけどチプルソのは全試合見たかな。

個人的にはサイプレス上野さんのナオミさんへの返し方が一番印象的だった。

バトルに勝つためのフリースタイルってのに最近は疑問をずっと感じてた中での上野さんの全バースはスタイルがぶれずにお客さんを喜ばす事を第一にしたフリースタイル。

勝つためのラップじゃなかった。

あの上野さんには学ばせてもらった。



あとは磯友も強かった。




てか女の子あれだけいたけど女の子と会話しなかったなぁ。

一回フロアにいたら笑顔の女の子に肩をトントンと叩かれて、おっ!きたかなと思ったら
「すいませーん、タバコ一本もらっていいですかー?」

「1ミリだけど大丈夫?」


この会話のみ。

しかもラスト一本のタバコをあげたからすぐにコンビニに買いに行くことになってしまった。


とりあえず戦極はこれで一区切り、もう出る事はないかな。




ど真面目な話をすると、バトルに出始めたのがやっぱりライブがしたくてそのチャンスを拾いにエントリーしまくって印象に残す事を意識してやってた。

今はそういう雰囲気ではなくなった。

この前の戦極にいた人ならわかると思うけど俺1人が出る出ないはもう関係なくあそこは盛り上がっていくと思うのでここで一旦バトルはおさらば。

ライブなら出たいけどバトルと抱き合わせになる事を考えると難しいから、正社員とは惜しいけどこの前が最後の会話だった。


正社員とはいつもクラブで会ったらまずは彼が俺に挨拶をしてきて、それを一回俺が無視をして
「ちょっとスークンなんなんすかー!」
というお約束のやり取りがあった。

だけどこの前の戦極の時、正社員が挨拶してきていつもの通り一回無視したら
「あーもう面倒くさいからいいや。。。」
と言って何処かに行ってしまった。


何だか遠い存在になってしまったね。


デカくなっていってください、さようなら。




優勝はチプやん。

マイメンのチプルソでした。
超マイメンだからさ。
e0271116_22154313.jpg



まだ4往復くらいしか話した事ないけどマイメンだよ。

会話なんかいらないんだよ。





ありがとうMCバトル。

次の引退試合に備えます。

情報がまだ解禁されてないからあれだけど3月。




その前にいよいよ来週です。

2月1日浦和ベース大脱走!

e0271116_2219986.jpg


Twitterやらなんやら各現場で告知しております。
戦極の時もチケット買ってくれた方がいてありがたかった。



ゲストにTHA BLUE HERBです。

あまりブルーハーブブルーハーブ言ってると他の出演者が、俺も出るんだけど?って気分を害してしまってることもTwitterのリツイート感からひしひしと伝わってますが、今回ばかりはちょっと申し訳ないです。

リスペクトは超大前提。

前売りチケットもファミリーマートとかで買えますので宜しくお願いします。



【大脱走HP】 http://k-t582.wix.com/ddsweb
【大脱走Twitter】https://twitter.com/useurecordings
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-01-22 20:01

今週は戦極で大脱走前売りチケットを売ってますよ!是非!

寒いね。

日月火と連休だったけど雪によって月火は身動き1つ取れなかったね。

死ぬ気で車乗ってマクドナルドに行ったんだけど
「すいません、まだ従業員が誰も来ていないのでドリンクのみの販売となってしまいますが宜しいでしょうか?」
と言われた。

宜しいわけがなかった。

というより、まだ従業員が誰も来ていないと俺に言ったマクドナルドのユニフォームを着たキミは誰なんだ?と思った。

疑問を抱え死ぬ気で二軒目のマクドナルドへ向かった。


普通に買えた。


皆さんはポテトはサクサク派ですかー?
それともシナシナ派ですかー?

俺はどっちでもいい派なんだよね。



じゃあじゃあ皆さんはピクルスは食べる派ですかー?
それともピクルスを抜く派ですかー?

