人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の匂い。

冬の匂いが少しし始めたね。
10月はなんか色々忙しかった気がする。
一瞬で過ぎ去ってったような10月。
右足の親指で左足の靴下を脱がし始めて脱がし終わった時にはもう1ヶ月過ぎていた気がする。

今年の10月でわかった事と言ったら、なんだかんだで0032さんは優しいという事だった。この一言に尽きる。
もう俺が出るイベントには0032さんは現れないんじゃないかと思い始めて1年ちょい。
そんな心配は杞憂にすぎなかった。
彼は来てくれた。俺達を避けてなんかいない。
そして0032さんに会う度に春日部まで送ってもらっていた。
足立区在住の0032さんは毎度なんだかんだで春日部まで送ってくれる。
俺とヤーボで0032さんを何とか説得して乗っけてってもらおうと交渉してる時に彼は窓の外を見ながら溜息とともに「このコンビは最悪なんだよなー!」と漏らしていた。
優しい人。
俺がコンビニで買ったどら焼きを1口食べ燃える和菓子職人魂を俺にせつせつと語る。


冬の始まりだよね。


そして今月というか今年最後のライブ。大脱走。
今年どころか来年の春くらいまでは多分ライブはやらないので是非皆さん遊びましょう。
主催のTK。
俺はとあるルートから先日茨城で行われた常陸杯MC BATTLEの動画を色々見た。
本来は現場に行ってもない俺が見ちゃうのは申し訳ないとは思ったんだけど、申し訳ないと思ったのはほんの一瞬だけで神のスピードで動画に食いついた。
凄い盛り上がってる試合ばかりだった。
knicがキレキレでかましてて半端なく格好良かった。


そしてTK対GOCCIを観てしまった。
めちゃくちゃ感動した。
TKは人にスイッチ入れるのが巧い。
ド直球の1バース目、最初はそんなTKをいなそうとしたゴッチさんが2バース目で更に回転のかかったド直球のTKに対して真っ向勝負をせざるを得なくなったゴッチさん。
痺れたなぁ。パンチラインも言いたいんだけど主催者の方達の思いもあるだろうからここでは言わない。

あの極限のレベルの2人になると小っちゃい事言わないからいいよね。
音源がどうのライブがダサかっただのくだらない事言わないから気持ちいい。
優勝したGILって人もだけど2人とも相手のスタイルを否定しないで常にバトルするからいい。個人的な好みだろうけどね。
申し訳ないけど18回は再生して見た。
涙をこらえるのが大変だった。本当に。


俺がバトル観てきて1番感動したかも。

おかげで今年は今月の大脱走出たらマイク握らないと思ってたけど1個だけ断りかけてたのに出ようと思います。
フリースタイルね。
小さい事言わないようにしよう。
駅のホームでの並び方とか、バスでお釣りを用意してないとか、雰囲気をふいんきって言ったなとか、あっ今あいつ背中かくふりして自分の脇の匂い確認したなとか、あっ今おならが出ちゃったのを咳払いで誤魔化そうとしたけど失敗したし咳払い下手くそだったなとか、クラブとかであいつ俺がいるの横目で気付いてるけど自分から挨拶行くの面倒だから来てるのを知らないふりしておいて俺が話しかけに行ったらあたかも今来てるの初めて気付きましたウイッスーみたいにやってるけどその芝居下手くそだなとか、DJがミックスした時にイントロに全く聞き覚えないけど近くにいるヒップホップ通っぽい人が手あげたから多分クラシックなんだろうなと手あげてみるけど遠くからそれを見てる俺は多分あいつあの曲知らないなと思っちゃったりとか小さい事しか気にならない僕には難しい話かもだけど、そんな自分を変えようと思える弱気な自分を啓発出来る、そんなバトルでした。
2人に感謝。






大脱走 VOL.15
-BRAND NEW BREEZ-
@北千住KNOCK


http://knock1010.web.fc2.com/access.html

2014.11.15(sat)

OPEN:17:00
CLOSE:23:00


¥2000(1DRINK付)

学割
¥1000

LADY'S FREE!


GUEST BAND、SECRET COLORSによる、SESSION TIMEアリ!




-VOL.14夕焼けMCBATTLE
WINNER LIVE-
INNTANA(ZION SOLDIER)



-GUEST&HOST BAND-
SECRET COLORS



-DJ-
MICARfy
yukihILL
WATTMAN BEGINS
H2

-LIVE-
MUSASABI
sukun
YOUNG DRUNKER
RAYZIE-K
BangDaRhythm(ARISTO.天狗.CHICO CARLITO)
Whakava Da Vinci
DJ yukihILL&TKda黒ぶち


生音GOLDEN TIME FREE STYLE RAP BATTLEアリ!
冬の匂い。_e0271116_20114083.jpg

冬の匂い。_e0271116_20115876.jpg

by kuchibuil4951 | 2014-11-04 20:17