モンスターズウォー後期

昨日はフリースタイルダンジョン特番のモンスターズウォーの放送がありました。

ブッキングは9sariの三浦ちゃんからだったんだけど、電話ではダンジョンのチャレンジャーの振り返り回って言われて、バトルはないんだよね?と聞いたら「多分無いはず」と言われOKして。
で、数日後にこの特番の詳細がメールできた内容は完全にこの3vs3だった。
バトルかーーーって思ったけど賞金100万って文字を見て瞬殺でパチンとスイッチを切り替えた。


そして昨日、俺は正直この特番のバトルでは爪痕を残した手応えがあまりなかったので放送は観ないで地元の友人と飲みに行こうと思ってたのですが、その地元の友人が捕まらず途方にくれていました。
とりあえず夕飯前にひと汗かきにウォーキングに行こうとReebokのウェアに着替えていたところチコちゃんから連絡が入り一緒に観ませんか?との事でシフトチェンジ。
でも少し汗はかきたかったので20分だけ歩きました。

そして車に乗り込みシートベルトを着用しサイドブレーキを外してシートの位置を確認してからチコの元へ。

到着した頃にはAブロックが終わりかけてました。

夕飯はチコが出前寿司を注文してくれました。
俺は中途半端な時間にカラムーチョを食べてたからお腹ペッコリーノ状態ではなかったけど出前寿司なんて中々普段食べないからテンション上がりました。
e0271116_12084011.jpg



奢ってくれました。
俺はお金を出しました。なんなら奢る気概で一万円札を出したけど
「来てもらったんで今日は大丈夫です。」
とチコ。
「いやいやそんなわけにはいかないよ。」
と俺。
「いや本当に今日は大丈夫です。」
とチコ。

速攻で一万円札を財布にしまう俺。

ご馳走様でした。

バトルはAsOneルール。
今回のチームはサイプレス上野さん、押忍マン、俺。
バトル前に3人で話してたらこの3人全員AsOne優勝経験ありとの事で今日は楽勝だなと思ってた。


でも結果は負けました。
負けたというか勝った負けたの感覚があまり無いのがAsOneの良きところ。

でもとにかく楽しかった。
このチームで良かったなと。

反省は特になし!

優勝はドタンサタバサことドタマ、掌幻、DRAGON ONEチーム。
コンビネーション凄かったです。
おめでとうございます。

最後のオープンマイクなんかはステージ上から観てて凄い光景だなーと思って観てました。
その中に居られて良かった。

何があの日で1番良かったかっていうとやっぱチーム内での結束というか仲間意識があの1日の短時間の中で生まれたこと。

俺は上野さんとはあの日まで挨拶する程度でがっつり話した事はなかった。
押忍マンも同じで挨拶したりほんの一言二言話す程度の仲でがっつり話した事はなかった。
これは俺のミシリー(人見知り)な性格にも問題はあったんだけど、今まであったその壁が壊れたというかなんなら10年来くらいの仲間な気すらした。

これは俺にとってあの日1番の収穫だった。
押忍の兄弟とは収録の次の日の夜中に熱い電話をした。
上野さんは収録終わってツイッターをフォローしてみたけど今のところフォローバックはない。気づいていないだけだと信じたい。

とにかくサイプレス上野とヘッドハンターズA・B、個人的にはここで良かったなと心底思えるいいチームでした。
e0271116_12084767.jpg




今フリースタイルがブームだと言われてもヒップホップじゃないとか言われても俺は特に焦らない。
自分が信じてきたものがあるから大丈夫。
フリースタイルバトルがヒップホップの全てだと思ってるMCはモンスターズウォーの出場者には一人もいない。はず。

とにかく次へ。

明日は9sari stationに登場しますので夜観てみてください。
e0271116_12085017.jpg



そして今年はまだまだバトル出続けます。
来年は考えてないけど今年だけはとにかく出続けてみる。
モチベーションが本当に難しいんだけど、どっかでまた去年のようなスイッチが入ってくれればなと。
[PR]

