シークレットベース

なんなんだろうね。


前にもブログに書いたかなぁ。


レジに並んでて自分の番になって値段を提示されてから財布を開き始める人。

始発発車前のバスに早く席を確保したいが為に両替をせずに席に座って降りる時になって小銭ジャリジャリやりだす人。


こういう人達の事を俺はまとめて馬鹿と呼んでます。
または、鼻毛モリモリ伸びてまえ星人と呼んでます。

俺の性格がせっかちなのかな。だからイラつくのかな。
自分では結構のんびりした性格だと思ってたんだけどな。



夏は満喫しましたか?
恋はしましたか?
その恋は本物でしたか?

俺は例年になくアクティブにあっちこっち行ってました。
クラブ?
行かない行かない行かない行かない!


ヒップホップ?
聴かない聴かない聴かない聴かない!!







そろそろ気づいた人もいるのかな。


実は特に書きたい内容がないって。







なんで更新してるかというとブログのアクセス数がここ数日でグイグイ伸びてるからです。

ちょこちょこなんかやっとかないと忘れられちゃうかなと思って更新してます。


Twitterも先日退会しましてね。

携帯の調子がおかしくなる事が多くてアプリ削除しました。



Facebookはやってるけど名前は教えられません。




Facebookは中々いいですよ。
もう数ヶ月前になるんだけど電車で隣に座った女性が腰を下ろした瞬間に俺の事を二度見してきてね。

俺は知らないふりしてやり過ごしてたんだけど、電車降りたら
「もしかしてスークン?影ながらFacebook見てて隠れファンなんですー。」
なんて声かけられたりね。




友達から電話きて
「柏で合コンやってるんだけど、そこにいる女子がスークンのFacebook見てて会いたいって言ってるんだけど来ない?」
なんてのがあったりね。



まあ自慢気に語ったけど特にそこから性行為に繋がったのはないんだけどね。



じゃあそろそろ終わります。


ライブは9月はありません。
10月11月やります。
昨日は嬉しいブッキングも貰ったんで磨いときます。






じゃねーーー
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-08-28 18:09

Diesel!!!!あざーした!!!!

土曜日は熊谷LagoonにてPUSHERSが仕掛ける"Diesel"でライヴしてきました。

熊谷最前線の面子に混じってやってきたけど終始いい空気流れてました。


熊谷で会うFatslideは新鮮。


この日は夕方に甲子園で浦和学院がサヨナラで負けてしまってかなり落ち込んでいた。
ライヴができるメンタルじゃなかった。

でも8回裏ノーアウト満塁から三者連続三振をとった小島くんに感動しました。
元気が出た。


そもそも甲子園の結果と俺のメンタルは全く関係なかった。



熊谷に行くとみんなが酒をご馳走してくれる。
HOT TOWNのもてなし方というやつだろう。

前にhieroが言ってたけど、熊谷は朝7時とかまで平気でパーティーが続くらしいんだけど、その終わりまでみんな有り金をはたいて無一文になるくらいまで飲んで遊んで踊ってが基本らしい。

気持ちいい遊び方だよね。

俺なんかは金はたくさん持ってっても、もしかしたら女の子となんかあるかも知れないと思って1万くらいは残しておくタイプだからね。


なんかあった事があるかって?





















ご想像にお任せします。


俺が着いた時はDJ DRUNKERの日本語セットでこれがまた俺のツボをグイグイ突いてた。


そして前に熊谷来た時もいいなと思ったDJ、名前がやっとわかりました。
DJ MAR。イケテました。


この辺りから酒で段々とやられてきてました。


ライヴも楽しくやらせてもらいました。

PUSHERS、Fatslide、SUPA DUPA RAP BROS、控え室から聴いてた。



天狗も風邪引いてんのに遊びに来てくれてたし裸武の何気ないフロア仁王立ち感も良かったしキュートくんの笑顔も素晴らしかった。






裸武には、俺達春日部人が笑いを取る為の姿勢というか、死んだ身内も笑いにして話さなければならない地元のジレンマについて語らせてもらった。

姉ちゃん。。。










そして俺は車の鍵を無くした。

皆に迷惑かけた。

さちゃふ探してくれてありがとう。

DJタイムそっちのけで俺は床を凝視していた。
テンションは深海2000くらい深く潜っていた。


翌日のBBQセットを全部積み込んでいたので翌日のことを考えた時に鳥肌が止まらなかった。

でも結局普通に控え室に落ちてたみたいです。
ありがとうございました。


そして外で涙を拭いていたら
MUSASABIのライヴが始まっていた。
一人一人いいこと言ってるんだよな。

最近MIKのラップにはまってます。
フロウが煙い。

初見のIMUHA BLACK、男汁満載や。

舐達磨's、勢いがあったし一番かましてたと思う。


金勝山、もはや鉄板。One trick pony!!







