2016年振り返り思い出ランキング

今年も色々あって今までより色んな場所に行って色んな人に会って色んな感情が心を彩った1年。
そんな2016年を振り返り思い出ランキングとして発表していく。

第10位
戦極で島根に行くことになったが、飛行機の時間の都合上羽田空港付近で前泊しないといけない状況になり吉田さんと八文字と前泊したホテルでツイキャスをした事件。

第9位
戦極で島根に行き、イベント後吉田さんと八文字と飲みに行こうとしたら大雨過ぎてホテルの横の居酒屋で軽く飲んだだけで、しかもそんな飲んでない吉田さんがちょっと頭痛いみたいな事言い出して結局ホテルに戻ってツイキャスをした事件。

第8位
フリースタイルダンジョンで隠れモンスターとして出た回、ダースさんとの試合で俺が「ミラーボール」というワードを出してしまいその時上を見たらミラーボールが無かったので慌てて「ミラーボールは無いとか突っ込むなよ」とラップしたのだが、バトルが終わりステージ照明が少し落ちてから上を見たらでっかいミラーボールが普通にあった事件。なんなら北半球で1番デカいんじゃないかってくらいのミラーボールが付いていて2度恥ずかしくなった事件。

第8位
NAIKA MCの「パーティー等でその日初めて会った時のKBD」の物真似が激似過ぎた事件。高崎駅付近でこの物真似を見たが大阪までの新幹線で4度は思い出し笑いした事件。

第7位
宮崎に行った時におぐらのチキン南蛮にぶーちゃんに連れていって貰ってダースさんと3人で食べてたら奥の方の席の男性が一眼レフカメラをこちらに向けていると思い「パパラッチですか。。。やれやれ。。。」と苦笑いしていたら全然俺の勘違いだった事件。普通にスルーされた事件。

第6位
夏に宇都宮のSIGNALというパーティーに呼んで貰った時、オーナーさんの部屋でオーナーさんが大量の餃子を買ってくれて食べていたんだけどその時一緒のゲストだったDOTAMAは1個くらい食べてすぐ部屋を出て行ってしまい俺はその分大量に食べまくってライブやる頃にはビッグゲロを吐きそうな状態だった事件。

第5位
ガジさんのおもてなしが凄すぎる事件。宇都宮の翌日が桐生でのイベントだったので前泊でガジさん宅に泊めてもらう事になったのだがお出迎えから美味い飯から接待麻雀からさらには家に着いたら俺用の布団までガッチリ敷いてあって朝飯までご馳走になる事件。

第4位
母親から「あんたのセカンドアルバム何枚か頂戴」とメールがきた事件。まず俺はセカンドアルバム出してないし、母親もセカンドアルバムってワードを人生で初めて使ったと思われる事件。

第3位
会津若松にライブに向かった際、DJミカーフィと車で行ったがミカーフィがTSUTAYAで借りてきたというJ-POP MIXのCD(2枚組)を聴いていたら、確かにヒット曲はたくさん流れてきているのだが歌ってる人が全然ご本人じゃなくて違う人が全曲歌ってるMIXだった事件。

第2位
先日行った大阪美原JOINTの楽屋が30畳くらいの馬鹿デカい和室で有意義過ぎた事件。

第1位
山人音楽祭という群馬のデカいロックフェスで山人バトルに出たのだが1回戦で上野さんに負けたのに何故か結果準優勝になっていた事件。GOLBYは4位。出演者専用フードコートなんかもあって凄かった事件。ライムスターと初対面。
e0271116_13305136.jpg
e0271116_13305372.jpg
e0271116_13305605.jpg
e0271116_13310142.jpg
e0271116_13310307.jpg
e0271116_13310682.jpg
e0271116_13310992.jpg
e0271116_13311328.jpg