# by kuchibuil4951 | 2016-07-04 12:06

おや、向こうの方に親富孝通り

生きてる理由なんてものを探してるうちは生きてる理由なんて見つからないんだろうなぁ。

どうも、崇勲です。

このブログも毎日更新してるつもりだったけど気づけば半月以上空いてしまった。
このブログを楽しみにしていると言ってくれている方に対して本当に申し訳ない。

去年くらいまでは、割合的に3回クラブに遊びに行ってせいぜい1人に「ブログ見てます」と声を掛けられていたのが最近は2回行ったら1人にブログの事を言われるようになるまで割合が上がってきた。

ありがとう。

というわけで先週は福岡に行って来ました。
TKとユッキーと俺。

主催のG-ROD君にチョッピー君は最高に爽やかな男達であった。
G-ROD君は事前に「福岡に来たらここがおすすめ!」という飯屋からレコ屋から色んな店を教えてくれました。

成田空港に昼頃到着。
とりあえず煙草でも吸おうと喫煙所に向かっていると通りかかったフードコートに埼玉の先輩方がいた。

俺はそれまではニヤケ面のがに股で威風堂々空港内を闊歩していたが一瞬で猫背で内股、顔はホームアローンの主人公の子のようにゲッソリとしてしまった。
でも優しい言葉をかけてもらい、お礼を言い飛行機にチェックインし、さあ福岡への大空の旅だと座席番号を確認し席に着いてHUNTER×HUNTERを鞄から取り出し読み始めた。
少ししてから目線を漫画から機内に移すとあら不思議、俺の前の座席にさっきの先輩が座っていた。

物凄い偶然だった。


博多天神に到着して1人でプラプラ。
天ぷらひらおという店に行った。
めっちゃ美味かった。デリシャスだった。
e0271116_20484347.jpg


それからしばらくしてホテルへ。
TKの部屋に勝手にチェックイン。
ホテルのロビーにミツザビーツ氏がいて動揺する。
動揺を悟られないように見て見ぬ振りをした。
姿が見えなくなった瞬間にTKに「ミツザビーツが同じホテル!」とメールした。



夜になりTKより先に到着したユッキーと今宵のステージSTAND BOPへ。リハーサルを終えユッキーと天神ぶらり。
座れそうな屋台に入り博多感を強引に演出。

でも博多の屋台は行ってみたかったので小さな夢がこの日1つ叶った。
e0271116_20484535.jpg


そこから今度は今宵のパーティーBRAVOの仕掛け人、G-ROD君にチョッピー君やこの日の出演者達と到着したTKとで居酒屋へ。

もつ鍋。

美味し。

しばらくしてから春日部チームは一旦ホテルへ。
10分だけ休憩して箱に向かおうとしていたら不覚にも2時間くらい寝てしまった。
そうだ、俺この日寝てなかったんだ。

色々と見逃してしまった。

我々のライブも無事終わりました。反応くれた方々ありがとうございました。

そして勝負はここからだった。なんか色んなもん何回も乾杯しました。
焼酎のショットの乾杯とか。
TKは博多美女達と仲良く話していました。
俺はそれを横目に博多男性達との会話を楽しんでいました。

そしてパーティー終盤から始まったオープンマイク。

これがまた勉強になった。

マイクを握るMCみんなが
「俺が1番かますぜ」「いや俺のがかますぜ」みたいな勢いでしのぎを削ってる。
しかも皆巧い。
俺も酒が手伝ってか、初心に返って結構フリースタイルやってました。

気づかされました。

ちょっと真面目な話していいですか?
フリースタイルはバトルの為の手段ではない、そこをわかっていたつもりだったけどあの天神の朝方に思い出した。

俺は去年バトルで優勝したという事もあり(いつまで言うつもり?)今年はホントにバトルの現場に呼ばれる事も増えバトルに出る機会も増えた。
でも去年のあの伝説のKOK(いつまで言うつもり?)以来正直バトルに出ても気持ちが入ってない気がしていた。
だったら別に出なきゃいいだけなんだけど、でもまあそれは俺の勝手でしょ。