ここらで乾杯だなんだ繰り返してたら俺はダウン。



そして次にふと我に返る。
エリッククラプトンがかかってて俺がギターを引く。裸武がドラムを叩く。


俺は椅子から飛び上がりDJを確認しにいくと出たぁ!デニロウ!
e0271116_1050483.jpg


渋いなぁ。


e0271116_10502159.jpg


渋いなぁ。



そして色々とウダウダして帰宅しました。
5時半くらいに出たけど余裕でパーティーは終わる気配なかったです。
怖っ。


インスルヘンテス始めHOT TOWN HOMIE、熊谷Lagoon、リンクした方々お世話になりました。

また会いましょう!
e0271116_1053115.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-08-14 09:55

大粒FIGHT!オスマンサンコン。

日曜日は池袋knotでの大粒FIGHTでライブとバトルに参戦してきました。




この日は朝の9時に仕事が終わって家に戻った。
実はこの日曜日の大粒FIGHTに向けて悩みを数日間抱えていた。


話していい事なのかどうかは俺には判断できないんだけどとりあえず書きます。



「着ていくTシャツ無い無い事件」が発生したのだ。
発生したというか発生するだろうなというのは実は数日前からわかっていた。

俺は今年の夏は外に着ていく用のTシャツを5枚ローテーションさせている。
基本的には襟元が強いTシャツを優先させて選ばせてもらった。

地元歩く時に着る用のTシャツは3枚くらい。
外行き用に選ばれなかった理由は襟元が弱かったからだ。



そう、それで先週ってのは天気が不安定だったのと妙に飲み歩いていたのであまり家にいなくて洗濯する時間がなかった。
夜に洗濯機回すのもあれだなぁと思ってね。




かつ部屋干しだけは避けたい。


そうなると日曜日の朝帰ってきてそのTシャツを脱いだ時に外行き用のTシャツが無くなるだろう。
これは木曜日の仕事中に気づいていた。

でもどうする事も出来なかった。
だって俺は夜に洗濯機は回さない主義に切り替えていたし、例え回したとしても部屋干しは避けたい主義だったからね。



望みがあるとしたら1つだけだった。

日曜日の朝仕事から家までダッシュで帰ってダッシュで溜まった洗濯物を洗って夏の陽気で即効で乾かす作戦だけ。

この日のライブは新曲もやる予定でいたのでリハーサルには確実に間に合いたい。
池袋に最悪でも15時40分には着きたい。

そして春日部からは車で約一時間。
ヤーボを迎えに行く事を考えても14時30分には家を出たい。


9時に川越で仕事が終わりダッシュで帰るも埼京線川越線ってのは糞ほど本数が少なく、大体家まで2時間かかった。


11時過ぎに洗濯機を回して12時頃から洗濯物をベランダに干した。

家を出るまでのタイムリミットは2時間半も無かった。

晴れてりゃそんだけの時間があれば余裕だったろうけど生憎の曇り空。

乾きが遅い。
ちょくちょく乾きの様子を伺いにベランダに出る。

遅い。
遅すぎる。
乾きのペースが遅すぎる。

しかも急に雨まで降りだした。



結局Tシャツは乾かなかった。

乾いていたのは空から降る雨を見つめる俺の心だけ。



完全に着ていくTシャツが無かったが仕方ないので軽く濡れたTシャツを着て池袋に向かった。








そして大粒FIGHT。

坂ヶ島POSSEが企画するこの大粒パーティーは本当に間違いない。
今回はエイジさんはいなかったけど、誘ってくれたオサカベさん、くりさん、DJ 7SWEETさん、熱いパーティーです。

