9月を振り返って。準優勝悔しいなぁ。

毎日毎日欠かさずブログを更新しているつもりだったが気付くとまた一月近く経ってしまっていた。

9月も色々ありました。
あっという間でした。

押忍のマンのリリのパもあった。押忍のマンかなりいいライブしてたな。
そして凄まじく酔っ払って次の日。。。の話はまた後日としてありがとうございました。
e0271116_21350956.jpg

いつだかは上野さんとタッグでDDS&句潤とのエキシビションマッチもやってたりしました。
e0271116_21351433.jpg


島根も行った。なんなら朝イチで行った。
なんなら羽田からの飛行機が朝イチ過ぎて地元からだと始発でも間に合わないっつーから前乗りで蒲田に泊まった。
ホテルの入口が雨ざらしのカレーライスみたいな匂いしてた。
多分これから先雨ざらしのカレーライスを見たらあのホテルを思い出すのだろう。
吉田さんと八文字とツイキャスもやった。
あの2人はマッドだと思う。

そして蒲田に前泊しておいての5時過ぎ起床という鬼畜スケジュールからの島根着いて本番まで3時間待ちというタイト&ルーズなタイムスケジュール。

島根のバトルはCIMAが圧勝。
我は皆甲冑を着た。
e0271116_21351760.jpg

正直、最初楽屋にその甲冑が置いてあるのを見て甲冑だと思ってなくてただの山積みになってる赤いゴミだと思っていた。

でも盛り上がってよかったです。
夜は飲み歩きたいなーという俺の密かな希望も虚しく外は大雨、一緒にいた吉田さんと八文字は下戸。
ホテルでツイキャスをしました。

あの2人はかなりマッド。

そしてスクールオブラップのグラチャンでライブもしました。
ケニーが背後。
ダースさんとヒダさんとゴルビーがバトル司会。
若い子達のバトルのレベルの高さは驚きました。
そして俺は楽屋で秘かに優勝予想を2人挙げていたんだけど的中しました。
裂固。
e0271116_21352513.jpg

強すぎーー。
杉ーーー。
縄文杉ーー。
杉花粉ーーー。

若いMCは本当にうまいと思う。まともにやり合っても勝てない。
と見せかける。

でも俺は元々ビートアプローチや押韻で勝負してきたわけじゃないので特に焦らない。

でも裂固は凄い。

そして先週末はグリーンドーム前橋で山人音楽祭。
俺は山人MCバトル。

行きの車は俺の道間違いでわざわざ迎えに来てくれたTKを巻き添えにしてまとめてライムスターのライブに間に合わないという失態をおかした。
申し分けなさすぎた。

俺らは野外ステージで足元グッチャグチャの小雨パッラパラの中やりました。

サイプレス上野とロベルト吉野のライブ久しぶりに観た。素晴らしかった。
e0271116_21352823.jpg

そしてバトルも始まり、誰もこんな状況観に来ないだろとか思ってたら物凄い数の人が集まってくれた。

優勝はNAIKA MC。ハッピーエンド。
準優勝は僅かの差で俺。(山人音楽祭の公式のレポートでも準優勝になってます)

そしてかなり差があって3位がGOLBY。
4位が上野さん。

e0271116_21353131.jpg
e0271116_21353573.jpg
e0271116_21354730.jpg
e0271116_21355297.jpg

結構楽屋スペースとかが居心地よくて出演者専用のフードコートとかあったりしてQ-chanカレー食ったりしてて楽しんでたら観ようと思ってたライブ殆ど観れなかった。


でも群馬の看板、この日の仕掛け人のG-FREAK FACTORYのライブはしっかり観させてもらいました。
理由もわかりました。


そこに3位のGOLBYの姿はなかった。
そして上野さんの言葉やその日のステージからの光景を観たりして色々と胸を熱くさせながら楽屋に戻ったら出演者全員に配られた名前入りダルマが無くなっていた。
代わりに残されたのはこの日暫定5位のSAMのダルマ。

