カテゴリ:未分類( 143 )

大脱走4レポート

偶数月の第一週の金曜日に埼玉県の浦和という土地の浦和ベースというクラブで大脱走というイベントをみんなと協力しながら開催している。

10月5日にその大脱走の三回目が開催された。


俺はこのイベントを成功させるために何をすればいいのかという事を昼夜考え、まず8月下旬からノートにひたすら"浦和ベース"と書いてみる作業から始めた。

真っ白だったノートは浦和ベースという文字で埋め尽くされていき、まるでゲレンデの上を滑り続けた結果日が落ち白い雪を闇が照らすかのような光景だった。

浦和ベースとただ無機質に書き続けたノートは9月25日、そうリサ・ステッグマイヤーの誕生日の頃には14冊になっていた。

そして俺は今、このブログの書き出しをミスした事に気付き、どうこの内容からレポートにうまく持っていくかを考えた。



あんまり突拍子もないことはするもんじゃないね。











はい!というわけでねっ!10月5日の大脱走ありがとうございました!

俺はねこの大脱走の次の日が普通に仕事になってしまってテンションが若干低くなってしまっていたんだけどねっ!
終わってみれは楽しくできて良かったです。

今回も群馬から来てくれたサチさんから送られた写メールを元に振り返りたい!
あざす!!サチさん!!



e0271116_1943199.jpg


これはリハーサルの画像ですよ。
リリースライブで登場のセイバー教授。

e0271116_1964890.jpg

アガちゃん!!サイドにボロと埼玉初登場のシェフビー!!茨城はDJが半端じゃないのが多いって話はスゲー聞いてて今度はアガちゃんが所属するASTRO RECORDSのDJも呼んでみたい。
e0271116_1971925.jpg

HEY!HEY!HEY!!群馬からGEORGE TIGER ONEだぜユノー??
久々ジョージさんのライブ見たけどやっぱスゲーな。自分でも言ってたよ不器用なんだって。
確かに真っ直ぐ過ぎて眩しいライミングってイメージをこの前感じた。
闇を光の中に捩じ込んでラップしてる印象、さすがのショッピも感動してたな。
ぶちあげてくれました!
サイドにはILL BLASTからKIG。いいコンビネーション、パーラーよいしょの曲では最前列にいたらステージ上げられて飲めないコロナを一気する事にハメになりました。
e0271116_1974877.jpg

埼玉代表、TKda黒ぶち!次俺が出番だったからあまり観れなかったんだけど大体想像つくでしょ?

半端なかったって。

珍しくテキーラボトル入れて歩き回ってた。

その前に慢性のライブもありました!!
ここも、俺はしっかり観れなかったんだよな。
あるがままーあるがままー!
e0271116_19104360.jpg

HEY!HEY!HEY!ミカーフィだぜヨドンスタ!!
彼女は常にアナログでプレイする。
あんなに選曲が太くて上手女の子観たことない。

都内とかでもデカイパーティーとかにも出てるみたいだからチェックしてみて!
e0271116_19111276.jpg

ゲストのKOJOE!

当日全然会場に現れなくて皆も電話が繋がらないとか慌ててたけどギリギリ到着。
携帯を無くしたらしい。
でも無事来てくれて良かったです
e0271116_19121564.jpg

その後にSKUNK FAMILY!
正直かなりかっこ良かった!

結構俺が思ってた事をそのままMCした惣一郎!!
上がったわ!
久々ああいうピリピリしたライブ観れた。時間帯も深くてフロアがダレてきてる中でのライブで申し訳なかったけど俺は最前列で楽しませてもらった。

この後のMUSASABIもかなりかっこ良かったんだよ!
今回hieroが急用で来れなくなっちゃってTIPとMIKとHRの三人体制、TIPのリリックはめちゃくちゃいい!
MIKの煙たいフロウと怪しいリリックもいい。チャリの歌よかった!


そしてセイバーのライブもラップキレキレ過ぎてキレイキレイ。

TKとのda coolはいつみても飽きない。
あんな深い時間でもステージを縦横無尽に動き回る姿に心を打たれました。

酒も飲みたかったろう。眠かったろう。
ありがとう。セイバー!


そしてこの後に行われた朝焼けMCバトル!
俺は毎回この時間は酔っぱらっていてあまり自分でも何言ってるかわかってないんだけど今回も無事優勝者を決められて良かった。


今回は12人のMCがてを挙げてくれました。
で何だかんだ決勝はSUS the 慢性vsキャンディマン。

延長の末、優勝者は3連覇を成し遂げたSUS the 慢性!!
強すぎるな!
でも第一回から観てるんだけど圧倒的な勝ちってのは実はそんなにないんだよ、紙一重でどっちに転ぶかって勝負を慢性は取ってきてる。

ここぞの踏ん張りが利くMCなんだね、次回は彼を止めたいって人エントリーしてみてくれ!
俺は司会で一回も「3連覇がかかってます」とか言ってないよ!
全員名前を知らないふりして司会してできるだけ平等にやった。

とにかく酔いが今回はきつかった。
外でてから一歩も動けなくなっちまってな。
大変だったわ。

とにかく遊びに来てくれた皆さん、浦和ベース、出演者の皆さんありがとうございました!
次回は12月7日!!
NAIKA MC, 金勝山, METRICAL CONCEPT, 裸武, PUSHERS, SUS the 慢性, TK, 俺、DJ MINE, DJ HR ,DJ RIND, DJ YABO,etc……。

次回は実は優しい人祭りプラス酒祭り間違いない!

