今週日曜日はUMB埼玉予選だよ

いやぁ、毎日ブログ更新してるつもりだったけど実は結構空いてたね。
まいったまいった。
明日からはちゃんと毎日更新していきますのでチェックお願いします。

暑くなってきましたよね。


先週の日曜日、不思議なお告げというか神のお導きみたいのがあってね。
俺は朝9時まで働いてヘトヘトのクタクタでバッサバサの状態で車で春日部まで帰ってる途中。
大宮に入って埼玉栄高校の前らへんまで来た所で俺は気づいた。

携帯が無いことに。
忘れてきてしまったんだね。

で仕方なくUターンして川越までまた戻ったんですよ。
携帯なんか無くてもいいかなとも思ったんだけど、ファイナルファンタジーⅥのアプリ取っててそれを休みの時に進めたいってのもあったからね。

でもこの忘れ物を取りに帰る時間って非常に無駄な時間だと思うんだ。
コンビニで長蛇の列に並んでる時間と携帯を取りに帰る時間って非常に無駄な時間だと思う。

コンビニで思い出したんだけど、コンビニでレジが1つしか開いてない時ってあるじゃない?
でその時たまたまのタイミングで結構レジにお客さんが殺到する時ってあるじゃない?
何でこんな混んでるのかなぁと思うと今レジにいる人が結構な量の払い込み用紙を出してゴチャゴチャやってたりするんだよね。
それは全然構わないと思う。

それは全然俺も払い込み用紙で払ったりするからなんとも思わないんだけど問題はその時に他の店員さんがヘルプでもう一つのレジを開けて並んでるお客さんのお会計を済ませようとするんだけど、そのヘルプでやってきた店員さんは新しいレジを開ける時にチラッとでも現状の並んでるお客さんに目を配らないといけないと思う。

これは一昨日なんだけど、その新レジが開放された瞬間に、今まで全く並んでもなかったんだけどスムーズに商品を選び終えたお客さんがスルスルッと開放されたと同時に新レジに商品をゴソッと置く。しかももう一人スルスルッとの奴が新レジの2番手に並ぶ。

これは店員さんがちゃんと状況を見て「2番目にお待ちのお客さんどうぞー」と言わなくてはならない。

結局新レジの店員さんはその状況も知らずスルスルッとのお客さん2人の会計を済ませ、さらに俺の列の前に並んでた一人のお客さんの会計も済ませた。

そして俺の並んでた列はさっきの払い込み用紙おばさんがまだ色々やってて遅くなっていた。

それなら仕方あるまいと俺も新レジの方に歩こうとした瞬間に新レジの店員さんがレジ休止中のプレートをトンッと置いた。

これはない。

完全にない。

心の中で「それはなくなくなくないですかーーー!!?」と叫んでいた。

だって俺はずっと立って待っていた。
どら焼きと缶コーヒーを持って立ちすくんでいた。
俺もあまり怒る方ではないけどこれにはピリピリッときた。が、余裕のある大人の雰囲気を出したい年頃でもあるから冷静を装った。

ヘルプの店員さんは何食わぬ顔でまたどっかに行った。

俺はなんだかんだで35分レジに並んでお会計を済ませた。だけどこの遅くなっていたレジの店員さんは本当に申し訳なさそうに俺に謝ってきた。

俺の事好きなのかなと思った。



話は逸れたけどその戻ってる途中になんかお告げというかそういうのを感じた。
「誰かに会いに行け。」

そう聞こえた俺は川越で携帯を取りすぐにTwitterやFacebookを開いた。

この日は高崎で野外フェスがあるようだ。
夜光性POSSEが出演との事でナイカ氏に連絡を取り高崎に向かった。

e0271116_22475574.jpg

e0271116_22482143.jpg

e0271116_22483995.jpg

(いただいた写真達)

気持ちいいね、外で音楽がガンガン流れてるってのもね。
何より群馬は人がみんないい。
こいつ嫌だわーって人に会った事がない。

色んな人と話してメシ食っていい日だったなぁ。
って、さっきのコンビニのくだりで内容を細かく書くの疲れました。
帰りはガジさん達皆でラーメン食いに行った。
カネソうるさかったなぁ。



て事で今週末日曜日は浦和baseにてUMB埼玉。
2006年に初めてエントリーしてから今は2015年。
やっと、初めてライブで地元埼玉の大会に呼んでもらえました。
これは俺の小さな夢だったので嬉しいです。

バトルにもエントリーしてみました。

とりあえずライブで呼んで貰ったパーティーは全力で盛り上げていきたいって思ってるんでライブでもバトルでも楽しんで貰えるように頑張ります。
余計な事考えずに目の前のパーティーで遊びましょう。

あと当日は俺のマブダチの足立のミツノブが俺のライブとかの撮影に入ってくれます。
で、チョロッと俺とゆかりのある人にはシャウトもらったりするかもなのでオロカモノポテチみたいに嫌がらないでもらえますか?

是非遊びましょう。


e0271116_22134113.jpg







ULTIMATE MC BATTLE 2015埼玉予選@浦和BASE
5/31
浦和BASEにて開催!