俺はショックだった。

何故なら帰り際に自分の名前の入ったダルマを抱えた写真を撮ってInstagramにアップしようと思っていたから。

このダルマ物語は実は後日談含めかなり壮大なスケールな話になったのでっていうのプラス今はまだ言えないとこもあるのでまた後日。

打ち上げ行ってから久しぶりの高崎ROCにも遊びに行きましたが疲労困憊で死亡しました。

沢田くん。

高崎に行けば会える面々とも再会。
e0271116_21360367.jpg

朝方ホテルに帰りシャワーを浴びたが諸事情によりタオルが全て無くなっていて、それを忘れてしまっていた俺はしばらくシャワールームの中で体を横に振りまくって水を切っていました。

帰りは新幹線に乗って帰って車内では自身が宣伝動画をやらせてもらったウシカニ合戦の蟹弁当を買ってそれを写メ撮ろうとしたら充電がなくて写メ出来なかった。

悔しかった。


とまあ色々ざっと書きました。
10月のライブの情報とか載せようと思ったけど疲れたんでまた明日でいいですか?
明日またブログつけますんで。

[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-09-29 21:25

北関東2DAYS

にしてもあこぎだよね-。
このブログは前までは写真をたくさん貼り付けられたんだけど今は駄目なんだ。
10枚くらいまでが限度なんだって。
あこぎだなぁ。
無制限で写真貼るには課金しなくちゃ駄目なんだって。
あこぎーーー。
アコギで弾き語りとかやってみたいよね。
昔友達に藤井フミヤのTRUE LOVEとゆずのいつかは教えてもらった事あるんだけどね。
アコギって格好いいよね。


てことで先週末は宇都宮SOUND A BASE NESTでのSIGNAL、群馬桐生ジョイタウン広場でのOtsofesta両日ともありがとうございました。
土曜日の宇都宮。
完全に初めて行った。
今回俺を誘ってくれたSaka the gami君が駅まで迎えに来てくれて会場へ。
会場までの道のりでの餃子屋の行列っぷりがもうハッスルハッスル。

宇都宮SOUND A BASE NEST、中が迷路みたいになってて広い箱でした。
今回はドタマノドーワドリトスノドーことドタマと一緒。

俺もドタちゃんもライブとバトル両方出る感じで。
ライブとバトル出る時は申し訳なんだけどライブをどうかますかしか考えてない。
申し訳なんだけど。

今回は早々にバトルは負けたからライブに入りやすかった。負け惜しみのように聞こえるだろうがこれは本音。
これからはよっぽど頼み込まれない限り両方出るのはやめようと思いました。

というかライブ呼んでください。

優勝はマチネ君。正直かなり矛盾点を突かれてる場面もあったんだけど、それを跳ね返す開き直りのライミングで空気を掴んでました。強い!おめでとうございます!
栃木は韻が固いフリースタイラーが多かった印象。

賞金10万円だったんだよなぁ。欲しいっちゃ欲しいよなぁ。
てか欲しいよなぁ。

ライブも観てくれた人達ありがとうございました。
最前列にいた女性がかなり歌詞を被せてくれててあがりました。

ダラダラやったように見せてのタイムテーブル通りのピッタリ25分。
我ながら感心しました。

ドタマのライブもバッチリな感じで。今月彼とは3回一緒だった。


彼は疲れている。少し休ませてあげてほしい。
なんなら来月も島根で一緒。

怖っ。

クラブのオーナーさんから餃子を大量にご馳走になりました。
俺はこの人生でせいぜい餃子は食べても5個だったんだけど、その数は優に超える量をいただきました。
美味しかった。