そして朝焼けMCバトルも行いますよ!
ここで勝つとなんとなんとその次、2月1日の大脱走のライブ権を獲得できますーゲストは北海道からTHA BLUE HERB!!!!
埼玉、しかも大脱走に来ちゃうー!

とりあえず次回12月7日の大脱走を宜しくお願いします!!


e0271116_1913735.jpg




e0271116_19145114.jpg

e0271116_19151781.jpg

e0271116_19154485.jpg

[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-09 18:05

謝罪

ええまずは冒頭から謝罪をさせていただきたい。

先日の池袋bedでのVLUTENTのパーティー、私用を済ませてから普通に遊びに行けると思いボロにゲストを頼んだのにも関わらず当日になり全く行けないという失態、体たらく、落ち度、判断力、柔軟性、協調性、校長先生、先見性、先天性、色んな面でまだまだ未熟でありました。

普段はパーティーなんて自分の判断だから行かなかったとしても謝るなんて事はしてこなかったが、今回ばかりは自らゲストを頼んでおいてのドタキャン、土壇場キャンセル。
これはこのブログをもって謝罪とさせていただきたい。

でもごめんと言うのはなんだかしみったれているのでありがとうと伝えたい。
センキューと謝りたい。











はいっ!!そんなわけでね謝罪のほうも終わったのでねっ!告知の方をねっ!させてもらおうかななんて考えてますけどねっ!!


まずはねっ!今日のねっ!夕方からメテオくんのパーティー、パターゴルフってのが渋谷アンダーバーでやってますのでねっ!気軽に遊び来てみてくださいねっ!

平日のデイという埼玉じゃ考えられない条件下なのに中身はギュッと詰まってるパーティー。

パーティーって本当にオーガナイザーの色が出るんだけどパターゴルフなんかまさにメテオくんの人柄が出てるパーティーです。

グーフィーくんのライブとかカッコいいから見てほしいな、あとはシャオくんも出るしショッピもだし色々と面白い人達集まるから来てみてください!




そして明日なんだけど10月5日金曜、夜22時からは浦和ベースで大脱走!!
今回で三回目です。

ゲストライブに
KOJOE!!
そしてGEORGE TIGER ONE!!
揺れるだろうな、うん……揺れるね。


スペシャルなDJ、DJ AGAも久しぶりに浦和に来てくれますよ!
アガちゃんのプレイ見てくれ!
フロアに人がいようがいまいが常に本気のプレイしてくれる最高の男!

リリースライブではSavoirr!!
今回かなり深い時間だと思うけどスゲーの見せてくれるだろうな。

DJ陣はMICARFy!間違いないでしょ!
ミカーフィがプレイするとコソコソと俺の耳元で「あの子だれ?」と聞いてくる人多いです。チェック!

DJいけてつ!いけてるいけてつ!!
いぶし銀のプレイが光る!
勿論だけど俺より4万倍くらい曲知ってる人!!

MUSASABIがライブしてくれます!
ホットタウン熊谷の裏通りからの怒号を受け止めろ!

SKUNK FAMILY!
ここもドープ!ライブは一回見たことあるけどまあ下町の怪しさがかなり出ちゃってるよね、デンジャーな香りプンプンです、でも筋は通ってる面子なイメージ、楽しみ!

SUS THE慢性!!
朝焼けMCバトル2連覇中!
強い男のライブ興味ない?
俺はあるな。
チェックしろ!!

あとは俺もライブするしTKda黒ぶちも埼玉王者になってから初ライブ!

DJリンドもヤーボもスタンバイ!

あとダンスショーケースが一組あります!俺は会った事なし!!ブラ!!

唐揚げやも何故かレギュラー化してますが美味しいですよー!

あとは12月7日の大脱走ライブあと一枠をかけての朝焼けMCバトルもあります!出たかったら当日俺に声かけてください!

あとは12月の大脱走も勿論面白い面子が決まったしその次の2月もとんでもないブッキング決まったんでもしかしたら明日発表があるかも!


