コインランドリー

ブログ更新日になります。
やる事、やらなくてはいけない事はたくさんあるんですがとりあえず全てを放り今ブログ更新しています。

いよいよ冬が近づいて来ましたね。
僕は暑い夏もそんなに好きじゃないんですが寒い冬も得意ではありません。
冬って道端の犬の糞とか凄い湯気出てるじゃないですか。
あれ凄い嫌なんですよね。
小学生の時、真冬にマラソン大会かなんかで地元の江戸川沿いの土手に行った時に、同じクラスの男の子が土手の上から滑り台の要領で下まで滑って遊んでたら滑り途中で湯気立った犬の糞を巻き込んじゃいましてね。
そいつの右足首から右腰くらいまで湯気立った犬糞が潰れてくっついちゃっててね。
そいつめちゃめちゃ泣いてた。
でも彼にとってあの状況は人生の中でもいくつかある泣いていい場面の内の1つだったなと思う。
親の死に目か右半身犬糞まみれ、泣いていい場面だと思う。

俺は最近少しずつだけで初体験のものを増やしていこうと心掛けてたりする。
だから今日も午前中から初体験のコインランドリーに行ってみた。
めちゃめちゃ天気が良いのにだ。

というのもコインランドリーでの洗濯を後輩に最近勧められたのである。
ふわっふわに仕上がるし乾燥機も性能がいいから10分くらいで乾くから凄い便利だ、と。
洗濯物を入れるような大きめな袋が家に無かったので俺は大量の洗濯物達を胸に精一杯抱き抱えてコインランドリーに行ってみた。

洗濯物が両腕から溢れんばかりの状態でコインランドリー内に入ると先客のおじさんが目を細めながら
「こりゃワイルドだねぇ〜〜〜」という表情で俺を出迎えてくれた。

にしても確かに便利だった。
乾燥機も性能いい。
にしても後輩の言った10分で乾くは嘘だった。
俺は24分設定にして乾燥を待ち、時間が来たので開けて触ってみたら全然乾いてなくて追加料金を入れさらに乾燥させた。
そのタイミングで次の乾燥機の順番待ちをしていたおばさんが俺のすぐ後ろにピッタリと並んでいた。
だが俺が追加料金を入れ再乾燥に入ってしまった為にそのおばさんは不貞腐れてランドリーを出ていってしまった。
あれって俺1回乾燥の順番譲らなくちゃいけないとかそういうランドリー的不文律があるのかな。
とにかくおばさんは不貞腐れて外で煙草を各指と指の間に挟み同時に4本吸いするくらい不機嫌になっていた。

でも良かったです、人生初コインランドリー。

あとは最近思うのはウイスキーとか覚えてみたいです。
今はほとんど飲めないんですけどね。
タモリさんて格好いい大人代表だと思ってるんだけどタモリさんが凄いウイスキー好きみたいで。
俺も覚えてみたい。

そして今週末、人生初、とは言えないけど人生2度目の栃木県は宇都宮にお邪魔します。

般若さんの話半分リリースツアー武道館への道
北関東編でライブです。
前回宇都宮にお邪魔した時は楽屋に大量の餃子を用意してくれていて、ドタマは流石というべきか本番前なので二個くらいつまんで出て行ったんだけど、俺はそれを大量に食べてしまいライブ中にゲップが何度も何度も押し寄せては引き落としてという誰にもわからない死闘の中でやってました。
今回はどういうドラマが待っているのか、非常に楽しみにしています。
面子も全員10年以上知ってる男達と共に宇都宮を盛り上げられたらなと思ってます。

般若さんとの出会いはInstagramに綴ったりしたので割愛しますが、とにかく呼んでもらって光栄です。

では宇都宮でお会いしましょう。
e0271116_19333823.jpg


[PR]

by kuchibuil4951 | 2018-11-02 18:41