ドタマは2個だけ食ってどこかに消えた。
e0271116_20084372.jpg

とにかくSaka the gami君始めSIGNALクルーの皆さんにお世話になりました。
また呼んでください。


そして俺はそのまま宇都宮から翌日の会場に前乗りということで桐生に向かった。
小山から両毛線というのに乗ったんだけどこれがまたなかなか怖かった。

まわりの乗客が全てインドとかネパールとかそのあたりの感じの外人ばかり。
日本人が俺しかいない。

完全に臨戦態勢を整えるとともに荷物をガッチリと自分の腕に巻きつけて、ホームの自販機でアルフォートを買ってギラギラした目つきでアルフォートに食らいついた。


と思ったら全然気のよさそうな外人ばかりだった。

自分が恥ずかしくなった。


そして桐生に着くとそこにはミスター我次郎MIC。今回の桐生では我次郎MIC一家にかなりお世話になりました。

ガジさんが学生の頃からの行きつけの暮れ六というラーメン屋に連れてってもらった。
そこがまた最高に美味かった。
途中完全に店の中で野良猫がリラックスしてこっちを見てたがそれすらも気にならない程に美味しかったです。
e0271116_20085197.jpg


また桐生に行ったらあそこに行きたい。
そしてオーガナイザーさんに挨拶しに行ってから今度はガジさんの実家で主催者の吉田さんコムロックさんと麻雀。

吉田さんもコムロックさんもなんていうかゲストの俺への気遣いというか勝たせ方が巧いというか、さすがの接待麻雀。
東風1回に半荘2回やって1位が2回と2位が1回。

ガジさんの友達というか先輩という事でさすがに面白い方達でした。
e0271116_20085792.jpg


そして終わってからはガジさんの愛の巣に移動して泊めてもらいました。
朝飯もご馳走になって至れり尽くせり。
コスちゃんありがとうございました。

そしてお昼頃からOtsofestaの会場へ。
着いた時にはキッズダンサー達が踊っていました。
うまい子たくさんいたな、子供なのにこんな表情出来るんかいなと驚きました。

ケニーも合流して色々とゆっくり拝見させてもらってました。
みんないい顔してました。

俺は基本的にはバレないようにキッズダンサーのお母さん達をずっと見てたわけだけど、綺麗な人多かった。
あの奥さんは旦那さんが来てる、あの奥さんは多分旦那さん来てない、あの奥さんは恐らくシングルマザーだろうとかバレないように勝手に位置づけしてました。

夕方頃にNAIKA MC一家も到着。

ゆるーりとした時間を過ごしていざライブ。
この日は天気が悪くて朝から小雨が降っていたりしたんだけど奇跡的に昼過ぎからはずっと雨も降らずに持っていた。
だがナイカはんがライブを始めて終盤くらいにまた雨が降り始めた。
ナイカはんも雨が降る中、雨と風を歌う。
やはりナイカはんはライブ巧者。温かくさせてくれる。

そしてガジはんもライブ。
e0271116_20090371.jpg


大歓声で迎えられてテンションが上がったのか声を張りすぎて2曲目の頭で既に声は枯れていた。
最高。

そこから俺。
客演には春日部から弾丸でやってきたTKda黒ぶちも。背後はケニー。
フェスっぽい曲は俺持ってないからいつも通りやらせてもらいました。
楽しく出来ました。
e0271116_20090708.jpg
e0271116_20091347.jpg
e0271116_20091754.jpg
e0271116_20092232.jpg


にしても綺麗なお母さん達多かったなぁ。
たくさんの人達に声かけてもらって嬉しかったです。

6歳の男の子に
どうやったらラッパーになれますか?って聞かれたりもした。

何も答えられなかった。

最初から最後まで存分に楽しませてもらいました。

こんなプレゼントまで貰ったり。
e0271116_20092551.jpg

デニロウ一家も参上してました。

また来年とかやるならまた呼んでもらえるようにデカくなっときます。

ガジさん始めオチョオチョクルーの皆さん本当にありがとうございました。書き切れないけど。

またお会いしましょう。

そして今週日曜日は渋谷HAZARDにて押忍マン対NEZUMIリリースパーティーでライブします。
e0271116_20093109.jpg

デイタイムなので若い方方も古い方も是非、一緒に押忍マン達をお祝いしましょう。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-09-01 20:05