先週くらいからのざっくり日記

梅雨明けた??明けない??どっち??


てことで先々週は埼玉は大宮の444quadでのHEAVY JUICE、先週の大阪ENTER 10周年ともに濃厚なパーティーでござんした。
e0271116_19393245.jpg


HEAVY JUICEに関しては朝方完全に潰れかかってた。
でも「THE CHAMP IS HERE」というTシャツを着たお客さんの青年に対して「いや、CHAMP IS HERE」と自分を誇示した事ははっきり覚えてる。
ライブも大脱走から俺とTKとTenggで招いてもらったのもあがりました。バックにはケニー。

みんな笑顔のいいパーティーでした。

大阪も濃厚な1日でした。
行きは12時の新幹線に乗る為に東京駅向かってたんだけど、途中漢さんから連絡来て
「俺も向かってるから着いたら電話するわ」と言われたから新幹線改札付近でずっと首を伸ばして東京ラブストーリーの織田裕二みたいな表情でキョロキョロしながら待ってたんだけど結局現れず、新幹線ホームで時間ギリギリでセーフのあの感動的なやつあるかなーと期待しでホームに立ってましたが余裕で来なかった。

一人で向かいました。

大阪では9sariの三浦ちゃんがアテンドしてくれて色々助かりました。

長くなりそうなんで割愛するけど楽しかったー。

韻踏合組合の皆さんENTER10周年おめでとうございます。
バトルのイベントで10年やるって凄い。
マンネリ化する時期もあったりしただろうし悩む事も少なくないと思うけど、韻踏を大阪のシーンが支えて、大阪のシーンを韻踏が支えてっていう関係性があるからここまで続けられているのだろうなぁと勝手に感じておりました。
e0271116_19393439.jpg


そしてずっと、俺のこと嫌いなんやろうなぁランキング4位から10位を行ったり来たりのルクプルみたいなロングセラーで居続けたKBDことコブちゃんともやっと乾杯出来ました。

シークレットで登場したTWIGYさんとも初めて挨拶出来ました。
e0271116_19393716.jpg

パーティーが終わってからは漢さんと大阪の夜を徘徊。
タコ焼きお好み焼き食ってからーの焼肉ーの。
色んな話聞けました。
ご馳走様でした。
e0271116_19393952.jpg
e0271116_19394270.jpg

大阪のクラブも2件遊びに行って、すげー盛り上がってて居るだけでテンション上がりました。
そして朝まで遊んで三角公園でアイス食べて解散。
最高に疲れたけど最高に楽しかった。
また年末向かいます。

そしてそして大阪から帰ってきてそのままTENGGとみうちゃんの結婚おめでとうパーティー行って来ました。
最初は軽い感じでミツノブに「Tenggのお祝いしましょうよ」って誘ったんだけどあれよあれよという間にビッグパーティーに話が進んでいきました。

ミカーフィとミツノブ、よく頑張った。凄いです。
そしてTenggとみうちゃん末永くお幸せに。
e0271116_19394578.jpg
e0271116_19394899.jpg

ここでは太尊ちゃんがみうちゃんの友達を口説こうとするもおじさん扱いされ跳ね返されてるシーンが個人的にジーンときました。あの年頃の女の子は1番尖ってる頃なんじゃないでしょうか。
太ちゃんが「あの子達スークンならいける!スークンならいける!」
っていうから話しかけたら、まるで太ったおじさんを見るかの様な目でめちゃくちゃ苦い表情されてしまった。
あの時俺は笑顔だったけど心の中で太ちゃんにキャプチュード決めてました。
e0271116_19395063.jpg


e0271116_19395348.jpg
e0271116_19395566.jpg

先週は充実した日々でした。
久しぶりに新潟佐渡島にも行き婆ちゃんに今までありがとうとサヨナラを告げてきました。
また当分行く機会は無さそうなんだけど佐渡島の本屋でポイントカード作っちゃったんでそのうち行きます。



そして明日は新木場ageHaにて真夏のさびしんぼNIGHT。
俺は口説きMCバトルに出ます。
アゲハは20、21歳くらいの頃結構頻繁に遊びに行ってたんだけど、多分最後に遊びに行ったのが13年前くらいのクリスマスのさびしんぼNIGHT。
地元の友達4人と行って、なんだかんだ色々ありつつ結局元の4人で仲良く帰ったっていうあの日以来。
あれはN君が女の子に変なおっぱいの触り方してたのが原因だと思ってます。

