人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜光性POSSEよ永遠に

夜光性POSSEよ永遠に_e0271116_9502798.jpg

日曜日は高崎rocにて夜光性POSSEの2ndアルバムのリリースパーティーお疲れさまでした。あとありがとうごさまいました。

濃厚でした。醤油入れすぎて体に悪いなーってのが食べててわかるくらいに濃厚な夜。
リハーサルからみんな雰囲気いいし、皆で飯食いに行ったけど水のボトルの取っ手がヌルッヌルだったしね。

HYDE RIDE FRIPとRHYME UNIONのライブは初見。
なんかラップ始めた頃を思い出しました。リリックの内容もトピックスも若いって言うと失礼になってしまうかもだけどフレッシュでこれからの群馬を担う新世代って感じの印象でした。
多分これからライブを重ねて、めちゃくちゃ楽しい時代があって、でもその内多分ライブをやる時間帯とかで不遇を感じ不満が大きくなる時期を経て、嫌になって、でもそこを抜けてオリジナルを掴めるか、辞めるかとか色んな分岐点に出くわすんだろうなぁと自分の過去を回想しながら観てました。

カネソのライブは楽屋で聴いてたよ。
ちゃんと観れてないから何も言えないけどまたもや龍角散ありがとう。

俺のライブも特にミスもなく(ミス5回までは0回と同等の扱い)こなせました。
昨日NAIKA MCには電話で話したけど、俺じゃなきゃ出来ないライブをしようと考えオリジナルを追いかけた結果、今みたいなスタイルでやる事にした。
「なんとなく格好いいね」ってライブは今の時代凄く多くて、でも色が見えないのが多いのも事実で、その「なんとなく格好いいね」ってぐらいの枠には入りたくないからね。タイトにこなすだけではもう俺が楽しくない。

ライブ終わって色々な人から反応貰えて嬉しかったです。
みんな………………サンキューな。


そしてHRのDJを挟んでこれまた初見のOLD RIVER STATE。
大好きになった。個性があって好きな事やっててトピックスも面白い。俺も野球かなり好きだから羨ましかった。
全く飽きさせる事もなくて本当に格好良かった。さすが旧4号ライン。春日部も古河も1本で繋がってます。
で、帰ってきて気づいた。CD買うの忘れてた。悔しい。

そしてGOTIT&呼煙魔。
呼煙魔君が叩くMPCとガッティのラップとのコンビネーションが良かった。
何年か前に水戸で呼煙魔君がMPC叩いてるのを見た事あったけどあの時より明らかに表情とか動作に自信がみなぎっていてあの時とは別人みたいな感じでした。
勿論それを裏付けるスキルも備わっていてライブ始まりでMPC叩いてる時ブチ上がりました。
ガッティもやっぱ水戸イズムを継承してるのがわかるMCがあったりして伝統を感じました。
ガッティが最後の曲で歌詞飛ばしてやり直そうとした時に
「ライブで歌詞飛ばして最初からやり直すのはダセーからやめようって呼煙魔に言われてんだけど…………」ってところで、歌詞を飛ばしてやり直すってのを生業にして今年だけでも7回くらいは最初からやり直してる自分の胸というか足の付け根くらいにそのガッティの言葉が突き刺さった。


そしてMUSASABI。
はっきり言って最高だった。MUSASABIのリリシズムは3人が3人共突き抜けてる。誰も追いつけないし見つけられないような表現のとこに行ってて、物凄いレベルだった。
ライブでぶっ飛ばされるって表現があるけどまさにそんな感じでした。音源とか作ってほしい。

そして出番前に「今日は1か100」とボソッと語っていたが100に出たピンクレディー的落ち武者の衣装で登場した我次郎MIC。
一曲目から謎に声がガラガラだったけど会場ブチ上げてました。
中2でかかった中耳炎ってラインにガンフィンガー飛ばしてました。

GEORGE TIGER ONEはこの日も最高に光ってました。
自ら背負う地元のヒップホップ、そのうえで吐くラップは重厚。
出番前の楽屋で壁に向かってラップする姿とか真摯で紳士。
素晴らしいラッパーが高崎にはいます。

そして今夜の主役、夜光性POSSE。
かっけーーーー。欲しかったのは観たかったのはこれだよこれって感じの圧巻ライブ。
俺は動画撮影の手伝いもしたりしてたからフルでまともには観れてないんだけど格好良かった。
初めて観た5年前の大宮の時よりデカくなった夜光性POSSEの姿がそこにありました。
ジーンとして観てました。
知ってか知らずかそのタイミングでガッティが無言で肩をポンと叩いてきてバレたかなと思った。
夜光性POSSE、本当におめでとうございます。そしてこの場に混ぜてくれてありがとうごさまいました。
出来れば朝まで遊びたかったけどそのまま仕事に行かなくちゃだったんで早めにあがりました。

ESTのソロも聴きたいぜ。あと酔っててのかもだけどESTから曲やろうって言われたのも嬉しかったです。


今回のブログは大してボケは入れませんでした。
入れませんでしたっていうか寝てなさ過ぎて何も思い浮かびませんでした。

とにかくあの日関わった方々ありがとうごさまいました。

夜光性POSSEよ永遠に_e0271116_10504366.jpg

今夜は渋谷asiaにてTKda黒ぶちとタッグマッチに参戦。
前回はサイプレス上野一人勝ちって感じでしたが今回はどうなるんだろう。
負けたらその瞬間そのまま帰って大晦日に備えるからな。気使えよ。
じゃあな。

by kuchibuil4951 | 2014-12-30 09:49