俺のフリースタイルに需要があるならとバトルのブッキングも全部受けてきた。

負けても何とも思わないから別に出てもいいやって感じで。
でも実は違った。
真面目にやって負けるのが怖くて相手と向き合っていなかったのかもしれない。

今年に入ってバトルも何回も出て何回も負けたけど悔しいって気持ちがあまりなかった。
いや悔しくならないように気持ちのスイッチを入れていなかったのだろう。
負け惜しみでも何でも無くこれが気づいた真実。

そう考えるとR-指定という男と呂布カルマという男は物凄いと気づかされる。

バトルに勝つためにラップやってるわけじゃないからそこまでバトルについて考える必要もないんだけど、こんな事をあのオープンマイクで気づかされました。
ありがとう。
次に出るバトルからはちょっと向き合い方を考えます。
どうせ俺がバトルで需要があるのも今だけだから今年まではしっかりやってみようと思う。




と話は逸れたけど最高の夜でした。

そしてホテルに帰りほんのちょっとの仮眠からG-ROD君チョッピー君タカ君達にアテンドしてもらってあちこち連れていって貰って色々とご馳走してくれて最高でした。
博多のレイさんの店ではTシャツも貰っちゃったりしてありがとうございました。
e0271116_20484825.jpg

最後は海に行って永遠を感じてから俺は成田へ帰還。
e0271116_20485037.jpg

本当にいい街でした。
そして最高に気持ちいい男達との出会い。

また必ず行きます。

書き忘れてる事はたくさんあるんだけど今日はもう疲れたんで勘弁してください。


色々得たものを胸に今週からまたかましていきます。
今週日曜日。
6月26日はデイタイムで埼玉の志木HOLEという箱でライブします。
俺はまたデカくなった。
それを魅せに。


最後に。

前回のブログでチコカリートの話題を1つも出さなかった事を謝りたいと思います。彼に直接言われるまで気づきませんでした。タッグまで組んでたのに。多分印象になかったのかもしれません。次からはこういう事がないようにしたいと思います。
[PR]

# by kuchibuil4951 | 2016-06-21 20:46

戦極AsOneに行ってきたわけで。。。

e0271116_09210926.jpg
戦極14章×AsOneありがとうございました。
ライブにバトルにと色々参加してきました。

これがまた濃厚な1日で。

場所も恵比寿LIQUIDROOMで。


当日リハーサルに向かってたら恵比寿駅でドタロンディアスことドタマにたまたま会って。
多忙な彼は前日に3本のライブをこなしてきたとか。

俺なんか前日は録画してたさまぁーずさまぁーずを観ながらモンスターハンターやってたよ。


そして現場に着けば色んな面々がいて。
ナイカの旦那も体調崩してたみたいだけどいて。

この日の仕掛人のMC正社員こと吉田さんもいて。
吉田さんは体調が万全の時と疲れている時と差があって。
俺はリハーサルで吉田さんに会った瞬間に既に疲れてるのがわかって。

疲れてる時の吉田さんは顎が上がっちゃってる。
俺が会った午前11時には既に上がっちゃってたわけで。
この人この後10時間くらい大丈夫なのかなと心配になったりしたわけで。

大脱走クルーも楽屋にぼちぼち集まりだして。
TENGGが腹減ったって言ったら、TKから「メシ食うと頭に血が回んないから食べちゃ駄目だ」的な事を言われてて。

俺は左目にものもらいが2個出来てて。

先週右目にも出来てて。

2週間で3つ出来るってなかなかないなと思ってて。
ネガティブに考えるのは良くないなと思って、その3つのものもらい1個1個に願い事を託して、ものもらいが消えたら願いが叶うっていうルールにさせてもらってて。