今回はあの伝説のアゲアゲDJの人がいなくて、少し残念だった。
たまちゃんもあのDJがいると思って期待してたらしい。



今回はバトルもありでどういう感じなのかなと思ったけど尻上がりにフロアが盛り上がっていって一番いい形のパーティーの雰囲気でした。


バトルは俺は準決勝でSIMON JAPさんに負けました。
SIMON JAPさん男だったね。
強い。

こんな事言うと色々と怒られちゃうかもなんだけど、16歳17歳の頃に地元のとあるしがらみの中で週末を過ごしていた時、俺らは週に数回当番制で8○3の事務所に電話当番をしに行かなくちゃいけなくて、これがまたちゃんと高校行ってた俺には辛かったんだけど、その時に世話になってた人にSIMON JAPさんがそっくりなんです。

だからいつも会うと昔を思い出して勝手に背筋がピンとなる。

そしてあの頃があって俺は痛みを知って優しくなれた気がします。

精進します。







そして優勝はそんなSIMON JAPさんを下したSUSthe慢性。
こやつもまた強かったね。
見応えのある決勝でした。

おめでとう、SUSthe慢性。




俺のライブもゆるふわでやらせてもらって皆さん反応ありがとうございました。
大粒でやるライブが一番気持ちいいです。
e0271116_1119829.jpg





そしてゆっくり池袋でメシ食って1時頃帰ろうとしたら駐車代が7400円で駐車場にマイティ井上のサンセットフリップ投下するところでした。

あの金は切実に痛い。


あと、バトルでオスマンサンコンというワードを出して負けてバックヤードにトボトボと帰ってきた俺に
「正直全くピンとこなかったです。」
と言ったユキヒル。

ありがとう背筋が伸びました。



次回の大粒NIGHTも呼んでもらえるみたいなので皆も是非遊んでみてください。
あの伝説のアゲアゲDJ…………次回はいるみたいです。



熱い!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-08-06 11:22

大脱走vol.8

金曜日は浦和baseの大脱走に遊びに行ってきました。

e0271116_1551735.jpg


運天の初ライブも見届けることが出来ました。
堂々としてたなぁ。
末を考えると恐ろしいかもしれない。

UJCも軽く貫禄出てたね。


UBWは八文字に話させないほうがいいかも知れない。
コミカルだからな八ちゃんの喋り。

e0271116_158386.jpg


ユッキーのプレイも最近だと逆に新鮮なプレミア縛り。

ショッピとTHE FORMATをかけろと叫んでいたがDJの人はそういうの嫌うからね。

e0271116_15111578.jpg

昔10代の頃、大宮のクラブでヤーボがお客さんに
「ウェッサイかけてよー」と言われてバックストリート・ボーイズかけてたのを思い出しました。

e0271116_15124691.jpg


ユッキーとその後のDJ KURONEKOもネタもののプレイとかも格好良かった。
e0271116_15153844.jpg


MUSASABI,金勝山,GEORGE TIGER ONEの流れのライブはイケてたで。

e0271116_15175067.jpg


ジョージさんの時なんかは途中までは体揺らして聞いてたけどCHANGEって曲からは棒立ちで聴きいってた。

真っ直ぐ。熱い。
いや真っ直ぐ過ぎて熱すぎる。
突き抜けてる。

この時にちょっと心境が変化しだした。


俺もあと一回でいいからライブしたいなと思った。
大脱走で。

本来は毎回遊びに行こーぐらいの感覚だったんだけど。

自分で勝手にオーガナイズから抜けといて申し訳ないなと思って色々考えてたんだけど結局手挙げて出ちゃったな。


で勝っちゃったな。

でも正規のルールで勝ち獲ったから一回くらいは許してください。

e0271116_15272089.jpg



ヤンドラも相変わらずクールでカッコいいしONEくんは発声の仕方がいいなと思ったりレイくんも渋い。


e0271116_1535614.jpg


あっ、八文字がラップしてるとこもまた見れた。

e0271116_15363086.jpg

俺はかなりヘベレいたね。
飲み過ぎた。

e0271116_15381354.jpg

壊れたんじゃないかってくらい吹いてた煙みたいの。



とにかく楽しい夜で途中で帰る予定が結局朝まで遊んじゃいました。

しかもヨチコチコが仕事直行の俺の職場まで送ってくれました。

眠くて仕方なかったんだけどヨチコチコの運転の怖さで川越までは一度も寝ることが出来なかった。


てことで10月の大脱走、ライブすることになりました。

e0271116_15432668.jpg

TKありがとう。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-08-05 15:02