最近の悩み

最近少し悩んでいる事がある。

半月くらい前からLINEというアプリの音声メッセージを使って、現在仙台にいるトクナガ(ジアンサー)と春日部で嫁のお産を待つ後藤君と俺でフリースタイルを送りあっていた。


最初は画像を送りあうだけだったのだが、音声機能がある事に気付きフリースタイルで近況をラップし、というか近況とかは全然関係なくフリースタイルしていた。


そしてある日からトクナガがフリースタイルを始める前に
「日本の未来はwow wow wow wow
世界が羨むyeah yeah yeah yeah~~ヨヨヨー!」
という感じで1コーラスなにかを付け加えてからのフリースタイルという流れを作ってきた。

後藤君も
「暮れなずむ街の光と影の中ー
去り行くあなたへぇぇeeeYeah~~~ヨヨヨー!」
ときたりしてこの流れが結構流行った。


でも最近はフリースタイルはビタッと無くなって単純に好きな曲を歌いあうだけになっていた。

この流れになってから1週間以上経つ。


俺は一昨日、&Gのwonderful lifeを歌いあげてLINEで送った。
ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」のテーマ曲である。
吾朗ちゃんである。


そこからトクナガと後藤君からの返信がピタッと無くなった。


おかしい。
大体は半日もすれば誰かしらから返信がくるのに。

俺は立て続けにもう一度同じ&Gのwonderful lifeを歌いあげて送った。


全く返信が無い。


何故だろう。


わからない。


女の子にそのwonderful lifeを送って事情を説明してみた。彼女は
「歌唱力じゃないの?」
と客観的に考えられる答えをくれた。







うーむ、選曲、タイミング、懐かし度、全てにおいて問題ないと思ったが。。。





e0271116_1846049.jpg

e0271116_18462845.jpg



イベント名
Native Son vol.6

会場
梅島 ユーコトピア

11月29日(金)

OPEN 23:00~

2000円1D
ディスカウント1500円1D

Special guest
ISSUGI&BUDAMUNK

Release live
VANADIAN EFFECT

Release DJ
MICARFy

Guest live
崇勲

Young gun live
3tani

Live
COPPU
アスベスト
Black List Familia
NES
DUB-T
Kuragaly(天狗.UNT.破天光.0032)

DJ
HAND’S-O
H2

Beat live
OSUREK BERTOP
OGAWA×pum

Live paint
Zach Rits

いよいよ今週です。

宜しくお願いします!





そして来週の金曜日は浦和baseにて大脱走。
こちらは詳細とかフライヤーデータとかが届いてないですが、ゲストにRINO LATINA Ⅱ、夜光性POSSE、YOUNG DRUNKER等々。
また詳細は載せます。

豚汁食えるみたいです!
これは楽しみ。。


あとはエントランスではクロコーチの長瀬君の「大正解ーー。」誰が一番似てるか選手権がある模様。

宜しくお願いします。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-11-26 18:24

ジンジンジングルベルッ!

今年もいよいよ残すところ40日。

今年中にリリースするという目標は今年も間に合わずに僕は朝炊いたご飯にしらすの釜揚げを乗せて食べています。

しらすって美味いよね。

前はよく夜中の3時4時くらいからヤーボとかと車を走らせ沼津港まで行ってしらす丼を食べて帰ったりしてました。

今年の正月熱海に行った時はしらすではなくデニーズでハンバーグを食べた気がします。




話はちょっとハンバーグだけに粗びきになりましたが、リリースに向けて現在作詞活動してます。

正直な所で言えば今年はポッキリと心が折れる瞬間やらなんやらってのがあって大脱走の6月のアニバーサリーでライブとかの活動を一切やめようと4月頃に決めてました。

ライブのブッキング貰っても断ったりしててやさぐれてました。



でもそんな心境とは裏腹に今年は貴重な出会いがたくさんあったり、心に残る励ましの言葉をたくさん貰ったりでやさぐれてた心がまた繋がり前より強固になりました。

今年はデニちゃんから貰った桐生のブッキングとか嬉しかったな。



とにかく、誰も気づいてないと思うけど今はまた吹っ切れた新たなスグルが生まれ前を向き歩きだしました。
俺はドープなリリックをラップするMCではないけど俺の思考は誰よりもドープだと思ってます。


未だ自費で赤字こいてラップしに行ってるけど来年はCD作って取り返しに行きます。


ライブも俺という存在を必要としてくれる現場だけ受けていこうかなと思ってます。


そんな中の今週末、俺を去年からずっと誘い続けてくれたパーティー。
スグルプロダクションの金銭的全面サポートを誓ってくれたミスター0032氏が仕掛ける東京下町での集い。



>

イベント名
Native Son vol.6

会場
梅島 ユーコトピア

11月29日(金)

OPEN 23:00~

2000円1D
ディスカウント1500円1D

Special guest
ISSUGI&BUDAMUNK

Release live
VANADIAN EFFECT

Release DJ
MICARFy

Guest live
崇勲

Young gun live
3tani

Live
COPPU
アスベスト
Black List Familia
NES
DUB-T
Kuragaly(天狗.UNT.破天光.0032)