女の子にも無視された俺はDJ YUKIJIRUSHI氏のプレイで朝方揺れていた。

俺も久しぶりに女性と接近出来るとのことで軽めにオーデコロン振りまいて向かいます。

https://amebreak.jp/news/2784


[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-07-28 19:32

モンスターズウォー後期

昨日はフリースタイルダンジョン特番のモンスターズウォーの放送がありました。

ブッキングは9sariの三浦ちゃんからだったんだけど、電話ではダンジョンのチャレンジャーの振り返り回って言われて、バトルはないんだよね?と聞いたら「多分無いはず」と言われOKして。
で、数日後にこの特番の詳細がメールできた内容は完全にこの3vs3だった。
バトルかーーーって思ったけど賞金100万って文字を見て瞬殺でパチンとスイッチを切り替えた。


そして昨日、俺は正直この特番のバトルでは爪痕を残した手応えがあまりなかったので放送は観ないで地元の友人と飲みに行こうと思ってたのですが、その地元の友人が捕まらず途方にくれていました。
とりあえず夕飯前にひと汗かきにウォーキングに行こうとReebokのウェアに着替えていたところチコちゃんから連絡が入り一緒に観ませんか?との事でシフトチェンジ。
でも少し汗はかきたかったので20分だけ歩きました。

そして車に乗り込みシートベルトを着用しサイドブレーキを外してシートの位置を確認してからチコの元へ。

到着した頃にはAブロックが終わりかけてました。

夕飯はチコが出前寿司を注文してくれました。
俺は中途半端な時間にカラムーチョを食べてたからお腹ペッコリーノ状態ではなかったけど出前寿司なんて中々普段食べないからテンション上がりました。
e0271116_12084011.jpg



奢ってくれました。
俺はお金を出しました。なんなら奢る気概で一万円札を出したけど
「来てもらったんで今日は大丈夫です。」
とチコ。
「いやいやそんなわけにはいかないよ。」
と俺。
「いや本当に今日は大丈夫です。」
とチコ。

速攻で一万円札を財布にしまう俺。

ご馳走様でした。

バトルはAsOneルール。
今回のチームはサイプレス上野さん、押忍マン、俺。
バトル前に3人で話してたらこの3人全員AsOne優勝経験ありとの事で今日は楽勝だなと思ってた。


でも結果は負けました。
負けたというか勝った負けたの感覚があまり無いのがAsOneの良きところ。

でもとにかく楽しかった。
このチームで良かったなと。

反省は特になし!

優勝はドタンサタバサことドタマ、掌幻、DRAGON ONEチーム。
コンビネーション凄かったです。
おめでとうございます。

最後のオープンマイクなんかはステージ上から観てて凄い光景だなーと思って観てました。
その中に居られて良かった。

何があの日で1番良かったかっていうとやっぱチーム内での結束というか仲間意識があの1日の短時間の中で生まれたこと。

俺は上野さんとはあの日まで挨拶する程度でがっつり話した事はなかった。
押忍マンも同じで挨拶したりほんの一言二言話す程度の仲でがっつり話した事はなかった。
これは俺のミシリー(人見知り)な性格にも問題はあったんだけど、今まであったその壁が壊れたというかなんなら10年来くらいの仲間な気すらした。

これは俺にとってあの日1番の収穫だった。
押忍の兄弟とは収録の次の日の夜中に熱い電話をした。
上野さんは収録終わってツイッターをフォローしてみたけど今のところフォローバックはない。気づいていないだけだと信じたい。

とにかくサイプレス上野とヘッドハンターズA・B、個人的にはここで良かったなと心底思えるいいチームでした。
e0271116_12084767.jpg




今フリースタイルがブームだと言われてもヒップホップじゃないとか言われても俺は特に焦らない。
自分が信じてきたものがあるから大丈夫。
フリースタイルバトルがヒップホップの全てだと思ってるMCはモンスターズウォーの出場者には一人もいない。はず。

とにかく次へ。

明日は9sari stationに登場しますので夜観てみてください。
e0271116_12085017.jpg



そして今年はまだまだバトル出続けます。
来年は考えてないけど今年だけはとにかく出続けてみる。
モチベーションが本当に難しいんだけど、どっかでまた去年のようなスイッチが入ってくれればなと。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-07-04 12:06