俺はね、どっちでもいい派なんだよね。

純粋にどっちでもいいんだよね。
優柔不断と思われがちなんだけど違うの、純粋に100%どっちでもいい。

今日の晩飯がラーメンでも焼肉でもスパゲッティでも何でもいいんだ。
ただチーズフォンデュとバーニャカウダだけはやめろよ?
手出るぞ。

そんなわけで何度も告知してるから辟易としてる人もいるかも知れないけど頼む、今日も告知させてもらう。


来月の2月1日の金曜日浦和ベースという箱で我々の主催するパーティー「大脱走」がある。


今回はそこにSPECIAL GUESTとして札幌から
THA BLUE HERBを迎える。

星くんの地道な努力がこのブッキングを実らせた。

是非成功させたい、このパーティー。

前回ブルーハーブが埼玉に来た時とは面子は殆ど違う。

前回の時は、ベースが主催で、ベースで当時やってたレギュラーイベントから一組づつライブするみたいな感じだった。

俺たち第三の唇はその当時思いっきりひょうたんというイベントをやっていたが俺たちには一切話はなく、ひょうたん代表として星くん達のKSKB CREWが出た。

当時の星くんの俺たちへの気の使い方を思い出すとただの水道水がしょっぱく感じる。


UMB外伝で俺もスピットしたのに思いっきりカットされたのをあまり誰も触れてこない(カットされてるんだから触れようにもハナから知らない説)あの瞬間と同じ気分。




でも俺は幸せだよ。



話は少し反れたけど是非2月1日浦和ベース大脱走、お待ちしてますよー!

前売りチケットも販売中です!

eプラスというとこでも買えるし、ファミリーマートのあのタッチパネルのやつでも買えます。

あとは誰かしら出演者にコンタクトが取れればチケット確保できます!


e0271116_1912583.jpg



先週もこんな幸せそうな誕生日パーティーの中盤で前売りチケット四枚買ってもらいました。

あざーす!


e0271116_1925140.jpg


これが出演者。

フライヤーとか置かせてもらってる所ありがとうございます!

上野キャッスルレコードや熊谷Friday、大宮REAL JAM、ディスクユニオン等々他にもたくさんクラブ等にフライヤー置かせてもらってます。

是非是非2月1日は浦和でお待ちしております。




にともなって今週の日曜日、20日デイイベントになりますが同じく浦和ベースで戦極MCバトルというのに俺も星くんもDJリンドもいるので誰かしらに言ってもらえれば前売りチケット販売します。


物販コーナーを間借りするかもね、でも俺達の場合物販コーナーはテーブル内の20センチ幅を借りるのにも一時間7500円をその戦極のオーガナイザーに支払わなければなりませんのでもしかしたらフロア内をウロウロしてるかも知れません。


DJ RINDはバトルブレイクとDJ PLAY、俺と星くんはバトルに出る。
2月1日出演の裸武も磯友もバトル出る。
天狗?SUS the 慢性?もバトル出るのかな?


今ちょっと磯やんが2月1日の出演が超諸事情によりまだ確定してないんだけどね。


でも誰かしらに言ってみてください、前売りチケットありますので。


俺からチケット買うのはちょっとハクが付かないし、どうせ買うなら知名度がある人から買いたいなと思ったなら星くんとか磯友から買ってください。

優しく対応してくれるでしょう。


とにかく戦極で前売りチケット売ります!


戦極・・・。

正社員・・・。


そうあれは確か11月の初め・・・、いや、やめよう。この話は。

墓場まで持っていこう。







・・・・・・・いや、やっぱり話します。
あれは去年の11月の初めに正社員から電話があった。

正社員っていうのはその戦極バトルのオーガナイザーをやってる、学年で言えば俺の二個上の先輩に当たるヤツなんだけど、そいつに、あぁその方に
「すーくん来年の1月の戦極出てくださいよ。」
全く言葉に温度を感じなかった。