あの日は本当に色んな人が一堂に会してて。
もしかしたら会えなかった出演者もいたかもしんまい。


ライブはあのパンパンのLIQUIDROOMの絶景を見渡せるステージから気持ちよくやらせてもらいました。
PAにナオミさんいてアガった。
e0271116_09211016.jpg


スポットライトは俺には眩しすぎた。


バトル初戦で負けた。
SAMくんとMAKAくん。
スゲー巧い2人でした。
俺はすっきり気持ちよく負けられたんで良かった。
e0271116_09211222.jpg
e0271116_09211325.jpg


バトル出ても最近は、韻が思い浮かばないとか戦うモチベーションが無いなとか思うところもあるけど、ナイカの旦那に言われた「バトルで勝った怨念を払っていく作業」を負ける事によって少しずつやってる感じです。

俺はそんなにキツいディスをしたりしなくなったし、なんか言われても受け流すようにしたりするけどこれは俺という人間を体現する至極リアルなやり方です。

バトルは全部観てたわけではないけど観てた中では句潤とPONYなんか最高に格好良かった。相手が呂布くんとK.Lee氏だったので負けてしまってたけどめちゃくちゃあがりました。
あっこゴリラちゃんのディスも最高でした。スゲー笑った。
とろサーモンの久保田さんもさすがって感じで。

というか凄い試合多かったね。

多かったわけで。

UZIさんとGOLBYも強かった。

GOLBYと言えば、GOLBYに2階のバーカンで酒奢ってもらって2人ともウーロンハイを飲んでたんだけど、2階だとあまり誰にも相手されなくて
「1階降りてみる?」なんて言ってウーロンハイを飲みながら下に降りたんだけど、下に行っても特に話す相手もいなくてそうこうしてる内にウーロンハイ飲み終わったから今度は1階のバーカンで俺がウーロンハイを奢って2人で飲んでたんだけどあまりにも友達がいなくて結局
「2階戻る?」
って言ってウーロンハイを飲みながら2階に戻るっていう珍事件があったわけで。

FORKさんとしばらく色んな話をしたり。
FORKさん好きだなぁ。
会話にセンスのある人ってちょっと喋ったらわかるけどFORKさんは面白い。
また野球したい。

色んな面白い光景が広がってた。

現場では恒例のナイカの旦那が数人の円の中心で一人喋くりの独演会をしていたり。
e0271116_09211690.jpg
e0271116_09211734.jpg



そうこうしてる内にバトルも佳境、優勝はザ・ドストライクす。
文句なしでしょう。

本人達の意志が1番重要だけどフリースタイルダンジョンで観たい。
呂布カルマ、NAIKA MC。
同い年なんだけど全てを壊してもらいたい。


凄いなーと思いながらその光景に見とれていたら近くにいたギャルちゃん2人組の会話が聞こえてきた。

「ねえ、みてみて聖羅!そこにいるハゲのおじさんって1回戦のバトルで1人だけビートとスキルで置いてけぼりくってた奴じゃなーい?」

「ちょっ、ジェシカ!本人に聞こえちゃうよっ!」

「えっ?関係なくなーい?ヘッズが気使ってたらこのシーンは伸びていかないと思わなーい??バトルブームだからって皆フリースタイル出来るだけって奴らに優しすぎなのよ!聖羅!」

「うーーん。。でもまあ言われてみればそっか!そうだよね!こいつTシャツにZAASAIとか書いてあるけどウケると思ってるのかね?奇をてらったつもりだろうけどテメーはその顔面が奇をてらってるんだっての!」

「出ました出ました!自由が丘の毒舌プリンセス聖羅!座布団3枚!!」

「昇太師匠かっての!!」

2人「ギャハハハハハハーーー!!!傑作ーーー!!!!」

e0271116_09212097.jpg




吉田さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

太華さんもお疲れさまでした。

八文字も大変な状況だという事を知りました。今まで以上に優しくしよう。

戦極スタッフ一同お疲れさまでした、恵比寿LIQUIDROOMもありがとうございました。

書きたい事は山のようにあるけど疲れたんでやめます。

写真は全部ツイッターとかでひろっちゃいました。

今週日曜日は池袋knotで大粒FIGHT、終わったららっぷの時間。

じゃあねー。
[PR]