DJ
HAND’S-O
H2

Beat live
OSUREK BERTOP
OGAWA×pum

Live paint
Zach Rits

e0271116_1261243.jpg

e0271116_126518.jpg







0032さんは去年の10月もこのパーティーに誘ってくれたんだけどそのときはナイカMCの結婚式の為に出れず。



0032さんは今年の5月にもこのパーティーに誘ってくれたんだけどそのときはナイカMCのリリースパーティーの為に出れず。



「またナイカさんですか。。。」の言葉はスグル流行語大賞にノミネートされかけて落選した言葉として有名。



俺の目標は音源もそうだけどナイカと0032さんの和解というのもあります。

一刻も早く皆で笑えるような場を作りたい。




梅島はちなみに東京ですよ。

東武線です。ユーコトピアは確か梅島駅から凄い近いです。
よかったら遊び来てください。

俺はこのパーティーの翌日から鬼怒川温泉に行ってきます。

30日1日とブッキングくれた方申し訳ございません。

鬼怒川温泉は優先させてもらってます。







では最後に第三の唇のMC、ジアンサーの過去のリリックを残して今日は去ります。



「春日部」

小姑みたいに五月蝿くなってきた世の中でこの街の状況も昔とはかなり変わった
繁華街徘徊するも、天使は何処にもいない(Good night!!!,)
寝てろ、寝てろ、黙って寝てろ
全てはこっから始まったんだわかるかい?
さながらホルスタイン(アーイ!)
縄張りでマーキング、タフ唇流

車の中でナマズみたいな顔してコンビニ弁当食ってまでナンパ待ち、消えろ目障りだ
時として路地裏は滑走路
どっか行っちまえってんで衝動フルシカト、今晩も立ち尽くす路上
(俺はこの街で産まれたわけじゃねえ、しかも合併)
だけどレペゼン
(全ての仲間、地元の愛が完全に俺を育んだんだ)
だからレペゼン。。。。












地元スラングがたくさん含まれた俺の好きなクラシックなリリックです。


でも牛はマーキングしないよな。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-11-22 12:04

UMB群馬からのスグルプロダクションからの自慢

先週末、高崎ROCでのUMB群馬お疲れ様でした。
あとありがとうございました。


写真が回ってきてからにしようと思ってましたが、今日は腰の激痛で立ち上がれない程の状態になってしまい仕事に向かえそうもなく時間があるので更新します。


今回はライブDJを天狗に任せました。


行きはケニーが乗っけてってくれて、そこに天狗、みやまいちゃん、バトルにエントリーしている八文字と俺で向かいました。


行きの道中で何のきっかけだったかは忘れたけど、自分が過去にどれだけ怖い目に遭ったことがあるか話大会があった。

その時に俺はとある状況下で拳銃を向けられたみたいな話をしたが、後々考えるとあれは人に話すような事じゃないよなと反省した。
結果拳銃じゃなくてエアーガンだったってところで笑いをとらなくてはならなかったのだけれど上手く話せずにちょっとした武勇伝的なノリになってしまったところが良くなかったです。





でも向けられた瞬間は死を覚悟したもんです。



そして俺は春日部で皆で集合した時から気になってた事を高速で伊勢崎あたりを走ってる時に聞いてみた。
「天狗ー。(ライブDJやるための)ヘッドフォンとか持ってきてるの?」

「いや自分ヘッドフォン持ってないっす。」


その返事が逆に爽やか過ぎてテニスがしたくなったよ。



でも車はなんか遠足気分で楽しかったです。



そして高崎についてリハーサルやってたんだけど俺は全然音の鳴りとかに関して無知というかこだわりがないというか、そんなタイプなのでとりあえず天狗と曲順と抜きの確認をしてた。

でも一応どや顔で出音を確認してるツラしながら歌ってたんだけど、なんか音小さいなと思ってて天狗に「マスター上げて」なんてジェスチャーしてみたりしてた。
でも気にせずまあいいやなんて思いながら続けてたら店長レスカが背後から俺の肩を抱き
「スークン、今右のスピーカーから音出てないからちょっと待って。」
と低音ボイスで言われた。

マスターとかじゃなかったー。









俺は何の為に歌いながらどや顔してたのだろうと思うと赤面しそうになったが、そこは倍返しのどや顔で
「だろうね。」というツラをしてうなずいた。




そして皆で焼き肉食いに行った。





そしてしばらくゆっくりしてからまた会場へ。今回はライブ時間がだいぶ早くてビビってたけど、ライブ前にカネソが龍角散を2盛り程俺の口の中に放り込んでくれた。


口の中がパッサパサでバーカンまでダッシュで走り水を買った。




楽屋で水を飲みながら悶えていたらカネソのライブが始まっていた。


カネソの次が俺。

来る前までは新曲やろうかなーとか色々考えたけど久しぶりの高崎だしガッツリ普段からやってる曲で臨みました。

歌詞を一度飛ばしました。



でも天狗のライブDJは普段俺のライブを見てくれているのもあってやりやすかったです。

あとはお客さんもバースの部分で反応してくれてチラホラ手上がってるのも見えてちゃんとリリック聴いてくれてんだなと思って嬉しかったです。
e0271116_94776.jpg