死人と話してる様な感じだった。

怖くなった俺は断った。

彼は中々折れなかった。

でも俺は断った、バトルに出たくない云々もあったが何より正社員の言葉が電話越しでも伝わる冷たくツララのように尖っていたのが怖かったのだ。


彼は中々折れなかった。


その日は態度保留にして慌てて電話を切った。

そしてすぐに粗塩を全身にふった。



それから2週間後、また正社員から電話。
今度は前の電話より更に冷たさを増し、言葉1つ1つが鉛のように重くなっていた。


「はっきり言わせてもらいますけどね、バトルに出るの渋ってんのスークンだけなんですよねぇ。他のみんなは快くノリノリで承けてくれましたよ。どうするんすか?」








俺は出ますと言った。






さらに数週間後メールがきて、MC名や年齢、戦いたい相手や戦極への意気込みにアーティスト写真を付けて送ってくださいときた。


俺は誰がエントリーしてるかも知らないバトルで戦いたい相手なんていないし、半ば強制で出るバトルに意気込みなどなかった。

気づいたらそのメールをシカトしていた。



数日後電話がきた。




「はっきり言わせてもらいますけどね、アーティスト写真とか送り返してくれてないのスークンだけなんですよねぇ。」
ときた。

その電話で彼に意気込みやら何やらを伝えた。
アーティスト写真については
「Twitterのアイコンにしてるやつでいいですよねっ?」
と言われた。
はい大丈夫ですと答えるのが精一杯だった。






そんな戦極MCバトルです!!

ぶちかましてやりたいと思いますよーー!!!


そして何卒2月1日の浦和ベース大脱走の方も宜しくお願いします!!

最高の夜にしましょう!!


ではまずは今週の戦極でね!!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-01-16 18:32

新年の挨拶。大脱走と戦極よろしく

こんにちは。


2013年一発目のブログになります。


私は昨日と一昨日だけ休みがあったので弾丸で熱海に行ってましたよ。

内容はめんどくさいのでここには書きませんのでFacebookかなんかで勝手に覗いてください。

e0271116_10592681.jpg



目標とかは特に立てるつもりはありません。

今のところは2月1日に向けて歩くのみ。

俺のとこにも地元含め各所から前売りチケットの予約結構きてます。
強引に地元のヤツに買わせたりも数枚あるとかないとか。

いざとなったらパー券捌き外注業者板垣&岡田に頼むとか頼まないとか。



「大脱走vol.5 THA BLUE HERB"TOTAL TOUR"」
2013.2.1(FRI) at 浦和base
22:00~

"SPECIAL GUEST LIVE"

THA BLUE HERB

"DJs"
MINE
MICARFy
いけてつ
RIND
YABO

"LIVE"
R da Masta&DJ KAZU
金勝山
MUSASABI
BASE&磯友
UBW
UP JOINT CREW
TKda黒ぶち
皺訓

"朝焼けBATTLE CHAMPION LIVE"
バイオレンスライダー





前売り欲しい人は言ってください。

1月20日に戦極バトルに俺いるんでそこでも買えます。

あとどうでもいい事だろうけどその戦極バトルでバトルに出るのを1つの区切りにしようと思ってます。

年末のUMB見終わったらなんか色々と感じて、なんかもういいかなと思ったんで今年はUMBも出ないつもりでいます。

だけど簡単に優勝できそうな下手な人しか出ないようなバトルならエントリーします。


DVDとかYouTubeに載っかる可能性のあるバトルには出ない。


実は正社員にかけられていた首輪は俺の手で外せるんです。
かけられているふりをしているのも疲れたのでそろそろこの呪縛を自らの手で振り払い前を向いて歩き始めます。

俺がキルアならヤツはイルミ。

危ないよ。

有終の美飾れればいいなと思ってるんで1月20日も是非浦和baseへ。


あっ、罵倒は出ます。

まあみんなにはどうでもいい事だよね。


とにかく2月1日の大脱走も宜しくお願いします。
e0271116_13181172.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-01-04 10:54