# by kuchibuil4951 | 2016-06-01 09:17

サバイバルダンス

毎日ブログ更新していたつもりだったけど振り返ってみたら3か月空いていたようです。

実は24日は札幌にてフリースタイルマンションというパーティーに行ってきました。

首謀者はMC松島とJAZADOCUMENT。

春日部からは俺とTKとユキヒルが向かいました。

俺は前日から前乗りして札幌に向かってました。
人生初飛行機。安い便で行ったのでとにかく狭かった。
座席も不運にも真ん中の席。
俺の左サイドには熟した細身の女性で温厚そうな雰囲気、右の肘掛けに肘を乗せていた。
俺の右サイドには熟した女性で柴田理恵さんにそっくり、その女性は左右両方の肘掛けに肘を乗せていた。
俺の肘を乗せる肘掛けが無くなっていた。
しかも柴田さんは肘掛けからだいぶこっちサイドにはみ出しながら肘を置いていた。
初飛行機じゃなければ抗議も考えたがトラブルは避けたかった俺は両肩をすぼめて真冬に自分の手を温めて身を小さくする新垣結衣のような態勢で札幌へ。

新千歳空港。
札幌駅。
すすきの。

寒い。明らかに寒かった。
ツイッターで厚手のアウターは必要ないですよとのアドバイスを何人かの方に受けたが信用しなくてよかった。
キャリーバッグの5割を占めてでもアウターを持ってきてよかった。
ホテルも喫煙室を予約していたつもりだったが禁煙室が用意されていた。

すすきのを徘徊しまくった。
凄い歓楽街。歌舞伎町よりも店の数も多い気がした。
とりあえずジンギスカン。
がっつり。
店員さんに「ジンギスカンやり方わからないんで教えてもらえますか?」
と言ったら笑顔で返事してくれた。

だが結局最後まで1回もやり方を教えてくれる事はなかった。

さっきの笑顔が遥か過去の事のように思えた。

そしてまた街を徘徊。クラブとかあるのかなと歩き回ったが見つからない。

。。。。。。


翌日、朝から小樽へ向かった。
e0271116_12291655.jpg
海鮮丼を食べに三角市場という所へ。
たけだ?っていう飯屋さん。満席。少し待って入れたが俺の席の左隣の恰幅のいいおじさんは何故か常に体を完全に俺の方に向きながら独り言を言いながら食べてるおじさんだった。

俺の右側に座っていたサラリーマン風の男性は俺より少し前に入ったのだろう、食事はまだ来ていなくて待っていた。

俺が入店してから30分くらいしてやっと俺の右側の男性の所に食事が届いた。
店のおばちゃんが

「刺身定食でーす!」
とその男性のテーブルに置いた瞬間、俺の左の恰幅のいいおじさんがその刺身定食を見てフッと鼻で笑って独り言をブツブツ呟いていた。

何を頼むかで他の客の能力を判断しているのだろう。
高校野球でもやはりユニフォームの着こなし方である程度上手いかどうか判断出来る。それと同じ事なのだろう。

俺はウニとホタテと蟹が入ってる海鮮丼にした。
届いた。
注文からゆうに50分は経過していた。
俺のユニフォームの着こなしはどうですか?と言わんばかりに左側の男性の方を見た。