これはケニーのインスタグラムからのスクリーンショット。



また呼んでください、高崎。









そしてバトル開始。

どこのバトルでもそうだけど一回戦で誰が会場に火をつけるかってのがその日の盛り上がりを左右すると思うんだけど、この日の一回戦は中々火をつけるMCが出てこなかった。

あおりんごと、名前はちょっと伏せるけどH文字のバトルなんかは面白かったけど高崎のお客さんに完全に火はついてなかった。
でも普通に見応えのあるバトルでした。

延長の末、H文字完敗。




そして一回戦で火をつけたMCがいました。

ガジさんでしたね。

今年は衣装は着てなかったけど。



二部のライブ、YARMA師範、ジョージ先生、ペータシンのライブを堪能。


そしてバトル後半戦、こっから面白いバトル多かったです。


ゴシくんは何年も前から見てるけど見るたびにどんどん上手くなっていってて、賢いバトルをしてました。

ゴマちゃんもマッドバニーって名前になってて、確か前にその名前はやめた方がいいって止めた気がするんだけどマッドバニーになってました。

ベスト4でのナイカMCとのバトルは面白かった。
尊敬するところと噛みつくところのバランスが絶妙で、一瞬マヨネーズが絶妙な量で作られてる玉子サンドイッチを食べてるような気にさせてくれてレジャーシートを広げて高尾山でノンビリとランチしてる夢を見ました。


ガジさんとナイカの試合も真面目にやりあっちゃってるのとか中々シュールでした。
しかもスゲーいい試合してたし。
壮絶な顔面ディスり合いとか見たかったけどね。



あとは実は個人的に最初からいいとこまでいくと思ってたのがUNITY。
かっけーラップしてたわ。
うますぎるわ。




結果決勝はナイカとゴシくん。

ナイカMC優勝。

いやあ強いですよ。

抜き差し、押し引きを熟知してるMC。
「全国よりも地元の看板の方が大事」

中々バトルで彼を打ち負かすってのは難しいと思います。
でも、電話でもアンタは自分の事しか喋らないって言えば彼に勝つ糸口が見つかるかも。



おめでとう!NAIKA MC!やっぱりなんだかんだ強すぎ!
e0271116_1016262.jpg



決勝を戦った二人と
e0271116_10171016.jpg




負けてかなりやさぐれてる人達も少なくなかったです。



というかゴシくんのデモ良かったです。
決勝のバトルを見た次の日聴いてみた時のあの一曲目とか実はうるっとしました。





e0271116_10212598.jpg

タコ焼きも20年ぶりに食べてみたら美味しかったです。


e0271116_10221259.jpg

ドッチンとナイッチン。


e0271116_10233461.jpg

DIXIONAREEDS!
e0271116_10232852.jpg

DIXIONAREEDS!


e0271116_10242032.jpg

デニちゃんとエロい子!

e0271116_10244142.jpg

朝方バーカン前!


e0271116_1026258.jpg

全員シャツズ!

e0271116_1026283.jpg

スグルプロダクション!





そう、スグルプロダクション設立の可能性が今4%から17%まで上がりました。


色んな人勧誘してます。


e0271116_10291637.jpg

e0271116_10293389.jpg




帰りもケニーが運転してくれて帰りました。
途中高速が事故で通行止めになっちゃって高速を下ろされるって珍事件があったけど帰りもまた遠足みたいでした。
途中謎の道の駅で太陽の下おにぎり食ったりして。
ケニー長旅お疲れ様でした。ありがとう!



そして昨日は皆でメシ食ってたけどTKから嬉しい話を聴きました。



先日TKがブルーハーブのBOSSさんと会って話したらしいんだけど、BOSSさんが2月の大脱走での俺のライブ中に俺が言った
「ブルーハーブはフリースタイルをライブでやらないから俺はやる」
と言った言葉を聞いてからライブでフリースタイルをやってるらしいです。

それのきっかけが本当かどうかはわからないけど
「スークンにそれ伝えとけ」
と言われたらしいです。


嬉しい。
わかってねーなも口ずさんでくれてたらしい。

もう子供のように嬉しくなる話。

来週川口にてTHE BLUE HERBがライブらしく観に来いとの伝言を受けたので観に行ってみます。









あと無事Twitter再開しました。


理由は、先日地元の凄い世話になってる先輩が死んでしまったからです。


SNSといえど交流できる場があるならそこで遠く離れてる知人とかとやり取りしておきたいなーと考えたからです。


急にしんみりしましたね。


じゃあまた。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-11-07 09:02

Twitter

UMB群馬についての検索が多いようです。


だがしかし、写真が回ってきたらにしようかな。
凄い楽しい夜でしたよ。


そして携帯の不具合を起こしまくっているとDOCOMOショップの店員に言われたTwitter。

復活要望が少なからずあったのと、純粋に寂しくなったのでそろそろまた復帰します。
次は細々とやります。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2013-11-05 20:10