あとは次点で
吉田さんとのメールの頻度が増えた事件。ってのがありました。

あとは感謝ランキング1位は宮崎で飛行機の時間に間に合いそうもない我々を拾ってわざわざ空港まで送ってくれたカップルの方。俺が携帯ナビで道案内してたら空港の裏側の資材置き場みたいな所に着いて車内の空気が冷製パスタみたいになったこと。いい思い出です。


皆さんまた来年も宜しくお願いします。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-12-23 13:21

2016振り返りラフバージョン

毎日ブログ更新してるつもりだったけどかなり期間空いちゃいましたね。
毎日ブログはつけていたんだけど、全部目を瞑りながら書いてたから出来上がったの見たら何が書いてあるかわからなかったから全部消して今は目を開けて書いています。
e0271116_12381129.jpg

2016年も残すところ数日。

今年は人生の中で1番激動の年でした。そして1番忙しい1年。

ハイライトがたくさんあり過ぎて選べないけど1番印象深かったのは埼玉の志木でのライブ。
ステージに向かって風が吹くエアコンのカビかなんかにやられてライブ開始早々から最後まで咳き込みが止まらなくなってしまって、一旦止めて貰って色々処置はしたんだけど結局駄目で2,30分咳き込み続けながらライブしたこと。
リハーサルの時は何ともなかったのに。。

あんなに冷や汗をかいたライブは後にも先にもあれくらい。
喉へのケアをその時からより強く気にするようになった。

あと今年で思い出深いと言えば昨日、ヤーボが働いてるアパレル店に行ったわけだけれど、彼が一応あれこれ持ってきてくれる中から選んで買ってたの。

で自分が選んだものも値段足してったらかなりの額いっちゃってたしそろそろいいかなと思ったら彼が最後に
「ジョガーパンツとか履いたら?」
と持ってきてくれた。
俺は「あ、こういうのもいいかも」とすぐ試着室へ。
そしてそのジョガーパンツを履き終わり試着室の扉を開けヤーボに見て貰ったら
「今すぐ脱いで」と言われた。
「そんなに面白体型だったっけ?」と言われた。
「指さされて笑われるとこだったよ」と言われた。
なんていうか、この年末にやっと身の程を知ったというか少し天狗になっていたかもしれない自分に冷製パスタを頭からぶっ掛けてくれるような頭の冷える指摘だった。
印象深かった。


全国に飛んだ。
今年人生で初めて飛行機に乗った。
今年やっとまともにお金貰ってラップ出来るようになった。

今はまだ旬の枠というか、フリースタイルブームだしその辺呼んどこかーの枠で俺単体でライブも呼ばれてるけど来年はがっつりライブも精度をあげてライブDJ分も貰えるようにしていきたい。


バトルもたくさん出た。
出に出た。飽きる程出た。
というか途中何個かは飽きてた。
負けに負けた。
テレビも出た。
「いつもテレビで見てます」って声かけられる事が増えた。
「いつもはテレビ出てねーよ」と気の弱そうな奴には返していた。

でも次のステップに行きたいとずっと思いながらやってた。
そしたら先日、次のステップへのチケットの欠片が俺に渡された。


バトル、これのお陰で俺は浮かび上がった。感謝。
今年はあとAsOne。
e0271116_12381768.jpg
e0271116_12382100.jpg

TKとでます。TKとのコンビは互いの呼吸とか間とか俺が困った時に助太刀してくるTKの優しさとか解り合ってるタッグだと思ってます。
勝ち負けは正直どうでもいいんでジョイしてファニーなセッションやろうと思います。
混むんだろうなぁ。
AsOneが今年のマイク握る最後のステージです。

来年も年始早々からスケジュール埋まりました。

あ、大晦日はフリースタイルダンジョン特番やります。
感動したなぁ。


じゃあまた来年。
いや、今雑に今年を振り返ったので年内もう一回くらいランキング形式で2016年振り返ろうと思います。
では。
[PR]

by kuchibuil4951 | 2016-12-22 12:31