人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り狂って 2013

いい週末だった。

金曜は上野にてG.O君企画のランジェリー姿の女の子しかいないキャバレーでの女性口説きバトルがあって観戦していた。

久しぶりにメテオくんに会った。

踊り狂って 2013_e0271116_1336754.jpg

ナイカ氏優勝。

普通に巧かったな。

俺的なバトルの観点からいくと、空気読め過ぎる奴、または空気読めなさ過ぎる奴が強いと思ってるんだけどナイカ氏は完全に前者。

あの場でのかなりへりくだった立ち位置からのラップはお客さんも喜ぶよな。

メテオくんも実はっていうか普通に前者だと思う。
ただ素直にへりくだれないのがメテオくんで、女の子に対して
「下に見てたけど」とか1つチクリと刺してからへりくだり始めるスタンス、あれはあれでやっぱり神憑ってる。

でも金払って女の子と話に来てるサラリーマンとかを急に出ていってラップして盛り上げちゃうんだからみんな流石だなって思いました。

踊り狂って 2013_e0271116_13445684.jpg


で飲み行って、秋葉原移動してまた飲んで、初潜入の秋葉原MOGRAという箱に行って飲んで、みんな潰れて、1人ずつ離脱して、何故かドタマがいて、イナくんという日本語ラップ鬼ヘッズと邂逅して、G.Oくんとドタマと三人で上野に戻って、韓国料理屋で腹いっぱい食って、また飲んで、何を語ったかまでは覚えてないけど語って、気づけば6時半で、帰って、寝て。
踊り狂って 2013_e0271116_13491878.jpg


楽しい夜でした。
G.Oくん、ありがとうそしてご馳走さまでした。


そして土曜日。

池袋knotにて坂ヶ島POSSE主催の「大粒NIGHT」
踊り狂って 2013_e0271116_1826324.jpg



前回に引き続きオサカベさんに誘ってもらってDJ YABOとライブしに行きました。

面白かったなあ!

リハーサル後はジンギスカン食って居酒屋ハナコっていうこれまた店員の女の子がみんなランジェリー姿の店に行って一杯。



ライブも坂ヶ島POSSEを筆頭にみんなポジティブな事歌ってるのがスゲー良かった。

みんな明るい。
これに尽きる。

ダンスショーケースもスゲー格好よかった。

俺はたまちゃんのライブにもちょこっと参加させてもらってセッションしました。


e.k.yは曲間のMCで人生を語っていた。

YOGA氏は「つけめーん!つけめーん!」という何について歌っているかがフックを聴くだけでわかるキャッチーな曲をやっていた。

踊り狂って 2013_e0271116_18263263.jpg


坂ヶ島POSSEもフックも乗りやすくてさっきも書いたけどポジティブ。
笑顔になれるライブ。


これに尽きる。

踊り狂って 2013_e0271116_18265330.jpg


GAMEBOYSも言わずもが。
YouTubeに最近PVがアップされた「ODEKAKE」もやっていました。

踊り狂って 2013_e0271116_1829271.jpg


結構ライブ前後でテキーラショット弾くらってて肉体的にきてたんだけど、3時過ぎからのDJが半端じゃなかったね。

俺は普段全く聴く事のないアゲアゲチューン。
遊びに来てくれたリッパー君がそのDJのプレイでまずは1人で両手を天に掲げ腰を振りながら踊り狂っていた。

最初は俺は椅子に座りながらそんなリッパー君を笑いながら見ていた。

しかし気がつくと今度はたまちゃんも両手を天に掲げ踊り狂いだした。

そんな様子をヤーボとチャパと笑いながら見ていた。

そしてちょっとすると今度は笑っていたはずのチャパが両手を天に掲げ踊り狂い始めた。

会長も両手を天に掲げ踊り狂いだした。

遊びに来てくれたミカーフィとライフセーバーも両手を天に掲げ踊り狂いだした。


最後の砦と言ってもいいヤーボまでもが気がつくと両手を天に掲げ踊り狂っていた。


その頃には俺も両手を天に掲げ踊り狂っていた。

踊り狂って 2013_e0271116_18292993.jpg


踊り方のルールっぽいのがあってそれを掴むのが中々難しかったけどひたすらみんなで両手を天に掲げ、時にクラップ、時にジャンプ、時に手を振り回し踊り狂っていた。

汗だくになっちゃって半端じゃなかった。

ボロと0032さんは話し込み狂っていた。
外に出ていたe.k.yも冷静に狂って帰ってきてた。


いやぁ、楽しかった。

人生でもう二度はないかも知れないくらい上がった。
踊り狂っていた。


チャパがそのDJが終わってから
「もうヒップホップじゃ上がれないっすね!」
と言ってきた。

でも確かにあの夜だけはそうだった。

踊り狂って 2013_e0271116_18273764.jpg

踊り狂って 2013_e0271116_18275047.jpg




とにかくクソ楽しかったっす!

坂ヶ島POSSEに鬼感謝!

帰りは0032さんとミカーフィとフセちゃん(ライフセーバー)とヤーボで一蘭を食いに行って帰ってきた。



アゲアゲ最高。


写真提供、ヤーボ、ミカーフィ。
ありがとうございました。

by kuchibuil4951 | 2013-03-11 13:33