[場所]
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-5-2F


[時間]
Day time


[SHOWCASE]
Jinmenusagi
NewjackSkillz
スナフキン
崇勲
white wood
MC☆ニガリaka赤い稲妻


[MASTER OF CEREMONY]
晋平太


[DJs]
yukihill
浮世神鬼
motoi
YOU太


[MCBATTLE 64人限定デスマッチ]


[優勝者]
5万円+12/30 ライブラ主催 UMB グランドチャンピオンシップに進出!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2015-05-26 23:03

AsOne~タンポポの綿毛のように~

e0271116_1834038.jpg

5月4日渋谷asiaでのブレス式AsOneありがとうございました。

MCバトルでのこのタッグマッチ。
数年前の高崎で行われたのが初めだったと思うけどその時から数えて今回で俺らは5回目の参戦。

太華さん達が各地方で実験に実験を重ねとうとう東京にこのタッグマッチを持ち込んできて、やはりと言うべきの爆発が起こった。

去年の8月から俺とTKの春日部ヘラクレス(元・ココナッツカスカベ)はこのタッグマッチに参加させてもらってる。
その8月の大会の時も物凄い空気だった。
会場のお客さんからガスが出ていてそれがフロアに充満しててMCが軽く火花を出しただけで爆発して揺れるみたいな。
そしてそれが何度も何度も起きていて、自分は今日凄い場所にいるんだなと思っていた。

その爆発は回を増すごとに大きくなっていってる気がした。
去年末の大会を経て今回の5月4日。

DJ、MC、BEATMAKER、どのフロアを取ってもぬかりのない現場。


俺は買ったばかりのラルフローレンのピンクと赤の中間くらいの色のシャツを着ていった。
ラルフローレンで働いているヤーボに
「下が紺とかシックな色のパンツだから上はトロピカルなのにした方がいいよ」
とのアドバイスを受けたことから下は紺の花柄をあしらったシックな中にも遊び心があるパンツ。

ポケットにもラルフローレンのハンカチを入れていた。



ただあの夜は結構寒かった。

春日部で半袖半ズボンは俺だけだった。


渋谷に向かう。
嗚咽が俺を襲う。

何故ならこの日の昼間。
俺は夜まで寝てから渋谷に向かおうとしていたが、今まさに布団にというところで地元の先輩から電話が来てBBQに参加する事になった。


そこで飲み過ぎてしまっていた。



そういった理由で嗚咽を繰り返しながら渋谷。

TKが遅れてから来るとの事だったので俺は渋谷を1人徘徊していた。
友達がいないという寂しさから道玄坂の植木のとこに座り込み孤独に打ちひしがれていた。

こんな明るい東京に春日部から来た田舎者が下を向いて座っている。

久しぶりにボロに会った。この夜の出演者の中の数少ない友達である。
ただボロの隣にはライダ君がいる。
ライダ君は俺は一方的にライブも見たことあってかなり好きなんだけど話した事は無かった。
この空気。
俺はスッと身を引いた。

メテオ君からは「さっきはごめん」という全く身に覚えのないメールが来る。


そうこうしてたらバトルが始まった。


こんな事を言うのもあれだけど俺は去年末のAsOneからはライブも全部断っててアルバムレコーディング以外では今年初でマイク握ったしラップした。
それはTKも全く同じだった。
でもまあ上手くいったね。
前回までは2小節回しで!とか1小節回しで!とか打ち合わせみたいのもあったんだけど今回はそれも一切なしでやってみた。



一回戦はアイスバーンだった。
客観的に負けたと思っていた。

何故か勝った。

あれはなんだったんだろう。

二回戦は鎮座ドープネス&環ロイ。
負けた。
つらかったけど楽しい時間だった。
多分あそこに勝ちに行くなら頭のネジをもう2つくらい外してかないと駄目だと思った。
でも俺の頭の中の現場監督がそれを止めた。


俺はとにかくバチバチのバトルやろう的な人とは絶対にやりたくなかったのでくじ運も良かった。
いきなりステージ上でバチバチって何?って感じのテンションだったから助かりました。
アイスバーンも鎮さんロイさんも懐深いしユーモアがわかる人達なんで噛み合うならこういう人達だと思ってた。
TKにとってはバチバチの人の方がやりやすかったのかもだから色々と申し訳なかったね。


他の試合とかはあまり落ち着いて見られなかった。パンパン過ぎて。

shingo2氏とか一切見れないし聴けなかった。

てかバトルビートがまたも凄いのばっかりだったね。


そして優勝は鎮さんロイさん。
文句なしにぶっちぎってたと思います。
なんか優勝してから千円札をばらまいていたらしくて俺も前の方に行って見てれば良かったと後悔した。

太華さん、ブレス式クルー、かなーり大変な夜だったと思うけど本当にお疲れ様でした。
呼んでもらえて光栄でした。

バトル終わった後にPAのナオミさんもわざわざ俺らを探しに来てくれて嬉しかったです。
ご結婚おめでとうございますの挨拶もやっと出来ました。

e0271116_184281.jpg

e0271116_1842564.jpg

クローズDJのデニロウちゃん。
オーラえげつないわ。

帰りはみやまいちゃん、天狗送ってくれてありがとうございました。

なんか色々と端折って書いてる感じですがとにかく今年初現場があのAsOneで本当に良かった。
これで俺はマイク解禁。
アルバムに向けての事も色々やりつつ。

次はUMB埼玉予選でライブさせてもらいますので良かったらお越しください。
フリースタイルとはまた別で楽しませる自信あるので生理的に無理とかじゃなかったら観に来てやってください。

というわけで体調激悪プシュプシュ丸なのでまた寝込みます。

ありがとうございました。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2015-05-07 18:13