左の男性は酒を飲みすぎて寝ていた。


そして再び札幌へ。
ちなみに小樽への道中の景色。

そしてTKと主催のJAZADOCUMENT君と合流。
MIC JACKのJAY-Kさんがやっているお店へ行き挨拶させて貰いました。
ロゼッタ君とも邂逅。

さらに前日パーティーで泥酔した状態から札幌入りしたユッキーとも合流。
体は動いていたが目は完全に死んでいた。



そしてフリースタイルマンション。


今日はバトルとライブ。

バトル優勝したー。
嬉しかった-。

ライブも皆聴いてくれててありがたかったです。
札幌でわかってねーな合唱してくれたのはあがりました。

TKもやはり刺さるライブしてた。


バトルは正直TK以外は全員完全に初見で名前も初めて聞いた人ばかりだったけど、じゃんおに名人よかった。エンジンのかかってないTKに火を付けてました。

あとはセイヤくんというMCも素晴らしかった。
そして決勝で当たったKOLD君、本物だなと思いました。気合いの入った目をしていて俺もそれに煽られました。
どこの街にもいるんだなぁと。

いい出会いでした。


あとはバトル前にセイコーマートのチキンをプレゼントしてくれたクォークさん、ありがとうございました。

イルフレッド隼君にも会えました。

ハチコさんも。
あと脱走cowboy君も会えて良かったです。バトルも良かった。



更には帯広からわざわざ遊びに来てくれたmichitaさん。
めっちゃ嬉しかったです。
バトルの緊張やらイベント後は体力が無くなってしまってゆっくり話す時間は無かったですがまた会いたいです。

まっちゃんにジャザ君お疲れ様でした。色々お世話になりました。
e0271116_12292017.jpg


また来ます。
そして翌日は平岸のタイランドというカレー屋へ。めちゃくちゃ美味かった。感動した。
でもう一回ユッキーと小樽へ向かってから俺だけすぐさま新千歳へ折り返して帰還。
e0271116_12292386.jpg


新千歳でTKと合流して春日部でユッキーと合流して軽く飲んで帰りました。

また行きます札幌。

そしてこれからの予定。

5月7日はこれまた楽しみなパーティー。
e0271116_12292521.jpg
e0271116_12292721.jpg

NAIKA MCが仕掛ける久しぶりのパンチラインフェチ。
いい面子です。
高崎は単純に最高に楽しい現場なので皆さんも是非。


そして大脱走!
e0271116_12292975.jpg


北千住っていう近くに住んでないとなかなか縁のない街かもですが中身濃厚なんで1度遊びきてみてください。
色んなスタイルがここにはあるので必ず好みの何かが見つけられるはず。



じゃあね!

あっ、あと崇勲「FLASH」でMV公開してますので観てください。いい曲だと思います。
[PR]

# by kuchibuil4951 | 2016-04-26 12:15

今週日曜日ひょうたんタイムテーブル

今週日曜日に迫りました。「ひょうたん」。

普段はタイムテーブルは公開してませんが今回は初めてのデイタイム開催ということで色々と都合もあるかと思うんで公開してみます。

あと問い合わせがあった学生以下の方の料金ですが、
高校生の方は入り口で身分のわかるものを提示してもらったらディスカウント料金。
それ以下の方はフリーで入れるようにしておきます。

基本的にディスカウントで1000円1Dという赤字は覚悟の上での開催なんで金とかじゃなくて沢山の方に来て貰えたら嬉しいです。


12月6日(日)
「ひょうたん~memento mori~」
@浦和BASE 16:00 OPEN
22:00 CLOSE

ADV 1000/1D
DOOR 1500/1D

タイムテーブル

16:00~16:40
犯選手會同盟

16:40~17:20
DJ MICARFy

17:20~18:05
LIVE SHOWCASE①

TKda黒ぶち(15)
Bang da rhythm(15)
METEOR(秘密結社MMR?)(15)

18:05~18:45
DJ AGA

18:45~19:30
LIVE SHOWCASE②

GAME BOYS(15)
KMC(15)
NAIKA MC(15)

19:30~20:10
DJ MINE

20:10~21:10
LIVE SHOWCASE③

VOLO(15)
丸(15)
崇勲(30)

21:10~22:00
デニロウ

大団円

[PR]

# by kuchibuil4951 | 2015-12-01 11:24