ではでは!
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-10-04 11:36

UMB埼玉

UMB埼玉。

終了。


正直俺は性格上バトルってものに向いてないから極力バトルは誘わないでもらいたいのが本音なんだけれどもUMBだけは別物で2006から毎年どこかしらの予選に一回だけ出てる。

かなり人との繋がりを作ってくれたのがUMB。

2007、当時携帯で地方予選が見れた時に俺が初めて配信動画に映ったんだけど、当時の俺はそれが嬉しくてそのサイトに入会した。
で春日部でイベントだった時にたまたま来ていたリッパー君に
「知ってますか?これ俺らのバトルが携帯で配信されてるんですよー!」
と見せていたら、その横で腕を組みながら俺らの会話を聞いていた男がいて、全くの初対面だったその男が
「うーん、やっぱりそういう自分の雄姿ってのは残して置きたいものですよねぇ。」
と謎にまとめ方がうまいコメンテーターが現れた。

誰?と思っていたがその男はその数時間後に判ったがその日のゲストライブのNAIKA MCという男だった。


昔春日部のキャバクラにいたら俺についたキャバ嬢に
「スークンってぇ、スイケン??」
と言われた事もあった。


ある年のUMBでは一回戦で負けてステージを降りると若者が近づいてきて
「T-shirtかっこ良かったっす!!」
と言われた事もあった。その会話をしてる最中もそのかっこ良かったT-shirtは着続けていたのだが彼にとっては過去形だったのだ。


とにかく色々と俺の幅を広げてくれたのがUMBだった。


地元の友達や先輩にはあまりヒップホップってものが認知されてないんだけど、何となくあいつ頑張ってんだなぐらいに今までは思ってたと思う。

でも今年はスゲーみんな応援してくれて、まあ現場に来るってことはないんだけどちょっとかましたろうかなと思って臨んだ。

正直に言うけど前評判とかをTwitterとかで見てて結構イライラしちゃってて、まあ気にしなきゃいいことなんだけど俺はまだまだ弱い人間なんだろうね、それでそれらを全部ぶったぎって優勝をかっさらってやろうと虎視眈々と狙った。













負けたー!!

負けたー!!

今年もやっぱり負けたー!!


スキル不足ーー!!



でも最高の男が優勝してくれました。

TKda黒ぶち!!
e0271116_202854100.jpg

ハッピーエンドでしたね。
俺はそのTKに負けました。

いい目をしてたね。

俺もバトルに今まで出てきて初めてじゃんけんに勝って先攻を選んだ。

仕掛けた内容の真意としては、TKはスゲー力を持ってんだからそんなに一人で背負いこまないで柔軟にいけよというところでした。
熱が入るとがなっちゃうくせ直さないとな。

いやー、にしてもTKえげつなかった。

今回は大阪や名古屋からもいい目をした男たちが参戦してたしな。

その中でも頭一つどころか乳首ぐらいまで抜けてたTKが優勝。

いい空間だった。

面白かったです。

e0271116_20391733.jpg



飄々と決勝まで勝ち上がったオロカモノポテチ。
今年は裏UMBの開催はありませんでした。
去年の朝方の酔い潰れた女性へのセクシャルハラスメント再びとはいかず、でも俺の中ではヒップホップ界の内柴選手というポジションは不動です。
ポテチお疲れ様!

e0271116_20422166.jpg

磯友とhiero。
熱いディベートを交わしておりました。

e0271116_20461659.jpg

みんなほとんど同世代と言ってもいい面子。
e0271116_20472041.jpg

うおおおおーー!!凛としてるー!!
凛と立ってるーー!!!


最高にパーティーでしたね。

正社員も最初から最後までウンコ漏らした人みたいな真っ白な顔してたけどお疲れ様でした。
あまり俺に金の話ばかりするのやめてください。

八文字やアスベスト、バイズとかスタッフとして入っていた人らもお疲れ様。

DJ陣もお疲れ様でした。

ライブ陣、ライブラ、太華さんシャーリーさん、浦和baseにも感謝。


そして最後にもう一度、TKda黒ぶち。文句なしの埼玉代表。
俺も心から優勝してほしかったMC。
おめでとうございます。

今までたまに奢ってきたメシや酒代などは年末終わった後に精算という形で宜しくお願いします。


あとは今回ブレス式にも参加させてもらって、あとはUMB外伝もTKとhieroと参加させてもらいました。


あとあと、俺の顔を見ながら「写真撮らせてもらっていいですか?」
と言ってきて俺もドヤ顔で
「ういぃっす、いいすよ。」
と返事をしたが撮ったのはTKのワンショットだったあの青年。
忘れません。みんないなくてよかった。



10月5日金曜日

浦和base「大脱走」
22:00~朝まで

"SPECIAL GUEST LIVE"
Kojoe

GEORGE TIGER ONE

"GUEST DJ"
DJ AGA

"RELEASE LIVE"
savoirr

"朝焼けbattle champion live"
SUS THE 慢性

"DJs"
MICARFy
いけてつ
RIND
YABO

"LIVE"
MUSASABI
SKUNK FAMILY
TKda黒ぶち
崇勲

"DANCE"
MKC

"FOOD"
chickens bar
[PR]

by kuchibuil4951 | 2012-09-17 18:56